03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

月に1度の・・・ 


 ラーメンDay (笑
塩ラーメン
 会社でのお昼です
 お稲荷さんもついて・・・はい、お腹いっぱいでした^^;




 でも・・・



 いつもの自販機コーヒーも頂いて・・・午後からも頑張りました


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

ラケット 

  受取りに行ってきました
ピカピカ軽~~~い
 学校から帰って来たかークン、自然と顔がほころびます^^
 そりゃそうか♪







さっそく、庭でブンブン振ってました

で、

知らないうちに、壁打ちやってたかークンです^^



-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

ほんの1時間ほど・・・ 

 のんびり出来ました♪
まったりぃ~~~
                  カフェ・ココナッツとクッキーと・・・




キャンドル焚いて・・・
のんびり、まったり、本を見るぅ~
あぁ、シアワセ♪

-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

バッサリ 

「お母さん、前髪切って~!!」


えっ!!
幼稚園、小学生なら多少のゆがみも愛嬌と切ってたけど
もうムリですから!!

って事で、美容院に連れて行きました
はい、かークンのラケット買いがすんで、午後から・・・
はぁ~
なんか、今日もバタバタですわ

幼くなった感じ^^;


美容院から帰る時・・・
ルームミラーに映るなーさん
一瞬、どこの誰が乗ってるんだぁー!!って(笑
だって今までと雰囲気が違うんだもん


ちょっと幼くなった、なーさん
私はこの前髪アリのなーさんが好きだなぁ~




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

決まりました 

かークンの部活
ピンきり
              ソフトテニス・・・頑張るそうです




さてさて、
どんなラケットにしたらよいのか・・・

-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

あっ 

 今年も咲いてくれた♪
チューリップ
 宿根チューリップ・・・子をふやして


ムスカリのように、毎年増えながら咲き続けてくれてます
ちょっと小ぶりなところが可愛いので好きです





 母が好きだった、みやこわすれ
みやこわすれ







我が家の庭にも、ささやかながら咲き誇る花たち
今年も咲いてくれて、ありがとう♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

青と緑 


 気分転換にお散歩・・・
新緑と青空
モミジバフウの新緑が青空に映えてました








やっぱり
お天気がいいと気分もイイね





カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

帯広から 

 届いた♪
六花亭  お取り寄せ♪

「 水と空気のおいしい帯広です 」
「 お菓子は大地の恵みです   」 



送られてきた箱に書いてあった^^









この所、お菓子ネタばかり(笑
まいっか♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

ちょこっとチョコ (笑 

チロル & ハマナシ & オオバナノエンレイソウ
ちょこ


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

抹茶、苺も好きですが・・・ 


黒ゴマも好きなんです
ぱふぇ
                   黒ゴマパフェ






ふらふらした後は、おやつタイムしないとね♪

りよすけ的に・・・
黒ゴマソース、もっとかけて~~~~~って感じでした^^;
美味しかったぁ~


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

平日にもかかわらず 


 にぎわってました
映画




なーさん、かークン
昨日の振り替えでお休みだったんです
平日だから、空いているだろうと思ってましたが
なんのなんの・・・
以外にも!?子供づれの親子が!
そっか、この時期どこの学校も一緒なんですね^^;


何を観たかって?「銀魂」です
あ、私は観てませんよ~!!
子供だけです


ホントは子供だけで入れちゃまずいですよね
みなさん、ココだけの話にしておいて下さ~~~い(笑






私は、その時間ふらふら~っと
そう、ふらふら♪楽しみました
でも、もう少し時間が欲しかったぁ~
また、改めて一人でふらふらするじょ♪





カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

やってみたかった 

箱買いぃ~、オトナ買いぃ~~~ ヽ(^。^)ノ
バニラヨーグルト
                               45個







私のチロル病がうつったのか・・・
なーさんもハマってます^^;

二人で山分けです(笑
いや~、レジに持っていくのやっぱり勇気入りますね









精神的反動でしょうか・・・
甘いものに目がいって仕方ないりよすけです



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

とりあえず・・・ 

PTA総会、議長・・・

無事に終わったぁ~~~ヽ(^o^)丿



カミカミにならず、読めたのが良かった
うん、胃痛は無くなった(笑

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

リハ終了 


こんな風景が目の前に・・・
みんなジャガイモ(笑
考えようには、貴重な経験なのかも~


なるようにしかならないしね・・・
もう、開き直り!?(笑






午後からの予定~

13:40~ 授業参観    なーさんと、かークン半分ずつだね
14:45~ PTA総会   落ち着いて・・・でも心拍数急上昇!!(笑
16:05~ 学年懇談会   総会が終わって放心状態(笑



ではでは・・・

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

練習・・・ 

本日
総会で、議長として壇上に上がります(泣)


台本はあるんですけど・・・
台本・・・
                     やっぱ緊張するべ!!





