07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

出窓から 

すごーく、生活感アリアリの一枚ですが…

心地よい風

この窓から入ってくる風は、とても心地よく私を元気にしてくれます(笑





カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

やったー!! 

今日で夏休みも終わりだワン♪

と書いてる横で、かークンうーむ 不満げな顔 (笑
だって、給食オバサンから解放されるもんえへっ



さ、私も明日からまたバイトです ファイト
体、鈍ってるからしんどういだろうなぁ~







傘  台風が近づいている関東の方々・・・お気をつけくださいね

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

一票を 

もうお済みですか…
大切な一票をムダにしないようにしなきゃね…






投票場、今まで見たこと無いくらいに有権者のみなさん来てました
それだけ、関心が高い選挙なんだと改めて思いました







国民の生活が、日本が元気になるよう願いをこめて・・・



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

2勝2敗 

本日の交流試合は2勝2敗で終わりました



最後の一試合で、チームメイトが相手チームの選手と接触転倒…
かなり痛かった様で、普段は我慢強い子が膝を抱え声をあげ涙を流していました



運動をしていればケガはつき物ですが、出来れば無いにこした事はないですよね



すぐに親さんと病院に向かいました
診断結果が気になりますが、今は少しでもケガの具合が軽くすみ、
早く元気にコートへ戻って来てくれることを願うばかりです








さてさて、なーさんはと言うと…







はい、お昼寝に突入してしまいました(笑)

お疲れさん(^^;)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

只今 

20090829111533
ココで他チームのオフィシャルを担当してます!
これも大切な役割です♪


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

白熱 

20090829110641
ボールを追いかけ、コートを走り回ってます



うちのチームばかりでなく、選手達も応援に駆けつけている親さん達も熱が入りますねっ!!
あ、顧問の先生方も選手達にいつも以上に激を飛ばし体育館の中はあっちこっちで
ヒートアップです(笑)




なーさんも、何本かシュートを決めております




とりあえず…
3試合済んで、2勝1敗
あと一試合、どーなるかなぁ~

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

夏期交流試合 

今朝も早起きして、なーさんは バスケットボール
加茂地区バスケットボール夏期交流試合に出かけております



さて、応援に出かけるとするかな・・・K中、ファイトファイト




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

汚れてました 

見えない汚れで
チビやわ と ちびトトロ






・・・いえいえ十分薄汚れているの分かりましたよ ^^;
見て見ぬふりしてただけですから









じゃ~仲良くお風呂入りますか・・・
ちゃぽ~ん
気持ちいいねぇ~












キレイになった所で・・・
夏も終わりだね~
去りゆく夏の日差しをいっぱい浴びるのでした

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

書いた記事がドロン(T_T)  

昨夜書いた記事
あぁーやっぱり保存されてなかった・・・がっくり

たいした内容を書いたわけじゃないけど
書き終えて、公開・保存・・・ってポチッとしてサーバー?側の不具合?で
記事がドロン





どーしよ





気を取り直して書く?
んー
せっかくだから書くか、でも省略して書いちゃうかも^^;
では、改めて書いてみようぉー!!



昨日は、歯歯医者さんへ行ってきたんです
虫歯とかじゃなく
歯の定期健診でね



で、ココの歯医者さんこんなの出してくれるんです
20090827202427.jpg
歯周疾患指導管理説明書

磨き残しはどれくらいあるか、どの辺にあるか・・・
赤矢印の所が今回の磨き残し

私は、歯並びがいい方ではないので、自分ではしっかり磨いているつもりでも
磨き残し、歯石の貯まりやすい場所を示してくれるので
とてもありがたいです



で、今回の検査結果
りよすけ 磨き残し : 6.9%   かークン  磨き残し : 8.9%
      磨き   : 93.1%          磨き   : 91.1%



他にも、顕微鏡検査で歯周病菌の有無を見てもらえます
虫歯の原因は歯周病菌ですからね
りよすけも、かークンもヤツはいませんでした   絵文字名を入力してください



クリーニング、フッ素塗りをしてもらいスッキリ 歯

次回の健診にも「虫歯はないですよ~丁寧に磨けてますね」と言われる様に
これからも自分の歯を1本でも残しておくために
日々シャカシャカしまっせ~


芸能人だけじゃなく一般ぴーぽーも歯は命です!!(笑



みなさんも、日頃の歯磨きしっかりしましょうね~
美味しいモノを美味しく食べるためにも!!   ファイト



おまけ

ココ歯医者さんの入口に、こんな立て看板がいつも出迎えてくれます
「歯」に関する雑学?的なるものが書かれていて
「へぇ~そうなんだ…」とちょっと得した気分になったりもします

今回は歯ブラシ選びについて書かれていました

20090827151544.jpg  20090827151542.jpg





ふぅ~こんな感じだったかな~
なんか、もう少し書いてたような・・・ま、いいかっ(笑



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

準備中だった… 

『 真幸くあらば 』 の スタッフ 紹介がアップされましたね

製作:奥山和由  音楽監督:森山直太朗  監督:御徒町凧
それぞれの簡単なプロフィールが・・・



最新情報・劇場情報は今も準備中でした
で、やっぱり流れる音楽はピアノのインスト・・・変わりなし(T_T)


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

調子悪いね 

ブログ更新しようと思って書いた記事が更新出来ない。

自分の管理画面にさえアクセス出来ないんですけどぉ








試しにこの記事、携帯から投稿するけど…

ちゃんと更新出来るんだろうか (・・?








