10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ベストショット! 

逆光がかえって良かったみたい・・・
お気に入りの1枚かな笑い。

20081130203138

携帯にしてはいいでしょピース

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

ブルーインパルス 

かっこええねぇ~  もう、ワクワクドキドキ・・・
こんなに興奮したの久しぶりっす!!
20081130202253


20081130202251



20081130202249

速い!

とにかく速いっす!!

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

格納庫で 

20081130194206

20081130194203


20081130194201
格納庫でチープなお昼ご飯

ご飯を買うのも一苦労・・・
どこもかしこも、長蛇の列・列・列(泣)
焼きそば・焼きおにぎり、並んで並んで待つこと30分
いよいよってとこで・・・
が~ん!!目の前で完売の文字がっくり

他の所へ並び直す元気もなく、あるものからチョイス・・・
冷え切ったフライドポテト、パサパサのアメリカンドック
ゆいつ、タコ焼きはまだ温かったから美味しかったです^^;

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

各務原航空祭  

かークンと初めて航空祭に行って来ました
なにはともあれ・・・写真をアップしまーーーす!!(携帯にて撮影)
20081130154043


20081130154041



20081130154040

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

パリパリ、モリモリ 

我が家の人気サラダ  (あるお店のメニューのパクリですが汗;
20081129221457

生野菜が苦手ななーさんも、これなら森森(モリモリ)食べます

材料は・・・
レタス・キュウリ・ニンジン・豆腐・ジャガイモの素揚げ・ゴマドレッシング
これだけ!!

今日はレンコンも少し素揚げしてみた


豆腐を少し崩す感じでまぜ、食感を楽しんで召し上がれ♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

タペストリー 

20081128165241
手ぬぐいのXmasの飾りをしてみました

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

終わっちゃう!! 

評判がよくて、ロングラン上映となった「おくりびと」
ほとんどの映画館が今日で、いよいよ上映終わりみたい。
20081119223513
映画公開から気になっていた作品…観てきました(10/29に)

10月いっぱいで公開終わりかと思ってギリギリに行って来ましたが
結局、国内はもちろん、海外でも好評でロングラン上映中・・・
ってこともあって、アップするのも感想などちゃんとまとめてからと
のんきにかまえていたけど、気がつけば11月28日!!
遅すぎ!!

実をいうと、この文章もPCに向かいながら書いとります
結局まとまらんかった!!(爆)




でも、少しだけ書きとめておきます




分かっていた事だけど…いっぱい泣きました
声を抑えるのつらかったなぁ~
観てる人が、私だけだったら声出して泣いてたと思う^^;


おくる人、おくられる人

『 生 』 と 『 死 』

色々な立場の想いを考えさせられる作品でした




火葬場の点火員(笹野高史)が、火葬ボタンを押す時に言った言葉が印象に残っています


「死ぬということは、これで終わりではない。ここから新たな世界へ出発する門です。
 私は門番として沢山の人を見送りました
 『いってらっしゃい・・・またお逢いしましょう・・・』そう言いながら。」



ネタバレ的なこと書いちゃう・・・書いちゃったけど、もういいですよね^^;

エンドロールの時、モックンの凛とした一連の所作が、キレイでした。




ふう・・・これでよしっ!(笑




余談ですが
「蝉しぐれ」の市川染五郎さん、「陰陽師」の野村萬斎さんの立ち居振る舞いもキレイでした

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

コンパクトなんですが 

20081127224622
本屋で手にした自分にビックリです。
だって…取説より分かりやすいし、見ていてキレイだなぁ~っと思って(笑)


ちょっと勉強してみるかなしっかり学習しましょう!

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

黄色と青 

20081127211435
昨日(11/26)キレイな色を見つけた

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

手をつなごう 

20081126182829
私には珍しいジャンルのCDを買いました

『 手をつなごう/Metis 』

R&B…?
レゲエ…?

よく分かんないけど、すーっと心地よく耳に入って興味を持ちました。
とても声に力強さを感じるアーティストです


昨夜11/25 「誰も知らない泣ける歌」に出演
『母賛歌』を歌いました

お母さんに感謝の気持ちをいっぱい詰めこんだ賛歌…
聞けば聞くほど、胸がつまる歌です

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

Xmasまで1ヶ月 

20081126175736
AHもXmasバージョンでお出迎え

さて、我が家も少し飾るかな…

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

AHカタログ 

20081126131039
これから冬がやって来るのに、アパレル業界はもうSpring

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 7

祝♪紅白出場 

やったぁ~!
直太朗、紅白出場決定しました(^-^)v

大晦日が楽しみになったわ♪

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

元気のモト 

届いた♪届いた♪直太朗の会報誌
20081125155907
    ↑↑↑怪しい撮り方しちゃったかな(笑

今回もなかみが、こゆ~い内容(嬉しいお知らせ)&いい感じのショットがてんこ盛り
ゆっくり時間をかけて読みたい…眺めたいと思います(*^_^*)

更新手続きのお知らせも同封されてました…もちろんします!!

