02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

バシッ!! 

あ、タイトルまちがえた!
ばっし(抜歯)でした(爆)    さぶ~~~っ

定期検診で発覚した虫歯…しかも2本

とりあえず乳歯でよかったよ
はい、かークンね ^_^;  
そう、まだ乳歯があったんですよぉ



かかりつけの歯医者さんでは、抜歯した歯をこんな歯の形のケースに入れてくれるの
もちろん子どもだけね ^^;

20090331181020.jpg

20090331181019.jpg

私が子供のころは、屋根に投げたり、地面に投げてたのに…

今は記念に取っておくのが主流みたい
時々、雑貨屋さんに木製の歯形ケースが売られているよね
これがまたカワイイんだな



時代は変わったねぇ~



さぁ、来週もう1本ね ^^;

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

弱いんです 

桜
20090330215238
期間限定 桜

この言葉に弱いんです ^_^;

桜

『桜のプリン』

ほんのりピンク色 桜

ほんのり桜の香り


桜


スーパーに並ぶデザートにしては、美味しかったよ(*⌒▽⌒*) 桜

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

五条川 

20090329155943.jpg
ちらほら…?
ちらっ!?ぐらい(笑)
ま、中にはけっこう咲いてる木もありましたが・・・
まだ、ほとんどがこれくらいですね ^^;




冷たい風吹くなか、気の早いお花見グループがいらしていました
風邪ひかなきゃいいけどね

20090329155941.jpg

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

明日まで!! 

リメイツのみなさ~ん
「どこ細」第2弾・・・当落確認&チケット引き換え
明日、29日 23:00までですよぉ~  \(^O^)/

引き換えまだの方・・・急いでねぇ~








今回外れちゃった方・・・

わけあってエントリー出来なかった方・・・

第3弾があるようなので、再度エントリー&当選チケットGetしよう♪
私も再度エントリーするぞ!!<(`^´)> 近くにあればね(笑


カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

修了式 

今日、中学校&小学校の修了式でした
1年って早いなぁ~


通知表・・・
二人とも、出された評価に納得するもの、そうでないもの・・・
思いあたる!?部分はあるようですが
よく頑張りました

でも・・・
「今、この時期学校が休みの時、苦手な教科をなくす!チャンス」みたいな
どこぞの家庭教師のCMの言うように
少しでも克服できるといいなぁ~

ねぇ~、なーさん! かークン!




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


         昨日持ち帰った二人の作品です
             
         20090326131934.jpg




なーさんは一応「ビデオラック」という名目・・・でも、本棚に                              
               20090326131936.jpg
              クギが等間隔に打たれ丁寧!!さすが中学生




かークンはネズミの土笛・・・でも、ウサギに見えちゃうたはー
               20090326131937.jpg
               画像でチロッと見えるシッポの部分から吹くと
               ホォ~ホォ~とフクロウの鳴き声



               木夕べから森の中にいるようです(笑木
 




            二人ともたいへん良く出来ました桜

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

結果発表 

全国津々浦々 
森山直太朗『どこ細』ツアー 第2弾抽選結果




希望の公演(A芸術劇場)当選でした
明日にでも、チケット引き換えに行って来ます





リメイツのみなさんはどうでしたか?









半年も先の事ですが、楽しみが出来てうれしい♪

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

さくら 

今日は花粉症の薬がちっとも効かない(ーー゛)
おかげで、仕事中鼻をすすってばかり・・・
持って行ったポケットティッシュもあっという間に使い切ってしまい
できれば、この手は使いたくなかった最終手段!!
トイレットペーパーのお世話になってしもた



会社のは使うもんじゃないね汗;



おうちみたい、柔らかくないもん
あっという間にヒリヒリ・・・痛いよぉ~





あ゛~っ早く花粉よ去れ!!!!!!!








「さくら」の開花があちこちから聞こえてきた
我が家の近くでも、咲きはじめたので・・・
テンプレートもさくらにしてみた





今、車を運転する時は、直太朗の「さくら」オンリー桜




さくらを追ってドライブしなきゃ・・・青色の車

20090324181334.jpg

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

克服!? 

私にだって苦手なものは色々あります・・・


カテゴリで言うと、料理
今まで作った事? 炊いた事がなかった


「ひじき」   そこ、えーーーっ!!とか言わない怒


栄養があるのは分かっていながらも
作れない私は、いつもお惣菜やさんの「ひじき」を食卓へ・・・ゴメンネ

意外にも、なーさんは「ひじき」が好きで
惣菜やさんの味付けに一言「美味しくない・・・なんか違う・・・」といいながらも一応食べてた

な:「お母さん、ひじき作ってね・・・」

私:「う、うん、今度ね・・・(;一_一)」と、ずーーーーっとごまかして?た




昨日、ご近所で仲良くしてもらってる彼女と
久々に、お茶をしたんです
あんな話し、こんな話し・・・
話題はつきません ^_^;

たまたま話のながれで「ひじき」が炊けない・・・炊いた事がない・・・
てことで急きょお料理教室に


とりあえず、彼女が普段作っている「シーチキン入りひじき」を伝授!!
親切、丁寧に一つ一つポイントをおさえながら実践指導

へぇ~~~意外と短時間&意外と簡単に炊けるんですね

もっと、もっと手間がかかり、時間もかかると思って作らなかった
ってのが理由のひとつ・・・いや最大の理由(爆)





さてさて、シーチキン入りひじき




味にコクがでて
イッツアミラクル~~~~ゥグー!

