12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

知らないうちに… 

20100131171215.jpg
ジワリジワリと値上がりしてんじゃん!!Σ( ̄□ ̄)!

割引使って126円
ついこの間まで、リッター123円くらいだったのにぃ~



え~っと

279.8Km÷22.86L=12.23972003………


12.24?かぁ…


えっ!?軽なのに、それだけ?ってソコ言わない!
近頃、暖気や暖房フルにしてるからっ!ってコトで(笑)





カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

堺 雅人 

公開初日の昨日「ゴールデンスランバー」観てきました

面白かったよ~
暗殺犯に仕立てられた無実の男
堺 雅人・・・走る!、走る!走るっ!!(笑


上手く言えないけど・・・
疑うコトをしない、
人との信頼(信用)、繋がりがテンポ良く繰り広げられる作品でしたね

竹内結子とは、直接接するコトは無くとも
つねに関わって傍に居る・・・

観終わってほんわかしたな^^






何年か前から気になってた俳優・堺 雅人

去年の「南極料理人」でもそうでしたが
人柄の良さがにじみ出てますね・・・このヒト



そうそう!待ちに待っていた「南極料理人」 
      2月23日DVD発売!!


買う!!

楽しみ出来た♪





って言うか、1月から映画づいてる・・・
しかも、子供たちも一緒になって^^;


ちなみに、

なーさん 「のだめカンタービレ最終章 前編」
かークン・父さん 「アバター」 

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

え゛~ っ 

また遅れるのぉ~!!

たまには、早く届くよってお知らせ貰いたいものだ


去年の直太朗サンの
アコースティックリクエストFCツアー'09
『Zeppで歌わナイト~こんな俺でごねんめm(_ _)m~』ツアーグッズ



届くのがまた遅れるそーだ(-"-;)



12月下旬が1月下旬になるとハガキをもらい、楽しみにしてたのに…


それが、さらに遅れると…
2月上旬にずれ込む見込みだってさぁ~



そのうち、3月に届くであろう別のグッズと届いたりして~ (-"-;)

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

sugarpot 

sugarpot


のんびり、おうちカフェ…




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

嬉しいコト・・・悲しいコト 

先日(26日)かークンの授業参観に行ってきました


授業は、かークンが苦手な国語でした^^;


6年生になったばかりの初めての参観時
挙手をしたものの、緊張と発言内容をまとめるのが
うまく出来ず、言葉につまり着席するとうコトに
なってしまいましたが・・・

今回は、ずいぶん違いました

いつもなら、挙手もなかなかしないのですが
最初の問題に対して
スッと手をあげる、かークンがいました
そして、なんと、1番に当たり・・・
ちゃんと自分の考えを答えてるじゃないですか!!

もうね、ぐっときちゃいましたね^^;
その後の質問にも、よく手を挙げていました♪
じ~~~ん(T_T)

かークンの授業参観もあと残すところ3月の1回のみ・・・
卒業までの行事、一つ一つが感慨深くなりそうです^^





参観の後・・・
ブ~~~ンと車を走らせ



2か月ぶりに美容院へ行ってきました
えっ!?あけすぎ?
いや~まだまだ、開ける時もありますよ^^;


10日ほど前、なんだか前髪が気になって
ちょっといつものように!?
自分でチョッキン

が、今回・・・
パッツンって感じになっちゃいまして(ーー゛)

へい、失敗です(爆
いつもは、もう少し自然な感じに切れてたんですけどね~

しばらくは、自分がやったコトなんでと
思ってましたが、やはり前髪、横、後ろのバランスが
気になって・・・
美容師さんに、ちゃんとお話しして前髪をキレイに
全体をサクサク切って頂きました♪


そして、今回は久々にマニキュアを・・・
春にむけて、ちょっとだけ明るめにしてくれました^^


今回は後ろを、スッキリさせたので
スースーして首元が寒いです(笑

いつもながら私に合うように…
お手入れがしやすいようにカットしてくれたので
ただ今、朝のスタイリングが楽チンです!!


