09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

も一つ音楽ネタ♪ 

明日(10月31日)
名城大学大学祭りトムさんがやって来る~
可児キャンパスにやって来る~

あ、トムさんって・・・トム兼松さんのコトね


     デリックトーマス(Vo.b)
     モーリスオティ(ds)
     Hikaru(Perc)
     トム兼松(g)


     11:00~12:00 の予定です♪



お時間のある方、いかがですか?             

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

マドンナの記事が載ってるよん♪ 

マドンナの27年を振り返りとしてこんな記事が載ってますね♪



ページをめくるたび   (9ページあります)
「そうそう!!」
「あぁ~この頃のマドンナとくにスキやわ~」
なんてPCに向かい、喋ってます

さ、も一度見てこよ~♪   


      コチラをクリック →   X BRAND   SWEET



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

DISCOGRAPHY 

直太朗サンの 『 公式HP 』でDISCOGRAPHYが更新されたので


            我が家のDISCOGRAPHYも更新 (笑

          直太朗の歴史^^;

          実際はこの枚数より、数枚多いです^^;
          今回の 『 涙 』のように、
         初回限定盤&通常盤形式のリリースがありましたので・・・






カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

時間がほしい・・・ 

ある方がコメントされたんですが・・・

ココに訪問してくれたる方々・・・りよすけ、ほんとビックリしてます
こんな、直太朗バカ、他愛もないこと綴ってるのに
このところ、訪問数が5~60件なんです

チラ見でも、気に入って何度も来てくれてる皆さん



いつも訪問ありがとうございます!!



訪問履歴で、皆さんの所にもお伺いして、コメントなり残したいきもちは
いっぱいあるんですが・・・





時間がほしい・・・
夜更かし出来ない人なんで…ごめんね
でも、スキマ時間をみつけてお邪魔させてもらいます♪




今日も、良い1日をお過ごしくださいうわぁ・・・


あ、仕事行く時間!!
では!

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

手ぶらで帰るわけがないっ (笑 

お財布の中身が少々淋しい時に限って
「いいな~」っと思うものが目に入っちゃう
それでも、手ぶらでは帰りません!!りよすけは(笑

計算が苦手なわりには、こう言う時はそれなりに頭が働くようです^^;



 『 うだつのあがる町 』でのお買い上げ品はコチラッ!!







-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

本当だったら・・・ 

学校閉鎖なのに…



インフルエンザの感染がますます広がってます
皆さんの所はいかがですか

「なーさん」「かークン」それぞれの学校も
学年閉鎖、学級閉鎖が相次いでいて
連日配られる、インフルエンザに関してのお便りにドキドキしております


昨日、かークンの学年もとうとう出てしまい
いつ学級閉鎖になってもおかしくない状況になってきています



なーさんの方は・・・

各学年2クラスしかない「K中学校」
つまり全部で6クラス(少ないでしょ^^;)

そんなK中学の現状
3年生、1年生は閉鎖中、2年生は1組が閉鎖中


お分かりですよね、そうなんです!
なーさんのクラスだけ登校してるんです


本当だったら学校閉鎖になってる状況ですが
このところ週替わりで!?学級閉鎖・・・
そのため授業数が減っており、今後の授業の進行に差し支えるため
校長先生のはからいで、誰一人インフルが出ていない
「なーさん」のクラスだけ登校して勉強してます


来週、学校全体がこの状況から良い方へ回復していればよいのですが・・・
他のクラスが復活したころ、「なーさん」のクラスが閉鎖なんてことにならなきゃいいのですけど



季節性の予防接種も受け付けて頂けない?という話も、耳に入っています
(不確かかもしれませんが・・・)
新型は来年にならないと受けられない対象の我が家

どーなるんでしょうね


みなさん、お互いに気をつけましょうね
かかってしまっている方は、早い回復を願っております






カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

うだつのあがる町へ 

なんで、間違えたんだろう・・・
間違えようのない、道のりなのに^^;

ちょっと余分にドライブしたと思えばよいのよね(笑

それにしても、今日は良いお天気でした
なんか、唇日焼けした(T_T)
ヒリヒリ・・・

そんなコトは良いから写真をメインにふりかえり~~~♪
ではいってみよう!