胃が痛~い^^;

  

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

灯り 

 甘い香りに包まれて・・・
アロマキャンドル
                             ココナッツ








ちょっと甘すぎたかなぁ~

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

チロル 

会社のお友達が、信州に入って来たそうで・・・
そのお土産
りんごのチロル
リンゴのゼリーが入ってた
甘酸っぱくて美味しかったよ~





あと・・・
季節がらローソンにこんなの置いてありました
こいのぼりチロル  包み紙かわいい
1袋9個入り                     包み紙がかわいい♪






コンビニに行くと、チロルを探すりよすけなのでした^^;






カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

第2回 

地区委員会…
21時に終わるコトが出来たぁ~



皆さんに依頼した提出物もちゃんと集まったし、
明後日のPTA総会準備の確認、
5月8日の資源回収の確認、委員会役員の連絡網などなど…
議題ごと、スムーズに進行

あとは、何事もなく、滞りなく済んでくれれば…

あ、
明日は自治会長さん宅へ、回覧物のお願いに行かねば…(^^;)

校長室にて・・・


こう言う委員会って・・・
「人」で大きく左右されるよね
1年間、大変ながらも楽しく出来るか
大変なまま、過ぎていくか(ーー゛)




とりあえず、とても協力的でイイ人ばかりで良かった







カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

今日は 

直太朗さんの誕生日
おめでとう
34歳かぁ~
見えないよ・・・この人^^;


若いな~
10歳もの差があるぢゃないか!







直太朗さん おめでとさん♪

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

灯す 

 
 揺らめく灯りを、ただ、ぼんやり見ていたい気分
灯す
 そんな時もあります









カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

こんなの見つけた 

どーしてこんなのが・・・
ひこうき
ま、飛行機好きなんでイイや(笑

飛行機乗りたいな~

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

今さら何だけど・・・ 

今晩の野球中継を見ていて、ふと思い出した
そう言えば、モンマリ載せて、肝心のドラゴンズの写真載せるの忘れてた(笑
とは言え、たいした写真ではないけど・・・
ナゴヤドーム


井端選手   岩瀬投手
井端選手                岩瀬投手




個人的に・・・浅尾選手見たかったぁ~(笑
今晩のヤクルト戦に途中登板してた


ん~、見たかった^^;

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

近頃運転をしていると・・・ 

どこからか、見られてる感が・・・
あ、こ奴だったか!!
下から見られてた!(笑

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

スミレ 

お手入れもままならないこの庭で
けなげに咲いてくれたスミレ
すみれ

小さいながらも、たくさん花を咲かせてくれました♪



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

ひとりごとなので・・・ 

聞き流して・・・スルーして下さい(笑




地区役員の最初の大仕事!?

資源回収分担表の清書が出来たぁー!!



振り分けに頭を悩ませてた・・・私なりに

だって、色々あるでしょ
同じ当番が続くだの
いつもと違う場所だの

でも、もうこれで決定!
コレで、あーだこーだ言うのなら、あなた考えて!って感じ(ーー゛)




はぁ~コレで今日はぐっすり眠れるわ~♪


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

目にあまる汚れ・・・ 

お風呂に入れてやった
泡風呂(笑
久々だ・・・
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

APPLE HOUSE 

 久々に行ってきました
アップルハウス

私には珍しく1ヶ月近くお店に伺ってなかったと思います
ま、行きたくても行けない状態でしたからね^^;

mariさんから、「サンキャッチャー」の講座をやりませんかと言う事で
日程などの相談で、伺いました
私も直太朗のツアーのコトでお知らせしたい事があったので
丁度良かったです



お店には春物・夏物が並んでいました
また、私の「コレいいな~」センサーがピピッと反応(笑
でも、今日はガマン我慢^^;




mariさんが、ココのショップカードを作ったと
私にも下さいました
ショップカード
可愛い~ 
さ、会社のお友達に配りましょ♪



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

nana's green tea 

(4/15)野球観戦前にイオンナゴヤドーム前店にて
腹ごしらえと、お茶タイム♪


ドーム内で、お弁当とかでもイイのだけど…
こちらで食べました
あぶり丼
あぶり丼




ご飯を食べたら、やっぱりお茶しないとね~♪


 nana's green tea  イオンナゴヤドーム前SC店
nana's green tea



抹茶黒蜜ラテ
抹茶黒蜜ラテ頂きました(*^^)v満足♪

今度はパフェ系を攻めてみたい!!(笑

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

雨あがり 


 空の青さがキレイ
そら
でも・・・
風が強い


でも・・・
風が強いから片時も同じ表情を見せない空





穏やかな空もイイが
刻々と変わる雨上がりの空も好き

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

アルバム発売♪ 

待ってましたよ~
直太朗さん!
2年3カ月ぶりのニューアルバム~~~♪


    6月9日リリース

『 あらゆるものの真ん中で 』


さ、さ、リメイツのみなさん!忙しくなりますよん♪




公式発表になったからココに載せてもいいよね~

 森山直太朗ファンクラブツアー2010

『 それじゃあみなさん、こんにちは 』
  
  6月23日からスタート!12公演♪




森山直太朗コンサートツアー2010

『 真っ白な鳩を九十九羽飼っていて 』
  またタイトル長いな~^^;  えぇ、リメイツは慣れました(笑
  9月1日からスタート 25公演♪





いや~楽しみが続くってイイ♪

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2