04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

毎日が 

幅寄せの練習です(笑)

20080531164654

ノアくんへ
        右側にこすりキズがあっても、見てない事に!

バイクくんへ
        コツンと当たって、傾いても気にしないで下さい

ザッツくんも頑張ってるんで…('◇')ゞ



我が家のカーポート・・・意外にも広いと勘違いさせます(笑)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

土岐合宿 

5年生お楽しみの行事、29日・30日 一泊二日の土岐合宿に行ってきました。
前夜からの雨で、テンション下がる朝でしたが、
出発の頃にはやんでたかな・・・

家にいるとついついスケジュール表をチェックしてしまいますね・・・
今何やってんだろう~
ご飯の支度だわ・・・
消灯時間、おとなしく寝るかなぁ~  なんてね。


で、昨日16時ちかく
かーくん、お帰りぃ~
20080530170616

沢登でびしょびしょに濡れた服が入った、重~~~いカバンを引きづりながら!?
顔を真っ赤に、へろへろになりながら帰ってきました。

お土産話しを聞きつつ、お風呂、ご飯を早くすませ19:15頃 「ねる~ おやすみ~」と撃沈zzz
日付がかわって、この子にはめずらしい14時間睡眠!!
9:15ころ起きてきました。

子どもたちみんな、大きなケガもなく良かった良かった。
楽しい思い出がいっぱい出来てよかったね にっこり

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

試食会♪ 

家庭教育学級 開校式に参加してきました。

この家庭教育学級、月に1回のペースでお母さん同士の交流の場を広げ
色々な事を学び、体験し、話し合う場となっています。
実を言うと、今回が初めての参加なんです (^^ゞ 

校長先生の 「子どもの幸せを願って」 と題したお話しは
とても参考に・・・そして、ありがたくも耳のイタイお話しを聞いてきました (~_~;)

中でも、よい子にさせるための秘訣は、私が今まで子供たちとの接し方はダメダメで
反省すべきところがいっぱい・・・気をつけよ~っと。
子育てってホントむつかしいわぁ。


その後、食育の話を栄養士さんにお話ししていただき、朝食の大切さや
給食センターの調理の様子などプロジェクターを使いながら説明して下さいました。
この地区の9,400食を作るのに、意外にも手作業の部分が多いのにビックリしました。
子どもたちよ、センターの方々が一生懸命作ってくれている給食、
感謝して食べようね。
      
そして、お待ちかねの給食試食会♪
20080529131625
 ☆ 本日のメニュー ☆

 ちくわのカレーあげ   牛乳
 ワンタンスープ     レーズン食パン   パイナップル
               アスパラサラダ

ひにくにも、子どもたちによく残されてしまう
レーズン食パンとアスパラサラダのメニューでした(爆)

ウン十年ぶりの給食
器も磁器でキレイだし・・・お箸だし・・・
そうよ!私の時は先割れスプーンでした。
しかもスプーンが器とこする音、いやでした。

そこでウンウンとうなずいてるアナタも同じ年代ですな(笑)


最後に・・・せっかくなら 『ソフト麺』 食べたかったなぁ~

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

きたきた青い封筒♪ 

来ました…届きました…青い封筒


きゃ~~~ !!(≧∀≦)
顔がゆるみっぱなしなんですけど・・・うふふふ

直太朗がいーっぱい載ってますぅ
(だから、会報誌だって!!)

アレも

コレも

リメイツには”うはうは” ”むふふふ…” ”絶叫”の一夜でしたね♪
家族の冷やかな目?気にしません!(笑)
さ、落ち着いてゆ~っくり、じ~っくり読破しなくちゃ


まだの方・・・はやく届くといいですね。
そして、ゆるゆるになってくだちゃい (●^o^●)

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

コレも並べてみた 

20080528073811
初々しく、まっすぐな歌声から…
伸びやかに、そして力強く・・・
聴く人を柔かに包み込む歌声に、未だ魅了されております。

そしてこれからも… 桜 薄色

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

ぶおぉ~~~~ん 

いつもの時間に、近くから郵便屋さんのバイクの音
少しずつ大きくなるバイクの


あ、お隣に来た!!

