01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

キターッ! 

20090227143113
きた!
来た!
届いたよ♪










発送発表から3日遅れで(-"-;)

さ、遅れた分(笑)どっぷり楽しみまひょ♪♪♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

Yori* Yori 

公式HPにありました

会報誌Yori*Yori・・・昨日発送したってさ♪♪♪
お知らせもあるってさ


そう、あれですね!

あれですよ!

チラッと見たら・・・ぐふふふふっ





今日、届くといいなぁ~
でも、きっと明日でしょうな (ーー゛)

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

うれしいねぇ~ 

ふぅ・・・
ご飯もおわり
お風呂もさっさと入り
洗濯もおわって

新聞をみる時間が出来た

トップページはやはり「おくりびと」受賞が載っていました
今、こんな世の中だから
明るい、喜ばしいニュースがほんとうれしい♪


ページをすすめると
「學生之新聞」というページがあります  (大学生によるコーナー)
その中で・・・

「春に思い出す歌は」のこたえに

             森山直太朗の「さくら」      とありました

ただそれだけのコトだけど・・・ちょっとうれしかったりもする(^.^)

                  20090224204321.jpg


他には・・・SPEED:my graduation 
       青山テルマ:そばにいるね 
       レミオロメン:南風 
       松任谷由実:春よ来い      など出ていましたよ♪



カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

夏! 

Apple House のカタログが届きました♪

夏ですよ

夏!

そう、Summer!!
20090223191641
表紙のオレンジが元気をくれる


あ、アップルハウスの「色」表現はちと違うんだなぁ~
独自の表現をしてます

と言うのも・・・↑のオレンジは「橘」たちばなと表現します
かと言ってお店で
「橘色のシャツいいですねぇ~」とかいいません(笑
フツーにオレンジ色と言ってますから^^;




ちなみに、この夏のシーズンカラーはコチラッ↓
                    20090223193115.jpg
                   黒:クロ              ベージュ:楊枝
                   生成      オレンジ:橘  グリーン:苔
                   ピンク:珊瑚  薄紫:琉星   ネイビー:彦星

           夏のイメージから当てはめてるのかな~なんて勝手に思ってます
                   違ってたらごめんなさ~い!<(_ _)>




さてさて、週末にはYori Yori届くかなぁ~
Yori Yoriってなんじゃい!!って?

聞くだけヤボかもよ~ん (*^。^*)

はい、直太朗さんの会報誌でつ♪
楽しみぃ
まずは「どこ細ツアー」第2弾の詳細チェーック!

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

オスカー受賞 

「 おくりびと 」が外国語映画賞
「 つみきのいえ 」が短編アニメ賞を受賞しましたね

この作品にかかわった方々・・・おめでとうございます!!


「おくりびと」は縁あってか、色々な思いを胸にし私も観にいった一人・・・
モックンの・・・いや本木さんと言ったほうがよいのかしら(笑
一連の所作の美しさがよみがえります

うれしいですね
こうやって、日本の映画が認められるのって♪
なんでも、日本映画が1955年に「地獄門」で名誉賞&衣装賞を受賞して以来
54年ぶりだそうです!!


これで凱旋上映、決まりですね♪ 20081119223513.jpg

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

な~んだ? 

よんじゅうろく
   ・
   ・
   ・
  46
   ・
   ・
   ・
四十六
   ・
   ・
   ・
さて、この数字が指し示すものは?















分かった方は、コメント欄まで♪(笑)


答えは~
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

楽しみ♪ 

20090218163557
4月に楽しみができた♪

教授は(坂本龍一さん)かれこれ30年ほど前一世風靡した!!YMOのお一人…
中学生だったから、コンサートなんて行かせてもらえる訳もなく…レコードを買ったり、レンタルして聴いていた。

散会後も個々に多方面で活躍され、名前を耳にすると反応しています(笑)


『戦メリ』や『エネルギーフロウ』聴けるかな…
やっとご本人に逢える
楽しみ♪



『がーまるちょば』サイレントコメディ

こちらは子ども達と一緒に行って来ます
一言もしゃべらない二時間の舞台…
お客さんの笑い声だけの会場って、どんなんなんだろう


こちらも、楽しみです♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

とまりません(>_<) 

くしゃみが・・・





鼻水が・・・





とまりませ~~~ん!!

はい、花粉症持ちですうわーん
しかも・・・スギとヒノキね(爆






2月に入って、なんかぐずぐずしていたけど・・・
違う!チガウ!風邪よカゼ!と言い聞かせていましたが

ふっ、昨日認めざるべく  きたねっ・・・(ーー゛)
昨日、一昨日で、一気にきた人いっぱいいるんじゃないかな・・・





スギの木伐採したいっす!!

鼻、取りたいっす!!

はぁ~5月いっぱいまで鼻炎薬漬けだわ(泣



花粉症持ちの皆さん、鼻炎薬、ティッシュ、マスク片手に乗り切りましょう・・・ね


も”~~~~っ鼻の下、ヒリヒリです

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 5

結果報告・・・ 

試合終了後、反省会の図(笑
お疲れさまでした♪
今日の悔しさをバネに次の結果に成果がでるといいね

なーさん、頑張れ!
K中バスケ部、頑張れ!!    by りよすけ
20090211161101

結果は、4試合やって1勝3敗・・・。
悲しい結果で終わってしまいました・・・。でも、シュートは一本入りました(^O^)/
満足♪満足♪   by なーさん

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

熱っ!寒っ! 

