05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ほんのり 



 久しぶりに優しい夕焼けを見ました
いいコトって…
電線が気になりますね…PCから離れて、目を細めて見ると電線が消える!! (笑




差し込む朝陽・・・

虹・・・

夕焼け・・・





今日は私の大好きな 『 空 』つながりでエントリーになっちゃった^^




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

虹の丘から 



 虹を見た・・・
ほんのりと
なんか・・・



シアワセ・・・



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

 


今日も暑くなるそうです 
あさひ




そして
今日は睡魔との闘いになりそっ ^^;



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

ガンバレ日本!(追記アリ) 

  TVの前で・・・

がんばれ!

  応援してまっせ!!



-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

季節になりました 

 水ようかん (口福堂)
水ようかん
桜の葉塩漬けが、また絶妙・・・

美味しい (=⌒ー⌒=)







カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

たまらず 



ポッチンしました ^^;
あぁ~涼しいぃ~
今日は扇風機ぢゃダメですわ・・・




しかし
まだ、使う予定ではなかったので
お掃除が済んでない


うっ
ちと臭う・・・
でも、涼しさには代えられん!!




明日、エアコンクリーナー買ってこー




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

今日は 

日曜参観で・・・
moblog_0686acf0.jpg
久々に弁当作りで早起きしました



早起きの影響が、参観時間前に眠気がきて・・・
参観から帰ってきて
お昼御飯を食べたあとにも眠気が・・・^^;

この雨上がりの蒸し暑さが、かえって眠気を誘ってるような気がする(笑
夏のお昼寝って、汗かきながら寝てませんでしたか?^^;



-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

降り続いた雨・・・ 

やっと止みました
良く降ったな~


でも・・・
まだ降るらしい



ん~
蒸し暑いです(ーー゛)





カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

ツバメ 


コツコツと巣作りをしていた頃は泥がよく落ちていましたが・・・
近頃は、こんな枯れ草っぽいモノがよく落ちてます

羽・・・
時々、羽も・・・

ツバメが来てからというもの、玄関の掃き掃除がひんぱんになりました^^;


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

行ってきました♪ 

ZIP-FM 『Netz STYLE STUDIO』
森山直太朗 SPECIAL ACOUSTIC LIVE  
ミッドランドスクエア地下1階アトリウム(19:00スタート)

moblog_9effb7e5.jpg

辛抱強く待ちました・・・およそ2時間 ^^;
早い人は、13時から待ってたんだって!!

あ、この↑写真だと、かなりステージまで距離があるように見えますが
直線にすると、10メートルくらい!
(だと、私は思ってます^^; 思いこみかもしれないけどぉ~)

少~しだけ、個人的感想を・・・


-- 続きを読む --

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 6

雨・・・ 



 よく降るね・・・
てるてる坊主

梅雨だってコトはわかってる
でもね
時々、君の力をかりて青空が見たいんだ







『 雨 』つながりで紹介♪
森山直太朗  雨だけど雨だから


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

たまらず・・・ 



出しちゃいました!!
せんぷうき
今しばらくは、コレでしのぎます ^^;







エアコンはもうちと、我慢の子!!(笑


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

夏至 

ちょっと電気を消して・・・
a*ka*ri
 『 灯り 』を楽しみませんか

出来る範囲でもイイとおもうケド・・・ダメかな






    100万人のキャンドルナイト


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

7年半 

幼稚園から通い続けたプール
プールサイド見学も今日で最後
                今日の進級テストで卒業です





日水連1級・・・取って卒業できるとイイな


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 9

今日は・・・  (ちょっと追記) 

13年前、かーくんを産み落とした日でございます
夜中に生んだので、6時間ほど経ったでしょうか・・・


だからかな~
昨夜は、夜中に何回も目が覚めたのは





こんな、のんびり、頼りない親のもとで
よくぞここまでたくましく育ってくれました
これから先も、アナタと共に成長していきたいです^^

こんなにちっちゃかった




-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 16

ぇえ~ 今から?(ーー゛) 

昨日?一昨日?くらいから・・・とまってた



ねぇ、ねぇ、 遅すぎやしませんか
広範囲に・・・
しかも、そんな広範囲にドロつけて・・・ やめて~(ーー゛)


でも
まだ、決めかねていないんでしょ?
なら、イイ場所あるんですけど・・・
コチラに移動して~
コチラでお造りになってはいかがです?
ホラ、落っこちないように安全性もバッチリなんですけど





-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

大量の・・・ 

洗濯物とともに、かークンが「郡上研修」から帰って来た!!

真っ黒に日焼けして・・・
ちょっとたくましく見える!?

あ、ホコリで黒いのか?
まずは、お風呂へGO!!



元気に帰ってきて良かった
こうやって、ひと回り、ふたまわり大きくなっていくんですね^^;





さ、洗濯!洗濯!



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

どの楽曲もオススメなんだけど 

昨夜の 『 wednesday J-POP 』 ミニミニライブ良かったぁ~♪

直ちゃん、生放送でビックリしてますって(笑
もう、見ていて緊張がこっちまで伝わっちゃいましたよ
案の定、歌、ぶれてたね^^;
でも、それもふくめて直ちゃんなのだ


とにかく、今回のアルバムは優しいよね
アコギがホント心地よいです
直ちゃんの声が、今までより、より一層優しくて・・・

極端!それはないだろうと言われそうだけど
1日中聴いていても飽きないアルバムかな ^^;
現に、それに近いコトしてますもん(笑







どの楽曲もオススメなんだけど・・・
コレ、投稿されてたんでご紹介♪

心地よいです・・・とにかく、心地よいです!(笑


『 あらゆるものの真ん中で 』 より
  花鳥風月  森山直太朗







あ、個人的に♪「かちょ~ふ~うげつ~」の『げ』がたまらんです
鼻からぬけるような濁音の「んげ~」が^^; 




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

とり急ぎのお知らせ~ 

BS11視聴できる方~
今晩、直太朗さん出ます!!

