10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

コレも入ってた! 

こんな可愛いクリスマス雑貨も入ってました!!
教会がかわいいのよ~
ごめん、ボケちゃった<(_ _;)>

来年からはコレを、玄関に(下駄箱の上)飾ろうと思います☆
今はココに飾ってます
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

届いた 

昨日、妹から送られてきた
20091130075806

広島の旨いモンがどっさり、ぎっしり詰め込まれ届いた


相変わらず、詰める事がお上手な妹である
どんだけ、出てくるんだ~ってくらい詰め込まれてた
ワンゲルをやっていたからであろう…(←推測^^;)

この他に、なーさんや、かークン宛てに従姉妹たちから
手紙やプレゼントも入っていた



とりあえず、ポテチを昨日食べた・・・お好み焼きだ
でも、ポテチ
濃いめのソース味で美味しかった♪
かークン『広島行ったら買おう!』と買う気マンマンです


こだわり仕込焼き肉のタレ  ん~焼き肉かぁ、とーさんが喜ぶ品だね
梨ジャム          興味津々な1品
黒ごま吉備団子       コレは私が食べちゃうかも^^;
マルタイラーメン      みんなで休日のお昼だな



少しづつ頂きま~す
ありがと♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 12

クリスマスアイテム 

       たった一鉢でも、部屋がクリスマス色になりますね
           
       クリスマスには欠かせない?


もう一つは・・・




-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

笑って吹き飛ばせ!? 

いつも見てる訳じゃないけど
たまたま『笑点』をつけたら

がーまるちょばが出てた
     
      詳しくはコチラを…(4月に、「がーまるちょば」の公演を見てきたの


が~まるちょば


相変わらず、面白い・・・
喋りはなくとも、見えないモノが見えてきたりする
このパントマイム、凄いね

子供達も一緒に観に行ったから
テレビにくぎ付け

一つ一つの動きに大笑い
また公演があったら観に行きたいねと…




「が~まるちょば」が終わってそのまま見てた


落語家さん達が「お題」の答えを言うたびに
またまた大笑いする子供たち
ちなみに、我が家の子供たち「吉本新喜劇」も好き^^;
もちろん「エンタの神様」も見てる



「笑う」っていいね~
笑うと免疫力が上がるって、どこかで聞いたような…
(間違ってたらごめんなさい)

ま、上がる上がらない、どっちでもいいや
笑えば家の中に、自然と「いい気」が流れるような気がする







「笑う」っていいね、大事だね♪
笑って病を吹き飛ばせ



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 8

黄色いのと黄色いの (追記アリ) 

20091129151418
やっと届きました!

会報誌『 Yori*Yori 』

FCツアーチケット





会報誌は金曜日に届いて、チケットは土曜日かと思ってたら届かなく、じゃ~月曜日かと思ってたら…





先ほど
ピンポ~ン『郵便局です』

郵便局員さんの手に黄色い封筒発見!

自然とニヤニヤ…

受け取りハンコを押しながら、『コレ待ってたんですよぉ~~~!』



笑われました ^^;







うふっ♪
シアワセの黄色い封筒
-- 続きを読む --

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 4

選考基準 

20091128164441
はじめに

docomoのまわしモンではありません!(笑)






スゴいね~
1220万画素だって
どんな携帯カメラ!!


う~~~ん魅力的


参考までにマルッ!(笑)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

同じインフルでも・・・ 

診断の違い、処方の違いでこんなにも違うんですね




なーさんは、3日間39度台の熱に苦しんだ

かークンは、昨日だけで済んでいます
今朝から38度3分くらいで、落ち着いてます


リレンザの使用タイミングにも関係あるかは分からないけど
副作用?にしてもそう

(ま、コレは個人差はあると思いますが)



病院の診断、処方次第で本人も、看病する親も
同じように熱があっても、落ち着いていられる



この調子だと、明日には37度台になるんじゃないかな






お医者さん側の言い分、色々な規制もあると思いますが
本人の様子や問診をもとに
診断キットだけに頼らず、長年の経験をもとに
早急に対処してほしいなと思う、りよすけです

