06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pana & ZO 


先日壊れたコの後継者・・・買ってきました!!
Panasonic MC-S900W-PN
ピンクゴールド
我が家にも、やっとサイクロン方式の掃除機がお目見えです^^;

どれを選ぶかすごく悩みますね・・・

機能性、もち運びが楽なモノ
排気がキレイな方がいい
メーカー、デザイン(必要ない?…でもコレも大事ぢゃない?)
あと・・・
ゴミ処理ね
そして、お財布事情!!(コレも重要!^^;)


で、色々考えた末、この子になったのです
使うのは私ですからね~
あまり大きすぎても、重すぎても・・・
ちょっとこのピンクゴールドにも魅かれたのもあるかな(笑


ひゃ~、軽い軽い!
くるくる足回りが軽いよコレ!
ヘッドもちょっと小ぶりで、扱いやすい
排気もイイ感じ

ちょっとお掃除が楽しくなりそうです(笑
かる~い♪
強いて言えば・・・ちょっと音が大きいかな
ま、夜中とかに使うわけぢゃないからね





も一つ、コチラも替えました!!
ZOJIRUSHI 優湯生 3.0L
ぽっちゃりタイプ

壊れたわけぢゃないけど、蓋の内側部分のプラスチィックが
熱でボロボロになってお湯に混じってたんですよ
気にはなってたものの、見なかったコトにしていました(オイッ!そりゃまずいでしょ!)
掃除機を買うので、一緒に・・・


これで、何か浮いていないか心配無用になりました(笑





さぁ!!
次はやっぱりテレビだな・・・









カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

フルーツトマト 

いただきました (*⌒▽⌒*)
しかも、おとより寄せトマト!
フルーツトマト
ご近所で仲良くしてもらってるMママから・・・
息子さんが野球をやっていて、そのチームの親さんが差し入れにこのトマトを
持ってきてくれ、子ども達に出してくれたそうです。
それが、とっても甘くて美味しかったから、お取り寄せをして
我が家にもと持ってきてくれたのです


箱を開けると真っ赤なトマトが!!


さっそく、一番シンプルな食べ方で・・・
冷たくひやして
果肉もしっかりしていて、甘くて、美味しい!!
気がつけば、私がいちばん食べてた^^;

だって、ホントに美味しかったんだもん♪
しばらく、コノ美味しいトマトが食べられる・・・う~んシアワセ♪



Mママ~、ありがとう



サッチャン


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

 


2週間ぶりの雨で猛暑日から解放・・・
rain
ジトジトはするけど
暑さで疲れた身体はホッと一息ついてます^^;



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

(7/26) 高校見学会 

受験生をお持ちの家庭ならおわかりでしょう
夏休みに行われる、高校見学会(今回は公立)

行ってきましたよ・・・
一言いいですか?



あぢかったぁ~
汗だーだーでした(ーー゛)
見学
14時からってのが、まず問題だね
冬ならありがたいくらい、十分に温まった体育館・・・
床暖になってるし^^;
そんな所へ、300人弱の中学生
もぅ、サウナ状態ね

その状態で40分、学校紹介、生徒会からの話しをじっと聞く子ども達
すごいよ、
私を含め、他の親さんたちは、パタパタしてたのに



長い!?お話の後、模擬授業体験をするために
それぞれグループごとに教室へ移動
親さんも子どもさんと一緒に移動して下さいと言われついて行きました


教室に入ると
引率の先生が、「どうぞ、お座り下さい」
へっ??
模擬授業体験しなさいってコト!?


えぇ、受けてまいりましたよ「国語」(ーー゛)
まさか、この歳になって授業を受けるとは思ってもみなかったよ(笑

まず、何をやったかと言うと
「蛍の光」のリスニング
しかも、ロック調に歌われてるのを聴きとり書いていく

私達の年代、卒業式の歌では定番ですが
なんと、今の子はコレ知らないんですね
だから、かなり苦戦していた様子でした^^;

平仮名で書きとったものを漢字に直していく
すると、歌の意味が分かってくる
「日本語」と言うモノは視覚言語と言うような内容の授業でした


まさかの授業体験でしたが、コレが案外懐かしくもあり、楽しかったですよ
「国語」キライじゃなかったしね


この後、部活動見学
ところが
子ども達の後ろについて行ったはずなのに、はぐれちゃったんです・・・
なーさんと (T_T)
迷子になってしまいました(爆

ウロウロしながら探すも見当たらず
どーしようと思いながら
一度体育館に戻ればなんとかなるかと行ったら・・・
ビンゴ!!(母の感はスゴイ!)

