04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

お休み 

20090531155202
昨日、バスケットの顧問の先生から電話!

練習中にケガでもしたかと思ったら…
どーも体調が良くない
様子をみていたが、回復の気配がないので迎えに来てほしいとの事。




急に汗が出てきて、体がだるい
『疲れがたまってるのかもしれませんね~』と先生




昨日・今日とゆっくり体を休めております。
よーく寝ております。



明日には元気になってるといいな…

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

めちゃめちゃ 

おいしーーーいっ!!

20090531125134.jpg

北海道土産に頂いたチーズケーキ
めちゃくちゃ濃厚ですぅ~~~(●^o^●)

なーさん、『ワンホール食べた~~~い!!』
確かに!

今まで食べたチーズケーキの中でナンバーワンです







中日新聞30日付に全面広告に載っていましたね♪
なんてナイスなタイミング

   LeTAO
   チーズケーキ好きにはたまらないっ!!






お取り寄せ・・・しちゃおうかな(笑) ね、なーさん
ご馳走さまでしたぁ~

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

ノクターン 

ヤイリギター見学記念に・・・
20090531111925

ステッカー、ピック、ウクレレのネック部分、カタログを頂きました



あと・・・



直太朗が愛用しているノクターンはコレ♪
アルバム 『諸君!!』の裏ジャケットにありました

        20090531111920.jpg


カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

ヤイリギター 

見学に行って来ました  
               20090530162324.jpg


ギターが弾ける訳でもなく・・・
ギターを購入する訳でもなく・・・
ただ、ギターの音(ね)が好きってだけで・・・
直太朗には欠かせないギターってだけで・・・


我が町、世界に誇るギター工房があると知ってはや数年
やっと、この日が来ました

写真をメインにアップしますね


20090530162317.jpg 20090530162319.jpg
この状態から、温度・湿度に管理され、音楽も流れ出番を待っています
                      


20090530162423.jpg  20090530162414.jpg


 

20090530162416.jpg  20090530162418.jpg



20090530162420.jpg  20090530162719.jpg


20090530162725.jpg  20090530162721.jpg

 

20090530162717.jpg  


20090530162714.jpg  20090530162712.jpg
何箇所かある工程で製作途中のギターを休ませます
その部屋は、音楽が流れ、温度23度、湿度50%と一定に保たれています


オーダー表
20090530162710.jpg


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

一般発売 

今朝、うれしいメール&写メが届きました
地方新聞に一般発売のお知らせが載ったようです

7月19日(日) 妙高市文化ホール
20090529123315.jpg あれっ、タテになっちゃった^^;

「こんな田舎に来るなんて、びっくり」とS彼女・・・
そうかと思うと
「草の根運動ですか(笑)」と言うY彼女・・・




朝から楽しいメールのやりとりでした♪







        そのS彼女が旅行先から送ってくれたairmailが先ほど届きました
         20090529123319.jpg
        空の青さは世界共通だね・・・でも実際はもっともっと青いんだろうね~







         ハガキ、ありがとうね♪




カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 4

うーーーーーん!! 

       いい天気だぁ!!
       20090529075811.jpg
       青空って、いいね♪
       
       沈んだ気持ちも吹き飛ばしてくれる




       

       青空っていいね♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

グレードアップ 

         はい!額縁にセットしてみました~♪

        20090523155616.jpg

         額縁に合わせ地図を作り直したんです
         だって・・・
         コレなら飾りながら色塗り出来るでしょ~(●^o^●)
         楽しいじゃ~ん






         そこまで、ここまでやるおバカさん・・・どこに居るんだ?