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 10

ココ見てないで 

20091127222119
急いでテレビみてねー
TBS A スタジオ


直太朗節炸裂
楽しすぎ


急げ~!
-- 続きを読む --

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 6

やっぱりきた 

時間差攻撃にかークン撃沈(>_<)

インフルエンザA型だって・・・
また1週間おこもり生活です(T_T)



昨日(26日)下校途中に、なんかだるかったそうです
途中、何度か休憩して帰って来たと話してくれました
それでも、ゲームをしたりして元気そうだった

ところが、夜になりちょっと熱が・・・38.0
えっ!
まずいんじゃないか?


そう、まずかった


今朝も38度5分
迷うコトなくかかりつけのお医者にGO
平日でよかったよ^^;
今は、高熱の患者さんは、順番が来るまで車で待機
車で、インフルエンザ検査




そうこうしてるうちに
ある時間がせまりつつありました (ーー゛)ヤバイ
それは何かと言うと・・・

-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

AH撮影会?(笑 

先日の11/26「これから冬なのに」の続き?です(笑

テーブルの上に目がくぎ付け…
気が付いたら、携帯出してパシャパシャやってました^^;




        からすうり
        ~ からすうり ~




    mariさん夢中
    つられて?  レンズを覗くmariサン




        つづらふじ
        ~つづらふじ~


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

今朝の一枚 

20091127081532
am7:25
ちょうど、おひさんが昇ってきたところでした

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 12

見るべし!!(笑) 

20091127072722
TBS 23:00~23:30

『Aスタジオ』



直太朗サン出ます

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

まいけるマケル 

20091126214019
ホントは映画『THIS IS IT』観てくるハズだった


ホントは明日の予約だった…美容院





でも…仕事、休みになっちゃたので、ダメもとで美容院に電話したら

『この時間でしたらいいですよ、空いてますよ』の返事に

『じゃ~お願いしますっ!』って^^;





本日もサクサク切ってさっぱり♪
明日からのスタイリングが楽チンです(^-^)v


ありがとうございました

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

これから冬なのに 

             2010 春物のカタログ届きました♪
             カラーカタログ



      行きつけのAHもすっかりクリスマスバージョンでお客様をお出迎え♪
    手作りオーナメントが可愛いです


さ、中へ入ってみましょう~



-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

おやじ!? 

20091125173340
いやいや『おじや』です(^^;)


『おじや』が食べたくて、お鍋をしてると言っても過言ではない我が家です^^;


お鍋の残りに、お醤油で味付け…ご飯を入れて、くつくつ煮ます。

多少、冷蔵庫にある野菜を足してもいいですよ♪
今晩は、ネギの代わりに「ほうれん草」を少し入れてみました。

彩りも良くなったかな(笑)


見た目は、あまり良くない!?かもしれませんが、おだしも出てるし、野菜も、お肉も入って…栄養満点かな~なんて(笑)



では、いただきま~す♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 12

ささやかながら 

20091125105451
本日、お給料日♪
あぁ…待ち通しかったわん\(*≧▽≦*)/


雀の涙ほどでも、嬉しいねぇ~ルン♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

予定通りなら 

20091125063919
会報誌Yori*Yoriが発送される日ですね~



でも~



ウチに届くのは明後日か明明後日~(-"-;)







東京から離れた地方から発送すればさぁ…
なんて言うの…
地方と東京(関東圏)の配達時差が無くなるのかなぁ~なんてね(笑



ま、ちゃんと届けば、そんなコトはどーでも良くなっちゃうんですけどね~(笑)

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 4

あたり前の… 

この光景が嬉しく思う今日の一枚♪
二人揃って一週間ぶりの登校…
20091124062145

元気でいるコトが一番ですね

私も一週間ぶりの仕事だぁ~












インフルエンザで苦しんでる全ての人へ・・・
それ以外の病で治療、療養されてる全ての人へ・・・
1日も早く回復されるコトを願っていますハート

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 10

あ゛~ ( ̄□ ̄;)! 

