08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

お土産 

20080929193515
昨日(28日)、旦那クンはバイク仲間7人で高山へツーリングに。

昨日の寒さは、おじさんライダー達にはかなりキツかった様です。
雨にも降られたらしい

で…何故急に高山へ(・・?

なんでも、みたらし団子の一串にお団子が4つだ、いや、5つだ…
どっちだ!って事で現物確認に行ったとか

いや~お団子の数で熱くなるオジサン達って…どーなんでしょうね(^^;)
結果は、5つだったそうです。

旦那クンがお土産に『こくせん』を買って来てくれました。
ゴマ好きには嬉しいお土産なのでした。

ありがとうね(*⌒▽⌒*)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

お茶出し 

5、6年生ともなると、他の役割もありまして・・・
20080928154114
かークンは
来賓席と敬老席へのお茶出しのお仕事を担当しました。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

9/27 運動会 

27日、かークンの運動会でした
20080928152925
写真は、高学年(5・6年)による玉入れです

お天気は良かったものの、空気がヒンヤリして寒かったです。
ネットで27日の可児市の最高気温を見たら、20℃までしかあがらなかったようです。
寒いはずです!
(20℃で寒いと言うのは変かしら…でも、ホント寒かったんですよぉ!)

タオマフ巻いていて正解でした。
もちろん、Q・O・L タオマフ('-^*)V

お弁当も早起きして頑張りました。って…お弁当の写メ忘れた( ま、よくある事でして ^^; )

そう、忘れたと言えば・・・
学校に着いて、日よけテントをたてテーブル・イスもスタンバイOK!
さ、腰を落ち着かせ運動会観戦スタート♪
かークンの勇姿をカメラにおさめなきゃ!カメラ、カメラ!!

ん?

んん?

うぎゃ~\(◎o◎)/!

ビデオカメラ&カメラ忘れたぁ~


やってしまった

はい・・・取りに帰りました
とりあえず、かークンの出場演目には間に合いました(ホッ)

今回、なんか運動会を見ていて「なんか、いつもよりバタバタしないなぁ~」と思ったら・・・
そうか!
なーさんがいないからだ!!
去年まで、次はなーさん、次はかークンってカメラを持ちベストポジションに走っていたから
忙しかったんです。

かークンの5年生出場演目・・・障がい走   (ハードル走) 
                    何人何脚? (二人三脚の4人ばん)  
              
                   応援合戦 (全学年)
                    玉入れ   (全学年)

残念ながら、かークンの赤団は優勝できませんでしたが
どの競技も、かークンなりに!?よく頑張りました

来年は、小学校最後の運動会
感極ってウルウルしそう・・・だって、なーさんの時そうだったのぉ~
って、感慨深くなるのはまだ早いですね(笑)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

ショックですぅ 

20080924164959
が~ん!!
携帯に付けていた、お米ストラップの、お箸がないーっ! \(iДi)/

カバンの中にも…
車の中にも…

ない(T^T)

いつ落としちゃったんだろう…



あぁ…
やわクンとご飯、外しておこ~

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

秋の色 

秋の青空・・・
稲穂の黄金色・・・
彼岸花の朱色・・・
20080923130730


秋の色


20080923130728

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

さー出発!…!? 

今日は秋分の日
雲ひとつない快晴太陽 ツーリング日和けむり
行ってらっしゃーい!!
と、送り出すも・・・
20080923071706

残念ながら、会社へGo!!なのでしたたはー
ちち・・・ご苦労さまです

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

暑い!熱いっ! 

今日は、なーさんの体育祭です
昨日、台風で天候を心配していましたが、何てことない!
台風一過で暑いっ!!ハンパなく暑いです!!
20080920133640
 (画面、暗くなっちゃいましたが・・・ホント夏空なんです)



1年 学年種目の綱とり
綱引きのショート版と言えば分るかな・・・
20080920133638
3回戦目・・・
なーさんは朱雀(赤)
白虎(白)といい勝負で引っ張り合いをしていましたが
ボロボロと見方が脱落して行く中、
なーさんは転んでも綱を離さず、白虎が引く綱にひきずられるのでした 汗;

最後まであきらめないで、よく頑張りました
結果は・・・朱雀11本  白虎23本   はい、負けちゃいました


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

うれちぃ~(T^T) 

今朝、新聞をゆっくり見るヒマがなく…
さっき、ぽけぇ~~~っと眺めてた。

ぎゃー!○×※#&◆△

WOWOWでこの間見逃した

『コラボラボ~夢の音楽工房~』

再放送っすよぉ!
いや~うれしいなぁ♪

さ、さ、ビデオスタンバイ!

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

空  ②!? 

なーさんを接骨院に送るとき、東西に伸びる雲
(17:15頃だったかな)
おもわず車を止めてパシャッ!
20080916205140





なーさんを送り届け自宅に戻るとき、西の空にひとすじ!?の虹
20080916205138
写メでは分かりにくいですね…一カ所光っているところあるでしょ!!