          は~~~~~~い、ここだよ~ん<(_ _)>






今週の直太朗さん   30日(土) 茨城 牛久市中央生涯学習センター
              31日(日) 栃木 那須野が原ハーモニーホール








昨日届いた会報誌をじ~っくり読んで・・・




9月の名古屋公演に早く行きたいな~
歌い手・・・直太朗のステージが早く見たい・・・聴きたいです♪

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

直ちゃんたらぁ~ 


青い封筒あけて…ぶっ!!(爆)
20090527132116.jpg
全国のリメイツさんたちのリアクションが目に浮かぶ






そして、『ふっ…してやったぜ…』とほくそ笑む直太朗が目に浮かんだ
こんな小芝居がかった直太朗さん・・・ファン意外には???が並ぶんだろうな(笑)






時期が来たら表紙アップします
お楽しみにぃ~

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

やっぱり泣いちゃった 

20090527075452
『誰も知らない泣ける歌最終回SP』見ました



メティスの『母賛歌』






やっぱり泣いちゃったわ
いい歌ですね…








私を生んでくれて ありがとう…

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

Yori*Yori 

昨日、発送されたって♪
今日、届くかなぁ…




ま、今までの結果からいくと




こないね (-.-")





お知らせもあるってさ…
アレだね…きっと




明日が待ち遠しい~ぃ(*≧m≦*)  あきらめるんかいっ!

どんな表紙かなぁ~♪





おっと!仕事に行かなくっちゃ!
帰ってからポストの中が楽しみじゃ~

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

占い好きですか? 

好きです・・・
AHのmariさんに教えて頂いた占いサイト

無料で出来るので!興味のある方どーぞ♪

けっこう、その時の心情とか・・・当たってると思います(あくまで私の場合です)




       鏡リュウジのルーン・オラクル 

                 よい1日を~♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

コノ建物な~んだ 

           20090525105729.jpg  
           あ、よく見ると答えわかっちゃうね^^;




                  正解は・・・
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

ベストタイム 

更新できました (*^^)v

体調不調やら、じんましんやらで進級テストが受けられず・・・
ひっさびさに今日、トライしました

あいにく、400メートルメドレーを受けたのは、かークンのみ
そのため・・・
他の級を受けに来ていた子どもの保護者さんの視線を独り占め!?
その視線を知ってか知らぬか・・・
一人で黙々とゴール目指して泳ぎきりました


20090524142527


   前回 4分088.88秒
   今回 4分088.53秒


はいっ、-0’00.35更新



タッチの差と言われるくらいの更新ですが、更新は更新です^^;
次は、4分をきれるといいね♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

おみやは 

寝て待て(笑)
いつもの事!?ですが、何時帰ってくるか分からないライダーさん
先に寝てしまう私・・・
昨日は、子ども会行事で疲れたからね~



CBおじさんライダーからのおみやです
20090524084006
伊勢うどん、 伊勢茶ごまクッキー、伊勢茶チョコクッキー

鈴鹿へ行ってなぜ伊勢なのか…突っ込まないであげて下さい<(_ _)>




いちお…
鈴鹿で思いつくお土産モノが無かったらしく高速サービスエリアで買って来てくれました

     鈴鹿=鈴鹿サーキット  の印象があまりにも強いですよね^^;

鈴鹿にお住まいの方スイマセンきっとお薦めのお土産あるんですよね…ゴメンナサイ





お茶タイムにでもいただきましょ♪
ライダーさん、サンキューです (*^^)v

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

CBオジサンチーム 

20090523183411
鈴鹿まで走りに行っちゃいました

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

子ども会 

団地内にある大学の体育館をおかりして『お楽しみ会』が行われました
内容はゲームをして遊びます

6年の保護者さんも子ども会行事には協力して下さいとあったので
我が家も子ども会に参加できるのが最後なので、恩返しと言うとかなり大げさですが
出来ることならお手伝いしようと行って来ました

       20090523125129.jpg 
     1年生はちゃんと整列・話を聞く  たいへんよくできました♪
       (画像が黄色いのは体育館の照明のせい?)
   

実は、おととし子ども会の育成委員として少しばかりやっていたので
どんな風に進行、子ども達の様子は想像出来ていました




ふっ、やっぱり・・・(ーー゛)

な~んもかわらん!!

