11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

2008・12・31 

気がつけば2008年もあとわずか・・・


昨日は洗濯をして一日が終わり
今日は掃除とまたしても洗濯で終わりました^^;




5月から始めたこのブログ・・・
続けられるか正直不安でしたがなんとか続いているのは
ここに訪問してくれるアナタがいたから



心をこめて、ありがとう



たいした文章も書けてないのに・・・




こんな調子ですが、来年もポチポチ続けられたらと思ってますので
よろしくお願いします。









みなさんよいお年をお迎えください♪
そして、新しき年が1日でも多く笑ってすごせる1年でありますように・・・

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

29日 Disneyland・ 帰宅 

TDR最終日
今回はじめてTDRの駐車場を利用しました
オフィシャルホテルから広いなぁ~なんて以前よく見てた
ホントハンパナく広いですから!!

今までこんな混雑体験した事ないってぐらいめちゃ混み
アトラクションは2時間待ちは当たり前状態
人・・・
この日はカントリーベアー、ミッキーマウスレビュー、スペースマウンテン
のみで終了
20081231125654

本当は夕方まで楽しむ予定をくりあげ、14時にTDRを後にしました
この7月にオープンしたディズニーランドホテル・・・近くでみると圧巻です!!
ロビーくらい入ってくればよかったかな(笑
20081231125651


繰り上げ帰宅となったので・・・
焼津のお魚センターに寄り道♪
20081231125649
ネギトロ丼、美味しかったな~


もちろん、TDR 楽しかったよー♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

28日 Disneyland 

ポップコーンワゴンを見るのも楽しみです
20081231125549


逆光ぎみで分かりずらいね ^^;
パレード「ジュビレーション」
20081231125546


TDRでおなじみのスーベニアカップデザート
20081231125544


ちょっと疲れた時!?、のんびり川をくだる船に乗って一休み
20081231125542

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

27日 Disney Sea 

お決まりの景色をバックに、はい、チーズ♪
20081231125123


タワーオブテラー・・・昼間だったせいか、あまり怖くなかった
同席した後ろのお姉ちゃん達の叫び声がやかましかった 怖かったぁー!!(笑
20081231125121


仕事とはいえ、風がつめたく寒い中半そでやノースリーブなど衣裳が薄着!
キャストの方たちはすごいです
20081231125119

20081231125116


20081231125114

ガラス細工の様子を興味深げに見るかークン
20081231125112

レジェンド・オブ・ミシカ
伝説の生き物とディズニーの仲間たちが物語を繰り広げるショーです
20081231125110
ミッキーは中央の舞台のかなり高いところでショーのほとんど360度グルグル周っていました

それにしても、風の冷たい一日でした

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

時間がぁ~!! 

20081231124842
書きたい事いっぱいあるんだけど…まとめてる時間がなーーい!!
って事で、写真UP優先!?で感想モロモロは割愛させてもらいます(爆)




ディズニーリゾートと言えばポップコーン♪
(ホントか!?)

チョコレート味
ココナッツ味
ブラックペッパー味
カプチーノ味
ストロベリー味  はseaにて!

キャラメル味
ハチミツ味  はランドにて!



どんだけ食べるんだぁ~と聞こえたけど、聞こえなかった事にします(笑)
誤解をされると困るので一筆書いておきますが、私一人で食べたんじゃないですからぁ~!!



だからって…



食べ過ぎ?



ホントはカレー味も食べたかったなぁ~
まだ食べるかぁ!(笑)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

ずいぶん走った 

20081227120031
気がついたら、こんな所まで走っちゃった(笑)

お天気はいいけど、風が冷たいです!

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

現実逃避… 

20081227003847
ちょっと気分転換に走って来ます

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

さよなら 

犬山のモノレール・・・この28日で廃止となります20081225183719

20081225183716
小学生の頃、イトコたちが来た時にモンキーパークへ行くのに乗ったような記憶が…

今まで当たり前のようにあったモノが無くなるって、やっぱり寂しいです
にしても、ずいぶんハデになったなぁ~

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

終業式 

やっと終業式です!!
お隣の愛知県は22日で…なーさん、かークンのイトコ達(ヒロシマ)もすでに冬休みに入ってる様です



昨日、4月から9月にかけての『健康の記録』をもらってきたかークン

身長の伸びが3.1㎝とやや控えめ…
体重もひかえめに2.3㎏増


『肥満度』の結果にはウレシイと語るかークン

やせている → ふつう   になったからだそうです




さてさて…今学期の成績が楽しみです
本人たちは、ちょっと困った顔しながら登校して行きました

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

シアワセのひととき 

ウチはしっかり仏教です・・・それが何か?
20081225182622
いちお、Xmasケーキは子ども達が楽しみにしてるもんで




お気に入りのケーキ屋さんヒイラギにて
いっただきまーす ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

メリーXmas♪ 

20081225081635
素敵な1日になりますように♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

サッパリ&… 

よーやく美容院にいけました (^_^;)
20081223174611

なーさん、前髪つくってイメージチェ~ンジ☆
かークン、すっごいサッパリ!!   

