04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

衣替え 

 
今日から夏服・・・
カッターシャツ
学生服姿もなかなかでしたが
カッターシャツ姿・・・ちょっとイイかも ^^ 




親ばか丸出しです(笑

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

修学旅行 

 思い出の品・・・
結構イイ感じに出来あがってますよ

彫金体験をしてきました
本人はもう少し、叩いて凹凸をつけたかったようですが・・・
でも、なかなかイイ感じに出来たと思いませんか?

世界に一つだけ・・・

従姉妹のお母さんに
「修学旅行は楽しかった?ま、楽しかったに決まってるだろうけど・・・
 どこ行って来たん?」と聞かれ

「 楽しかったよ~
  竹下通り行ってクレープ食べて、渋谷行ってハチ公見て、浅草雷門、彫金して
  ソニーに行って、能楽堂見学、TDL行って、国会議事堂、最高裁見学!
  宿泊先は赤坂陽光ホテルに連泊~ 」と淡々と^^;
 
  もう少し、言い様があるだろうに・・・(ーー゛)



 人形焼き、コーヒーの詰め合わせ、あとクッキーをお土産に買ってきてくれました
おみやげ   ありがとね♪

限られたお小遣いのなか、ありがとね♪



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

腹を抱えて・・・ 

ホント笑える
第2弾

なーさんなんか、ゲラゲラ笑いながら読んで
その姿を見て私が笑う
で、そのうちかークンも笑う



笑の連鎖^^




もちろん、改めて日本語を知ることも・・・
お勉強になります♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

しろしま? 

コレ、入れ間違いだよね ^^;
ミス?だよね~



ちゃんと 『 しろくま 』 探そ!(笑




ちろる




で、さっそく 『 しろくま 』 捜索!


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

駐車場に咲く 

 タンポポなんだけど・・・
タンポポなんだけど・・・
しゅるしゅる~っと茎が伸びてるんです
それが、風にゆられてる姿が・・・かわいい






あと、こんな小さな花もいっぱい咲いてた
なんて花?






で、摘んできちゃった^^;
ちっこくて可愛い



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

凹んだ・・・ 

昨日、ちょっと仕事のコトで凹んだ・・・

トラウマになりそうなくらい
いや、トラウマになるね(ーー゛)
もぅ、トラウマになってるわ



とにかく、凹んだ (いまだ引きずってます…)





その凹みを和らげてくれるモノが・・・





その①

会報誌が届きました
あぁ~、萌え~なお写真がいっぱい、うふふっ♪
あと、またプライベートお洋服姿・・・

あ、まだお口にチャックでしたね
ふふ~ん ^m^

会報誌





その②

直太朗さんの『白鳩ツアー』の当落発表がありました
お陰さまで、希望の公演(2公演)当選しました♪
さっそく、引き換えてきました♪

ちけっと

ツアーはまだまだ先ですが、楽しみが出来るって・・・イイね








カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

10時間後 

  帰ってくる♪
コノ部屋の主が・・・

 一番心待ちにしてるのは・・・誰だろう(笑


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

~ sora ~ 

  雨雲の切れ間から見える空
つかまえた青空
  なんてキレイなんだろう

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

スタンバイ (ちょっと追記) 

直太朗サン
いつでもいいよぉ~
ラシックには行けないけどスタンバイOK
あ~登場 ( ´艸`)

行きたかったな~

直友さんの、あの方とあの子・・・来てるのかな~逢いたかったな♪



♪ ラクダのラッパ



あと、何が流れるかな~
さ、集中集中!(笑






~ ちょっと追記 ~

♪ 花鳥風月

♪ 雨だけど雨だから




ぁあ~
早くアルバム聴きたい♪

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

今頃・・・ 

何をやっているのかな~  なーさん…




はい、今日から金曜日まで東京へ修学旅行です
えっ、コレだけ?