人の話を聞かんかいっ!!!<(`o´)>




ホント毎年こーなんだと思うけど・・・言うこときかんね~特に高学年は(怒)

その点、低学年(1年生)はかわいいね~ちゃんと言うこときいて・・・

中には子ども会役員や私に質問してくるとき 『せんせ~い・・・』って来る
眉間にしわをよせて、いかつい顔もいっきににニンマリよ(笑)
今のまま、そのままの君で大きくなれよと願う



きっとムリだろうが(爆)




一番盛り上がったゲームは「ピンポンだま運び」と「新聞紙の玉入れ」?



     20090523125131.jpg 
   写真は新聞紙をまるめて、相手のコトートにたくさん入れる玉入れ?ゲーム




やっぱアレだな・・・

グループ対抗になると必死になるね  コレだ!

来年からはグループ対抗戦で決まりだ! って、もう参加出来ないんだ
じゃ~提案しとくか!?(笑)





お菓子・ジュスー・ドーナツ券をもらい「お楽しみ会」は終わりました♪
     20090523140353.jpg





我が子でさえ、てこずるのに
100人近い子ども達をまとめるのは、ホント至難の業!!

役員のみなさん、ご苦労さまでした♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

本日のおやつ 

義母から頂きました(*⌒▽⌒*)
20090522163848.jpg

我が家から、ちょちょっと車を走らせた川辺町にある
養老軒(ようろうけん)と言う和菓子屋さんのオリジナル大福



その名も 『ふるーつ大福』 そのまんまじゃん!とか言わないのぉ~(笑)

この辺りではわりと有名らしい・・・有名だ!言いきっていいのかな・・・



こちらのキャッチコピー

   ふわふわなお餅の中に、
   いちご、ばなな、栗、つぶあん、
   ホイップクリームを入れました。
   和菓子のような洋菓子のような、
   とても不思議な大福です。





はい、なんとも不思議な感じですよ




    養老軒HP→ ふるーつ大福食べたいなら! ^^;



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

風が通る 

今日は仕事が午前中で終わったので・・・
ず~っと気になっていたところへ寄り道してみました


        20090521133343.jpg
     お休みがちょっと多かったり…と、言うのも春休み、冬休みがあったりします^^;
    閉店時間も「ごろ」って言う、ゆる~い感じがまたなんともいい感じなんだな
                  


ログハウスづくりのcafeです
20090521133340.jpg 20090521133336.jpg 20090521133355.jpg



               20090521133353.jpg 風草お茶セット

  ふわっふわシフォンケーキ、クッキー、 オリジナルブレンドコーヒーおいしかったです(●´∇`)



  
             次回は「豆乳コーヒー」をいただいてみようかな~




      オーナーさん一人でやっていらっしゃるので、ランチはやっていないんですが
      お茶を楽しむ・・・時間を気にせずまったりするには素敵な場所ですよ

       20090521133348.jpg    20090521133346.jpg



                 ドア・窓があけ放れ、心地よい風が流れてます

     20090521133350.jpg     20090521133344.jpg
     窓から外に目をやると、山が見えたりと自然がい~~~っぱい
     ま、住んでいるところも、じゅ~ぶん自然がいっぱいなんですけどねぇ~(爆) 



    注意事項がひと~つ!!
    靴を脱いで入るトコなんで、ムレムレ状態だと足着いちゃいますよぉ~(笑

                       
                       


一人ま~ったりお茶をしていると、聞き覚えのある声が・・・



かークンが通うスイミングクラブの先生、AHでもよくお会いする先生とばったり!!
オーナーさんと先生の子供さん(高校生)つながりで、お知り合いなんですって








今日、初めてココへ寄ったコト
仕事帰りと言う時間をえらび、新たな場所で先生とお会いしたコト
なんだか不思議なスピチュアルを感じるのは私だけ・・・でしょうね(^_^;)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

