11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

蔵出し!? 

20091230161030.jpg  20091230161028.jpg

          20091230161032.jpg

    

          20091230161025.jpg
          お店に並ぶヤイリギターたち


20091230161023.jpg  20091230161020.jpg
クラッシックボローニャ(kyoto Gion)    きなこパフェ(文の助茶屋)



20091219134646.jpg  20091219134639.jpg
足手まといの、お手伝い^^;



-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

任務完了 と お知らせ♪ 

投函しましたから~!!(笑
みなさんにオシリを叩かれたおかげで!?
本日めでたく、年賀状出せましたぁ!



証拠写真をどーじょ
頑張ったよ  すっきりした(笑

20091229193506.jpg
子供たちと一緒に午前中頑張りましたっ♪






♪~お知らせ~♪




この1年・・・
ゆる~いブログ
時折、暴走するブログに訪問して頂き本当に

ありがとうございました♪

しかも、つたない記事にコメントなんかも入れて頂き
感謝感激の1年でした
たくさんの方と知り合えたのも何かの『縁』
来年も、この『縁』つながりを大切にしたいと思います。



今年も残すところあと2日・・・
ちょっとお休みをさせて頂こうと思います


でも気まぐれに更新するかも・・・しないかも~(笑


再開時期はこの日!とは決めてませんが
また来年お逢いしましょう~ よ・て・い♪(笑


来年もやわクンとともによろしくお願いします♪
みなさん、よいお年をお迎え下さいね♪







テレビ朝日 深夜1:45~4:55
朝まで生つるべ2009   

直太朗さん出ます ^^

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 24

この1年も 

直太朗サンで楽しませてもらったな~


「どこ細ツアー」名古屋公演2Day
「FCツアー」 Zepp Nagoya


それぞれの感想は、すでにアップ済みなので
あえて今日言わせてもらうなら・・・
ライブに行くたび、さらに行きたくなる直太朗ライブでした♪
(もう、1、2公演参加…欲を言っちゃいけませんね^^;)

そして、もひとつ
直太朗サン、出来れば土曜、日曜にしてくれると「直」ありがたい^^;
ま、平日でも、土日でも行っちゃいますけどね~(笑


来年、あるよねツアー
アルバム制作もされてるって言うから
Newアルバムひっさげてのツアーに期待しましょっ^^♪







さてさて、近頃はと言うと…
この楽曲にハマっております
FCツアー(名古屋)最後にコレでしたからね~


恋しくて  森山直太朗





涙  (ベランダで虹を見ていた・ひとりごと・涙)
君は五番目の季節
未来~風の強い午後に生まれたソネット~
恋しくて




以上4曲、リピート頻度マックスです^^;
私の車に乗る子供たち「もう勘弁してくれ~」って状態でしょうな(笑
直太朗号に乗る以上、覚悟して乗ってもらわにゃね(笑






そうそう明日(29日)深夜直太朗サンTV出ます
年末にまた、見られるなんて^^
楽しみ~~~♪

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 4

Apple House vol.78 

2010 Spring カラーカタログ届きました♪
AH

カタログは来年のモノですが・・・
今年も、素敵な私好みのお洋服とたくさん出会えました

私が足しげく通うK店(又の名をМari店…)
私の好みを知ってか知らぬか…(知ってるね^^;)
困ったコトにGetしたくなるようなアイテムを入荷して下さる(笑
その中からベストチョイスするのが大変なのさ♪

お財布事情も考えつつ
きっと来年も、通いつづけ
ワードローブを増やすコトになるでしょうね ^^;




いつも、長居ばかりしちゃって・・・
直太朗ばか話しにも耳を傾けてくれ
素敵な時間を過ごせるコトが出来ました♪
Mariさん、この1年ありがとうございました(*^_^*)


また来年もよろしくお願いします♪
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

頑張ってマス(笑) 

20091227210042
とりあえず今晩は裏面!(^^;)

