01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

アストロメリア 

      きいろ
      アストロメリア…だったかな(笑



      菜の花、たんぽぽ、・・・
      ふふっ、黄色い『花』が多いね^^;





   3月末くらいから、『さくら』ネタのオンパレードになりそ

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

定期便 


       届きました
       AHカラーカタログ & 3月号


       爽やかな装いのカタログ (もう、夏モノなんですね)
       彼女のココロの叫び・・・しかと受取りました^^; アリガトウ


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

素朴な・・・ 

        
        おやつですが・・・おいしいよ
        懐かしいおやつ
                          おにまんじゅう






カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 8

母娘 

        
        moblog_fe5989b8.jpg
        二人でお茶するコトが増えました ヽ(´ー`)ノ




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

雨アガリ 

        am 7:10頃
        スッキリ・・・よい1日になりそ
        昨夜、今の季節には珍しい!?くらいのどしゃ降りがウソのよう










        今日は、小学校PTAとして最後の資源回収だわ…


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

アロマキャンドル 

ショボくなってしまった、お気に入りキャンドル
しょぼい^^;




湯煎をして・・・




新しくコチラのキャンドルを入れてみるコトに
セール品^^;




初めてのコトなので、ワクワク、ドキドキ
でも、楽しみ♪
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

公式発表!! 

『 会報誌第24号 』

今日発送したってぇ~~~ヽ(^。^)ノ♪




ぐふふっ・・・
楽しみ、楽しみ、楽しみぃ~~~




アレとアレの情報、あるかなぁ~







早く届かないかな
んー明日はムリとしても、土曜日には届いてほしいぞ

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

おかわりっ! 

        ご飯がすすみます

        試された北海道の海苔(笑


           先日の (2/22)試される大地 で買った海苔





カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

16:43  no  SORA 

  
        飛行機雲が長く長く伸びていました
        西へ・・・










-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

代筆頼むよっ!!(笑 



硬筆書写技能検定試験
2級合格

合格証書

どんどん、上手になっていく、なーさんの 『字』



学校からのお便りで、よく保護者からのひとことを書いて下さいってあるでしょ
最近、書きたくないのよね~
だって、なーさんの方が『大人の字』、そう、上手なんだもん(ーー゛)



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

帰り道に見つけた 

       
        はる
        たんぽぽ








        仕事帰りに見つけたので…
        昨日、今日ととても暖かな1日でしたね~



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

予定で行けば・・・ 

Yori*Yori そう、会報誌が
明日発送されるぅ~~~ ヽ(≧∇≦)ノ
待ってたよぉぉぉ~~~ 
(でも、届くのは・・・早ければ土曜日?かな)




でも、その前にぃ~




FC限定グッズの一つチャームが届いたの紹介してなかった?
(誰も紹介してとは言ってないと思う(-"-)そ~ぉ?)
でも、見たいって人がいるやもしれないので・・・・


じゃ~ん!!
台紙がクリスマス仕様!!

FC限定グッズ
ってぇ・・・
季節がズレると、なんだか・・・森あがらないね
喜び半減するしぃ~(ーー゛)




-- 続きを読む --

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

続・面白いモノ撮~れた? 

       サンキャッチャーで覗く世界



       サンキャッチャー 1



       サンキャッチャー 2



       サンキャッチャー 3




            
       坂本龍一 +33






カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

(2/22)試される大地 

試食三昧ヽ(^。^)ノ

なんのこっちゃ?ですよね(笑




昨日、ケーキを買う前に・・・
ちょとふらふらして、スタバに寄った訳ですが
スタバを後にして、お買い物をしたの


で、食品売り場でよくありません?
物産展の小さい版・・・


分かります? (↓の写真のような感じの)
見ちゃうと、つい買っちゃうから見ないように
スルーしようと思ったのですが
『佃煮海苔』が目に入っちゃって^^;

足を止めちゃった(笑
試されるらしいよ、北海道(笑
また、このオジサン話し上手というか何と言うか^^;
すっかり、網にかかってしまったりよすけです


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

笑いましょ^^ 

待ちに待ったDVDだわ~
さ、さ、-54℃の世界を笑いましょっ^^
クスッと
ま、現実は笑ってばかりいられる状況ではないと思いますが^^;




あぁ~堺 雅人
堺 雅人
『ゴールデンスランバー』の堺 雅人も良いが・・・
ふふふ・・・ええよ





そうそう、ここで出てくるお料理、ものすごく美味しそう!!
コレを見た後、正直
ご飯を作るの、イヤになっちゃうかも・・・うん、ヤになっちゃう(笑

フードスタイリスト 飯島奈美さんが担当してます
みなさん御存じですよ

かもめ食堂・めがね・東京タワー オカンとボクと、時々、オトン・
歓喜の歌・プールなど数多くの映画のフードスタイリングを手掛けてます








つねに、クスッと笑える・・・オススメします♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

2.22 

今日は『2』が並ぶ日・・・
はい、ウチのCBオジサンの誕生日でございました

ささやかながら・・・ケーキを

はい、いつもの 『HIIRAGI』さんでね^^
ケーキバイキング?
今回はバースディケーキではなく、ショートケーキで
バイキング方式!!
とは言っても、それぞれが好きそうなものを勝手にチョイスして来ました(笑