きゃ~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート次はウチよぉ~
ドアホンのスイッチをポチッっと・・・郵便屋さんの止まる姿を確認するぞ~

わくわくしながらドアホンの画面をガンみ!!




ぶおぉ~~~~~~ん











スルーしていきましたorz
明日に期待します・・・はぁおちこみ

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

青い封筒 

そろそろ・・・
届くはず!! (届かなかったらどーしよう)
そう!直太朗リメイツにとってシアワセの青い封筒

直友さんのブログで、Ori*Ori の前は 折々便り だったんだよね~
なんて書いてあって・・・


並べてみた
20080527141424


”折々便り”の「直ちゃんが行く!!」は好きでした
我が息子かーくんも好きで、寝る前によく読んでいたなぁ~

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

いつもとおなじ朝 

今朝は資源ゴミの日

幼稚園の頃から、このゴミ出しはず~っと続けている子ども達のお仕事

もちろん、幼稚園のころは私も一緒に回収場所へ行き分別を教えながら出していましたよ。
たとえば~♪(直太朗の歌を出すところじゃない?) ^^ゞ
アルミ缶はさんかくマーク、スチール缶はまる・・・みたいに

小学生になってからは、キョウダイ(なーさんとかーくん)で登校前に出してきてくれてます。
今日は、かーくんが出してきてくれました。

20080526130212


中学生になった、なーさんは近頃時間に余裕のある時は、資源ゴミはもちろん、
普通のゴミ出しも手伝ってくれます。

いつもありがとうね

いつまで続けてくれるかなぁ~

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

☆ 完成 ☆ 

GWをはさみながら進めてきた外壁塗装
はい!!


 キラキラ(オレンジ) 完成 キラキラ(オレンジ)

20080524145227

購入時の元の色とほぼ同じで、とーーーってもキレイになりました♪


何色にするか検討した時、コノ色じゃなかったんです。
1階・2階とも、もう少し濃い色を提示していたんですが、社長がエクステリアなどの調和を
考えて提示してきたのが御覧の色・・・

社長!さすがです!拍手 パチパチ


中?

中は…まぁ、追々片付けますです・・・はい (^^;)



Kirishima工務店さん、Yu*ka*waさん

ありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

さぁ!!いつでも雨降ってちょーだいっ(笑)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

こんなコトも 

いよいよ終了です


でもその前に・・・



玄関先にツバメの巣が落ちないように据え付けてあった板を、あらためて付けなおしてもらったり
   ( 近頃、ツバメじゃない鳥がよくとまってます・・・なんだろう)
20080524142240


去年、屋根塗装でやってもらった所を、今回の2階の色と同じに塗ってもらったり・・・
  ( 足場のパイプに乗ってるだけ!!  ヒヤヒヤですぅ~(@_@;)  )
20080524142238


私のおしゃべりに付き合ってもらったり…(^^;)
   (仕事のじゃまをしてる訳じゃありません!
       おしゃべりをしてリフレッシュ出来たらなぁ~と思って・・・)
     


暑い中汗とか・・・お疲れさまでしたLOVE

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

細かい所も丁寧に 

外壁塗装

メインの壁塗り(吹き付け塗装)が終わると・・・

次は手塗り!!

細かい所も丁寧にコツコツ塗っていくYu*ka*waさん

20080524101636



20080524101634


見ているとね、これくらいなら私でもデキルじゃん…( ̄ー ̄)ピース って

が!   残念ながら!?手は出していません

「当たり前です!!」と言いましたか?

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

5分ともたない・・・ 

今週月曜日、ノドが痛くて風邪かぁ~!?
ヤバいなぁ~と、置き薬でとりあえずその場をしのいだ。

んが!