調子悪いね~
じゃあ、試しの更新ポチッとな (笑)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

今もある? 

牛乳に、かき氷のシロップ(今回はイチゴ)入れたら…
あら!


なんか懐かしい味   いちごミルク    

でもちょっと違う感じ

なんだっけ…




あー
『シャービック』
こんな名前だった…よね?


で、凍らせてみた
20090826223330.jpg

20090826223327.jpg
子どものころ、夏のおやつに作っていたような記憶があるんだけど・・・
時間がたって、解けたのがまた美味しかった^^;





今でもあるのかねぇ…

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 8

届いたぁー!!痩せたぁー! 

先ほど直太朗届きましたぁ!
あ、直太朗じゃない会報誌#22が届きました!!

いや、別に直太朗が届いても個人的には全然OKなんですけど(笑





青い封筒開封してビックリ、見てびっくり!びっくり

先週土曜日の「花咲タイムズ」TV出演で見て
「痩せたぁ~」と思ったけど
表紙の直太朗さんみて・・・改めてやっぱり痩せてるぅ
大丈夫なのかぁ~


と思ったけど、ポッ うわぁ・・・ と気持ちが瞬間移動 バカ!




内容はね~、まだちゃんと読んでないし、口外出来ないんだけど
リメイツのは~とハート(ピンク)をグッとわしづかみするようなショット満載だね






さ、お昼からじっくり、まったり、ニヤニヤしながら読みましょうかね
ん~~~ただねぇ
この所、掲載の文字の小ささに正直参ってるりよすけです 変な汗



カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

#22 

24日発送したと公式発表あったね♪

と言う事は!
そろそろりよすけの元にも、会報誌『 Yori*Yori 』#22が届くはず
今日?






楽しみじゃ






青い封筒から出てくる表紙
連続(笑)はないよね ^^;

20090823164933.jpg
青い封筒の下、気になる?
えっ?気にならない?
でも
「気になる」って言ってぇ~!(笑



じゃ~ココ↓↓↓  クリック hand
-- 続きを読む --

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

登校日 

20090826072127
かークン、今日は夏休みの宿題を持っての登校日

今まで無かったんですが、今年から登校日が設けられました。
私の頃は必ずあったので、無い事の方が不思議でした。



昨日は散々お小言を言われながら作った自由作品もギリギリ完成 ^^;
もっと計画的にやってほしいわ(笑


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

ちょっと気になる映画 

あくまでも私が気になっているだけです ^^;
評判とかは・・・どーなのかなぁ

ま、評判で観るわけじゃないからいんだけどね(笑




で、気になってる映画は

  『 南極料理人 』

そして、出演俳優陣がなかなかの個性豊かな方々

堺 雅人 ・ 生瀬 勝久 ・ 宇梶 剛士 ・ 豊原 功補 ・ きたろう ・ 嶋田 久作




さて・・・いつ観に行こう
何処で観よう・・・
我が家から近い公開劇場は・・・


なんとか時間をつくろっ♪



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

サクサクっと 

直太朗ネタ


まずは・・・
本日チーム森山は熊本県で公演です♪

熊本県立劇場 演劇ホール

参加される方、楽しんじゃってくださいね~


で、直太朗さんここの公演が終わると、沖縄へピューン
沖縄公演が終わったら2、3日の休暇をとるとか先日のTVで言ってたな・・・
去りゆく夏を楽しんで、またステキなステージを届けてほしいね



そしてそして!
なんでも先日の鹿児島公演で直太朗自らリリースニュースを発表したそうーです!!
その場にいた方、ラッキーですね~

んでもって、昨日公式HPでも発表♪

なんと前作から14ヶ月ぶり
10月21日(水) 『 涙 』 Singleリリースですってうわぁ・・・
只今ツアーで歌われてる楽曲ですね  あ、言っちゃってよかったのかな~


うれしいけど
まただよ・・・
初回限定版と通常版の2種類発売

ファンの足元みるようなコノやり方にはちと不満ではある
でも
文句をたらたら言いながら、両方持ってレジに並ぶ自分の姿は想像出来る(爆





とまぁ~「どこ細」が終わってFCツアーまでの楽しみが出来てよかったわん


カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

ハラハラ、ドキドキ 

ひえぇぇぇぇぇ~~~~
最後の最後まで目が離せない試合でした!!