えっ、荷物はこれだけ?
2泊するんだよね…
なんか、フツー女の子の荷物ってあれも、これも持って行くのにね^^;

昨日、準備をしてる時

り:「明日、送って行こうか?」
な:「いい、歩いてく」
り:「でもさ~荷物とかるし…」
な:「ウチより遠い子が歩いてくるのに!どーすんの」

えへへ・・・怒られちゃいました^^;



と言うコトで、今朝は玄関でお見送り
でもね、でもね、
やっぱり気になって・・・




出発時間前に行っちゃいました!
出発直前
こっそり、遠くから様子を見てました(笑
子ども達はすでにバスに乗り込み、最終確認状態で・・・
5分もしないうちに、出発!


お留守番組みの先生方に見送られ、手をふる子ども達



電信柱のかげから見てたつもりが・・・
あ、なーさんの友達に手を振られちゃった^^;
いってらっしゃい



ふと気が付けば、他の保護者の方いない (ーー゛)
こりゃ、帰ってきたら、また怒られそっ(笑




ちょっとお天気が気になりますが
何事も無く、たくさん思い出をつくって帰ってきてほしいな~

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

lane 

よく降ったなぁ~
あおぞら


雨もキライじゃないんだけどね・・・
ってこれから梅雨の時期が来ると言うのに(笑




久しぶりの青空
よく見トコ♪





午後からまた、雨だって^^;

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

つい 

  長電話になっちゃう・・・
離れていても・・・
  私、こんなにお喋り好きだったかしら…










久しぶりにyu…ちゃんと電話
いつも忙しくしてるのでお急ぎ以外は、ほとんどメール
今回は、お急ぎってほどじゃないけど
直接話した方がコトが進みやすいって事で^^;

話しはつきないね~
本線から脱線するする(笑

脱線内容とか他にも色々まだまだね~
むふふふ・・・
じゃ~続きは、例の日にね






生前、よく母に言われたもんだ
「メールばっかりしてないで、ちゃんと話しなさい」と・・・








かあさん、
私は、かあさんと話したいよ…
あ、しめっぽくなっちゃった?(笑

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

もぅーやだぁ! 

もう一回言ってやる!!
もぅーやだぁ!



もう一回言っていい?
もぅーやだぁ!!



ムカデ
そう、
百足! ヒャクのアシのムカデよ



でた ( ̄□ ̄;)!!!!





子ども達と、大騒ぎ
そのままにはしておけないので、退治はしましたが…
出た場所が悪いよ~ (T_T) 家の中だもん(激爆



すごいテンション下がってます チ~~~ン 

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 8

梅雨に入る前に… 

やっておきたいコト・・・




 お掃除しました
すっきり

あ、いつもしてない訳ぢゃないよ!!(笑 分かってるか^^;






いつもより念入りに・・・



目を背けがちなトコを・・・
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

logo (かけがえのない出逢い) 

そう、この子
2007、「全ての柔らかいモノのために」で生まれた・・・やわらかい
生まれたままで・・・
ってぇ…なぜ、上から目線!!
久々に登場すれば態度やっぱ悪い、スイマセン^^;



はい、やわらかいモノくん




ほらっ、ちゃんと起きましょうね~


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

logo 


2007年の思い出・・・
知っている人は知っている
そして、かけがえのない出逢い





誰にって?




うふふふ・・・







あ、あなた気づいちゃいましたか?
じゃ~、私と同じ仲間(笑

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

しろつめくさ 


 道端に咲いていた・・・
くろ~ば~
なんか可愛いなと思って、摘んできちゃった♪








いま、レンゲもあちこちで咲いてるね
うん、
今度はレンゲ摘んでこよう


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

今度は 

メロン作っちゃいました^^;
ゼリエース メロン
イチゴと違って、とても涼やかな感じ♪



味、思ったよりメロンの味しない(ーー゛)