次回は、卒業式前に来ますね~
なんて、話してたら・・・
なんと!
が~ん!!
来月下旬に辞めてしまうとのコト(T_T)

良く話を聞けば、イワ○ラ市の駅前のお店に行かれると…


今までは、往復の時間をあわせて、3時間~3時間半あれば済みましたが
ん~~~~~
次回からは、半日!?がかりになりそうです
まだ、車で行ける範囲で良かったよぉ

でも、大変だわ^^;





でも、コレ以上名古屋寄りに行かないでね~と願うのでした(笑






カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

青い封筒 

届いた♪

そう、更新手続きが完了したので
その更新特典が届いた


リメイツの方で、見たくない人はスルーしてね♪




-- 続きを読む --

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 4

定期便となる!? 

今日は仕事がちょいときつかった・・・

疲れたな~なんて、帰ると
yちゃんから『手紙』が届いてた



2月が届いた
定期便?

と言うコトは・・・12月まで定期便と思ってよいのかしら~ん♪


アリガトウ



1月はコチラ  『 手紙 』

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

御嶽山 

20100127152428
8:25分ころ

私の住んでいる団地から見える御嶽山
今朝は一段とキレイに見えました



冬になると、この山を見るのが日課になります^^;

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

あれも、これも付けたいけれど… 

あれ、またボケちゃったぁ~
目を細めると、キレイに見えます!
ストラップ
ウソです^^;

携帯ストラップ・・・
みなさんは、どんなモノを、どれくらい付けてます?


私は・・・
付けたいモノがいっぱいありすぎて困ってます
もちろん、メインは直太朗サンにまつわるモノ♪(笑
ツアーがあるたび、何かしらストラップって売られてるから
つい買っちゃいます
かと言って、今まで購入したもの、全部つけるとエライ事になっちゃいます



(ベッキーちゃんのストラップてんこ盛りは有名ですよね~
あそこまでは、なかなかというか・・・出来ません)



ホントは
もんまりやチビやわくんも付けたいし
ギターも付けたい
ご飯とお箸もつけたい
どこ細、虫眼鏡も・・・キリが無いです(ーー゛)



で、今は画面向かって一番右側のひと束とスナフキンを付けています




このギターなんかは、ホント良く出来ているんですよ~
ほら、細かい部分まで・・・ねっ!
スナフキンもいいでしょ♪

ってボケてますね(ーー゛)
細部にまでこだわったギター

と思いきや!!!



-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 8

aozora 

sora

お散歩してたら
見あげた空は青く澄んでいた



 
♪ bibo no aozora - piano solo   RYUICHI SAKAMOTO




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

更新 

1ヶ月半ぶり、いや2ヶ月ぶりかな・・・進級テスト

自分との闘い
かなりブランクがあったので、今日は前回のタイムより1秒でも
更新出来ればと思っていましたが・・・
本人は以外にも!?もう少し記録アップをねらっていて
やる気マンマンで、ちょっと頼もしかったです^^ (ハイ、親バカ入りましたぁ~)





結果はコチラ!!   ↓前回のタイム    ↓今回のタイム
ベストタイム!
前回のタイムを約3秒縮め、さらに自己ベスト更新タイムとなりました!!


1級合格タイムは、3’24”00
あと、約23秒・・・


今後、かークンの頑張りに期待しちゃいます♪







でもその前に・・・
今日はよく頑張ったね^^



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

本日の出来事♪ 

今日は、中学校PTAによる資源回収でした
底冷えのする中、生徒たちも保護者にまじり回収作業を手伝います

資源回収  生徒たちも頑張ってます
なーさんも、もちろん参加


さてさて、この資源回収の段取りなどをやる役員さんがいます・・・
この辺りでは、「代表地区委員」と言います。

はい、22年度、この役員やるコトになりましたぁ~
しかも、『 副委員長 』をやるコトに ^^;



昨夜、この役員の正・副委員長決めの集まりがありました
かなり顔なじみの方がいらして・・・
ちょうど2年前、小学校の学級委員をやった時
一緒にやった方もいて、
話しをしていて、一緒にやっちゃおうか・・・って^^;

知らない方と、1年やるよりイイかなぁ~って♪
それに
今回から、正・副になると今後10年実行委員対象から
免除されると言う特典付き!!