20090211160951
選手達はゴール!?(シュート!?)目指して走りまくって熱い闘いをくりひろげ・・・
父兄達は底冷えとの闘いです!(笑)

もちろん、カイロや膝かけ持参してます

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

バスケの試合 

20090211104908
一年生中心の試合…
なーさんも出るそうです

ケガのないように頑張ってほしいです

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

初めて♪ 

20090205161913
お財布、買いました♪
しかも
長財布タイプは初めて


イオン扶桑店内の皮製品を扱う『YAHIRO』で見つけちゃいました


いつもは、目のほように覗くお店…(笑)
そして、店内にただよう「にほい」を嗅ぎに^^;  ヘンですか?

品物はもちろん、デザインも私好みのモノが多くて
ただ、ただね、やっぱりお値段がはるじゃないですか(笑
そうそうに、手が出せないのが現状^^;

でも、このこにピピッ!ときたんです
手のとった時の馴染み感やら、使い勝手やら、デザイン・・・すべてに

店内をウロウロする事30分以上・・・このコを連れて帰ってきました

小銭入れの部分がちょっと変わってるんです
ファスナーも、ガマ口のような留め金?もない
メインのファスナーを開けると小銭部分もパカっと・・・

財布の中で小銭がバラバラにまかれると思いきや
ちゃんとソコに納まっているから不思議!!
財布を取り出すのが楽しみな財布です(笑


が、しばらくは中身の少ないお財布も現実です^^;





余談ですがぁ・・・

お持ち帰り用の紙袋のワンポイントに注も~~~く!!
ナント!皮が使われているんですよぉ~  すごくない?
もう、捨てられません(笑

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

小中美術展② 

中学生の部で目に飛び込んできた作品
20090208174802



近くで見ると・・・
なんと広告に掲載されている商品1つ1つを丁寧に切り取り
色分けをして1つの「絵」を描いてました

さすが中学生!アイディアがいいね
20090208174800

食品、生活雑貨品、車・・・
近くで見ていても楽しい作品でしたよ


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

小中美術展① 

小中学校の児童生徒の作品を集めた美術展が文化創造センターであり
家族そろって見に行って来ました
20090208180103



なんと、大好きな!?ペンギンをモチーフに作成した
木製のパズルが選ばれたのです・・・そう、かークンの作品が!!
20090208180100
この↑手前のです




高学年の絵画
20090208180058


高学年の作品
20090208180056



子ども達の作品はどれもすばらしく、低学年、高学年らしく描き
想像力豊かに作品が作られていました

この感性豊かな心、表現力・・・いつまでも忘れないでほしいなぁ~

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

うごく直太朗さん 

昨夜の 『僕らの音楽』
紅白以来かな、うごく直太朗さんを見たのは・・・そう、うごく直太朗(笑


久しぶりに見る直太朗さんにただただ見入ってました
今まで出演した4回のダイジェスト版のようにVTRが流れました
(もう少し長めに見たかったな・・・)

「さくら」にまた心うたれてしまった
やっぱり、「さくら」はいいです・・・どれだけ月日がたっても



VTRが流れている時の直太朗さん、くちポカ~ン
時々みせる乙女ちっくなしぐさ    可愛いっす(*^。^*) 






生でみたいなぁ~なおたろさん
どこ細ツアー・・・第2弾に期待したいです

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

僕らの音楽 

20090206174729
はい、今晩 23:30の『僕らの音楽』は森山直太朗works


見なくちゃ♪

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

かたすみに・・・ 

ここ2週間ほど、いつも頭のかたすみにあった不安・・・

好きななおたろさんのCDをかけても
AHのお洋服をみていても

なんだか気分がのらなかった




でも



今日、その不安から解放された
完全にとはいかないけどね・・・


でも良かった・・・

ホッとした・・・





とたんに、なおたろさんのCDどれもテンション ア~~~ップ♪
見慣れた景色もよく見えてくる ^^;


人間て、た~んじゅ~ん!!
私って、た~~~んじゅ~~~ん(笑

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

再会(笑) 

20090204155817
節分がすんだので…出しました。

一年ぶりの再会です

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

北風 

20090202154530
マッキーのHPにある
『今日のあなたの一曲!』ってとこで、ココ!ってとこをクリック



『北風』



持ってます



かけました♪ ・・・けっこう好きな曲です








そう、ひと昔のシングルCDって8㎝なんだよねぇ~
しかも、アダプターを付けないとかけれないデッキでした
(後にアダプターなしでかけられるように・・・)



今じゃ骨董品ですね(笑)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

あ!! 

20090202152136
玄関先に春の足音みーっけ♪
あまり陽が当たらないのに…ちゃんと育っているのねぇ~
えらいぞ!君たち!!





楽しみだなぁ~




どんな花を咲かすのか・・・






植えた球根ぐらい覚えとらんのか?   

う~~~~~ん

確か・・・

チュウリップ系?       系って・・・(ーー゛)




ま、楽しみ楽しみ ^^;

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2