                   
                    20090317162823.jpg


学校から帰って来たなーさんに、さっそく味見をしてもらった
「おいしぃ~!!」やったネヽ(^。^)ノ


家族みんなから「おいしい」と言われた
てんこもりの「ひじき」がメインの夕食でした(笑



教えてくれた彼女に感謝です♪ ありがとう

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

エントリー 

20090318071842
リメイツのみなさ~ん

第2弾のエントリー期間ですよぉ♪

本日 3/18(水) 19:00 ~ 3/22(日) 23:00
お忘れなく ('-^*)-☆




みなさんの希望が叶いますように♪

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

カフェカーテン!? 

窓にはやっぱり、おされ~なカフェカーテンよね~♪


               20090317193646.jpg


    Σ( ̄□ ̄)!!!げっ

あ、あ、あ、足ふきマットぉ~!!


そうです!究極の?物干し場(笑    今日は、突っ張り棒を使ってみました
これだとタオル類はカンペキ!!ピース


花粉症持ちの我が家はここ2か月近くお外に干してません!!干せません!!
しかも、今日はすんごい黄砂だったでしょ・・・皆さんの地域はどうでした?


早くお陽さま太陽の下に干したーーーいっ




   

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

視線がコワイ 

20090312125750
現場から中継です!!(笑

わが通販会社も不況の波には勝てないようで、注文は減り・・・
でもパート、アルバイトはいっぱいおり・・・人手が余ってる訳で
シフト勤務を会社全体でやっています
      (細かい勤務体系を言うと長くなるので割愛!^^;)

私、イエローさんは3月に入って、ずーっと午前中・・・ 
 
 (私の場合イエローさんは基本am9:00~12:00の契約だから
  午前中でも問題ないのですけど ^^;
  忙しい時は、15時までやっていかないといけないような空気があったり、
  そうかと思うと、暇になると「今日は12時までね」とか「明日は休みね」とか
  本当にいいように使われる立場なのだ・・・
  ま、アルバイトってそう言うもんなのかもしれないけどね) 



ところが!昨日、今日と仕事があるのでイエローさんも残業って事で・・・
はい、今は少しでも頑張らないとね (明日もあるかなぁ~願!・・・笑)

で、お昼休憩中の様子です



でもね…




長期パートさんたち(他の部署)の視線が…
なんでアルバイトが残ってんのぉ~みたいな視線  (¬_¬)ジー
(そう、他部署のイエローさん、水色さんたちは午前中で帰ってるので・・・)


突き刺さってました(泣)

ご飯を食べるために席に着こうとしたら「黄色さん残ってるよ・・・ヒソヒソヒソ・・・」
今日のご飯は、食べてる気がしなっかった



同じ部署の、水色さんもシフト勤務を組まれているため
「イエローさんはずっと勤務できていいわね!」と面とむかっては言わないけど
そう言う空気を漂わせている (一部の人ね・・・)




不況が人の心をトゲトゲにしてる


あぁ、怖い(/_・、)








こんな愚痴を書く私もきっとトゲトゲなんだろうな・・・


早く不況の波がひくといいなぁ~

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

進級テスト 

今日はひっさびさの進級テスト
どれくらい久々かと言うと・・・去年の12月中旬に受けて以来(爆)

1月、2月は風邪やらでスクール自体も休みがちで
テストを受けれる状態じゃなかったもんね ^^;
だから今日はあまりタイムには正直、期待はしてなかった(ゴメンネ、かークン)

でも、頑張りました!!   200m個人メドレー
                 20090308144302.jpg
                 バタフライの図





1級 200m個人メドレー  11~12才合格タイム  3.24.0
前回までのベストタイム                   4.11.2



注目の今日のタイム       4.08.88 
                  20090308144259.jpgやったねピース

合格タイムにはまだまだほど遠いけど、13歳になるまでは1年3か月あるから
この調子で少しづつタイムを縮めていってほしいな


頑張れ!かークン
                   

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

ハ、ハ、ハックショ~ン 

20090307105143
この時期の雨降りは花粉症持ちには、少なからず助かりますが…
翌日の強風はいただけません!!


朝一番に耳鼻科へかークンと行って来やした


かなり頑張って早めに行ったのですが…すでに15番、16番め
一時間半近く待ちでした
ただでさえ、花粉症の症状でだるいのに、待ち時間でさらにドッと疲れが増します(泣)





待合室に置いてあったパンフレット
『ハクション大魔王』    あ、花粉症にたいするパンフね・・・って分かるか

ピッタリだね^^;
ホントにいたら、この時期、ツボから出たり入ったり大変だろうなぁ(笑)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

スガキヤ 

20090306170608
ウレシイですねぃ

こういう企画…色んなお店も、どんどんやって欲しいわぁ~

たしか、モスバーガーも160円バーガーを7月から販売するとか…
そうかと思うと400円台のハンバーガーも順次販売するって…






久しぶりに食べに行ってこようかなぁ~


旦那クンは行く気満々です

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

桃の節句 

20090303080028

すべての女の子の健やかな成長を願って・・・

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

3月1日 

早いねぇ~もう3月ですよ
年々、月日が流れるの早く感じるのは私だけでしょうか・・・



3年前の今日


2006年3月1日  
森山直太朗 「 君は五番目の季節 」の発売日でした

                 20090301105157.jpg

「君は五番目の季節」本公演で初めて耳にして以来
大切な・・・大好きな曲の一つ

す~っと入ってきて、やさしい気持にさせてくれる

ツアーでセットリストに入っていると
いつしか、会場のみんなと合唱するようになった曲





春からのツアー『どこまで細部になれるだろう』で聴くこと出来るかな~

聴きたいなぁ~





そうそう、このCD
通常版と初回限定版(プロモーション&ショートドキュメンタリーDVD付き)
2種類での発売だったのよねぇ~
ファンの足元をみるような、レコード会社の策略に!?まんまとはまった一人です(笑


久々にDVD観てみるかなぁ・・・

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2