PIXUSクン、お仕事頑張ってマス

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

仲が良い二人・・・ 

いつになく寄り添う二人・・・
やきもちやきたくなってしまう!?
なーさんと、かークンなんですけどね



先日の地下街を歩く二人の後ろ姿
ちょっと、彼女の方がデカイ、カップルに見えてしまった(笑
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

手紙 

私の大好きな人(yサン)から手紙が届いた


メールが主流となった昨今…
そして、この慌ただしい時期に、
こんな手紙をもらっちゃうと、ポロッっときちゃうじゃないか
(内容は彼女の近況、まぁイロイロ…なんですけどね^^;)
手紙っていいね♪


表はこんな感じ・・・彼女らしい、そして私好みの絵柄
1月のカレンダーが載ってた
手紙
そうだ、先日買ったフォトハンガーにつるしておこう♪




ありがとね^^
そうそう、お互いにね(笑




手紙っていいね
そうだ、私も手紙を書こう・・・






まてまて、その前に年賀状だぁ~(T_T)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 10

22’50” 

昨夜の 『 クリスマスの約束 』 見ました


小田さんが長年思い描いていたコトが成し遂げられた日でしたね
とりあえず・・・


『 22’50” 』

この日のこと   小田和正(未発表曲)
TRUE LOVE    藤井フミヤ
今夜だけきっと  STARDUST REVUE
ロマンスの神様  広瀬香美
明日がくるなら  JUJU
明日、春が来たら 松たかこ
友達の詩     中村中
LaLaLa       佐藤竹善
恋におちたら   Crystal Kay
Story        AI
夢で逢えたら   鈴木雅之
ハナミズキ    一青窈
翼をください   山本潤子
HOME      清水翔太
YES-YES-YES 小田和正
LIFE       キマグレン
虹         Aqua Time
全力少年    スキマスイッチ
Jupiter     平原綾香
涙そうそう   夏川りみ
青春の影    財津和夫
帰りたくないよ いきものがかり








たんなる「メドレー」とは言えないメドレーでしたね
それぞれのアーティストの大切な楽曲を、アティースト自身をいかしつつ
作り上げたメドレー

上手く言葉にできないけど
音楽の持つ力のすごさを、感じました。
歌いあげたアーティスト達の、達成感や喜び
めったに見せない小田さんの涙
鳴りやまぬ拍手


心揺さぶられる22’50”でした


小田さんの「言葉に出来ない…言葉に出すと溢れちゃう…」
そのようなコトを涙ぐみながら言っていたのが印象的でした



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

クリスマスの約束 

毎年楽しみにしている番組です♪




2009年12月25日(金) TBS 深夜 23:59~
小田和正の極上クリスマスライヴ!!

『クリスマスの約束2009』






大好きな楽曲です

たしかなこと  小田和正



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

今日はちょっと 



主婦業頑張ってみるかな…(笑)

20091225072832

さ、家中のワックスがけがんばろっ!




ソファーやテーブルが無ければ、こんなに!?掃除がしやすいスペースなのねぇ(^^;)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 10

☆メリクリ☆ 

20091225071358

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

ご本人登場で~す♪ 

トム兼松さん♪ 素敵なスマイル頂きました^^
20091224193532
あ、私じゃなくて、ごめんなさいね~ おほほほ…(●´ψψ`)




ちょっと野暮用でAHへ・・・

ん?
見たコトある車が止まってる
もしや!


やっぱり!
兼松さんがいらっしゃいました♪
大学際以来かな^^



そうそう、明日25日

【岐阜】ハドウス各務原店にてライブあります♪
    コミネリサ(Vo、Kb) トム兼松(g)

    1st 6:30-  2nd 9:00-
    *P無料(時間制限あり)予約等詳しくは  058-213-5866
     


行きたいんだけど…残念ながら、都合がつかず行けませ~ん(T_T)

コミネリサさん
クリスマスソングとオリジナル曲を披露してくれるそうです







トム兼松さんのコンサート情報をお一つ♪


TOM KANEMATSU CONCERT V

2010年1月30日(土)
愛知県芸術劇場小ホール

出演 : SJCジャズ・オーケストラ 
    LADY
    トム兼松トリオ

第1公演 午後4:00~6:00 (開場3:30)
第2公演 午後7:00~9:00 (開場6:30)