いつものように、ペロリとみんな食べちゃいましたね
私は、明日のおやつに!?1個残しておいちゃった^^;



1ホール一人で食べるのも夢ですが
あの、ショーケースの中のケーキ
全種類買ってみたいってのもありますね~
そしたら
ホントに、ケーキバイキングだぁ~ ヽ(^。^)ノ








CBオジサン、誕生日おめでとう♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 14

面白いモノ撮~れた 

       コレな~んだ?
       交換しなきゃ・・・(ーー゛)
                     わかるかな










-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

やっぱり 


立ち寄ってしまう (^^;)

でも~
いつものトコではないんだなぁ~(笑

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

洗車 

moblog_931d98ce.jpg
ドライブスルー洗車って楽チンだし
面白いよねぇ~





キレイになったコトだし…
moblog_a78954dc.jpg
さ、ちょっと走ってこよう


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 12

進級検定!! 

まいど・・・かークンの進級テストネタですいません^^;


200m 個人メドレー
バタフライ → 背泳ぎ → 平泳ぎ → クロール (各50m)
ただ今、1級合格を目指しております

頑張れ~!!

5人でスタート!!


バタフライ、ちょっと苦手なかークン
出遅れました^^; 
4位です(爆


後半の追い上げを期待!!
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

おうちモーニング(笑 

今日はちょっと頑張っちゃいました・・・朝ご飯
遊んじゃった^m^




だって、この後かークン、スイミングにて、進級テストがあるんですもん♪
かークンの大好きな、ハッシュポテト付き
「頑張れよっ!」ってハートに (笑

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

まずいっ! 

毒だし茶・・・名前はなんですが、好きです

なーさんと、一緒になってマシュマロばかばか食べたら…
今朝鏡を見たら、顔にぶつぶつっと!!



まずいっ!
早速、デトックスティーで、余分なモノ出して、リセットじゃ!

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

一緒に 


お出かけして来ました♪
ちゃんとシートベルトするよ
どこへ?


そりゃ~ココですよ
私のお気に入りの場所♪



また行ったんかいと言うお声は受け付けませんからね!!(笑
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

3人一緒に 

歯医者さんへ行ってきました
なーさんは矯正調整、かークンとりよすけは歯の定期健診
定期健診
とりあえず、虫歯はありませんでした(*^^)v
でも、前回より少々磨き残しがあると指摘されてしまった

(そう!前回磨き残し0.1%だったりよすけ!完璧でした
 今回?…10%でした^^;)


特にかークンは歯周病菌が目立つと指摘・・・
だろうね~
この所、歯磨きがいい加減になってるな~と気になってたもん
顕微鏡写真を見せられ、本人、現状を突きつけられちょっとブルーに(ーー゛)
仕方ない!そうなるような歯磨きだったからね
今日を境に、またしっかり歯磨きして欲しいモノです


3人、フッ素を塗ってもらい帰りました
次回の定期検診は3カ月後・・・
また頑張って磨くぞぉ~
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 8

朱くそまる 

あさひ
am 6:50頃



うっすらだけど…静かに降った雪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

わしょく 

       ちょっと具の足りない『豚汁』^^;
       寒い日はコレ
       だって冷蔵庫にあるモノで作ったから
       サトイモ、糸こんにゃく、焼き豆腐なんかも入れるとイイよね





       戻す分量がイマイチつかめない『ひじき』
       なーさんのお気に入り
       お惣菜屋でも始めるのか!!ってくらい作っちゃう
       で、なーさんに注意されます^^;





       つい甘めになってしまう『キンピラ』
       りよすけのお気に入り
       一味、七味は入れてるんですよ
       それでも、一味を追加投入する旦那(別にイイんですよ…)








       ワンパターンメニューながらも、食べてくれる家族に感謝

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 8

光とともに 

      

      かーねーしょん
      穏やかに過ごせる            
      そんな 
      今日も良い1日でありますように




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

お天気が良いと・・・ 

日向ぼっこしたくなります


えっ!!正座して?

って、正座ですか?
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

盗っ鳥 

      
      これも生きてゆくため・・・しかたないね
      生きてゆくため・・・






画像が曇っているのは、室内から窓越し&ズームで撮ったからなので…

-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

菜の花 

       手ぬぐいを変えて
       菜の花
                        春気分




-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4