ばんまつり 

久々にやわクン登場!!しかも真っ白すぎなんですけどぉ~(笑)

いやいや、主役はですから・・・^^;





母が好きだった花『ばんまつり』咲き出しました♪
20090521080658.jpg
色を紫から白に変えていくばんまつり

香りもいいんですよ~





この『ばんまつり』は大切に育てていきたい花です




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

修学旅行 

延期となりました

10月4日、5日に実施予定とお便りがありました
ただし!
その頃のインフルエンザの状況によっては再度検討するそうです




楽しみがちょっと先になりましたが、「中止」と言う最悪の事態!?だけでも
避けられ良かったです♪


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

どこ細ツアーにも影響が! 

恐れていたと言うか、やっぱりと言うか・・・
直太朗の公式HPで「どこ細ツアー」でも新型インフルエンザ対策の案内が出ましたな

公演延期や中止などはHPで案内するとか
会場入り口、ホール、ロビーに消毒液を設置・・・
出来るだけマスク着用をお願いするなど、色々書いてありました


誰もが楽しみにしているコンサート♪

一人一人が理解と協力をして、気持ちよく楽しめるコンサートにしたいですね








ちなみに・・・パート1
仕事帰りにスーパー?(ゲンキー)に寄ったら、マスク売れ切れでした
しかも、入荷未定とも (ーー゛)

ちなみに・・パート2
かークンの通う学校でも、今晩職員会議で修学旅行について話し合いがされるそうです
少々テンション下がりぎみ?な、かークンでした


カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

ここでも 

アルバイト先の食堂の入口に貼り紙!
そして消毒液!
みんなシュッシュッしてました
20090519115456.jpg
みなさんの所はどーですか?




さてさて気分を変えて・・・




お昼ご飯も終わり休憩中のひとコマ・・・
今日は皆さんからの差し入れがいっぱい♪
午後からのエネルギー源です(笑)
20090519115459.jpg
午前中歩きまわると、一粒のアップロードファイルとか甘いもので疲れも吹っ飛びけむりシアワセにうふ

あ~なんて単純 汗;

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

どーなるんでしょう 

連日の新型インフルエンザ報道・・・
関西地方で渡航歴のない感染者がみつかり、てんやわんやの日本(ーー゛)
感染者も日ごと増えて、大阪では学校が休校だとか。

愛知県?では関西地方への修学旅行の延期を促す事まで出ているみたいですね
我が家のかークンも来月、6月3日、4日と京都&奈良の修学旅行をひかえております。

先週から、観光ルートにそって本格的に仏閣についてなど調べたり
宿泊先での決まりごとなど、クラスで話し合い楽しみ度がましているようです。
そんなときに感染の拡大報道・・・

学校の対応はどーなるんでしょうね
あまり神経質になるのもどうかと思いますが
実際問題、確実に広がっているのは認めざるを得ません

とりあえず、タミフルやリレンザが効くのが救いですが
自己防衛(大げさかな?)予防はやった方がいいので
手洗い、うがいはしっかりね!





直太朗さんも15日から関西地方で公演してますからね・・・
リメイツのみなさんも、あちらこちらから遠征してるはず
(今日は滋賀ですね)




全ての人が安心して外出できる日がはやく来る事を願います



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

ボランティアで 

この地区の中学生は地域密着を大切にし毎年頑張ってくれています
(N太朗も地域密着を大切にライブをしてます…)


そして今年はナントなーさんがボランティアとして参加しました
20090517134808.jpg
雨にも負けず頑張る娘たち
20090517134810.jpg
会場内をゴミ集めに歩きまわる娘たち


こんなに頑張っている姿に、雨が止まないかと願っていましたが
どしゃぶりになる事はあっても小やみになることはなく・・・
ずぶ濡れで帰って来ました

みんなお疲れさまでした
風邪ひかないようにね♪


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

公民館まつり② 

義父と義母もサークル活動に参加しております

義父は『木工あかり教室』
とても器用な義父なので、この教室はぴったりだと思ってます♪
20090517134540.jpg 20090517134536.jpg 20090517134538.jpg