オンエアーは20:00~20:40です

wednesday J-POP



ぜひ、見てね~
Newアルバム出たからね♪




-- 続きを読む --

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

大きな荷物 

今日、明日と一年生は『 郡上研修 』
1泊なんだけど・・・すごい荷物^^;


沢登りとかするので、お天気が気になります ^^;
気をつけて行ってらっしゃい








あ、午後からは3年生親子高校説明会だ~



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

眠い (追記) 


 朝方の雷…スゴかった (ーー゛)
梅雨空 am 6:57頃の東の空



雷…キライ
おかげで、今朝は眠いよ (^^;)
えぇ、鳴ってる間、眠れなかったからね








~ 追記 ~

 数時間後にはこんなにキレイな青空が・・・
洗濯物干さなきゃ、もったいない(笑





カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

後継者 

 先日とんでしまった、くるくるドライヤーの後継者 ^^;
マイナスイオン、くるくる ionity
 買ってきた~
 やっぱり娘のアイロンばかり使ってると、髪、痛むし・・・







コレもピンきりね~
数千円で買えちゃうのと、1万ちょっとのと…
ま、付属品やら機能の違いもあるから仕方ないんだけどさ(ーー゛)

とりあえず、必要最低限の付属品と髪の毛のコト、
持った時のボディの太さ!?、ヘッドの大きさ
あとお財布と相談の結果・・・
コレになった訳よ (Panasonic ionity)



なーさんにも、好評! 良かったぁ~^^ (とんだヤツは不評だったので^^;)



あ、そうそう
スイッチの切り替えに「 ion care 」ってのがある
でね、ソレに合わせると
温風が出る訳でもなく・・・電源入ってる?ってくらい静か
そう、「マイナスイオン」が出てるらしい
その説明が取り説に書いてあるんだけど、それが可笑しくて^^;

「 マイナスイオンは目に見えません 」 だって(笑

こう言うコトも書かなきゃならないってのも、なんだかね~





ま、この梅雨の時期、広がりやすい髪質なんで
大いに活躍しそうだ♪





カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 8

ココまで来たから~ 

 免許証更新帰りに・・・
cafe de 心粋
 寄ってみた 
 えぇ、一人で寄りましたが、なにか?



-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

免許証更新 


3年もしくは5年ごとなんだけど…
やっぱり、ココに来るのちょっとお手間(^^;
いいドライブっちゃ~ドライブになるんだけどね~

30分の講習を受けて、無事に更新終了
次回は5年後




っていうか・・・
写真
係員「はい、○○さんですね、深く座って下さ~い、はい」パシャ

っ ( ̄□ ̄;)!!

とっておき!?顔をスタンバイする間もなく・・・
そりゃないわよ
5年間使うのに・・・ねぇ

かれこれ何回更新したか忘れちゃったけど、
納得のいく写真ないわ(笑








カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

そろそろ… (追記アリ) 


   この辺りも梅雨入りかな・・・
我が家のアジサイ


ジメジメ、お洗濯物が乾かなかったりと
どーしても、嫌がられる梅雨


でも・・・

お気に入りの傘をさしたり
ちょっと見方をかえ
梅雨にしか味わえない
「楽しい梅雨」を探すのも良いかもね







~ 追記 ~

なんて、エントリーした直後
「梅雨入り」ってニュースで言ってた ^^;


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

Ninjin 

芽が出てた ^^;
にんじん
生けてみた

あら、可愛いっ





成長がたのしみ

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

『 昨日の君と今日の僕 』 

歌詞も
旋律も
歌う直太朗の声も、可愛い…
昨日の君と今日の僕
頭の中でエンドレスだよ(笑




-- 続きを読む --

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

白煙とともに 

プツンと とんだっ( ̄□ ̄;)!!



クルクルドライヤー世代…

困った
どーしよう
また、クルクル買うか…



でもな~
いま、娘のアイロンを使ってるが、あらら…良い感じ^^;
このまま、アイロン使っちゃうか(笑








カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

6/4~5 最終回(笑 

 
愉しい時間を過ごしたの、ココで・・・
木漏れ日がイイんですよぉ・・・
大好きな叔父、叔母、イトコとたくさん話しをし、
泣いて笑って飲んで食べた素敵な場所(笑





気持ちをいっぱい込めて作ったサンキャッチャー・・・
喜んでもらえた♪
大きな窓際に飾ってくれた
木漏れ日が、きっとキラキラさせてくれるでしょう







-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

徹子の部屋  (追記アリ) 

本日、13:20~13:55出ます!

あ、直太朗が出演です!

待ってましたよ、この日を!
いや~徹子さんとの絡み、いや会話どーなんでしょうね~

良子ママは何回か出演されてるから
きっとママの話しも出るだろうね必然的に^^;



弾き語り・・・してくれるんだろうか、してほしいよね~



録画予約、しっかりしなきゃ




-- 続きを読む --

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2