なーさん、『メロン味を薄くしたのをさらに薄くした感じぃ~!』
えぇ、かなり味が薄いって言いたいらしい(笑


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

モッコウバラ 

ご近所さんの玄関先で・・・
たぶんモッコウバラ
5月の陽ざしに・・・


5月の風に・・・
優しく揺れていました





カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

よい天気 

でも
今日まで?この青空
午後から雲がひろがるって・・・






カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

ココ 

  気になってたんです
コクウ珈琲



ちょっと散歩がてら
場所確認と中を拝見(あ、珈琲頂いてきました^^;)



-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

いい香り 

   JASMINE SOAP
せっけん



-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

見たぁ~?(追記アリ) 

ユニバーサルのHPのプロフィール見ました?
むふふふ・・・・
またイイぢゃない

直太朗サン
あわわ・・・ちょっとデカク載っちゃいましたね~
ま、いいか

-- 続きを読む --

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

エントリー日です!! 

何がって!!
そりゃ~あーた、あれですよアレ♪

直太朗のコンサートツアー2010
『真っ白な鳩を九十九羽飼っていて』

あー、やっぱり長い(ーー゛)

リメイツの間で、「鳩ツアー」とか「白鳩ツアー」とか
もう略してますね^^;


あ、そうそう、
本日リメイツ先行予約が今晩


5月15日(土)19:00 ~ 5月31日(月)23:00 までですから!!

みなさん、ゆっくり、落ち着いてエントリーしましょうね!!って
私がそうしないと^^;






FCツアーの「落選」の文字がちょっと頭をよぎる
あかん!
そんなコト思っちゃ

まコンサートだから、会場は大きいから、収容キャパもそれなりに・・・
リメイツのみなさんが、やった~♪と言える
みんなで喜べる結果が出る事を祈りつつエントリーしましょ







さ、今日はお仕事なんで・・・
頑張って来ます!!




カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

良かったら、今日も聴いてね~♪ 

直太朗さん
マンスリーゲスト♪ FM J-WAVE

今日はニューアルバムから何が聴けるか楽しみです

 

Netz STYLE STUDIO  ←チェック♪


16:00~16:30

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

今年はたくさん 

花芽をつけてくれました
今までにないくらい





好きな花です


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

良い天気♪ 

 昨日は冷たい雨でした
良い天気



今日は冷たい風が吹くも、お洗濯日和・・・




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

うっ 

プロフィール写真が変わった!!
ずいぶんラフなコト
直太朗サン
別人のようだ

あ、なんかぼや~っとしてる…(写真がですよ!!笑)
こっちを開くとキレイに見えるよ  直太朗さん 
えっ?そこまでして見たいと思わない?そんなコト言わずにココをクリックしてちょうだい♪


ね、見て良かったでしょ(笑






前回との差があまりに大きすぎる(ーー゛)
ちなみにコチラが…
コチラも直太朗




ま、写真は違えども、
中身は正真正銘、直太朗に間違いはないのだ


カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 6

なんじゃもんじゃ 


雪が降り積もったように見える
moblog_a20509bb.jpg
この地方にだけ生息?しているらしい





ヒトツバタゴ (別名:なんじゃもんじゃ)
なんじゃもんじゃ






この時期、新緑の緑と花の白がキレイなんです



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

当落 

森山直太朗ファンクラブツアー2010
『それじゃあみなさん、こんにちは』
チケット先行予約の当落発表ありました



2公演申し込んで・・・



まさかの落選ヽ(´Д`;)ノ ぇえ~っ!!
こっちは何の心配もなく当選すると…当選が当たり前みたいに思ってた

と、

まさかの当選ヾ(*´∀`*)ノ ホントにぃ~♪
こっちは激戦でキビシイだろうと思ってた





今まで、先行予約をしてきて
『落選』の文字は見たコト無かったんです
今回、初めて「落選」を見て、ホントに落選ってあるんだと実感






ん~、それにしても
驚きの当落発表でした

さ、さ、当選した方の準備・・・進めなきゃ♪( *´艸`) うふふっ







リメイツのみなさん、いかがでしたか
ご希望の公演に当選されたのでしょうか~








カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2