03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

四月も 

終わりじゃ~



新学期が始まって、担任の先生はどーなんだ・・・
一緒になりたかった友達とはなれたか・・・
毎年かかえるこの不安 (ーー゛)

この不景気でも、しっかり税金や自治会費の徴収…
たまには忘れてもいいのに ムリか ^_^; 
なんやかんやと4月は入り用が多くて
のんびり構えていた私もお財布に緊迫感をもって過ごし(笑)

いつになく、今までの私には考えられないくらい(大げさ?)
残業や休日出勤もした


そんなバタバタ、あたふたした4月も
今日で終わりじゃ~\(>o<)/





そして





5月も状況は続く!? (ーー゛) やだねぇ~







でも!!
教授や、が~まるちょばのライブに行けたHAPPYな事は忘れちゃいけません

さて、次の楽しみに向ってまた頑張ろ~っと d(^.^)b







おっと・・・「月」が変わる前に。。。
事件発生時には書けなかったことがあります
今更!?と思うけどケジメとして正直に書きます・・・ゴックン

「が~まるちょばライブ」で落し物をしました

あと2、3分で家に着くところまで来たときに気がつきました
血の気が引きまくりました
頭真っ白、パニックになる、手は震える・・・
もう、お分かりですね

財布落としてきました
すぐに会場へ電話

もしもの事を考えるとぞぉーーーっと!!


!!神様はいました
お財布、事務所に届けられていました(号泣)
中身も無事でした


拾ってくれた方のお名前を聞きましたが
名乗らなかったそうです
ただただ感謝の思いでいっぱいです

本当にありがとうございました(涙)
ご恩は決して忘れません
お財布を見るたび、気が引き締まります!





そして家族へ・・・大失敗、心配をかけて本当にごめんなさい


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

6公演目と千秋楽 

本日・・・




直太朗さん 「どこまで細部になれるだろう」 6公演目
        郡山市民文化センター  16:00/16:30


教授     「Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2009」 千秋楽 
        昭和女子大人見記念講堂 16:00/17:00




        どちらも、素敵な時間でありますように♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

お気に入り 

今、私の一番のお気に入り♪
もちろんAHのモノです


この2、3日寒い日に大活躍!!
先日の参観日にも着て行きました(*^^)v
裏地が付いてるだけで、温かいんですよね~
20090428160439


こちらはワンピース&ストール
この間の教授のコンサートに着ていきました♪
ワンピースですが、羽織モノとしてもOKで、
ふわっっと風を受けたとき、なんかカッコイイんだなぁ~(笑)
AHのスタッフの間でも人気の1着だそうです
20090428160442.jpg


ストールのアップ
透かし柄になっているので、重たい感じはなくほぼ年中使えるアイテムです
ちょっと寒い日でもストールを巻いていれば薄着でも平気・・・かな^^;
家の中でも巻くことあります・・・フツーに
20090428160444.jpg



ちなみに・・・ワンピース&ストール
お世話になっているAHのmさんと、妹、色ちがいでおそろいです(^^ゞ
まだ、3人がかぶった事はありませんが
そろった日にゃ~ちょいと引いちゃうかな(笑)



あ、そうそう!!
今日AHの社長さん(たかはた けいこさん)が可児店にいらしたそうです
お会いしたかったなぁ~
(会ってどうこうって訳じゃないけど・・・
   大好きな服を作っている社長さんなんてそうめったにお会いする機会ないじゃないですか)

あぁ~残念!

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

ゴメン!! 

20090427201909
旦那クンの布団…乾燥してます




取り込むの…干してた事すーーーーーっかり忘れてました(--;)



どっぷり日が暮れ、夕飯をみんなで食べてるとき
天気予報で
『明日は絶好のお布団干しです』ってので Σ( ̄□ ̄)! ヤバっ!!!




冷えきってます(ゴメン)



少し湿っぽいです(ゴメン)





暑いくらいの!?
ふかふか布団でお眠りくださいましm(_ _)m

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

マナー 

銀行へ行って来ました

休み明け、GW目前だから? (入ってる所もありますが)
ATMにはココ最近見た事がないくらいの長蛇の列 (ーー゛)
地方銀行の支店だから、ATMの台数も4台しかない
後からくる人も、待ち人数の多さに諦めて引き返す方も

ま、私は急いでるわけじゃないので気長に並んでたよ

が・・・

ぜ~んぜん進まない!!