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

スピリチュアル 

今朝、ふと直太朗欠乏症と書いたら・・・スピリチュアルだわん♪


12月3日 FNS歌謡祭 19時~生放送
              直太朗出演 するそうですbikkuri01



うれしいわ~~~~~~jumee☆faceA76

ココロの叫び・・・書いてみるもんだ(笑


みなさん、チェックでっせ!!

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

欠乏症 

20081121083837
直太朗に逢いたいなぁ~

ライブに行きたいなぁ~

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 3

音楽祭♪ 

♪生徒会による音楽祭がありました♪

なーさんのクラス 
     課題曲  校歌
     自由曲  カリブ夢の旅(混声三部合唱)
1年生らしく初々しくちょっと緊張していたのかな・・・
みんな表情がかたかったなぁ~でも、声はよく出ていました
20081119133225




2・3年になると週に1時間選択授業があり、その生徒達による発表がありました

   ・CONCONE50-No.5
   ・Ombra mai fu (Larugo) 独唱
   ・Amazing Grece 独唱
   ・旅立ちの時(混声三部合唱)

さすが選択しているだけあります!!
18名!?くらいだけど、すごく声量があるんです発声がちがうんですよね・・・
おまけに、バイオリンまで演奏・・・ただただ感心するのみ
写真には女子生徒だけしか映っていませんが、男子生徒もバイオリンをひいていました
ちょうど、指揮者の影になってしまってうつってませんが ^^;
20081119133223



生徒だけじゃないんです・・・
先生方も「校歌」と「Tomorrow」を合唱
発表が終わった生徒たちはリラックスして、先生に声援をおくったりと和やかに
聞き入っていました。20081119133221



3年生はとても完成度がたかく、審査に来ていた谷村真一先生も感動したと絶賛kao06
本当にすばらしい合唱でした
とくに3年1組の「流浪の民」は感動しました

審査の結果、今年は金賞が2クラス・・・3年1組、2組が選ばれました

再来年、なーさん達もあんな風にすてきな合唱を聞かせてくれるようになるのかしら…
楽しみです

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

へんたい 

20081118160248
仕事が終わり空を見上げた

ん?

ん!!

編隊飛行!

デジカメで撮りたかったなぁ~

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

我が家の食べ方 

ほかの器に入れればいいんだけどね^^;
20081117201804

20081117201802

ちと写真がデカかった

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

おみや ② 

先週、父が母の供養をかねて新潟へ行って来ました

その新潟おみやげに「出陣餅」を・・・
そしてコメントをくれる、さぁちゃんのおばさまから「出陣餅」と「桜びらサブレー」
20081117102822
どちらも大!大!大好きなお土産ですにっこり
しかも、箱がまたいいんですよぉ~(箱好き)


20081117102820
桜びらサブレ(はなびらサブレ)
ほんのり甘いクッキーに塩漬けしてある桜花が絶妙にいい
めったにない厚み・・・食べでがありますよ(笑


20081117102819
出陣餅
ブログアップ用に(笑)器にもりつけてみました
いつもは、包み紙をあけ、その中の容器で食べてます^^;

この出陣餅に正しい食べ方があったなんて・・・
包み紙をひろげ中央に、容器からお餅をだして黒蜜をかけていただくとしおりに書いてありました
何回も食べているのに・・・今回初めて知った汗;
いつも、容器から黄粉や黒蜜がこぼれないように食べていた

ま、おいしく頂ければ、どんな食べ方でもいいんだろうけどね~
きっと、今まで通り容器を使って食べるでしょう(笑




おいしく、おいしくみんなで食べてます!!
お父さん、おばさま、おありがとうにっこり

かさなる時はかさなるもので、お土産でおやつがいっぱいな週末でした
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

おみや ① 

先週、妹から東京おみや&その他が届きました笑い。
20081117092037
美術館巡りがすきな妹らしいポストカード
お願いしていた広島限定音楽雑誌とガーゼ仕立てのストールです

音楽雑誌はもちろん直太朗が載っているから ヽ(^-^)丿
ストールは…わたし好みをよく知ってごじゃる


20081117092036

磯野家ファミリーケーキ…開けたら磯野家登場に思わず声が!
メイプル味で美味しかった

ご馳走さまでした


余談ですが・・・
おみやが届いた夕方のニュースで「サザエさんの裏側」って事で
毎週木曜日だったかな?アフレコで声優さんが勢ぞろいした所へカメラが潜入
家族みたいなものですと、みなさん口をそろえておっしゃっていました

で、昨夜11/16のサザエさんは40周年記念で1時間の特番でした
サザエさんに縁のある週末でした

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

HPに!! 

11月7日、家庭教育学級にてフラ1日体験をしたことを
こちらでアップしましたが・・・

先生のサークルHPにその時の写真が更新され
控え目に!?写っていました^^;


よろしければ、ココからどーぞ
メレ モエサークル


どこが控え目!?ってつっこみは受け付けません(笑)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

お袋の味!? 