翌日、ノドの痛みがさらに悪化 

ゴックンってするのがツライ 
両サイドの扁桃腺が、おもいっきり腫れて、くっついているんじゃないかと思うくらい

痛いよぉ~と言いながら、ちょっとつまみ食い…止めときゃいいのに ^ ^ ;
オマケに熱まで   


はい・・・病院に行ってきました

はい・・注射3-2点滴うってきました(涙)イタイ



昨日の朝も、しぶとくノドが痛くて痛くて・・・
声を出すのがつらい

でも、最低限しゃべらなきゃならない・・・かすれながらも
そんな私にダンナくんが
「痛かったら、しゃべるの止めたら~」と

確かに GOOD
無言で朝ごはんの後片付け
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
だめ~我慢できましぇ~ん


5分ともちませんでした (一_一;) ヒクヒクッ
痛みをこらえながら!?しゃべるのでした

私ってこんなに、おしゃべり好きだったかしら(笑)



今日はずいぶん楽になりました。

皆さんも風邪にはご用心!!
そして、まだつらい症状の方・・・早く治るとよいですね。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 8

バスケットシューズ 

この春、中学生になった娘がなんとまぁ~バスケット部に入部!
土曜日、バスケットシューズを購入してきましたよ。


いや~正直、こんなにお値段がはるとは・・・ (-_-;)
なんせ私は文化系でしたので、シューズの相場がとんとわかりゃしない
店頭へ行ってビックリでしたわ。

でも、足首をしっかりサポートしてくれなくちゃ~ケガばかりされても困る
店員さんに色々アドバイスをしてもらい決めてきました。

20080519150823


で、なぜにやわクンが先に履く・・・
ごめんね、なーさん

でも、似合ってるよね!?     (意外と)←なーさんのコメントです

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

忘れっぽい 

お勝手口のドア
開ける寸前までは、気をつけなきゃと思ってるんですよ


なぜでしょう・・・


ドアノブを握ったとたん・・・
誰かがドアノブに忘れ薬でも塗ったんじゃないかと思うくらい
すっこり忘れ思いっきりオープ~ン!!!
 
20080519150616

たび重なる足場への激突に
見るに見かねて、子ども達が貼り紙をしてくれました(^^;)



もちろん、その後激突はアリマセン (^v^)v

子どもたちよ、ありがとね~

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

おしいっ 

今日はスイミングの進級テスト


アップの泳ぎも水にのってイイ感じ
これなら今日こそイケるかも!!

20080518140240
20080518140238


う~ん残念 (T^T)

合格タイム 2.03.0 に3秒弱およばす!!

誕生日月の来月・・・合格めざそう!!

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

キケンですから! 

20080518132629
20080518132627
私は高いところが好き♪

でもね…
1段目の足場だったけど
思った以上に自分の歩きが、ゆっさゆっさと伝わります。
これが2段、3段・・・それ以上
かなり揺れるんだろうなぁ~ (>_<)

ましてや道具やパイプなど持って
ひょいひょ~い、すたすたすたって歩く
ホントすごいです。


なぜ分かるんだって!?

特別に!スペシャルに!(ん?重複)
登らせてもらいました


あー!!

よい子は、ぜーーーったい 登っちゃダメですよ  Σ( ̄□ ̄)!

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

お一人で 

20080517230319
20080517230316
地元のKIRISHI△工務店さんから来ていただいた職人さん(M.Yサン)は一人で我が家をキレイにしてくれます。

吹き付け作業・・・とても怪しいお姿で頑張ってくれてます (^_^;)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

いただきます♪ 

盛り付けまでちゃんと・・・



はいっ!
では、いっただきまーす ヽ(^o^)丿
20080517215803



おいしかったよ~

ごちそうさま♪
またヨロシクね(笑)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

おっやるねぇ~♪ 

サラダも作って・・・


おっ!
お花にカット

やるなぁ~
20080517215352
20080517215350

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

男子厨房に立つ 

今月末にtoki合宿に行くボクちゃん

飯ごう炊飯の予行練習
包丁使いにヒヤヒヤ (((°Д°;)))

出来上がりがたのしみです♪


20080517213821

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

お色直し 

よく風雨に耐えてきたね・・・
ここらで、10年ぶんのアカをおとしましょうか

20080516152632
20080516152629

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

だって… 


お首が・・・肩が・・・ない やわクン・・・

おっ!