チケット 前売り:2500円  当日券:2800円
全席自由

電子チケットぴあ pia.jp/t ぴあチケットPコード342-426
         0570-02-9999


20091224192704.jpg


ちなみに
トム兼松トリオ・・・デリック・トーマス(Vo.B) モーリス・オテイ(ds)

今回はスティービーワンダー、アースウインド&ファイアーなど
曲目はセプテンバー、スタンド バイ ミーなどなどアメリカンPOPSで楽しませてくれるそうです♪





ん~早い時間なら行けるかな~
どーかなぁ~




し、しまった!
せっかくなので一緒に写真撮ってもらえばよかったぁー(泣
どこまでも、ミハーな私^^;

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

スイパラ つづきはサラッと… 

名古屋の地下街…歩くの初めての二人
20091223165011.jpg



次の目的地は、栄・オアシス21にある
ジャンプ・ショップへ
なーさんご希望でしたので
20091223164837.jpg
ものすごく混んでいました
でも、その人ごみの中での買い物を楽しむなーさんでした




ジャンプ・ショップの隣には「どんぐり共和国」があります
ポケモンセンターもあります
20091223201621.jpg   20091223201619.jpg
               オアシス21から見えるテレビ塔





この後、再び名駅へもどり、タカシマヤへ…




丁度、北欧展が開催されており
北欧と言えば
そう!

ムーミンです
私は特にスナフキンが大好き


ムーミン好きにはたまらないグッズがいっぱいありました
ムーミン谷のジオラマもあったんだよ~
20091223201626.jpg

20091223201624.jpg






本日のおみや
いろえんぴつ、ムーミンのメモ帳、スナフキンのストラップチャーム
20091223165154.jpg




あとね・・・こんなの見つけちゃった
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 10

SWEETS PARADISE (追記アリ) 

20091223091750


20091223091747


20091223091745
今、名古屋で?若者の間で話題のSWEETS PARADISEへ来てます。


開店30分前、すでにこの行列です(-"-;)



へぇ~
電話予約出きるんだぁ
調査不足ざんした(-.-;)




-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 10

素敵なコラボ♪ 

もうすぐクリスマス♪
訪問して下さった皆さんに素敵な夜が訪れますように☆


星に願いを / 森山直太朗 辛島美登里










FCツアー
あの時の直太朗さんを思いだしますぅ~~~うわぁ・・・

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

12/21  ZEPP Sendai セトリ 


アコースティックリクエストFCツアー'09”
『Zeppで歌わナイト~こんな俺でごねんめm(_ _)m~』



とうとう最後のセトリアップになってしまいました(泣



・手紙
・12月
・青い瞳の恋人さん
・坂の途中の病院
・小さな恋の夕間暮れ
・マリア
・ソフィー
・愛し君へ
・声
・時の行方
・平凡ぶる~す
・あの街が見える丘で
・ラクダのラッパ







とりあえずのアップ
またこのセトリの感想!?は後ほど・・・







でも・・・ちい恋弾いてもらえたんだ~いいなぁ

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

当たれ! 

20091221214248
とりあえず、当たる『権利』を買ってきた(笑)







福沢諭吉さん
そろそろ、我が家に来ませんか?(笑

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 13

解けつつも 

20091221060704
残ってた♪


かークンが作った雪だるま

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 8

りんご 

たくさん頂いたので・・・
すご~~~~く久しぶりに
りんごパンに挑戦!

20091220191044.jpg



こねる感覚
寝かせる感覚
オーブンのクセ

すっこり忘れて・・・レシピ眺めながらの3時間




やっぱり、焼き目にムラができた^^;
20091220191046.jpg


明日の朝はりんごパン♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 21

(12/19) Zepp Sapporo セトリ 

FCツアー こんな俺でごねんめm(__)m 札幌公演セットリスト


・平凡ぶる~す
・声
・未来~風の強い午後に生まれたソネット~
・スノウドロップ
・ワスレモノ
・マリア
・時の行方
・セツナ
・夕暮れの代弁者
・涙
・ラクダのラッパ



あれ!1曲少ない?
直ちゃん、おしゃべりが過ぎたのか?

