05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

大ざっぱなもんで… 

家計簿を付けると言うことがニガテ…いや、出来ないと言った方がいいのやも。
で、私に出来る家計簿はないものかと、考えたのが…



レシート見え見えどんぶり家計簿作戦!(爆)
なんだそりゃ(-"-;)




はい、はい、どの家庭でもよく見る風景!冷蔵庫に色々貼るってヤツですよ
20090630155728.jpg  20090630155727.jpg

とりあえず、買って来たモノがまるわかり!
なんで、食品にかまけて、myおやつを一緒に…ってのは出来ないんですよ

いや、今までもやってませんがね(笑)




まーーー、節約につながる結果は出たかは定かではないけど
それじゃ意味ないでしょー!!!!!


でも、買い物に行く回数は、少~し減ったかなぁ
ははは…



とりあえず、この見え見えどんぶり家計簿作戦で頑張ってみるよ(笑)





ごめんね、とーさん(^^;)






カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

姿を現す!! 

20090630152026
ちびっこいけど、実になってきたぁ~!



他は、まだでんなぁ~
成長のみですわ(笑)

ま、あわてない、あわてないっ(´∀`)






カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

6月終わる、半年終わる、どこ細ツアー第1弾終わる 

終わりです!!
タイトルのもろもろが・・・はやいねぇ~
タイトル長すぎ?(笑)


年々、月日がこんなにも早く過ぎ去っていく、私の意に反して^^;








明日から始まる7月、残り半年、どこ細ツアー第2弾、FCツアーむふふっ(*^∇^*)
ワクワク、ドキドキ、楽しく過ごせたらいいね♪


みんなもねっ (^O^)/







さ、久しぶりの仕事、行って来ますわ^^;




カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

剣岳 点の記 

20090629180812.jpg
観てきました


公開中ですし、感想・感じ方は人それぞれ…


アレこれ述べるのは止めます








興味のある方はぜひ映画館へ…





カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

一般発売7/4(土) 

20090629085219
名古屋公演9/17 、18
愛知県芸術劇場の一般発売の案内が今朝の新聞に載ってるねっ♪


えっ?福山雅治、BEGIN、浜崎あゆみの方が気になる!?


そんな事言わないで、直太朗さんもいいですよ~
話のタネでもよいので、一度足を運んでみてはいかがですか(笑)

聴かせて、笑いのあるライブ

もしかしたら、ハマるかもよん('-^*)☆








カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

交通当番 

7:20頃の様子
20090629075225
子供会による交通当番です
登校時間に立たなきゃならないから、今朝はバタバタ!



この時間は、車もお急ぎモードで走るから危ないです!
私が担当したところは、住宅街で車の通りは少ないものの
それでも通勤で多少は通りますからね。

子ども達も、だんだん慣れてきているのでダラダラぎみ…困ったものです(;´д`)
ま、朝から照りつける日差しの強さで暑いのも要因か…

でも、もう少し元気出そうよ子ども達!!(笑)





カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 8

あぢぃ~ 

20090628105513
今日は、ちと忙しいです

今、かークンのスイミングの進級テストを見に来ています
なーさんは、授業参観で登校
進級テストが終わったら、学校へ行って来ます





にしても…
これからのプールサイド見学は地獄です


あぢぃ~よぉ~


ちょっとしたサウナ状態ですから(´д`;)





カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

回転寿司だろうと… 

20090627182717
上げ膳、据え膳は主婦にとってはすごーくウレシイのだ♪


さ、いただきま~す(*⌒○⌒*)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

扇子 

20090627142043
暑いですねぇ~

これからの季節、鞄にしのばせておきたいですね



色てきに、涼しさはちょっと求められません…ね(笑)

でも白檀のかほりに癒されます

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

ハガキ 

20090626145120
手紙を書くのはキライじゃない…
でも、めっきり手紙を書く事がへっちゃった




ちょっと書いてみようと思わせるハガキを見つけた


ね、かわいいでしょ♪




お近くの郵便局へどーぞ

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

とりあえずの更新!? 

七夕・・・
ちょっとテンプレートをかえて気分転換♪





七夕かざり、作ってみようかな~
竹を調達せねば

どこから・・・

ん~

勝手に切ってくる訳にはいかないしね^^;






カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

四国めぐりです♪ 

20090625084244
今日の直太朗さんは高知
須崎市立市民文化会館 18:30/19:00




『 どこまで細部になれるだろう 』 第1弾が四国遠征でひとまず終了です

25日 高知県
27日 愛媛県
28日 香川県
30日 徳島県


ま、3日後(7/3)には第2弾スタートしちゃいますけど…ね(^^;)♪




四国のみなしゃ~ん、楽しんで下さいね~
チーム森山も四国を堪能しちゃってね!!





カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

おたまじゃくし 

土曜、日曜は何かと所用があって、なかなか父の様子を見に行けない事が多く…
今日は仕事が休みになったので、実家へ行って来ました。


実家に着くと、父は洗濯中。
家の事を自分でやらなきゃならなくなって、もうすぐ一年になろうとしてます。


早いです…


玄関先の花たちも、雨をもらい、元気に伸び放題!(^^;)
畑の脇にある花畑?はジャングル状態(爆)

ま、枯れていないよりはましか…(笑)


20090624140759.jpg
実家の前には田んぼがあります
田んぼを見ると、毎年思い出す出来ごと…

それはかークンが2、3歳くらいだったかなぁ~

足をバン!っと足踏みをすると、田んぼにいるオタマジャクシが驚いて逃げる様子を
面白がり何度も力強く足踏みをしていたら、
片足を踏み外しそのまま田んぼへダ~イブ!!(笑)

慌てて引き上げたのを思い出しクスッと笑ってしまう♪


小学校にあがるまで、何かと手はかかり目が離せず大変だけど
今より子どもと一緒にいっぱい笑ってたなぁ~と思うのでした ( ´∀`)



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

トマト救出作業 

20090624094318
雨がやんだので、急いで植えかえ。

とりあえず、水分たっぷり状態からは抜け出せたぜぃ♪


あ、花が咲いてるじゃな~い(*⌒▽⌒*)





カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

Apple House vol.75 

20090623160409
2009 Autumn

届きました♪


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

出番です!! 

20090622153126
今日のジメジメ、ムシムシには参りました(>_<。)

まずはコレでね♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

懐かしぃ~!録画準備OK 

雨、降ってますね~
梅雨だもん仕方ないか

外、暗いんですけど・・・^^;
また雷とか来るんでしょうか
ヤダなぁ






さてさて、新聞チェックしたら
おぉ!!懐かしいぃ~    
WOWOWで「私をスキーに連れてって」をやるじゃないですかぁ!!
       17:00~ですよ

この映画がきっかけになったのかどーっだったか・・・
みんなスキーやったよね~  何を隠そう私もその一人(爆)
バスツアーなんかも大盛況だったように思う

ゲレンデでは、映画の1シーンみたいに、5,6人つながって滑るとか
スキー板とストックを組み合わせて日向ぼっこしたり
片足滑りをする人たちを見かけたなぁ~
今思うと、ちょっと笑っちゃいますね^^;






さ、テープ、テープ!
録画の準備しておこーっと
テレビに張り紙してね(笑)


DVD録画出来るといいんだけどね・・・
そんな機材は我が家には存在しないので^^;







カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 7

飽きない二人 

20090621174226
ごくせん




ターミネーター




トランスフォーマー




ルパン三世 ルパンVS複製人間





テレビ放送されたものを繰り返し見る二人



しかも、一日中繰り返す時も(-"-;)




いつだったか、ターミネーターとトランスフォーマーを交互に朝から夕方まで見てた子奴らたち…

しまいには
『ストーリーがごっちゃだぁ~!(笑)』


当たり前だって!(-.-")





あ、こうしてブログ書いてるうちに、ルパン三世  カリオストロの城 を見出した(;¬_¬)




付き合ってらんないっ(笑)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

なすの花&とらの巻de発覚!! 

まだ完全に咲ききっていないけど・・・かわいいよね~なすの花
20090621160542.jpg


そうそう!
昨日は空を気にしつつ植えるのに必死で
トマトの育て方とらの巻を見なかった
コレね
20090621160540.jpg
あいかわらずピンボケだなぁ~(ーー゛) 
文字モノは難しいね携帯で撮ってるから仕方ないか(笑)





どーしたら美味しいトマトが成るか・・・
えっ!!
鉢植えにするのぉ~~~!?

しかも・・・

名人 『 深植えはようないき、風通しや日当たりのいい軒下に置いて
      雨にあてんこと。・・・水のやりすぎはいかん・・・』


ははは・・・夕べしっかり雨にあてましたっ!たっぷり!(爆)



確かに、水は控え目のほうが甘みが増すって言うからね・・・
前は地植えにしてたけど
う~~~ん、今回は名人の教えにそって鉢植えにするか?



植えかえるなら、今のうちだよな~

でっかい鉢が要るじゃないか!!






代用出来る入れもの探すかな・・・








カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

日も陰ったので 

20090620164405
雨が降る前に、苗を植えました!

成長、収穫が楽しみです♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

お気に入りのかほり 

20090620152152
静かな昼下がりに、ちょっとかほりを漂わせて…



JASMINE

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

チクチク…… 

なーさんは月曜日から期末テスト
只今勉強中
気が散らないように、出来るだけ静かにしてます
かえって静かすぎて気になるかな・・・






静かな昼下がり・・・
久しぶりにハンドメイドスイッチ…オンしちゃいました
20090620143718.jpg


チクチク・・・チクチク・・・
20090620143717.jpg


違う布でもチクチク・・・チクチク・・・
20090620143714.jpg
ひたすら、なみ縫い   ミシンを使わず手縫いでがんばります
さて、何が出来るかな?









ん~~~!!
でもねぇ~正直、針に糸を通すのがツライっす(爆)








出来たら、アップします
ま、たいしたものは作ってませんが♪





カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

岡山公演です!! 