この4月から、かークンも中学生になりお世話にもなりますし
卒業するまでは、大きな役員は免除されるのでね(笑
            ソコ↑か・・・^^;



3月中旬から引き継ぎ
最低、月2回は学校での話し合いに出席・・・
1年間、ちょっと忙しくなりそうです
不安だらけですが、自分一人じゃないから・・・
他の役員さんと共に頑張りたいと思います♪





資源回収も午前中に終わり・・・





午後から、なーさんは漢字検定を受けに行きました
中学に入ってからずっと受けています
今回は3級にチャレンジです
漢字検定
帰って来た、なーさんにどうだったかと聞くと
「難しかったぁ~」と
今回、1発合格はムリかなぁ~ ^^;






お残り組み、かークンと私は、学生服屋さんへ
4月から中学生となるかークンの学生服の予約・採寸に行ってきました♪
採寸姿に涙でそう・・・
体操服、カッターシャツ、学生服
3年間着るコトを見越して、大きめのサイズを選ぶのですが…
かークン、ちょっと!?細身のため
お店の方も、少々困って?いました^^;




お試しで着た学生服姿のかークンを見て
なんだか、感極まっちゃって、涙出そうになっちゃった





卒業式、どーなっちゃうんだろう



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

勝ったご褒美 

20100122150706
お正月に流れたCM…
田村正和さんとのじゃんけん大会でエントリーしたら




勝ちました!




且つ抽選に見事当選!






初めてですぅ~( ´艸`)
350ml×12缶
とーさんの楽しみが出来ました (^^;)




[ yさん ]みたく、しょつちゅう当たっていないので、写真の撮り方に悩んだよ(笑)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

なぜ、今!? 

って・・・
急に磨きたくなる時ありませんか?

何なんでしょう・・・




ココもそうなんですけど
磨く
レンジまわりとか・・・





-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 10

更新ないねぇ… 

寂しいねぇ…
直太朗さ~ん
何か情報おくれやすぅ~
さみしいね~




去年のFCツアー前後
怒涛の更新続きで、ついて行くのが…
チェックするのが大変だったのに…



それが



どーしたんでしょ







そんな直太朗欠乏症のせいか、会報誌も来週には届く!!
と、すんごい勘違い…(-"-;)







更新がないって…
切ないっす…
寂しいよ




チ~ン
-- 続きを読む --

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 4

テンション下がるわぁ 

20100121063653
朝の忙しい時に…(ーー゛)
写ってないない部分にも、まんべんなく…

自分で仕事を増やす、りよすけでした(泣

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

未来の!? 

20100120163720
パティシエ!?(笑)





チョコ好きな、かークン…自分でおやつを作っております ^^;




チョコバナナ




おすそ分けを期待する
りよすけです(笑)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

あさひ (7:13) 

20100120062114
今日も良い1日でありますように♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

やっぱりウマイ 

茹でたもやしとワカメ、で、じゃこのトッピング
これに 『 たまねぎドレッシング 』

20100119192857.jpg
料理と言えるモノじゃないけど
この 『 たまねぎドレッシング 』 で
とっておきの!?ひと品となる(大げさだね… ^^;)




久々に買ってきたけど・・・やっぱりウマイ♪
さて、今度は何にかけるかな

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

すたんど 

なーさんが、技術の授業で作ったスタンドです
半田ごてを使ったそうですが・・・
使いなれないモノですから、ちょとしたヤケドもあったそうです^^;

蛍光灯


勉強専用!?と言ってますが
きっと漫画専用になるのがオチですな^^;



常夜灯



私達の頃は、タップと言われるものでしたけどね~

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

純生ロールケーキ 

16日、映画を観終わってから隣接する
ショッピングセンター(エアポートウオーク)でふらふら^^;
ふらふらしなかったら、私ぢゃないですからね~(笑

で、ちょっとおやつを買って帰りました^^



ラ リーナ (エアポートウオーク店)
20100116163110.jpg



こちらのロールケーキ(1日、10本限定)
美味しかったですよ~

スポンジ生地が、とてもきめ細かく、しっとり
クリームがまた美味しかったぁ~
解けちゃうの・・・
ふわっと・・・
解けちゃうの!