20091123154807
…また失敗!

この所、左スピーカーの調子が悪い
接触が悪いとみて、赤黒線をちょいとカット…
ちゃんとした工具?でやらないからか、銅線を1本切っちゃう(TдT)



ハサミじゃダメか?
でも
ハサミしかないし(爆)







この16年間で、ずいぶん短くなったなぁ~(爆









結局、今日はトータル4㎝ほど切っちゃいましたぁ~(-"-;)
でも、その後ちゃんと左スピーカーから『音』出たからよしとしましょ♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 8

呼び名 

私の中で、太陽の呼び名が季節によってちがう


冬は 『おひさま』 もしくは 『おてんとうさん』
どっちも平仮名でね

夏は 『太陽』   
コチラは漢字






さっき、洗濯ものを取りこんでいる時
背中にあたたかさを感じたので、ちょっと書きとめてみた





冬の日射しはやさしいよね・・・大好き
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

キレイになったところで・・・ 

             リース
                  クリスマスリース、付けました♪ 
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 16

これもアート?(笑 

何かに見える?
これ、な~んだ?


分かっちゃったかな?・・・
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

2連チャンいきまっせ♪ 

はいは~い!みなさ~ん聞いて下さい

直太朗サン
来週27日(金曜日)よる11時TV出まっせ~
地上波なんで、みんな見られる!(笑
その名も・・・TBS  『  A-Studio 』 23:00~23:30

ね、予告だけでも、直太朗ワールド全開!


FCツアーまでにまだ間があるが
ポツポツこうやってスケジュール更新やお知らせがあって嬉しいねぃ~






25日過ぎには会報誌
FCツアーチケット、Zepp Nagoyaは12月10日なんで・・・発送間近だろう

来週は楽しみがいっぱいだ♪

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

日めくり 

来年も・・・あるらしい

直太朗サンの日めくり ^^;


*直ちゃん日めくり2005
*直ちゃん日めくり2006
*直ちゃん日めくり2007
*ナンセンス日めくり2008
*ナンセンス日めくり2009
*ナンセンス日めくり2010


どーしようかな~
去年は買わなかったんだよなぁ~ (リメイツあるまじき行為?)


365日分、ほんとに書いてんだよね・・・
呆れてしまうほど!?意味わかんな~いって日もあれば
オセンチな一面が出たり・・・

直太朗の書く 『字』は好きなんだよね
だから、会報誌に直筆のページがあるんだけど・・・
まず 『 字 』をみて喜ぶ自分がいる


365日直太朗の字と、ナンセンスなお言葉遊び日めくり
来年の買っちゃおうかな~
先行予約すると 『八面相2010バッジ』1つプレゼントだって・・・
バッジが欲しい訳じゃないよ、でも、どーせ買うなら貰えた方がなんかいいじゃん♪



ん・・・



締め切りまでまだ日にちがあるから考えるか・・・
なに?特典には限りがあるとな・・・


注文するか

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

浦島太郎!?(笑 

なーさんの熱も、昨日から36度台に安定して順調に回復
かークンも、濃厚接触者として、出席停止でしたが、登校・・・
なんだか、家の中に穏やかな雰囲気が戻ったような気がしました。


この1週間、病院と食品の買い物(1回くらい)でしか外出してなくて
本来、お出かけ好きのりよすけにとっては正直つらかったです^^;
でね、でね!
今日、旦那クンがお休みで「出かけてきてよいよ・・・」と言ってくれ
お言葉に甘え、ちょっと出かけて来ました♪
とりあえず、イオンへ



このインフル騒ぎ前から、しばらく行ってなくて・・・
店内に入ると

わ~
クリスマス一色♪ツリー
しかも、リニューアルオープンしてるお店も・・・
何度も来てるイオンなのに、お上りサン状態
あっちをキョロキョロ・・・
こっちをキョロキョロ・・・

ふっ・・・まるで浦島太郎だわ(ーー゛)

ふらふら、じっくりしたい所ですが
今日のお出かけの目的、本屋さんへGO~
旦那クン&なーさんに頼まれたコミックを買う!
そして『真幸くあらば』を探す!