ATMに慣れない人、苦手なお年を召した方でもやっているのかと
目を先にやると、そーでもなさそう (・へ・?)
しばらく様子を見ていると

信じらんないっ!!

約2名・・・約はいらんな2名よ! 2名!!
ATM陣取って何回も操作してる

フツーさぁ~これだけ長蛇が(10人は並んでた!)出来てれば
せめて、2回くらいでやめるじゃん
1人はなんか紙を見ながら操作しつづけ
もう1人はがぶりつき
窓口にも受付をしてあるのか、そちらは気にしてるが
後ろのことには気にとめずATMの
「いらっしゃいませ・・・」
「もう一度始めからやり直してください」の声を何回も鳴らしてる

だんだん、並んでいる人達も「まだ~?」みたいな態度をとりだす人も
不自然な咳払い、列からはみ出し熱視線を送るとかね ^^;
ま、それでも少しづつ進んだけど私が用を済ましてもまだ彼女たちはまだやってたわ

私も時々振込や複数の通帳のやりとりをやるけど
間違えたり、思い通りに操作が出来なくて、後ろに並びだすと
「お先にどーぞ」って


状況を見ながら使ってほしいなと思ったよ <(`^´)> ねっ!!
銀行員の方もちょっと注意してくれればなぁ~

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

宿泊先 

6月に修学旅行(京都&奈良)があります
あ、私じゃないよ (分かってるか<(_ _)>)

今日の参観後にあった懇談会で修学旅行の話がでて
宿泊先が明らかに・・・

先生が家族旅行にでもとお勧めするだけある・・・
いい感じの旅館です

よかったら クリックしてね。
   
       お花坊


ねっ♪女性が喜びそうな旅館でしょ

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

やっぱり 

かークン、じんましんでした


昨日、病院に行き診察(この時はかぶれって言ってた!)
薬を処方してもらい帰り、あまりにかゆがるので早速薬を塗ろうとズボンを脱いだら…

え゛~~~っ! 絵文字名を入力してください

背中の発疹と様子が違う…
足全体がポコポコに…まるで蚊にいっぱい刺された状態になってた(想像できます?)
かゆくてかいた場所はミミズ腫れのようになってるわで、慌てて再度病院へGO!!!

点滴を打って来ましたchusya
点滴はすごい!
あっという間に赤みやポコポコ、かゆみもひきました




と言う事で休むことなく登校
そう、今日はかークンの参観日黒板

授業が始まるとすぐに当てられ回答に困惑!???
父兄の方がいっぱい居るのと緊張からかうまく言葉が出ない
先生のご配慮でその場は着席

授業の最後に挽回をするべく発言をしてよー頑張った(^_^;)


家に帰って、じんましんの事が気になって体をチェック!!
が~~~んorz
またいっぱい発疹が出ていました



何が原因なんだろう・・・


季節の変わり目?
ストレス?
食べ物?  
新学期による緊張から?



今、出来ることは・・・
もらってきた薬をちゃんと飲んで
しっかり体を休めなくちゃね

早くよくな~れ お願い

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

のんびりしたい 

天気予報通り、しっかり雨がふり…寒いです(>_<。)

ファンヒーター、ホットカーペット
スイッチオン!!
片付けなくて良かったわ(^^;)



今日は、なーさんの参観日&総会&懇談会
(ちなみに明日はかークン(-"-;))
弁当作りに早起きしてちと眠い。
このところ、ありがたい事に仕事も忙しく…残業や休出したり。

おまけに、かークンを病院へ…じんましん?かなぁ~






はぁ…のんびりしたい

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

AH Vol.74 

   Mid Summer 届きました♪
   20090424132438

   
   風信子 (ヒヤシンス)
   竜巻 (ハリケーン)
   稲妻 (いなずま)
   海流 (かいりゅう)
   紫実 (ブルーベリー)
   粘土 (ねんど)
   生成 (きなり)   
   黒 (くろ)    
 
   20090424135810.jpg

   海流・・・なんかいいな     
   


   アップルハウス HP


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

おめでとさんです 

          今日、4月23日は直太朗さんの誕生日

           20090422222607.jpg
        

                   おめでとう





                   33歳か・・・

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

SONGS/坂本龍一 

見ましたかぁ~♪
良かったですねぇ…あのボソボソ声 (違うでしょ!!)