そ、そう!そこです!!
キレイでしたよ。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

 

20080913153434
暑いですねぇ~




でも

ふと見上げれば秋の空なのでした

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

忘れません(笑) 

20080911070608
おはようございま~す♪
  今日は忘れません!!(笑)

  今夜 24:10~
          NHK 総合 
          MJ 森山直太朗  他


      全国ネットはいいですね



そして、今日は

   森山直太朗アコースティックリクエストFCツアー‘08
   
   『Zeppで歌わナイト♡~ここは俺に任せてお前たちは先に行け~』  

                                やっぱり長いっ(ーー゛)

   Zepp Fukuoka にて公演♪
   参加される方、楽しんできてくださいね



あ、アルバイト先の広告が…

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

9/8 Zepp Nagoya ♪ 

グッズの発表があったからいいよね?
20080909222214
とりあえず…コレだけ
小さな紙袋の影に怪しげな!?・・・まさか、こんな形になるなんてねぇ~


で、ライブは・・・

開場時にリクエスト用紙を回収して、ステージで直ちゃんがその場で引たリクエスト楽曲を歌ったの。
だから、注目の1曲目!
どの楽曲が選ばれるか直ちゃん自身も、会場にいた人たちもドッキドキ

「 シルビア 」でした

1曲目から熱唱した直ちゃん・・・
「この曲を1曲目にもってくるライブは無いよね~」みたいな事言ってました

こんな風に、リクエスト用紙を引き歌っていく直ちゃんでしたが・・・
用紙を引くたびに見せる表情や、ふっともらす言葉がなんともいえませんでした。
だから、今回のFCツアーはその会場ごとで歌われるセットリストが違うので
本当にお宝ツアーです。
今日は大阪・・・どんなだったかなぁ~


リクエスト曲はバラードが多かったようで・・・
1枚ずつ引いていた用紙も、途中から数枚まとめて引いてその中から
「これいいねぇ~」なんて直ちゃんの歌いたい曲に!?なったり臨機応変に選んでいました。
やっぱり直ちゃんだ (^_^;)

会場とのやりとりもいつものごとく、お上手!?で
みんなを直ちゃんワールドに引きずり込んでいました



ファンの数だけ1曲1曲想い入れがある・・・
そのリクエストに全部答えようなんて、とうていムリ
でも、少しでも答えようと思って現実にやっってくれた直ちゃんには感謝したいです

(マネ通で知ったんですけど、公演後破棄されるはずだったリクエスト用紙、
 全部持ち帰って読んでくれたそうです・・・嬉しいですね)


最後に歌われた「生きてることが辛いなら」は
やっぱり、今の私にはまだ色んな意味をふくめておもいけど
笑顔を少し取り戻せた・・・
元気を取り戻せたライブでした。





直ちゃん、ありがとう




そして、「思いっきり楽しんで来て!!」と言ってくれた家族に
心をこめて、ありがとう


まだまだ書き足らないけど・・・なんだかまとまりが無くなりそうなのでオワリ!!(笑)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

つい… 

20080908174331
やっぱり早く来てしまった (^^;)

田舎もんの性なのさ(笑)

でも、私だけじゃありませんから~

あ、その方々をも田舎もんとは言いませんです…はい。

あくまでも、ワタシ

壁の向こうに直太朗クンが居るんだよね~

ぽっ

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

『 書 』 

4月から書道教室に通い始めた、なーさん
お稽古に行くたび、練習で一番良いもの!?を家に持ち帰ってくる・・・

繊細に
20080902135037


そして力強く
20080902135035
(ちょっと「回」の中の口が下がっちゃった!!と、なーさん)




お稽古を始めて5か月

先生のお手本を見ながら・・・

指導を受けながら・・・

ここまで上手に書けるようになるんですね
(親バカ丸出し!)


「どーしても習いたい!やりたいっ!!」と懇願して始めた書道
最後まで、自分のモノになるまで頑張ってほしいな

で、色んな宛名書きやら代筆よろしくねニコッ♪ って、そこかいっ!!

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

9月です 

今日から9月です

子ども達は学校へ・・・
私は、3か月近く休んでいた仕事に復帰!(アルバイトですけど ^^;)

アルバイトとはいえ、普通こんなに休んでいたらクビになってもおかしくないよね・・・
でもね
長期休暇と言う形でお休みがとれたり、
子どもの学校行事はもちろん、春休み、夏休み、冬休み
その他のお休みもわりと取りやすい子供持ちの主婦には・・・
と言うより、私にはとてもありがたい会社です

今日は仕事量が少ないのでお昼まで・・・(よくあります ^^; 時には強制休日になる事も)

3か月近く休んでいたせいか
なんだろう、体や手の感覚が少々にぶってる感じ
にぶってると言うより、仕事モードにスイッチオンしてないだけか(笑)
いつ入るかなぁ~ ^_^;


そうだ!!来週 8日(月)

森山直太朗
アコースッティックリクエストFCツアー
『Zeppで歌わナイト&a~ここは俺に任せてお前たちは先に行け~』

長いっ!
Zepp Nagoya 公演だよん
楽しみだぁ~
この、直太朗スイッチはすぐオンしちゃうんだな・・・でへへへ


楽しみの為に仕事モードスイッチ入れなくちゃ σ(^_^;)ポチッ!

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2