 日本文理  「 9 」 

   ×  
 
 中京大中京 「 10 」     中京大中京 43年ぶりの優勝です







打っては守り・・・
9回表、日本文理の粘りには参りました 
日本文理も優勝といってもいいくらいの戦いっぷり 


あっぱれ!!日本


両校の選手たちに、拍手を送りたい!
すばらしい試合でした!!




中京大中京のみなさん、優勝おめでとうございま~す!!桜







カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

お昼寝 

心地よい風が眠りを誘って…

20090824152451

めずらしく、かークンお昼寝です (*´▽`*)





カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

たまには言ってみたい! 

『 ねぇ、ねぇ~少し休憩したら?ゲームとかして気分転換してさ…』



な~んて言葉をかけてみたいと思うのは私だけだろうか。






今日、明日は鬼嫁ならぬ、意地悪母ちゃんに変身しなきゃならないかも!(笑)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

ありゃ~ ^^; 

う~ん
どっちも勝たせてあげたい!
どっちも応援するよ!

高校野球の話しね 野球


明日は決勝戦


あいにく地元の県岐阜商は、新潟の日本文理に負けちゃった・・・
お隣の愛知、中京大中京は、岩手に勝ち決勝戦へ



ありゃ~困った たはー

新潟は、何を隠そう私の生まれ故郷
愛知は、5歳から育ったところ・・・

今日、コメントをくれたSちゃんじゃないけど
どちらも、ゆかりのある地




どっちも勝たせてあげたい!
どっちも応援するよ!



夏のいい思い出となるよう、両校頑張ってほしいです ファイト




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

約5秒! 


20090823121318
前回 (8/9)  3.54:92
今回 (8/23) 3.49:19


約5秒タイム更新出来ました!('-^*)v
この少しずつのタイムアップが本人のやる気を起こしています



20090823121321.jpg
参考にと、K先生がそれぞれのタイムを計ってくれていました
Fly=バタフライ
Ba=背負泳ぎ
Br=平泳ぎ
Fr=クロール

背負泳ぎと平泳ぎをもう少し頑張ると更にタイムアップ出来るよと

あとは・・・
もっと体力をつける!=太る!?(ちょっと細めの体系なんで^^;
などアドバイスをいただきました

ご飯、大好き!お肉大好き!な子なんだけどな~
なかなか「み」にならないんだな

ま、ご飯も頑張って食べてもらうしかないですね^^;






カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

チーム森山 in 鹿児島 

森山直太朗コンサートツアー2009
『 どこまで細部になれるだろう 』

4月16日埼玉県和光市を皮きりに始まったツアーも残すところ9ヶ所、13公演!
あ、14公演だわ




直太朗の後を追いかけながら塗ってきたこの日本地図もこんなに埋まっちゃった
20090823095257.jpg
本日はココ!

さ、鹿児島公演を楽しみにしていた皆さ~ん
お待たせしました♪

どっぷり、たっぷり直太朗ワールド堪能あれ!











心配なのが、新型インフルエンザの流行(>_<)





各会場でのインフルエンザ対策の消毒やマスク着用…
ますます協力を求められるでしょうね



会場に足を運ぶ皆さん、直太朗自身やスタッフ、楽しい時間を過ごすためにも、先ずは一人一人の心掛け…

かからないように普段からの基本予防策、手洗い&うがいをしっかりして体調をととのえなきゃね





すでに、りよすけが利用する薬局やスーパーでは、マスクの品切れが続出ています!

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

雰囲気だけね^^; 

20090822213805
一時間ほどの花火


ニュースでも取り上げられてたけど…
やはり不景気のせいですかね、打ち上げられた感じが少し迫力に欠けるというか、華やかさが少ないと言うか、なんて言ってよいのかしら(-"-;)



今まで見てきたなかで、一番感動が少ない花火だったな(・・;)



来年に期待しましょっ♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

はなび 

今晩、おん祭MINOKAMO 2009 夏の陣でこの夏初の花火を見ます


我が家の団地の北側にある公園から、いい具合に花火が見られるんだな~


屋台や人混みの中で見る花火が、夏祭りを実感するのだろうけど
ここ何年かは、ちょいと離れた穴場的な場所から見る事がほとんど。

だから、ビールとか、おつまみは持参ですけどね^^;



この団地の人々は・・・
始まる30分くらい前ぐらいから一応場所取りなどしますが
中には、花火のド~ンっと言う音を聴いてから出てくる人アリ・・・
そしてそして、超リラックススタイル!パジャマ姿で来る方もいます(^^ゞ
                        やじるし普通はありえないでしょ




あ、私?
私はパジャマでは行きませんよぉ~(笑


夕飯の準備しなきゃ!
あ、長椅子も用意しておかなきゃ





そうそう!
県岐阜商 45年ぶり & 中京大中京 27年ぶり にベスト4入り!!