そうそう、ピアノ二台だったんだよね
楽曲によっては教授が弾いたモノとセッションみたいな…

一人デュオ…
教授自身ちょっと変な感覚と言ってます






*セットリスト*

1:tibetan dance

2:to stanford

3:merry christmas mr.lawrence

4:坂本龍一×大竹伸郎



1~3は、当たり前だけどコンサートとは違うアレンジ

4は、コンサートでお客さんの携帯カメラのシャリ~ンとかカシャッなどとのコラボレーションを楽しむ企画でしたね





それにしても…
着てましたねTシャツ
『見て』

ツアー先のみかと思ってたわ!

多治見公演の時は
『私、弟子はとらない主義なんです。』
ってなTシャツ着てリハーサルなどやっていたようです。

他にも面白いの着てたよ







はぁ~

またコンサート行きたくなっちゃった♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

切手 

ちょっと所用で郵便局によったら・・・ありました♪
20090422200811

20090422200808
コナンの方は、切手ように描いたオリジナルデザインで
主要キャラクターを登場させ四季をテーマに描かれています






よくココの郵便局を使いますが、私のバイト通勤道でもありまして
ここ何日か気になって・・・
と言うか・・・
どーしてもあるモノに見えて仕方ないのです
それは・・・


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

ココロのえいよう 

今お気に入りの三冊

20090421075807
戸川幸一郎 「雲であること」  
        詩集&作品集・・・ながめてるだけでもほっこりする(妹から拝借中)

坂本龍一  「音楽は自由にする」  
        初の自叙伝・・・とても興味深い教授の生い立ちです


20090421075804
たかはた けいこ 「りんごと木綿の詩」 
           AHの社長さん・・・AHのこだわりや、商品の出来るまで等
                      カラー写真入りこれを読めばAHが分かる1冊(笑

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

4/19 てくてく ② 

川をあとに、に次なる場所へてくてく

このアングル・・・私の大好きなM・Aさんの友人の方が撮ったアングルをまねてパシャリ
その方とはもちろん比べ物にはなりませんが、きったないエントツも撮り方によって
いい被写体になるんだと思いました

その方の写真・・・アップルハウス(可児店)で見られますよ(たぶん)
と~っても素敵なの!!
20090419171610.jpg


てくてく歩くこと15分くらい
桃太郎伝説ココにもあります
20090419171606.jpg

毎年12月31日、ココで鬼太鼓が行われてます
が、まだ見たことないです^^;
20090419171608.jpg


数週間前は桜が咲き誇り、すてきなさくら並木でした
20090419171600.jpg
あら???なんだかシャが入って撮れてますな・・・そんな設定してないのに
レンズが曇ってたか(^^ゞ


2時間ほどの散策?散歩?・・・・・また近場を散歩しようね♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

4/19 てくてく ① 

午後から虹の丘近くの川探検にかークンと出かけました
近くにありながら、川底におりるのは初めて
20090419171627


清流とは言いがたい川ですが、それでも川の水は冷たかった
20090419171625


いつもは左に見える橋を渡っています
20090419171622


画面で分かるかな?コイがいたんですよ!
10匹はいたかな・・・かなりデカイのが
20090419171612







カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

ツアー3日目 

今日4月19日

直太朗さんは

山梨県 『 都の杜うぐいすホール 』 にて公演です♪




ホール名がステキ♪
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

しら~っと 

フツーに居るかークン
20090418154816
なーさんのバスケ仲間が集まりました…かークン馴染んでます!? ^^;


先輩へのプレゼント作成に集まったよーですが、iPodでなにやら…
やってる事ちがうんですけどぉ!!

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

忘れてましたわ!! 

が~まるちょばのレポ(笑)  
教授の時と違うって?  まぁまぁまぁ・・・・・

20090416175000.jpg

楽しかったですよぉ~
久しぶりにおなかの底から大笑いした

開演直後は会場のお客さんをも巻き込みながらステージが進められました
遅刻して入ってくるお客さんにイエローカード、レッドカードを出したり
ステージに上がらせたり・・・^^;

20090416174959.jpg

そんなこんなでプログラムは進められ・・・
↑↑↑のジュラルミンケースがステージ中央の置かれ
移動させようとするも、重くて動かない!!ってのをパントマイムで表現

小さな子どもから、年配の方までその見事な動きに見入って、笑って
見えないモノを想像させ、ホント楽しかった♪

20090416174958.jpg



PROGRAMME

  が~まるSHOW
  やかん
  催眠術師
  白い男
  THE TARAI
  街の灯       


20090416174956.jpg


が~まるちょば(ケッチ!さん)いわく

「パントマイムはやっぱり目の前で見るのが一番です
思いっきり想像力を羽ばたかせ、楽しんじゃってください」



本当にそう!!
ココで文字にするのは難しく(ただ単に手抜きか!?)
ステージを見た方が早いです



本物、生ライブに勝るものな~~~し!!