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

進研ゼミに 追記アリ 

なおたろうさん
20081222162445
ホントに載ってましたぁ~

しかも、中学校入学時の写真も載ってます!!
きゃわいいぃ~

さて、じっくり読んでみましょうか・・・♪



-- 続きを読む --

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

今年最後の 

進級テスト受けてきました
20081221125831
今年もたくさん泳ぎました


ふと、どれくらい泳いだのか計算してみた


週1回の練習に1Km強・・・
だから、月に5Km・・・
月1回テストのアップで500m・・・



おぉ!!約66Kmは確実に泳いでるんだ~
多いのか少ないのか分かんないけど・・・
スゴイね


20081221125828

タイムは残念ながら更新出来ませんでしたが、よく頑張りました



いい時、悪い時あるさ♪来年も少しずつタイムアップしていこうね~

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

たっかぁー!! 

部活動から帰って来てニンマリ絵文字名を入力してくださいして差し出した
20081220202031
バスケ部お揃いのウインドブレーカーだそうだ・・・
これがまたお値段がはってイタイっすkao06

その辺のアピタとか、イオンとかで買えば1万でへたをするとお釣りがくる
コレはそうもいかなかった
どー違うんだ!!


にしても・・・サイズ Lってデカすぎやないかい!?

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

予防策 

インフルエンザが本格的に流行ってきましたね (ーー゛)
風邪予防の基本、手洗い&うがい
20081218194741

我が家では緑茶うがいを今年始めて見ました
カテキンがいいとか・・・
ノドが痛い時にコレでうがいをすると、痛みが和らぐ感じだし
殺菌作用で口の中もサッパリ!!


確かにいいような気がする  (個人差はあると思います)



20081218194739
あと…今日やっとインフルエンザ予防接種を受けてきやした
遅いけど…打たないよりはね(^^;)

そう!中学生は1回の接種でいいんですね・・・なーさん、ホッとしてました



皆さんも気をつけて下さいね

かかってしまった方…
ムリをしないで、ゆっくり休養して下さいね

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 5

12/13 ハウスイルミネーション 

この帷子地区では超有名なハウスイルミネーションです
この夜も遠方からぞくぞくと見学にきていました

20081215071623

庭側も見学通路になってるんですよ・・・
20081215071621

家主さんと、見学に来ていたオバサン達との会話がとぎれとぎれに耳に…
(ホントはダンボの耳!!デヘヘ…)


屋根の上の支柱一本立てるだけに一週間かかるんだわぁ…

今年はこんな景気だから、点灯時間も短め…
でも週末だけは頑張って21時30分までなんですよ。

私も年をとりましたからねぇ~
実のところ、そろそろこのイルミネーションをやめようと思ってるんだけどタイミングがねぇ…。

イルミネーションを点灯してる間は家の中では電気を点けれないから
家の中にいても外にいても同じだから…ははは…




確かに…一昨年あたりから、歩道にイスを用意ししっかり防寒して
座っているのを見かけた事もある(^ ^;)
見る側の想いとはウラハラに、家主さんの苦労、本音にふれたのでした。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

久しぶりに 

どれだけぶりかなぁ~  りんごパン焼いたよ
新しいオーブンになってから初めてだから・・・


えーーーーーっと  


分かんないや(笑
20081214155544
こねて、のばして、たたいて・・・
        こねて、のばして、たたいて・・・
                いいストレス発散になるわぁ(笑





パンの焼けるにほひっていいね~
少々焼き目にかたよりがあるけど、良しとしましょう♪(^^ゞ
20081214155542



遅いお昼となりましたが、焼き立てをいただきましたにっこり
20081214155541

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

参加賞 

可児市駅伝大会がありバスケの部活動として参加!
20081214125439

なーさんですか?



補欠選手として参加してまいりやした(^ ^;)




11チーム中、6位だったそうです

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

餃子!ギョウザ? 

包むものをかえて

餃子
20081213185032


納豆揚げ
20081213185029


オイリーな夕食になっちゃった (-"-;)
ビールではなく、黒烏龍茶をグビ×2とな(笑)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

日課!? 

いつだったか、夕方のニュースで今時のカップル事情みたいのやっていて
デート代は割り勘とか、割引チケット、クーポンを利用して
節約デートを楽しんでいる・・・なんて特集を興味深げ!?に見ていた


次の日から?カレも日課のように広告チェック!!
20081212204328


そして、切り取り(^_^;)
20081212204325


最初は紳士服、住宅、美容室など手当たり次第切ってたけど
今は、ほとんどがフード系ばかり

カレの努力!?を無駄にしないよう?
利用させてもらうかな ^ ^;


でも使わない方が節約になるんだけどね(笑

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

落とし物対策! 

20081212074638
近頃、ベランダに鳥の落とし物が多くて…
洗濯物に被害が出るのも時間の問題かと緊急に手を打った!(--;)


ところが問題発生!…
裏のお宅に☆ピカピカ☆☆キラキラ☆ビーム!
壁ならまだしも、お台所の出窓直撃率が高い…(ーー゛)



まずいかなぁ・・・

まずいよなぁ・・・

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

どーだ!? 