地元が4強入りして嬉しい!
この2チームで夢の決勝戦を迎えられたらすごいな~~~

とりあえず、両チームおめでとう
次の試合も頑張ってほしいです ファイト

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

シュウネン 

いつもは、入りの悪いラジオ・・・
私の気合(執念で)が通じたのか聞けたよぉ~うるうる涙


で、番組の内容はTVの時と似たような感じでしたね
パーソナリティさんの突っ込みよかったー
それに負けず劣らず直太朗の返しもまた見事でした(笑



印象に残ってるやり取りを思い出してみるね…超アバウトで ^^;


明日から鹿児島ツアー、なぜに名古屋に?みたいに聞かれて
「直」 あ、名古屋じゃ~ん、ちょっと寄ってみる?(道の駅状態で寄った・・・ホントか!?)


ランニングについても質問されてた・・・
「直」 ツアー中は美味しい物があるのでつい食べちゃう
    そうすると、体は正直でして・・・メタボにねっ、これでは!と思い
    ランニングを始めた訳でして観光を兼ねたランニングコースをリサーチして
    みんなの先導をする!


な~んて言うもんだから、パーソナリティの方に名古屋はリサーチ済み?と突っ込まれ・・・

「直」 ん~~~これから調べる ははは・・・
    何処がいいですかね~


出たー質問返し(笑


名古屋なら名古屋城あたり(名城公園)
岐阜なら長良川沿い、三重なら鈴鹿?みたいに言ってたかな~




マラソンについても話してたよ
いつか出てみたいとか・・・
名古屋は平坦なので記録が出やすいから名古屋でこっそり出て見れば?
なんて言われてた





最後にリスナーの皆さんに一言!とふられ・・・
「直」 いや~僕からは別にないです

コラー!!
リメイツを前にならこのノリ分かってもらえるけどさぁ~
そうじゃない人達がいっぱい聴いているのに・・・このヒトったら!!
ま、直太朗らしいね(苦笑

ちゃんと、来月の公演の事宣伝していったよ
そうそう、ここでも特電予約受け付けてました(15時に終了してますが)




今日のTV,ラジオで、コンサートに行ってみたいな~と思った方いっぱいいるといいな





この後、鹿児島に向かってるはず
あくまでも私の予想は飛行機でピュ~ンとひとっ飛び!?
新幹線ってのは・・・時間かかりすぎるよね




久々に直太朗ばかブログになっちゃった
お付き合いありがとうございました!!
また来月も、こんな日が2Dayほどありますが、よろぴく たはー


カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

直太朗 

20090822114013

ふっ…質問返し(笑)
やっぱり直太朗笑わせてくれましたねぇ


「夏」っていうイメージがない・・・なんて東さんに言われてました

「僕、すごく夏に関してはマインドオープンなんですけどぉ~夏の方がどう思ってるかどうか・・・」(爆)
だはっ!!さすが直たろ ^^;
20090822114018.jpg

久々に見た直太朗、スッキリしたお顔…
ヘアスタイルもいい感じでしたぁ!

20090822114016.jpg

元気そうで良かった♪





花咲タイムズにて特別予約が出来ます!!
もし、先ほどのオンエアで、直太朗が気になった方・・・
笑いどころ満載のコンサート・・・いかがですか?

あ、「笑いどころ」って(ーー゛)

直太朗の歌が、きっとあなたの琴線をゆさぶると思います




9月17,18日 愛知芸術劇場大ホール  6.000円
チケット予約特電番号  0570-02-9979  本日午後1時まで!!



20090822120220.jpg
この乙女チックなポーズ・・・リメイツにはたまりませんうわぁ・・・






さ、今度は12:30~のラジオ番組出演!

我が家…ラジオの入り、イマイチなんだよなぁ~
車に乗って聞いちゃうか(笑)



カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

11:20ころ 

ブッ!

『 森山直太朗さんに聞いたろう 』



だってさ

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

テレビの前で 

直太朗さんの出演を今か今かと、待機中!



出ないなぁ~




番組終わるちょっと前ぐらいなんだろうな (-"-;)

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

DREAMS COME TRUE 

あー、NHK(総合) 0:10~1:00 ドリカム20周年ライブやるぅ♪





直太朗だけじゃないよ(笑)




見たいけど…眠たい
(えっ、まだ22時半なのに?ってソコ言わない!)
うーん、ビデオ録画するかな

明日も早いし…

そう、小学校の草刈りがあるんです
7:00集合! (-"-;)


旦那クン&かークンが出るんですけどね ^^;







予約録画にしとこ(笑

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0