はい!どちらも達成(*^^)v

普段の私なら、ここでスタバにでも寄って
ちょいとコーヒーの一杯も飲んでまったりする所ですが
今日はおとなしく、おやつのミスドを買って、帰ってまいりました^^;


我が家からイオンまでの道のり
25分くらいなんですけど・・・
行き、帰りのドライビングがと~っても楽しかった
マドンナのCDをガンガンかけて♪ブ~ン
(マスク着用だったので、口パクもへっちゃら(笑) )

そんな、わずかなお出かけでしたが
とても良いリフレッシュが出来て、りよすけも元気回復!(*^^)v


クリスマスの飾り付けがしてあったので
乗り遅れてはと・・・
ジャ~ン!

クリスマスツリー 
出してみました!
特大ツリー

-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

疲れてるから(笑) 

20091120140803
本日のおやつ


ちょっと甘いけど…今の私、欲しているのかもね(笑)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 10

452P 

20091120132807
手にいれました

ん~

りよすけにしては、かなり読み応えのある厚さです(-"-;)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

その後のなーさん 

再診の予約が入っていたので午前中、病院へ行ってきました



昨日の朝から嘘のように熱がグングン下がり
夜中にも熱が上がることなく
つねに36度台をキープ


とりあえず、ピークは越したようです


一番心配だった熱が下がったので
病院でも、とりたてて処置をするということは無く・・・

出された「リレンザ」を使いきるコト
今日処方された薬も、ちゃんと飲みきるコト
明日までは外出禁止、土曜から外出可
でも、出来るだけ人との接触は避けるコト
など、色々注意事項を頂いてきました^^;


解熱がみとめられた日から2日間は登校もできないので・・・
23日までおとなしくしてもらいます^^;

あとは・・・
残りのとーさん、かークン、りよすけがダウンしないコトね♪





この数日ご心配くださり、お見舞いコメント等・・・
ありがとうございました<(_ _)>


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 12

ぶり大根 

久々に 『ぶり大根』 作ってみました
大根、安いし・・・
お値打ちな、アラもあったので・・・
20091118193349





下処理   灰汁をとりましょう

味付け・・・   ことこと、じっくりと・・・



ありゃりゃ、一番大事な1枚がぁ~ボケてるぅ^^;   詰めの甘いりよすけ(爆
出来あがりっ
ぶり、ほどよく脂ものり、甘くて・・・
久々のわりには、美味しく出来ました♪ (自分で言うか・・・^^;)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 10

Gスタンドまでの道のりが 

めっちゃ長~~~く感じた^^;

いつから点灯してたんだろ
先週末からバタバタと乗り回し
「そろそろ入れなきゃヤバイ」と思いながら
スタンドに寄れず・・・そのまま
えぇ、すっこり忘れてましたよ^^;


なーさんの容体も落ち着いていたので
かークンに、なーさんを見てもらいつつ、お留守番を頼み
所用&買い物へ


えっ?かークンがなぜ居るか?
なーさんがインフルと診断された為、濃厚接触者で明日(20日)まで
出席停止なのです^^;



んで、ちゃちゃっと買い物を済ませて家へ
荷物をおろして
ガレージにとめ・・・

んっ?
ちょっとぉー!点灯してるじゃーん!!
アップロードファイル


へっ?ねぇ、ねぇ、いつ点いた?
知らずに・・・
気が付かずに乗ってた・・・?

こりゃまずい
明日、また病院へ行かなきゃならないのに


プスッと止まるんじゃないかと、恐る恐る走りをを気にしつつ
超エコドライビングでGSへ向かうも
んーーー長いっ!
遠いっ!
ちょっとぉー!道、伸びたんじゃない!!
ってくらい、いつものスタンドまでの道のりが長かったよ(T_T)

20091118143852


超フルフル満タン給油完了!!
ガソリンの重さを感じながら帰ってきやした(*^^)v


これで、安心して病院に行けるわ(笑

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2