08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

見るべし! 

昨日も書きましたが・・・
20090930185208
再度念おし! 
明日の 『 めざましテレビ 』 直太朗、出ますので、よろしくお願いします♪


『涙』のセールスかなぁ~

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

コチラもスケジュールアップ 

待ってましたぁー

          岐阜基地航空祭 スケジュールアップされました 戦闘機(F-22ラプター)


開催日  10月12日(月)体育の日




去年と比べると1ケ月くらい早いんじゃないかな~
最近やけに編隊飛行してるな~と思った





飛行機(戦闘機モロモロ)大好きさん
カメラ小僧!?・・・カメラ カメラ大好きさん  (カメラの品評会みたいにスゴイカメラいっぱいだよ ^^; )


よってらっしゃ~い



私?
はいっ、行きますよ~


F-15とかブルーインパルスとか他・・・

他って・・・ (ーー゛) 

そう!全然詳しくない「りよすけ」ですが
爆音と共に、一気に空へ上昇していく飛行姿
来たぁ!!と思ったら、あっと言う間に飛び去っていく・・・興奮します

  
いや~また楽しみがふえたわ キャッ




ブルーインパルス
去年のブルーインパルス飛行




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

TVに出るよぉ~♪ 

『 涙 』 リリースに向けて?
プロモーションが始まる!?



10月1日  (木)  めざましテレビ

10月17日 (土)  ズームイン!!サタデー



公式HPにスケージュールアップされてた
どのような形で出演するのか分からないけど・・・(生出演!?ムリっぽいよなぁ~)




なんにしても楽しみだわん♪




カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

てぬぐい 

20090929082419
9月ももう終わりますね~

さ、まずは『てぬぐい』で秋を…

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 7

かークンの振替休日 

運動会の振替休日です

私のお友達と急遽、ぷちデートとなり、かークン連れてのお出かけとなりました

ふらふら、私たちに付き合ってもらったので…
20090928105514


私のお友達を巻き込み!?しばし、かークンのゲーセンタイム


20090928105512

うーーーーーーーん
メダルゲームは時間がかかるね(-"-;)


他の学校も振替休日のようで、子ども達が遊びに来てます

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

1日の始まり 

20090928060311
おはよう♪


キレイな朝日!
いい1日でありますように♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

星がキレイな夜だから~♪ 

人工衛星見ましたぁ~月

ことあるごとにココデ 「空を見上げるの好き」 と書いてます
外に出るとまず「空チェック」ってくらい(笑


でね、

19時ちょっと前、花の水やりに庭へ・・・
夜空を見あげる  (ある意味クセ?習慣?ですな^^; )





南の空に、スーーーーーーーーーーーーーーーーッと一筋の光・キラキラ





飛行機じゃないのがすぐに分かった
ピッカ、ピッカって点滅がない

慌てて、急いでかークンを呼ぶ!
「 えっ おぉーーーーっ!!」
二人でその光を追っていましたが、雲のなかへ・・・
「いいもん見たーーー!!」だって




めちゃくちゃ久しぶりに見ました
これで、3回目くらいかな    


いい事あるかな♪       (流れ星じゃないってば・・・(ーー゛)



でも、なんかいい事ありそうじゃない?   


ないか?^^;








星がキレイな季節になりました♪





カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

昨日の主役・・・ 

疲れを取るかのように眠ること12時間30分・・・
姉ちゃんの記録16時間40分にはとうてい及ばず(笑

そんな昨日の主役は
のんびりドラクエを楽しんでおります
でも、なぜそのかっこう?
20090927122045.jpg




そうそう、まだ、その体勢がよろしいかと・・・
20090927122042.jpg


な~んてブログ更新してたら、主役はお出かけになられた
ドラクエ攻略本をもって・・・









じゃ~私は、昨日の運動会のふりかえりをチロッと・・・書いてみますか

20090926152122.jpg
赤団 652点   白団 658点  で、白団の優勝♪
かークンは白団でした





↓こちらは2年生の「デカパンにチャレンジ」 種目名のまま、でっかいパンツに2人入って走る競技
   途中、赤団の走者、バトンタッチする寸前におもいっきりすっ転んじゃって・・・痛そうでした(>_<)
20090927123559.jpg   20090927123601.jpg
                             ↑こちらは4年生のキッズ・ソーラン