「どこ行ってたのー!!」と反対に怒られてしまいました(T_T)
そんなコト言ったってね~ちゃんと着いて行ったんだけどさ・・・


気を取り直して、一緒に剣道部、美術部、吹奏楽部、弓道部を見て帰って来ました



いや~、ハプニングはあったものの、なかなかの見学会でした

でもやっぱり最後まで・・・
あぢかったぁ~

はぁ~、ぶっ倒れずにすんで良かったよ^^;
 チャンチャン!



ハッ!!
8月にもあるんだった・・・





カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

17年モノ 


う、動かない ( ̄□ ̄;)!!
よく頑張った・・・
とりあえず、吸引してくれるので
貧乏くさいけどガムテープを貼りしのいできましたが
ついに来た・・・
ウイ~~~ンって、言わないの
うんともすんとも言わないのさ!!

壊れた

洗濯機が先に来るかと思ってたのにな~



買い替え時の電化製品が控えている我が家

テレビでしょ
冷蔵庫でしょ
炊飯器でしょ
ポットでしょ
アイロンでしょ


どーするよ(ーー゛)
宝くじ、当たんないかな~


あ、宝くじ買ってないわ(爆


はぁ・・・






カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

最後のスイーツ 

丸ビル・梅心庵
梅心庵
新幹線の時間を気にしつつ、最後に食べたスイーツ
あれ?
商品名なんだっけ?(笑



杏仁豆腐に、いちごのソース、いちご、プルプルのゼリー
見たまんまや~ん^^;



とっても、とっても美味しゅうございました


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

すっ 

ぱ~い
うめぼし
でもほんのり甘い



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

親子で 


載ってました
一般発売!!
「真っ白な鳩を九十九羽飼っていて」
名古屋公演、本日発売!!


アルバム「あらゆるものの真ん中で」をひっさげてのツアー
一緒に直太朗ワールドに浸りませんか~


カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

風が・・・ 



吹きぬけてゆく・・・
ここちよい・・・
しばし、
お掃除の手を休めてしまいます^^;




-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

とまと 


このままガブッといっちゃいますか
とまと



カラダの中から冷やしましょっ!





カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

朝から 


暑い;
忍び寄る陽ざし

37℃まで上がるらしいぃ…





皆さま、くれぐれも熱中症には、気をつけて下さいね~!!
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

東京大冒険*2 

Toshi Yoroizukaで
贅沢なひと時を過ごし、ココロもお腹も満足したところで
次なる目的地に・・・
副都心線に乗って雑司が谷へ向かいました

えへへ・・・今回は直ちゃん絡みぢゃないのだ(笑



雑司が谷駅に着いて、周辺案内地図をみて
こっちかな…あっちかな…
地図とまわりを見比べるも、なんか様子がね^^;
通りがかった、ご婦人に聞いて歩きなおし(笑
でも、ちょっとだけね、戻ったのは

教えて頂いた方へ行くと見えてきました
ケヤキ並木

ジリジリと照りつける太陽の陽ざしをさえぎってくれたケヤキ並木
暑いけど、時折吹き抜ける風が心地よく気持ちよかったです


ずんずん歩いて行くと・・・







-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

飛蝗と蟷螂 


ガレージにいた飛蝗
かなり大きかったです!!ビビりました^^;
いきなり飛び出してくるのは困ります!
腰抜かしちゃうぢゃない(笑





そして
かークンの自転車にいた蟷螂
カメラ目線・・・^^;
ちょっと戦闘モードに入ってました^^;
カマを振りかざしてきましたから・・・




あー、こ奴この間、和室で脱皮したコか?
な訳ないよね・・・^^;




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

暑い1日の終わりに 


ふとベランダに出ると・・・
こんな優しい風景に…
月と夕焼けが、ココロを癒してくれた






今日も1日、お疲れさまでした



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

東京大冒険*1 

直太朗のライブ前に、東京大冒険してまいりました!(笑

先月の、妹と東京散策の体験を生かせたかどうか・・・
間違えながら、幾度となく人にお伺いしながら
ガイドブックを手に、
行ってみたい所へ予定を上回る時間を要して行ってきました!!