似合ってる?

でも首のところ、のびのびになりそうね (ーー゛)


20080513124907

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

えっ!?まちがってる? 

なんてFOLKS帽子がお似合いなんでしょう♪

ん?でも、ホントはちがうでしょ!!
20080513124824

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

ツアーパンフ見ました? 

パンフ・・・みた?


むふふふふ・・・・
直太朗、いいじゃないですか~



ぽっ


ぽっ



あ、はなぢが・・・
20080513115228

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

きよみ姉さん! 

今朝の「どですか!」

きよみ姉さんツアーTシャツを着て出演♪
なんだか嬉しいです (^^♪


ピンクの方にすれば良かったかな・・・

20080512144255

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

直太朗 in 名古屋 


森山直太朗 
    コンサートツアー 2008 『諸君!?』 名古屋公演  2Day


ずーっと・・・

ずーっと・・・

待ちわびていた直太朗のコンサート
終わっちゃいました


はぁ・・・楽しかったな~♪  ホント 楽しかった



1曲、1曲の感想を語りたいけど、ボキャブラリーが少ない私には
ココで文字に残すにはちと荷が重い

ただ、何度と足を運ぶコンサートすべてに共通すること

やっぱり彼は、お唄がうまいです

聴かせる曲はかならずや琴線にふれる
涙腺をゆるませる

楽しませる曲は、とことん楽しませてくれる
      
          (おかげで、ライブあとは幾分スリムになります・・・
                    もちろん、あっという間に戻りますが・・・笑)




今回直太朗のコンサートは初めてという友人も、とりあえず楽しめたようで良かった
前々から、すこしづつ洗脳!?させていたかいがありました(笑)
ただ、テンポの早い曲・・・「夕○れ…」や「坂○上…」は
『何言ってんだかわかんにゃ~い!!』 と

MCは、ところどころ彼女のツボ!?にもマッチしたようです





そう言えば・・・セットリストのボード
今までもあったの?

全柔まで私・・・

曲が終わるたび暗闇のなか、手にボールペンで書いてました(爆) (;一_一)
ベンリになったなぁ(笑)
20080512125632


カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

寒いけどアツい 

雨に降られて寒~い名古屋公演1日目でした。


でも・・・


やっぱり直太朗のステージは、汗を流すほど熱かった!

あーーー、いいエクササイズだったな(笑)
さぁ~、明日もサイズダウンするぞ



明日も、おもいっきり楽しも~~~っ♪


会場でお会いした直友さん、名前も知らないのにお話したリメイツ!?の方・・・
お疲れさまでした。また、いい思い出がふえました
ありがとう (*^_^*)

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

ハプニング~! 

お米ストラップ
早速携帯に付けようと開けたら…

ん?

ん?

なんかヘン

不良品だったんです!
付けるヒモ?とご飯とお箸部分が繋がっていなかったんです。
直ぐに交換してもらいました。

あぁ…その現物写メし忘れた(爆)

ブログに書き慣れていないからですね…

まだまだ修行がたりませんな(笑)

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

本日のお買い上げ 

やっぱり買わなきゃね~(笑)


ご飯とお箸のストラップ・・・かわいいよ
携帯に、つ~けよっ♪
20080510152825

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

おやつが… 

コンサート前にちょっとおやつでも・・・

どぉー見ても おやつじゃないよね (;一_一)

しっかり腹ごしらえしました(笑)



でもね、豆乳グラタンと黒米・・・おいしかったよ
20080510143840

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0