我が家にも1つ頂いたものもありますが、さらにデザインも洗練されステキです
和紙を通した明かりは優しくてなごみますよね



義母は『かにぱそこんくらぶ』に参加しています
20090517134920.jpg 20090517134922.jpg 
パソコンの色々な機能をマスターしております
デジカメで撮ったものをDVDを作るかのように画像処理をしたりすごいんです
他にも、「びん型」や「フォークダンス」など私なんかより多趣味で活動的な義母です♪


いつまでも元気に、この趣味を楽しんでほしいと思います^_^




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

公民館まつり① 

帷子地区の行事です
朝から雨です
すんごい雨にもかかわらず、たくさんの人が集まりました
20090517134803

地区ごとで模擬店を出します
   五平もち
   みたらしだんご
   やきそば
   たません
   焼き鳥
   駄菓子や  などなど・・・

無料配布でおにぎりと豚汁がありました
雨で寒かったので、あつあつの豚汁はウマかったぁ~(●^o^●)
20090517134807.jpg 20090517134806.jpg


模擬店ばかりではなく、公民館で開講されている教室の
発表会の場でもあり、たくさんの作品が展示されていました
ほんの一部を紹介します

マジパン?だったかな・・・ねんどで細かな部分まで作られていました
20090517134927.jpg

パッチワーク教室
20090517134925.jpg

茶道教室  こちらは裏千家
20090517134916.jpg 20090517134918.jpg
けっこうなお手前で・・・
お抹茶とお菓子、おいちかった♪
あ、あと・・・みなさん素敵なお着物を着ていて、目の保養になりました

しまった!!表千家も行けばよかった・・・(T_T)



まだまだ他にもあるんですよ

   折り紙教室
   絵手紙教室
   書道教室
   池坊華道教室
   俳句教室
   着付け教室     あ、あと体育館でもステージ発表もあったみたい
                  (私は見に行ってないですが・・・)


けっこう、沢山の方が参加してるんですよね~
しかも、若い方よりお歳を召した方の参加が多いように感じました
すてきな事ですよね

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

始まるよ♪ 

あ、18時だ・・・直太朗さんの
京都公演始まるよ♪

みんな楽しんでね~




あ~私も早く直太朗に逢いたいよぉ~
早くこいこい9がつぅぅぅ!!きゃー!





カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

ふえてる… 

何がって?

20090515170115

みのむしです


他の枝にも3つ・・・


先日のブログで「最近見ないよね~」なんて言ったばかりなのに









たぶん、まだいると思う(;一_一)
どこまで増えるんだろう

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

徹子の部屋 

中幸介さんがゲストでした♪
20090514154338



予約録画をしたんですが…やられた!
『徹子の部屋』の前の
『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』まで録画しちまったΣ( ̄□ ̄)!



そっか、13:15~だったんだね(泣





番組内で『花』を歌ってくれました
紹介で直太朗さんが作ってくれた事、一緒に作っているなどもふれ、嬉しかったな
徹子さんも直太朗さんの事誉めていました(^_^)v



徹子さん、楽屋でメイクをしていたら『今日は風がふく音がしてるわね…』
みたいな事をスタッフに言ったら、ビルの中なんでそれはないと

どうも中幸介さんの発声練習だったようです

嫌な音じゃなく、心地よい風の音だなぁと思っていたらしいです(笑
よく考えれば、分かりそうなんですけどね・・・
徹子さんナイスッ!!(笑



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

大好き 

20090514132158
練乳を固めたようなお菓子


一度封を開けると食べ過ぎちゃう…
って言うかあっという間に一袋食べちゃうんだなこれが(笑)




困ったコトに (ーー゛)





しかも、値上がりしちゃって…





でもこれからも買っちゃうな(笑)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0