何!!!「ラクダのラッパ」って、なに、何?????
私、知らないです~新曲?
はぁ~なんだろ
誰かご存知の方、教えて下さいまし<(_ _)>




いいな~
ここでも、「ワスレモノ」弾いてもらえたんだ・・・
しかも「セツナ」まで




おまけに、

「未来~風の強い午後に生まれたソネット~」
「スノウドロップ」

ダブル、キュンキュン楽曲(あ、ここのセトリでの私の中でね^^;)




いいね~
いいね~




アコースティックリクエスト♪
さ、名古屋公演セトリのCDつくろーっと♪







明日はFCツアー最終日  Zepp Sendai 仙台 
どんなセトリになるかな~
以前、コチラにコメくれた おはつさんのリクエスト用紙が引かれますよう~に♪
(あ、勝手に名前出してゴメンね~)

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

本日最終更新!? 

20091219184511
鍋2日目!
今晩はワイン♪

お供に、Cheeza、生ハム…






なんだか統一性がありませんが、美味しく食べられ、飲めればよし!ってコトで(笑)


あぁ…2日続けてアルコール入るのどれだけぶりかしらん♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

お絵描き 

お家の中ばかりではと・・・
子供にかえって遊んでみた♪描いてみた

20091219152118.jpg
ふっ、へたっぴ~~~^^;
しかも、コワいっす(笑




なかなか、簡単そうで描けない やわでした
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 9

静かに…  (追記アリ) 

20091219060632
降り積もっていました
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

午前中の一コマ 

20091219130704

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

北の大地で 

森山直太朗 アコースティックリクエストFCツアー’09
『Zeppで歌わナイト♡~こんな俺でごねんめm(__)m~』


本日、Zepp Sapporo 札幌 16:30 / 17:30


北の大地に、直ちゃんのあったか~い唄とおしゃべり届けます

参加のみなさん、雪で足元が悪いです
気をつけて、楽しんで来て下さいね~



カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

(12/16) Zepp Tokyo 2日目セトリ(訂正とお詫び追記) 

FCツアー こんな俺でごねんめm(__)m 東京公演2日目



・ 今が人生
・ 未来~風の強い午後に生まれたソネット~
・ グングルパーニャ
・ 紫陽花雨の狂奏曲
・ ワスレモノ
・ 花
・ 声
・ 約束
・ 星屑のセレナーデ
・ 風唄
・ 夕暮れの代弁者
・ 旅立ちの朝



ぎゃ~っ!!
「今人」「ワスレモノ」「風唄」が入ってるぢゃないですか!!
おまけに、「グングルバーニャ」まで







と、やはり紹介したい楽曲ない・・・ガックシ(T_T)







ならば!この歌を・・・
思いっきり和風仕立て(笑
もう、2年も経ってしまったのね


りよすけ♪のこの一曲
2007 姫路城で歌われた 『 風唄 』




-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

雪が舞う夜は 

20091218165610
鍋だぁ~(笑)







ずいぶん冷え込んでいます。
皆さんのところは、どーですか?

温かいもの食べて、お風呂でしっかりあったまろっ♪

湯冷めしないようにね~
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

飾る 

吹き抜けの部分(壁)のホコリ落とし済んだので・・・
作品、飾りました

なーさんの作品
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

今年も・・・ 

2週間をきってしまったぁ~
せわしなく毎日が過ぎていく

あれも、これもやらなきゃならないのに
気ばかりが焦ってしまう



そんな時は・・・



そんな時こそ・・・
ちょっと一息いれてみませんか?




お気に入りの音楽を聴いたり

なにをするでもなく
お気に入りの場所にふら~っと出かけたり


ぼーっとココロ空っぽにして・・・


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 8

さむい、寒いっ 

20091217120317
仕事から帰り…

まずはストーブの前でちょっと甘めのカフェオレで、あったまろっ

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4