20090927123606.jpg
見おさめ、たくさん立ち並ぶパラソル&テント
画面には写りきらないのですが、トラックをぐるっと7割近く囲むんですよ^^;

なーさん入学時のころは、パラソルが主流でしたが、いつの間にやら
テントが大半をしめてます
アウトドアの為じゃなく、運動会観覧の為に購入するお宅が多々あるようです

っていう我が家もその1軒です・・・でした^^;


8年間・・・短い様で、長かったな~
あ、いやいや幼稚園の時から数えると・・・11年間!!おぉ~よーやったわ(笑


これで、大量のお弁当作りもオ・ワ・リ!    


正直ホッとしている、りよすけなのでした ^^;

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

Tシャツ 

20090927130813
4月の部活懇談会で出た、チームTシャツ作成&購入

そんな話しあったな…
すっこり忘れてた(-"-;)




やっと、出来たらしく持ち帰ってきました


もう少し早く出来ていれば、引退した先輩方と一緒に着て練習出来たのにね…

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

成功! 

20090926151838
うねうね、ウネウネ・・・ウエーブ




ドキドキ緊張の瞬間・・・
20090926151835
4段タワー、男女とも成功!
子供たちの真剣な取り組みが、私の目を潤ませた瞬間です

みんな、良く頑張ったね♪


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

暑い…紫外線大量 

20090926110815

見る側、やる側を考えれば、曇り空がいいと思うのは私だけじゃない! よね ^^;



まぢ辛いっす…
この日差し(´д`;)



20090926110812

時々、心地よい風になびくQ.O.Lタオル


直太朗ファン様どーじょ気軽にお声をかけて下さい(笑)





パラソル&テントが立ち並ぶこの光景もこれで見納めかぁ~



お弁当まで、あと2競技

かークン、タオル目印に来てねぇ~





あぁ゛ー それにしても暑すぎます(-"-;)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

いざ出陣! 

20090926082533
もしかすると、今までで一番の出来!!と言いたいが…


一番の手抜きかも~ ^^;
許してたも~~~~~(笑)






ささ、お弁当、荷物も積んだので




いざ、家出!

違うちがう、いざ学校へ

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

最後 

今日は、小学校の運動会♪


小学校の運動会参加はこれで最後

かークンの組み体操が楽しみです


さて、お弁当作り頑張りますか p(^-^)q

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

Mステで 

新国民的名曲

61位に、直太朗の『さくら』が入ってましたね~

直太朗、髪長い…そしてふっくら
『涙』の写真とえらい違いや




大人になりましたねぇ   (なに目線・・・)





他の曲も入ってるといいな~

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

ドキーッ!!(追記あり) 

ぎゃ~っ
直太朗の公式HP見ましたかぁー!!
見てない人・・・急ぎましょう!!


トップに「涙」リリースの・・・ジャケットも決まったようです


アクセスしたときのみ見られる直太朗萌えです!!



急いで、郷!


もとい


急いでGO!!

-- 続きを読む --

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

休みぼけ~ 

先週17日から休みだったので・・・
仕事モードに切り替えが(ーー゛)


とは言え、仕事に行く時間じゃないですか!!!
午前中、頑張って来ます


みなさん、良い1日を♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

振替休日 

20090924150730
体育祭の振替休日で、なーさんと、ウィンドウショッピング♪

こうやって、ふらふらショッピングする事が最近少~~~し出来るのが、ちょっと嬉しかったりする


しかし、思わぬ出費を覚悟しなきゃ!?ならない事も… ^^;





さて、お茶でもしますかね…

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

『 空が空 』 

スイマセン、今日も音楽ネタいきます^^;

中 孝介さん・・・奄美在住で、「花」でブレイクした方
はい、ちょっと直太朗つながりです ^^;
どこまで直太朗なんじゃ!!