悪あがき!?
20081211080707
コレでもダメかぁ!?(笑)
いちおピンクも入れてみた

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

ホントは… 

この花、なんて名前なのかなぁ~
20081210145424
七変化とまではいかないけど
白・薄紫・紫・ピンクと一枝から4色の花を咲かせる・・・?
ヘンゲしていく

写真は、それぞれの色(枝ごと)で飾ってます



ピンク?
ピンクはねぇ~変化の最後だからかな~ショボショボなんだよね~
枯れちゃいないけど、枯れてるように見える(ーー゛)
だから、載せるのやめた





そのかわり、変化中を激写!!  でもピンボケ(爆
20081210145423
花びらの先端から変わってゆくんだね

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

ココに♪ 

Xmasリース完成!
20081208225324


20081208225321

やっぱりココに…☆


木の実、落ちなきゃいいんだけど…(^^;)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

ココしか… 

なーさんの作品・・・戻って来ました。
20081206143059

お友達の作品と列んだのを見た時もデカい!と思ったけど…
持って帰ってきたら、さらにデカくなったようだ
(なるわけないってば!!)

そう!
家電店で、このサイズでいいよね~なんて選んだテレビが、
家に入ったらあれっ?デカくない?…(汗 ってやつですよ!!


飾る場所が限られ、階段の吹き抜け部分に…
我が家の間取りを知ってる人は分かるよね?


我が家での作品掲示場所に定着しそうだ(笑)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

ほっ 

おはようございます♪

布団の中から、部屋の空気の冷たさに
「やっぱり『雪』降ったのか…?」とシャッターを開けた



ほっ



よかったぁ~降ってない
まぶしい太陽のひかり…
キラキラひかる霜…

キーンと冷たい空気が目を覚ます。



うーん、さぶっ(>_<)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

冬仕様 

寒いですねぇ~絵文字名を入力してください
みなさん風邪ひいてませんか?
なーさんが、ちょっとひき始めちゃってメディカル・・・ひどくならなきゃいいのですが。
みなさんも、気をつけましょうね


さてさて
天気予報によると…どーも雪が降るらしい まぢ!?

って事で!!

タイヤを冬仕様にチェンジチェンジ!
20081206163111

20081206163110

寒い中、交換ありがとね笑い。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

微力ながらも 

エコキャップ運動・・・かなり浸透していますよね
20081205152248
ご近所の高校生クンからの収集依頼があって
我が家も集めています

でも・・・

ほとんどが、旦那のおかげです(コレ旦那が飲んでる訳じゃないですから~!!)
同僚の一人に話をしたら
人づてで?「集めてるんだって~?」みたいに
みなさん協力してくれて・・・デスクにコロンと置かれているそうです

この場をかりて いつも、ありがとうございます!!

近頃では、スーパーの資源ゴミ・ペットボトル回収の所や、自販機の横にも
キャップ専用回収BOXが用意されているのを見かけます


捨ててしまえばただのゴミ・・・
キャップ400個で10円
ポリオワクチンは一人分20円
キャップ800個で一人の子どもの命が救えます



「小さなことからコツコツと  by 西川きよし」

コツコツ集める気の長~い地道な活動ですが
自分にも出来る・・・自分にも参加できるこの活動・・・続けていきたいです


余談ですが・・・これだけ集まると色々なキャップ、レアっぽいキャップに出会えます

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

点検 

点検に行ってまいりました・・・
43年間働きつづけている、マイ・ボディの健診に^^;


市からの健診項目とメタボ健診


健診衣を着てあっちに・・・こっちに・・・ウロウロ
   出来れば、もっと館内をあったかくしてくれ~~~(願)

血を取られたり     なんかいっぱい取られた気がする
シュッシュッシューって血圧      91/61でした(低い?)
はい!吸って~はい、止めて!!  胸部レントゲン
お腹まわり測定  
    某飲料CMじゃないけど、ちょっとキュッと力入れちゃいますね^^;
あと何やったけ?・・・(笑


女性だけの健診も受けてまいりました・・・一応オンナなんで(笑 
乳がん・子宮がん
コレは正直言って、いや!・・・イヤ!・・・嫌です!!
でも、そうも言ってらんないからね(ーー゛)

マンモグラフィ・・・貧相なお胸なりに挟まれ押しつぶされ痛いんです!!
涙でちゃいます

私     「く~っ痛いっ!!」
看護師さん「痛いですよね~でもそのままっ!!」
       「あ、肩の力抜いてくださ~い」
       「あー、もう一度セットし直しますね~」
私     「へ!?・・・泣・・・」 も”っ~ヤダー 

左右、上下&斜めプラス1回失敗ぶん
もう真っ赤です(泣



ものすごい疲れました・・・体力勝負の健診です(私だけ?)
健診に行って疲れるって、どーなんだ???

結果は後日郵送とな
なんでもありませんようーに(祈

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2