マーネジメント通信届きましたね~
ツアー中の直太朗さん、美味しい物の誘惑がいっぱいあるようで、
体重コントロールに気を使って走ってるんだね
昨日の広島では、広島城あたりをランニングしたようです


地方公演の時、もしかするとあなたの横を直太朗が走ってるやも~~~
って、無いと思います!!





はぁ~
私が参加する名古屋公演まで、まだ3か月先・・・



あと3か月かぁ~






本日は岡山県 倉敷市玉島文化センター
          18:30/19:00

直太朗と倉敷・・・う~~~んのイメージが出来上がっちゃいます(笑



もうすぐ、開場ですね~
みなさ~ん、思いっきり楽しんじゃってくださ~い♪




カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

お届けの後は・・・ 

プール道具を届けたあと、義父の家へ・・・


公民館まつりの時に
『おとうさ~ん、こんな感じのネックレスも作るんですか~』と
何気にお願いモードを出す(笑)



で、作って頂きました♪ (*^^)v
 (袋から出してある2本ね)

20090619123641

なかなかの出来映えでしょ!!  (まだたくさんあります^^;)


どれにしようかと選んでいると隣にいた義母が・・・

義母 『これは曲がり具合がちょっと~』
義父 『おまえさんに見せると、文句ばっかだから!』

二人のやりとりは楽しいです(笑)




なんでも明日は、海津町の幼稚園へ行って
園児にサンドペーパーを使った簡単なアクセサリー作りの指導に行くそうです!
ひ孫にあたるくらいの園児をまえに、
ニコニコしながら教える義父の姿が目に浮かびます


20090619123643.jpg
アクセサリーに必要な材料もこんなにいっぱい!



義父さんが「あんどん」や「アクセサリー」など作成して
義母さんがネット販売する!
いいかも!!(笑)


細かな作業、ケガなどしないよう気をつけて楽しんでくださいね~
ありがとうございました♪





カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

お届け(--;) 

今日は絶好のプール日和
なのに・・・勘違いしたらしい
20090619123507

プール道具をお届けに学校へ





待ち合わせの時間になっても、外にこないので児童玄関に行くと担任の先生が…

先生 『忘れましたかっ!』
私  『はい、なんか組み体操と勘違いしたようで…すいませ~ん』(--;)

丁重にお願いして、渡してさっさと引き上げましたぁ!




かークン、しっかり時間割り確認しよう!
5時間目だから、気持ちいいだろうな~



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

ライダーの気づかい 

涙ぐましい後ろ姿です うわーん
エンジンをかけず、下り坂を利用して惰性で下り、市道付近まで行きます

20090619075204.jpg

微妙な上り坂に、必死のお姿・・・もう少しで登りきれるよ!  
20090619075202.jpg




団地に住んでいると、色んな方がいます



風鈴の音がうるさいだの     (風鈴つけるの禁止になりました(ーー゛)
犬が吠えてうるさいだの
幼稚園バスの停車位置が悪いだの
暖気の音がうるさいだの
ゴミ収集車の停車位置をかえろだの      




だったら、山の中にでも引っ越したらいい怒




どれにしても、一時的な音なんだけどね…





賛否両論あると思いますが・・・
今日は、あくまでも私…個人の思いで書きました




とーさん、頑張れぇ~~~!!!








カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

大きくなりました 

20090618231330.jpg またピンボケだぁ汗;



12歳になりました




大きな病気もせず、
元気にスクスクと大きくなって…
いつの間にか、
あと少しで抜かれる背丈に!ヤバイ Σ( ̄□ ̄)!




小学校生活は、もう最後なんだよね…早いなぁ
でも、父親業、母親業はまだまだ続くんだよね







ホント、今のままの、かークンでいてほしいなぁ
で、これからも、お買い物やふらふらに付き合ってねー(笑)




う~~~~~ん
なんか、まとまり悪いなぁ~
えぇーーーいっ!!強制終了だ(笑)



誕生日、おめでとう♪  今晩はとくべついい夢みてね~星





カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

ヒントォ~  

20090618173446
これは見るからに赤飯!


と言うことは・・・






-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

とりあえずの更新 ^^; 

本日の森山さんは・・・

広島県 広島アステールプラザにて公演です♪
     18:30/19:00


やっぱり今朝は、原爆ドームあたりを、ランニングしたんでしょうかねぇ
そして、お好み焼きたべたんでしょうかねぇ



今頃何してんでしょうね~ リハーサル?  終わったかな?
あのコーナーは何を歌ってくれるのかな・・・(^^♪



参加されるみなさーん!!楽しい時間をすごしてね~~~♪








さて、私はこれからちょっとだけ・・・ちょっとだけね・・・
気合を入れて!?夕飯を作りま~す (いつもはどーなんだとかは聞かないの!)
たいしたメニューではなんですけどね^^;


なぜ?


ん~~~







今日中にもう一度アップ出来たらアップします

では、頑張るかにゃ~








カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

直ちゃんリメイツの性 

子どもが学校からもらってきたお便り…
20090617170236.jpg


お便りの内容より『細部』に反応してしまうリメイツの性(-"-;)

ルーペ、ちゃんとルーペのお仕事してます   ちょっとキビシイか(笑)





カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0