スイマセン <(_ _)>




はいっ!もとにもどりますよぉ~(笑

『 空が空 』 どこかで耳にした方はいらっしゃいますか?
私がこの曲を耳にしたのは映画「火天の城」の予告編で聴きました

すでに、9月9日にリリースされ2週間経って・・・ようやく手元に♪

20090924100222.jpg
    『 空が空 』  中 孝介

今ならオンデマンド配信で特番見る事、視聴できますので、ぜひ!
( ↑の名前をクリックしてみてね♪ )
ちなみに40:00~PV流れます!2分ほどですが^^;

あと、右側の小さい枠・・・中孝介他の作品もね♪
iいやいやぁ~中さんもお顔がシャープに、なりましたね~でも、体はマッチョ系
あか抜けてきたし・・・いい感じです


おっと、また脱線!^^;
もどって、もどって♪

直太朗とは違った(当たりまえだってば!!)優しく力強い歌声・・・いいです


もともと島唄をやっていた方なので、独特のコブシが入りますが
『花』の頃に比べると随分やんわりとした歌い方になった気がします




このシングルには4曲収録されてます(5曲)    お得っ!(笑

* 空が空     キュンとなってしまう・・・
*☆愛燦燦    あえて、美空ひばりさんを知らない、若い人に聴いてもらいたいかな
*☆うたかた   ボサノバ調?で聴きやすい、こんな感じもあうんだ・・・
*☆夏の夢    生で聴いてみたい!! 子守唄みたい・・・ほっこりします
* 空が空 (「火天の城」バージョン)

           ↑の「りよすけの一言」は最初に聴いたとき思ったこと
           もっと、もっと聴きこめば感じ方、かわるでしょうね



でね、でね!
☆印をつけた曲にはギターが中孝介さんの歌声にそっと寄り添うように
弾かれてるですが・・・
特に『夏の夢』  いいですね~、好きですね~こんなの
ず~っと聴いていたい、聴いていると眠くなる
(あ、つまんない曲って事ではないよ!すご~く心地よいのだギターの音(ね)がさ・・・)


弾いているのは 新井 健
へぇ~、名だたるアーティストと共演されてんだ・・・




中 孝介、この人のコンサートも行ってみたいです
もっと、もっといろんなアーティストのコンサートに足を運びたいな♪



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

『 涙 』欠乏症 

20090923180328
夕飯作っていて
いきなり『 涙 』の最後のほう…

直太朗が、首筋浮きだたせながら!?


♪ふぅ~ぅぅぅ~~~っ♪


ってのがリバースしてます(分かりにくいね…スイマセン ^^; )


もちろん、バカボン鈴木さんのマンドリンも響いてます!








『涙』 聴きたいよぉ~

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

ギター好き 

いつものように!?
TV「とくダネ!」を時計代わりにつけてる場合があるんだけど・・・

なにげに、ギターの音が・・・♪

すぐにTVに目をむける
誰?


      村治 佳織



生演奏してくれました
村治 佳織


ギターっていいね~
難しいことは分からないけど・・・ギターの音色はふっと心を解き放つ


ギター大好き
あ、またヤイリギターさん見学に行ってこようかな~(笑



アルバム、出たようですね~
なになに、「戦場のメリークリスマス」をギターで?
ちょっと気になりますな
「戦メリ」はピアノ演奏しかイメージないんですけど・・・
どんなだろう








この、オープニングトーク・・・小倉さんすごく語りますよね!!
特に!?音楽機材や音楽ネタ

で、今朝も小倉さんお勧めの方なんでしょうね・・・嬉しそうな顔してた
トクダネ!



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

願わくば… 

『 どこまで細部になれるだろう 』

東京公演2dayが終わりましたね…




残すは

北海道2day
宮城県

そして追加公演の東京






泣いても笑っても、あと4公演!






SETSUNA INTERNATIONAL 様…

『どこ細』ツアーDVDを切に希望しますっ!!

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

二日目♪ 

本日も直太朗さんはコチラでコンサートです♪


東京公演 2日目

     昭和女子大学人見記念講堂

開場 16:30
開演 17:00



開場&開演時間が一時間早いので、お間違いのないようにね ('-^*)/




さてさて、昨日のライブはどうだったのかな…
とチョロチョロっと色々なところへ(ブログ)訪問させてもらいました♪
(読み逃げしてる場合も…ごめんなさいね)

皆さん、感じ方、つづり方、楽曲から伝わる感動など…

それぞれ違えども直ちゃんへの想いや、ライブ直後の素直な感想を語られて
ホームならではの素敵なステージだったんだなぁ~と
ニンマリしながら読ませてもらいました

(私の暴走感想とちがい、お上品に、かつ、冷静に分析!?…スバラシイです!!)