もとは、お米屋さんのパン屋 『 Mam’s 』
焼きたてのパンのにおいが店内に・・・

間違って・・・迷って・・・着いたうだつの町^^;
無事について、さっそく焼き立てパンとコーヒーをいただきました

Mam's    ふぅ・・・落ち着いた♪







         さ、お腹も落ち着いたので、散策と行きますか・・・
         20091028232307.jpg










-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 7

無事に到着 

20091028125705
こっちかなぁ~

あの辺かなぁ~

なんて走って行ったら、出る場所がちょいと違ったけど、ま、目的地には無事に着いたと言うコトで♪



美濃市『うだつの町』へ…





素敵なお店みつけちゃった(●´ψψ`)

また後ほど、アップしますね!

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

ココは 

20091028104839
どこだぁ~

ははは…道を間違えたようだ(泣)



ま、とりあえずこのまま走ってみますか^^;

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

残念!! 

今日、とても楽しみにしていた事がありました

小学校で  『 松田昌 ピアニカバンドコンサート 』 を鑑賞する予定でした
が、ココにも影響が出てしまいました

そう、インフルエンザの感染者の急増で・・・
中止になってしまいました (泣

延期じゃなく、中止(T_T)


すご~く楽しみにしていただけに、残念で仕方ありません



来校される予定だったバンドメンバー紹介をば・・・

♪松田 昌   ピアニカ・ピアノ
♪中垣 友希  ピアノ・バスピアニカ
♪中村 新   パーカッション・バスピアニカ  (シャンベ)



またいつか、再企画してくれるといいな~♪







と、言う事でフリー時間ができた♪
それはそれで、りよすけとしてはウレシイ ^m^
久々の、『私の時間』を堪能しましょうかね・・・
さ、支度したく~~~っ♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

 

なーさんが書道教室に通い、早いもので1年半となりました
昨日、今日と作品展が開かれ、教室となっている先生のお宅にお邪魔しました



                 今年の作品はコチラ 筆

                作品展

                    成大事在胆   
                (だいじをなすはたんにあり)

大きな事業を成し遂げることは、その人の胆力(何ものにも動じない気力)しだいである



本人的には満足のいく作品とはならなかったようです
「在」と「胆」の間が狭くなったからとのコト

やっていない人間からすると、十分素晴らしい作品と思うのですけどね^^;
横の線は並行、縦の線はまっすぐ下に・・・
日々のお稽古の成果ですよね (親バカ?)





            20091027174234.jpg
            他のお友達の作品もたくさんありますが
            プライバシーの事もありますので・・・
            なーさんのお隣の作品のみ載せさせてもらいました





            20091027174232.jpg






            20091027174236.jpg
     コレは数ある中の作品の中で、わたくし個人的に魅かれるものがありまして・・・
                   載せましたっ♪
     えへへへ、直太朗の最新シングル「涙」に収録されてる楽曲名だったので^^;
     こんな時まで直太朗を絡ませるなと言う、お声が聞こえてきそう(笑






            コチラは先生の作品
            先生の作品
            心に響くものがありました  






書道の話をする なーさんのはキラッキラッの目をしてます
他のお友達より、始める時期が遅かったけれど、その分お稽古を一生懸命やってます
いつまで続けるか分かりませんが
きっと、なーさんにプラスになっているコトは間違いないと思ってます



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 10

色づいて 

          昨日の雨でイキイキ元気な我が家のこの子たち・・・




         寒暖の差がついてきて、我が家の植物も色づいてきました

             色づいて・・・






             今年は実のつきが良いようです(我が家なりに)
             黄色の千両





               コチラはちょっと少なめ・・・
              赤の千両










お!黄色の千両たくさんの実・・・と言うコトは!
むふふ・・・金運がついてくるのか!?(笑



こんな下世話なコト言ってるからダメか^^;     今日も良い1日でありますように♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