20081112181218
ってやつかなぁ…

大根と人参を甘辛く炒め煮したおかず。

記憶をたどり作ってみた

これから旬になりお安くなる大根

家計に優しい一品になりそうです ^_^;

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

昔ながらの 

今朝は、地域の草刈り『花いっぱい運動』の日
旦那クン、なーさん、かークンはそちらへ・・・


20081109111707
私はお掃除を!
窓拭きはいつも昔ながらの新聞紙を使って磨いています。
最近カラー刷り面が多くあるけど、やっぱり窓拭きには黒インク刷りがいい

窓はキラキラピカピカ、手は真っ黒びっくり


年末に向けて、お掃除ポツポツやっておかないとね

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

フラ体験! 

家庭教育学級でフラ体験してきました

ハワイ語!?で フラ=ダンス なのでフラをやっている人達はフラダンスとは言わないんですよ~
あと、上半身を動かさないのは、昔、上半身裸でレイをかけていただけなので
揺らすと見えちゃうでしょ・・・って、場を和ませる話から始まりました。

なにぶん限られた時間の講習・・・
ベーシックのステップ3種類( カホロ、ヘラ、フリ )を覚え、手の動きをプラス
これが、ステップ・腰に集中してると、手の動きがあれれ・・・(笑)
20081107201234
それでも30分もすると、一通りの振りを覚え「月の夜は」を通してダンス♪
背筋をのばし、ひざを曲げ中腰!?状態で関節をやわらかくしならせる
小さな動きなんだけど、以外にもかなりの運動量!!いい汗かきました


20081107201233
「プイリ」と言う楽器を使った踊りを披露
写真ではブレて分かりにくいですが、竹の楽器です



20081107201230
フラをもっと身近に分かりやすく、チャレンジしやすいようにと「涙そうそう」で踊ってくれました。

なるほど、歌詞と手の動きがぴったり!!
はじめにフラはある種「手話」ですからとおっしゃった意味に納得

「フラは笑顔が大切、間違ってもいいんです楽しくなくちゃね・・・」と
はじめから終りまで笑顔を絶やさないで教えてくれた先生
短い時間だったけど、とてもいい時間、体験をしました。

フラの教室が近くであったら、今なら即入りたいくらいです


家に帰ってから、TVコマーシャルで松坂恵子が出演しているサロンパス!?のCM
に反応する自分がいました(笑)
そうだ、リロ&スッティチのDVD・・・オープニングにフラあったな

フラかぶれしてます ^^;

楽しかったぁ~♪

余談ですが・・・
去年、応募多数の中ディズニーランドのオーデションに合格してランドで踊ったそうです
今年も応募するそうで、教室の生徒さん達と日々猛特訓中なんですって!!

先生のHP
http://www.melemoe.ecnet.jp



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

寄り道 夕方編 

20081105171228
夕陽をあびて、さらに真っ赤に…

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

SONGS 

わぉ!
今晩SONGSに矢野顕子さんが出演だわ♪

私ぐらいの年代の人は、知っているんじゃないかなぁ~

『春先小紅』が歌われるみたい。
懐かしい~

ちょっと鼻にかかった…ほわ~んとした歌声が好きです。

私が今思い当たる限り…
『はなまるカフェ』や『ぴ~かんテレビ』のオープニングで歌われています♪

あれ?CMでもあったような…

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

寄り道 

仕事に行く前にちょっと寄り道

20081105083027


20081105083026


20081105083024

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

明日は・・・ 

あの39度の熱は何だったんでしょう・・・(風邪なんですが)
すっかり平熱になりました


午前中は本を読み・・・

午後はDVD鑑賞・・・

食欲も少し出てきた

しまいには、「 寝てばっかりで腰が痛い 」 とぬかす (ーー゛)!!




明日は学校に行けるでしょう         たぶん ^^;
ご心配かけました <(_ _)>

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

点滴1本!! 

昨日から今朝にかけて38度台をきることなく、時には39度5分まで上がってしまい
最悪、救急車さわぎになるかと不安な夜でしたが、なーさんが頑張ってくれたおかげで、
最悪な事態だけは避けられました。

でも、今朝になっても38度台から下がらず、かかりつけの医者へ・・・
休日にもかかわらず、小さなおこちゃまを連れた方が何人も。
ま、病気に平日も休日もないからね。

高熱が続いていたせいか、インフルエンザの検査をやってくれた。
よかったぁ~違ったよ。

で、少しでも楽になるよう点滴1本打ってきました。
なーさん、生まれて2度目の点滴
(ちょっとびびっていました・・・)


午後になると、点滴や解熱剤が効いてか、熱でパンパン・真っ赤な顔が
スッキリとした!?いつものなーさんに。
熱もいっきに36度台に!薬ってスゴイ


このまま落ち着いてくれるといいのだが・・・きっとまた上がるだろうな。
でも、上がるなー!!

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2