ありがとうございました 





『 涙 』 は観るもの聴くものに伝わる良い楽曲のようですね!

ですねって…言うのも変か(笑)




ライブでの照明…キレイだったなぁ
後ろに映し出されたグリーンがとても印象に残ってます

あと、直ちゃんがギターをトントンと叩くのがね…あれ、ちゃんと聞こえた
(マイクを通さないでの音ね…聴き間違いかなぁ~)


マイクを通さないで聞こえたと言えば…
直ちゃんの『生声』

今回、いつもより!?マイクスタンドから離れ気味で歌っていたように見えたけど…
ふっと耳に入ってきた事もありました


痩せてはいるものの、しっかり鍛えられた体、
基本の複式呼吸がちゃんと出来ているからこその声量なんでしょうね






ちょっと思い出したので書いてみました
記憶ちがい、思いちがい等はお許し下さい

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

余韻のなかに… 

直ちゃ~ん
ホームでのライブは、どうでした?

満足のいくライブでしたか?
楽しんだかな?




そして、参加された皆さんは、まだまだ余韻のなかにいるんだろうなぁ~♪
うん、うん!
分かる!分かるっ!





参加された、直友さん達の感想(レポ)が楽しみ♪
明日にでも、お邪魔させてもらいましょ






皆さん、お疲れさまでした(^-^*)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

始まりますね… 

東京公演…




何だろう

そわそわ…ドキドキ…がおさまらない



名古屋公演から、まだ日が経っていないからかな…





あ、開演まで5分を切った!




直太朗さん達、ステージ袖で最後の気合い入れしてるのかな





素敵なステージとなりますように♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

ホーム公演♪ 

本日の直太朗さん

東京公演  昭和女子大学人見記念講堂

開場 17:30
開演 18:00



さぁ~、直太朗さんホーム公演ですからねぇ

きっと、リラックスモードで、出来るんじゃないかな♪

だからこそ、何が起こるか分からないホーム公演になりそうな気がしてならない!!(笑




会場の人見記念講堂は、確か『題名のない音楽会』だったかな…
使われた場所だったような…(記憶違いだったらゴメンナサイ)


と言う事は!


とても音響の良いところとみた('-^*)ok



期待できまっせ
今日、明日の人見記念講堂に響きわたる直太朗さんの歌声






東京公演参加のみなさ~ん!
とびきりステキな時間を過ごして来てね~♪

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

急いで名古屋2日目レポ 

さてさて、18日を振り返るとまた心臓がバクバクしてきます
私自信の、ありえないハプニング
会場でのビックリ・・・

ささ、思いつくまま、思ったままを書いてみよう~
急がないと・・・東京公演が明日だもん!!

以下ネタバレあります





-- 続きを読む --

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 8

到着したようです (追記アリ) 

CBオジサンから届いた写真
20090920135448
お天気も良いし、連休にも入ってるから賑わっていますね♪

お土産はやっぱり『赤福餅』がいいなぁ~(笑)




-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

記録更新中 (追記アリ) 

20090920122327
なーさん、体育祭の疲れで爆睡中…
今までの記録13時間睡眠超えました(^^;)


いつ起きてくるのか、ある意味実験中(笑)






-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

今日のとーさん 

20090920095325
お伊勢さんへツーリング

お天気良いから、バイク乗りいっぱい走ってそうね ^^

気をつけて~♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

暴走が招く自滅 

ごめんなさい


先ほど、名古屋公演2日目の暴走レポ、やっとアップ出来るってところで…消滅してしまいました



長文の時は、マメに保存しなきゃダメですね



明日また改めて書き直します
あのポチッさえしなければ


ライブも何が起きるか分からないけど、ブログ更新も何が起きるか分かんな~い


暴走が招いた自滅だわ

はんせい

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0