テルテル 

私の好きなお洋服のメーカー・・・ AH(アップルハウス)HP 


年に1度、手作り作品の募集・・・『ポン大賞』なるものがあります
最初は出す予定ではなかったのですが
なんか、作っているうちに一つ一つに思い入れがはいっちゃって?・・・
可愛いかも!!(すっごい自己満足 ^^;)と思い応募

たいした作品・・・、いや作品と呼んでよいのか?
だって

『 てるてる坊主 』 なんですもん^^;
20091025132122.jpg
審査が終わり戻って来ました
ま、結果は聞かないでください(笑
一次審査が通過しただけでも、本人驚いてるのですから ^^;


この『ポン大賞』に出される作品、すごいんですよ
ハンドメイドが好きな方、お店に出せるんじゃないかと思われる
作品が集まるんですよ
テルテル坊主・・・一緒にならんで申しわけないくらいです^^;


AHから参加賞ならぬ、お礼!?と言う事で、AHオリジナル小物を頂きました
色々入っていて、こんなにいいのかしら?ってくらい
トートバッグ、ポーチ大・小、ポストカード、ブレスレット、カレンダー
20091025132120.jpg
大切に使わせてもらいます♪


手紙、書こ~♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

雨天決行(T^T) 

20091026072139
今日は野外民族博物館リトルワールドへ社会見学


雨です


雨天決行です(T^T)




色々な国の食べ物や民族衣装に着替えたり…
雨降りで楽しみも半減しちゃうね^^;

風邪ひかなきゃいいけど…
気をつけて行ってらっしゃーい♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

こんなのアリました 

直太朗ネタ、3連チャン
すいませ~ん <(_ _)>


しかも、朝っぱらから・・・

昨夜のTV見て頂いた方はいらっしゃいますか?
直太朗オンリーって訳ではなかったので
実際ちょろっと出でしたが、『涙』 いかがだったでしょう

さて、このところ直太朗サンのスケージュールアップに
着いてゆけないのが現状でして・・・(昨夜は頑張りました!チカラコブ!)
後から、改めてスケジュールの見直ししたりなんかしてると
見つけちゃったりするコトもあるんですよね~


で、見つけたのがコチラ! 矢印 エンタメいちばん ライブレポート最速特急便

NHKでのツアーファイナルのレポが書かれてます
おまけに、ステージの写真も載ってますので見る価値アリ!?
ま、興味のある方どーじょ見てやって下さい

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

今頃遅い?(追記アリ) 

このお知らせを見た方、なんてラッキーなの!!
あと1時間後

NHK 総合MUSIC JAPAN
    11:30~11:59
   直太朗サン出ま~す♪


良かったら見てねん
-- 続きを読む --

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

まだあった!! 

a-ha-N  テレビ愛知   ← ココをクリック!

深夜24:35~

インタビューもアリーの、『涙』 ながれーの・・・
寝不足の要因になりますが、よろしければ、NHKのあともお付き合いくだされ~


カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

まる7年 

20091025131300

2ヶ月ぶりに進級テスト受けました

ははは…
前回まで、受ければベストタイム更新してましたが、2ヶ月のブランクが影響してるのか、
本日は今一歩タイムが伸びませんでした ^^; 残念!


来月からまた、リズムよくタイムアップ出来るとよいね!





スイミングに通い始め、今月でまる7年となりました
かークンも良く続けられたね♪
20091025131257.jpg

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

パワフル&刺激的! 

20時からWOWOWでマドンナの『STICKY&SWEETTOUR』が放送されてます!


年齢を感じさせない
パワフル&刺激的(エロティック)なステージだねぇ~^^;
超カッコイイー !(> o < )!
もう、みんな総立ち!!
縄跳びしたり、ポールダンスしたり


マドンナ自身もキレイだし、メイクのせい?もあると思うけど
なんか可愛いさも♪


知っている楽曲になると自然に体がリズムをとっている自分がいます^^♪
そうそう、日本ではありえないカメラ撮影…バンバンしてるねー((((゜д゜;))))
あ、でも教授のコンサートで1曲だけ携帯撮影、カメラ撮影OKあったな♪


録画しておいて良かった('-^*)V

とりあえず…♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

駅伝競走大会 (追記) 

20091024123232
加茂地区の中学校参加の駅伝です


バスケ部参加で、なーさんも7:30に会場入り
必然的にいつもとかわらず早起きして、会場までの送迎です(^^;)

何だかんだと、土日は、なーさんの行動に合わせるコトになるんですよね


残念!?ながら補欠選手としての参加でしたが、頑張って走るチームメイトに声援を送るのでした
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

『涙』PV 

20091024100043
やわVer.