ってことで、レポ強制終了!!(笑




あ、今日17日、19日は名古屋・テレピアホールで公演だ

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

無駄に・・・!? 

テンションたかいんですけどぉ~♪♪♪

は~い、だって今日は
森山直太朗コンサートツアー2009
「どこまで細部になれるだろう」ツアー初日ですもん


おまけに、昨日ツアーグッズの公式発表があったし

      みてみて♪かわいいぞぉ~
      乙女チックなんだよ、これが    グッズHP



電卓片手に・・・

いや~まいったな
あれも、これも、それも・・・

はっ!!!!!えらいこっちゃ、すんごい金額(ーー゛) 
どんだけ買うんじゃって?

これがまた楽しみの一部なんで(*^^)v
さ、バイト頑張るべ



本日初日に参加されるリメイツのみなさ~ん
楽しんできてね~♪           

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

が~まるちょば 

20090412165257
先日はココで教授ワールドにひたりました


未だに教授の余韻の中にいます(笑)




今日はサイレントコメディ『が~まるちょば』を子ども達と楽しんできます

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

出番です! 

20090411125442
今日は、日差しが強いですねぇ~

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

坂本VOICE 

今回のツアーサイトに!?「skmtVOICE」と言うのがある
教授が1行日記なるものを書き残してる

「松本に着いた。昨日の多治見はなかなかよかったな~」だって



      よろしければ↓どーじょ♪

         WWW.skmt09.com






       こちらもいかが?
          
          ステージフォト




-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

09'04.09 ryuithi sakamoto in tazimi 

言葉が見つかりません・・・
震えがとまりません・・・(ちょっとオーバー!?)


あっという間の2時間でした


とりあえず、思いつくまま
感じたままを・・・

ボキャブラリーが少ないので、うまく書けるか・・・
そこはご愛敬でお許しを<(_ _)>


ステージにはグランドピアノのみ (ピアノツアーだからあたりまえか)
開演のアナウンスが流れステージは暗くなり
スモークがたかれ、お香のにほひがただよう
(リラックスモードに突入・・・)

ところが!
いつだったか、はなまるカフェで話していた
氷河の洞窟?で録音した氷(氷河)が溶け流れる音がきこえ
その暗闇のなかに教授が登場すると
いっきに緊張!

オーラが違うね・・・オーラが!

その神秘的な音にピアノの弦をはじき奏でて
会場は、息をひそめ緊張感がただよっていました


そのピーンと張り詰めたステージにスポットライトがさし
教授のMC
そう、ぼそぼそ・・・って感じで
「眠りを誘っちゃいましたか・・・?弾いてるボクも辛いんですよ」みたいな事を言って
ちょっと会場がなごやかに

Newアルバムからの楽曲を3曲くらい弾き
あとは、その会場の雰囲気
教授の気分次第で楽曲を演奏というかたちでした


会場から「リクエスト有りですか~?」の声に
「ありません!!」
「受け付けません!」の即答に会場ウケてました

その後はほとんどMCなし

で、とびきりのサプライズ
なんと、教授から指定された楽曲演奏中(1曲)のみ
カメラ付きケータイでステージ撮影がOK!!

もう、みんな慌ててケータイ取り出すも、電源OFFにしてるから立ち上げに時間がかかる
だから、MCで間をとってくれとスタッフに言われた事を話してるうちに
あちこちでシャッターの音やフラッシュのひかり

教授のピアノとそれらの音とひかりの競演
後ろをふりむくと、ホタルの光りのようでキレイでした



もちろん、私もしっかり撮影しましたよ(ボケてますがお許しを!)
その貴重な!?ステージ写真がコレ
composition 0919
20090410001454.jpg


20090410001451.jpg
アップテンポの曲だったので、教授も動く動く
ピントはぶれるぶれる^^;

なかなかこんな体験できませんよね♪






聴いてみたいと思っていた楽曲
目の前でちょっと猫背の教授が弾いている・・・鳥肌ものです!!
 ↓みなさんも知っている楽曲はコチラ↓
 
 merry christmas mr.lawrence
 energy flow
 asience
 tibetan dance
 behind the mask
 put your hands up         

