05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

気になるらしい 

まあるい金魚鉢が割れてしまった
スクエアにしてみた    ( 安定感はバツグンだが意外なほど重いっ汗; )
新参者も3匹
やわクン・・・気になるらしい
20080624133836


気になるらしい・・・
20080624133834


やっぱり気になるらしい・・・
20080624133831

金魚たち・・・逃げてるよ!!(-_-;)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

たまに… 

電子メールが主流とはいえ、基本的には手書き『手紙』が好き・・・
だから、たまに郵便局にふらっと立ち寄ると、ちょっとウレシイ事に出くわす♪

昨日(20日) 国際文通グリーティング
赤毛のアン/日本カナダ共同発行

かわいいっ♪    ( 何度撮り直してもピンボケに・・・泣き顔 )
20080621220046


いつだったか、「銀河鉄道999」のシート発売もあった(たしか)
ほしかったなぁ~~~

やっぱり、こうゆうのは取っておくもの?

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

Happy バース@デイ 

平成9年6月18日 午前2時49分 3114g/48.5cm
11年前、私たちのもとに生まれ、ありがたい事に大きな病にもあわず
元気に育ってくれました。

これからも、かークンらしいやさしさと、思いやりを忘れずにね
誕生日おめでとう
20080618202649




我が家のお気に入りのケーキ屋さん

程よい大きさ・・・
甘さも控え目・・・
お値段も控え目←ココ大事です!!
20080618202647

ココのケーキが食べられるなら車をとばして40分・・・どってことないっす!!

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 14

ぶつぶつ 

”じんましん”じゃありません(笑)

我が家のキュウリ初取りです
最近、こんなにぶつぶつのキュウリ、スーパーじゃ見かけないですよね
20080616174032


トマトも順調!?に育っています
真っ赤に色づいたトマト・・・早くいただきたいなぁ~
20080616174030



かーくんのじんましん・・・ピークもおさまり、治りかけてきました。
ご心配かけました。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

期間限定&読破中 

『期間限定』に弱いんです (^^ゞ

クリームソーダ味・・・シュワシュワはじける!  (う~ん・・・今回限りでいいかな汗;
コーヒーフロート味・・・ちょっぴりひんやり!   (ひんやりは、さほど感じなかったけど、こちらはイケる!)
20080615165055

キャラメルコーンは昔から好きなお菓子♪
期間限定はもちろん、季節感あるパッケージも楽しめるしね




20080615165052

親子三人で『銀魂』読破中

私はちょっと、この仲間には入れません(笑)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

他人ごとでは・・・ 

今朝、岩手・宮城内陸で地震・・・
このところ、日本以外でも地殻変動が活発ですね。
とても怖かったと思います。
心よりお見舞い申し上げます。


この春、根尾谷の薄墨桜を見に行ったその帰りに、
濃尾地震でできた根尾谷断層も見てきました。

この根尾谷断層・・・私の住んでいる地域まで到達しているんです。
びっくりです。
地震断層観察館で3Dシアターによる地震体験をしてきましたが
人工的に揺れていると判っていても、とても怖かったです。


東海地震に対する心構え、対策・・・
地震国に住んでいる以上、ホントしっかりしておかないと。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

北の大地で♪ 

直太朗くんは今日(あと30分しか残ってないけど)明日と『 札幌市教育文化会館 』です

北のライブはどんなだろう…
楽しいに決まってるだろうけどね('-^*)⌒☆

ファイナルに向かって、どんどん進化し
一人一人の心に最高のステージを焼きつけていくんだろうなぁ~♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

買っちゃった♪ 

今日お友達とイオンモール木曽川キリオに行ってきました。
はい、仕事休みました・・・息抜きも必要なので(笑)
メンバーさんの3日間限定プレバーゲンに!!
値引き率はまだ10%~20%がほとんどでしたが・・・

ぐふっ・・・久々にきました!!出会ってしまいました!!

見て見て絵文字名を入力してくださいそれぞれ好みはあるから、え~~~!?って思う人もいるだろうけど・・・
足の裏が喜んでいます ^_^
見た目より、すっごく楽チン!!コレ履いて走れるくらい!(ホントかよぉ汗;
20080613222442


しかも、ヒールの部分がほら!!   ね、かわってるでしょ♪
体重制限があるかは???ですが、とりあえず、私が履いても折れませんでした ホッ(笑)
20080613222440

これから、お出かけが楽しみになりましたにっこり

おっと!その前に
かかとのお手入れ、ペディキュアしなくちゃねキラキラ(オレンジ)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

並べてみた 

20080612230443


かれこれ9年?近くなるかな・・・
今までのカタログ、いつぞやのCDのように並べたら
わお!自分でもビックリ   こんなにあった ^^;
20080612230441