キミは初めから余計なモノは無かったね




なーんだ、直太朗サン
やわクンのパクリだったのね(笑)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

あったけぇ~~~ 

20091024094000
ちょいと今朝は、いつもの朝より寒くて

たまらず

ホットカーペット出しました(^^;)





スイッチON!
あったけぇ~~~


体全身でぬくぬくを感じるシアワセ者…

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

目の前で 

義父の携帯買い替えにお供しました
久々にショップに行って来ました

今は、古い携帯を持ち帰る派(バックアップ用に!?)がほとんどですが、
義父は必要ないと言うコトで処分して下さいとお願いしました…


ショップのお姉さん、おもむろに写真のモノをど~んと出す


『では処分いたします』
と言って古い携帯を挟み、ハンドルをグイッと!
アイスピックのデッカい版のが携帯に、容赦なくグサッと!

『お客様に処分に不安を持たせないために、今は目の前で…』
とニコニコっとしながら、6ヶ所 ((((゜д゜;))))

20091023201908

物珍しかったので写メ撮らせて下さい!とお願いしました

お姉さん苦笑してました ^^;








キレイな携帯いっぱいあったなぁ~
見ちゃうと、替えたくなっちゃうね ^^;

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

つづいたなぁ~ 

20091023163106
アルバイトの話し
今日から4年目突入です



黄色エプロンをつけて、まる3年…

何だかんだと言いながら、よく続いてると思う

一緒の黄色エプロン仲間に恵まれているからだろうなぁ~

改めて彼女たちに感謝♪
そして、これからもヨロシクね






さぁ、4年目…
契約更新を期に、11月から、勤務時間の形態を変える



勤務時間はほとんど今までとはなんら変わりないのだけど…

基本15時までが勤務時間…ちょいと頑張ってみます

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

へっ!! (追記) 

もう、終わり?早すぎますぅ~~

20091023020937.jpg



生歌、良かったな~
しかも2曲も♪  『ベランダで虹を見た』
           『ひとりごと』


20091023020938.jpg



ライブとはまた違った、同じ時間を共有できてよかったな~
しかも、全国にいるリメイツみんなと共有ですよ・・・

スペシャルな1時間半でした うるうる



短すぎるよぉ


放送終了後の直太朗サン
へっ!!
あの~帽子、もう少し深くかぶった方が・・・
アップ用だからかな~それにしても(-"-)

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

さびぃ~~~ 

20091023073410
今日は、完全冬装備でバイク出勤です





朝晩の寒さが身にしみる季節となりました
世の中のライダーさん、温かくして季節を感じ風をきれ♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

あいてる窓からこんばんわ~ 

20091023005234
うぎゃーーー始まったわ

そうそう、このノリ
えっ、直太朗サン緊張してるって!?


マイクを通した声が、ひと昔なら聞けない関東のみのラジオが、ネットラジオで聴けちゃう♪
世の中便利になったよ



家族が寝静まり、一人リビングでパソコンを前にヘッドホォンをして…

まずは更新してしまいました(笑







優しい声に『涙』だよぉ~

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

実習3日目 

20091022085437
最終日です

せっかく慣れてきたのにと…少々残念そうでした^^;



頑張れ~♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

OH!MY RADIO 

久々のJ-WAVE OH!MY RADIO出演です♪

直太朗サンのOH!MY RADIO  ←クリックしてね♪

 24:30~26:00と深夜ですが、よろしければ
直太朗ワールド炸裂をちょっと聴いてみませんか?


カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 4

はい、コレ♪ 

やわクンも、お気に入りのようです

ホント、すてきなジャケットだな~
私が、こんなにジャケトのコト言うの珍しいんじゃないかな^^;

20091022073051

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2