これから映画を観に来た時の、おみやになりそうです^^;
20100116163103.jpg



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

『 今度は愛妻家 』 

映画づいてます^^;

20100116163105.jpg
(1/16)コチラで観てきました


『 今度は愛妻家 』 公式HPはコチラ!


公開中と言うコトもありますので公式HPを見て頂いた方がよいかな




豊川悦司さんと薬師丸ひろ子さんの夫婦役

どこにでも居るような夫婦なんですが・・・(カメラマンってのは何処にでもいないか)
失って気づく相手の存在の大きさ
当たり前にやってもらってるコト
普段の何気ない会話
相手への思いやりがいかに大切かを感じましたね




後半、豊川悦司さんが、薬師丸ひろ子さんを
カメラで撮るんですけど・・・

使われてたカメラのシャッター音が、とても心地よいイイ音でした!!
もちろん、覗いた時の映像も素敵で
なんて言ったら良いのかな~
やわらかな、優しい「画」でしたね

薬師丸さんを撮る、豊川さんが、
それまでのグウタラから、一変してカメラマンになり
シャッターを切る姿が印象的でした







と~っても、簡単な感想でごめんなさい!(笑




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

 

20100117164848
17:40頃の西の空





刻々と


月と星が蒼に包まれていきました…

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

名古屋空港・・・ヨコ 

今日は子供たちを連れて、名古屋空港ヨコ
ミッドランドシネマへ行ってきました♪
20100116163101.jpg
何を観たかって?

子供は 『 ワンピース 』
私は 『 今度は愛妻家 』



感想はまた後日・・・




にしても、ココのシートは楽チンだ
とうとう、会員証つくっちゃった^^;
通います!(笑




寒い日でしたが、飛行場に似合う青空が広がっていました
飛行場って好き♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

『 真幸くあらば 』 

観てきました(14日)


朝一番の上映観客数・・・私を含め3人でした^^;
ま、平日ですからね
でも、少なくない?
20100114155645


20100114155644
ふっ…、ど真ん中で観てきた(笑


映画鑑賞についてのコメントは
いつも言ってますが
観方や、感じ方『十人十色』というコトバがあるように
それぞれなので・・・サラッと聞き流して頂けたらいいかな


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

鏡開き 

20100115212024
アルバイト先で、鏡開きの「ぜんざい」を頂いて来ました。



今日の仕事、
いつになく疲れたので、一杯のぜんざいにホッ(笑)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

白い景色 

今朝、またこのようになってました^^;


ふわっふわの雪、サラッサラの雪
太陽の光りを浴びてキレイだったな~
中央公園
出勤途中に寄り道・・・してる場合じゃないんですけどね^^;
我が団地の中央公園の1枚





カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 10

つづく エコキャップ運動 

今も続いてます・・・エコキャップ運動

色とりどり

今日は、なーさんが学校へ持って行きました
これからも、コツコツ



でも、まじまじと見ると、色とりどりのキャップ
キレイ♪
(写真はボケてますが^^;)


エコキャップ運動記事  『微力ながらも』





カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

バリバリ、テカテカ 

20100114155702
9:20頃の我が家の前の道

北向き玄関の宿命でしょうかねぇ・・・
毎度のコトですけどね^^;




凍結状態

この団地の中だけですから!!

主要道路は、影も形もありません (ーー゛)

もちろん、お昼すぎには解けましたよ
ところどころ残ってる部分はありますが・・・^^;





昨夜から、雪かきの筋肉痛がぁ・・・





日本海側、雪国の方達・・・
毎年大変ですよね
降る量がこんなもんじゃないのだから



これくらいの雪で、ぶーぶー言ってちゃいけませんね
でも、言っちゃう(笑




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

まだ降りそう!? 

20100114061528
7時08分頃



キーンと冷えた空気
さぶっ!(笑)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0