流行を追わず、でもさりげなく、飽きのこないお洋服たち
肌触りが良く、なんてったって着心地がやさしくて大好き
きっとこれからも、1枚1枚ふえていくだろうなぁ~


で、お洋服の紹介は・・・って?
お気に入りがいっぱいあって・・・どれにしようかな
また今度ね (^_-)-☆

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

大好きな場所 

我が家から歩いて5分くらい?
ついつい長居をしてしまう大好きな場所 APPLE HOUS
お洋服を見るのも好きだけど・・・
隣の喫茶スペースで、Mariさんとお話しするのも大好き

ここは、素敵な時間が流れる場所です
20080612230234


よろしければ覘いてみてください
http://www.applehouse.com/

20080612230232

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

生きてることが辛いなら 

御徒町凧さん、森山直太朗さんの二人によって生まれた、いい曲です

20080612130058


『 今、地球を守っていこう・・・さまざまな活動が行われていますけれども
  まず、自分自身の事を大事にしていく、自分の命を大切にしていく・・・
  そのことが、たぶんきっとその先に広がっていく世界だったり
  そんなものを大切にしていける事に
  ホントの意味でつながって行くんじゃないかなと思っています 』
  
  先日NHKのエコうたで歌う前に話された直太朗くんの言葉


  新聞をひろげても、ニュースをみても「命」にかかわる悲しい出来事ばかり
  (全てではないけど・・・)
  今一度、「命」 「生きる」 を見つめなおしたい
  心が病んでいる人が多いのでしょうね・・・

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

じんましん 

今朝、かーくんの手のひら、いやだな・・・
赤いポツポツでいっぱいだった。
かゆいらしい・・・しかも、夕べから出てたらしい。
私は知らなんだ (ーー゛)

何に反応しているのか、何が原因なのか ← ん?同じこと?
とにかく病院へ

「じんましん」だってさ

思い当たる節がない・・・ない訳でもない・・・  どっちだ!?

彼は卵が好きだ
いやゆで卵が正解だな
ホント好きなんです
ちょー大好きなんですよぉ!!
人の分まで欲しがるくらい・・・
お皿にある分だけダメと言われなければ食べ続けるくらい

思い出してみよう!!・・・卵料理、昨日は多かったかぁ~?
んにゃ!それほどでもないぞ

ま、しばらく卵系の料理は控えなきゃ


で、会社を休んだ
10時にはフリーに・・・と言うことは (一v一)ニヤッ


ほりでぃ~!!(オモロー!!のように)


さて、コレも書いたし何するかなー  ではドロン

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

親子で 

20080606220103
最終確認!?
お父さんと一緒に勉強中です!!
明日、漢字検定に初挑戦です!!(チカラコブ)

何級かって?…
それは聞かないでやって下さい(^_^;)

中学卒業までには、なんとか3級…
いや2級ぐらいとれたらな~と、思うのは親の欲ですかね(^^;)

にしても…

二人の勉強のやりとりを見ていると…聞いていると面白いです
一生懸命なんですけどね…

専売特許をセンバイトクキョ?
とか
不言実行をフゴンジッコウ?

などなど 彼女はなかなか面白いです。
ガンバレ!!

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

直太朗in国際フォーラム 

直太朗くん
国際フォーラム2dayです

開演まであと1時間30分

なんだかドキドキしてきた(あ、ココに参加する訳じゃないけど)

でもいつか、東京公演に参加出来たらいいなぁ~

参加されるみなさん、楽しんで来て下さいね♪

もちろん、直太朗くん&バンドメンバーさんもね♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

おまけ 

2クラス一度に田植えが出来ないので、
その待ち時間にJA○×クイズをしていました。

全8問中、7問正解者が12名いて最終問題で、ナントかーくんとお友達が優秀賞を!!
20080605091411


はい、サザエさんのバスタオルをいただきました (^。^)v
20080605091409

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

気になりますが… 

1列1列植えるたびに、手つき、腰つき!?がらしくなってきます
20080605090836



でも・・・うちまたが気になるのは私だけでしょうか(笑)
携帯での望遠だからボケてますね(^_^;)
20080605090834

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

6/4 田植え体験 

学校から歩いて15分くらいの田んぼで
毎年子ども達のために田植え体験をさせてもらってます。


普段、どろんこの中に入ることがない子供たち・・・
1歩1歩進むたび
ギャ~!! あ゛ーっ!!  ○※×∇?…(/Д゜)/!!
うるさい、うるさい(笑)
20080605083821



おじいさんや、JAのお兄さんたちに指導いてもらいながら
「あさひのゆめ」を丁寧に植えていきます。
20080605083818

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

夢… 

20080604192031
皆さんは買いましたかぁ~

そろそろ…

わが家にも還元して欲しいです

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

6月です 

今日から後部座席もシートベルト着用です。
やわクンもちゃんとカッチ!!としめて・・・
さぁ~お出かけです。
20080601093034

面倒といわず、みなさんもカッチとねニコッ♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2