 
教授の気分次第・・・ってことで
merry chrismas mr.lawrence は半分あきらめモードだったんですよ
ところが!!
1フレーズが聴こえた時はもう感激でしたね!!
来て良かったぁ~って




ここちよい旋律
やさしいピアノタッチ
激しいピアノタッチ

右斜め後ろ45°のメガネをかけたお顔
ピアノにむかう後ろ姿・・・
教授の弾く旋律とバックの映像のマッチ
  (セットリストが決まってないから、スタッフは1フレーズで
         映し出さなくてはならなかったから大変だったろうなぁ~)


すばらしいコンサートでした



全身で感じた、この感動はきっと忘れない・・・
感謝をこめて、ありがとう
 






余談ですが・・・
会場を後にする時、ピアノを見てきましたが
ピアノからもオーラ・・・風格なるものを感じました



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

ツアーパンフ 

こちらは、開場の時に配られたスポンサーのチラシなどが入ったクリアケース
2パターンあるらしい・・・そっちもほしかったなぁ~(笑
環境プロジェクト!?にかかわっているシンボル?缶バッジ

20090410083216



ツアーパンフはやっぱり買わないと(笑)
20090410083213
記念にね…
CD2枚組(30曲入り)と教授のフォトやら、環境問題についてなどのBook

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

坂本龍一 ピアノコンサート 

鳥肌ものでした!!
行って良かった♪


ドキドキがおさまらないっ(笑



後日、レポと言うほどじゃないけどUPしますね

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

あと1週間♪ 

始まります!
来週16日から・・・

森山直太朗コンサートツアー2009
       『どこまで細部になれるだろう』


今回のツアーに関してのプロモーションは
と~っても控え目にぽつぽつとしているご様子

で、公式HPにUPされたスケジュール・・・
ある地方に私が!個人的にスポットを当ててみた^^;



4月10日 (金) 広島テレビ 「てっぺん」 25:50~
4月17日 (金) HFM (広島FM) 「食卓ON楽」
4月23日 (木) 中国新聞 (旅Cue)

5月23日 (土) 広島タウン情報誌 「Wink 広島」



特定地方の方!!よろしければ、チェックしてみてくださ~~~い jumee☆shy2




もうすぐギターをかかえた直太朗に逢えるね♪
私は9月にならないと逢えませんが・・・
         20090407224328.jpg
         あ、でも髪金じゃないね

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

これで・・・ 

最後かな・・・さくらネタ (笑)
        20090408173332.jpg

     20090408173334.jpg

       20090408173336.jpg

       20090408173338.jpg

風が吹き、はらはらと散る桜が、なんともきれいでした


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

明日は  (追記アリ) 

いよいよ明日は教授こと、坂本龍一のピアノコンサート
20090408070617.jpg

な~~~~んにも予習してないんですけどぉ…




直太朗の時は、今までのCDを聴きなおしたり…
Newアルバムが出ていれば、それをとことん聴き倒す!(笑)



予備知識あるとしたらYMO時代の曲
戦メリ、エネルギーフロウ、あとは…アジエンスの曲、最近だと三ツ矢サイダーの曲!?




ほぼ、真っ白な状態で坂本龍一ワールドにのぞみます




すご~く楽しみでもあり・・・
ドキドキなんとも言えない緊張感につつまれています♪

            20090408070615.jpg

-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

月刊ローソンチケット 

20090407144833
わぁ~い
直太朗が載ってるぅキラキラ


なになにぃ・・・



近況は?
    御徒町と合宿  (以前、おかちゃんのブログに書いてあったな)

んで、リリースは?
    ライブに集中したい・・・
    生で聴いてもらう・・・    (そうか・・・そうなのね・・・) 


ツアータイトル「どこまで細部になれるだろう}にしたわけは?
     おかちゃんの詩の一片  (へぇ~そうなんだ・・・)     

    

もっと詳しく知りたい?

じゃ~ローソンへGo!!けむり







月刊ローチケだけもらって帰ろうとしたら
こやつたちが「私たちを買ってぇ~」と訴えてきたので

期間限定 バナナmilky  と  オレオチョコレートバー抹茶  お買い上げたはー

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

六年生と一年生 

今日から1年生も一緒に登校です
分団長のかークンは1年生のお世話係りもかねています
二人の後ろ姿が初々しいです

20090407133738
主役の被写体が小さいの、気になります?
でも気にしないで下さい!!
だって、あっという間にてくてく行っちゃうんだもん(笑

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0