とりあえず・・・東京ミッドタウン
ミッドタウンの空
ビルの間から見る空は、以外にも青く眩しい空が見えた




はい、目的は・・・Toshi Yoroizuka
Toshi Yoroizuka
オープン前にもかかわらず、すでに並んでいて
私もそそくさと並び、予約を入れる事ができました
やっぱり、女性客が多かったね~
ま、中にはカップルもいましたよ
えぇ、私は一人ですが何も問題ないですよねっ!!(笑


じゃ~ん!!
なんてシアワセ!!  『マンゴーリゾット』をいただきました
マンゴーリゾット
しかも!
写真中央にひときわ、たか~い帽子をかぶってらっしゃる人!
そう!Toshi Yoroizukaさんご本人!!
もう、ラッキーでした
きっと、今年の運をここで使ってしまったかも・・・(笑

そうそう、オープン時にヨロイズカさんご本人が「ようこそ」と
入口でお出迎えしてくれたんですよ~
優しい笑顔だったなぁ~


あ、「マンゴーリゾット」
もうね、めちゃくちゃ美味しかった!!
マンゴー好きにはたまらない一品です

とても濃厚なマンゴー
リゾットって…ご飯だよね
ところがどっこい、これがスイーツになってんだわ~

ひとくち、ひとくち、美味しくいただきました

目の前で、自分がオーダーしたものが作られていく様子が見られるって
ほんとイイですね
座った場所が、角だったんですけど
キッチン!?の上の調理道具や材料が整然と並べられ
一つ使ってはしまい、一つ使ってはしまい、と常にキレイでした

他の方がオーダーしたものも美味しそうに見えてね…
(人のモノ気になりませんか?私だけかな…)

隣の方は、ミルフィーユ系のモノを食べてましたね
サクサクとイイ音たてて、食べてた
中には、こう言う大皿のスイーツの他に、ショーケースからの
ケーキも食べてた方もいた!!

確かにね、スイーツは別腹と言いますが
私は、このマンゴーリゾットでかなりお腹いっぱいになりましたよ
お腹減らして行ったんですけどね~

そうそう、みんな出来あがったスイーツを前に
携帯カメラでパシャパシャ撮っていたのがちょっと笑えた
って私もそうですけど ^^;

でもね~、撮りたくなるって!!
とは言え、手早く撮らないとアイスクリームはとけちゃうからね
撮りたい、食べなきゃでちょっと慌ただしかったかな(笑
でも、
とてもシアワセな時間でした



ココ、東京遠征に外せないコースになりました(笑



冒険はまだまだ続く~ (笑





カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

ぐっず 



今回は控えめにバッグとストラップだけに…
FCツアーグッズ
ちょっと私が持つには大きいかなと思うバッグ
でも、色々使い道はありそう






-- 続きを読む --

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

『それじゃあみなさん、こんにちは』 (7/17) 

YEBISU The Garden Hall
YEBISU The Garden Hall

「素敵な時間を過ごせたな・・・」
と終演後、ホールをほわ~~~んと眺めてました



-- 続きを読む --

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

ただいま 


17日のFCツアーから、無事帰ってまいりました


いや~初遠征ライブ
とにかく良かった!!

初めてお逢いできた直友さん、お二人・・・
遠征したからこそ、逢うコトが出来たお二人・・・
ありがとうございました

さて、色々ご報告はポチポチまとめてからアップしていきたいと思います
今日はまだ、遠征の思い出を自分自身
ふり返って、余韻に浸ってみたいと思います


前記事にコメント下さった方へのお返事
もう少し待って下さいね





とりあえず・・・ただいま♪





カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

スタート♪ 

森山直太朗ファンクラブツアー2010 『それじゃあみなさん、こんにちは』
ツアー日程は続きを♪
※ツアー終了まで、この記事トップに来ますのでよろぴく~(*⌒▽⌒*)♪
-- 続きを読む --

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 6

行ってきます!! 

森山直太朗ファンクラブツアー2010
『それじゃあみなさん、こんにちは』

YEBIS The Garden Hall へ!!

会場にてお逢い出来る直友さん・・・Sさん、Y~♪さん
楽しみにしております (*⌒▽⌒*)♪


さあ、さあ!大いに、あがっちゃいましょう









カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 6

まさかの  (ちょっと追記) 

停電!
19時20分頃…
moblog_3c9e206e.jpg

キャンドルが役にたったわ!(^-^)v
10分後、復旧しましたが(--;)
なーさん、ちょうどお風呂入ってたんだよね~
大雨警報、洪水警報、発令中…
未だに雷すごい
雨も、もちろんすごいです!
滝のように降ってます!!

今晩、落ち着かないわ…


とりあえず、携帯より更新!!



-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

東へ 



広がる雨雲
雷をつれて・・・
16時頃の空

このあと、激しい雨と雷が・・・
夜かと思うくらい暗くなりました


激しい雨




でも、九州北部や広島などは、こんなもんじゃないんでしょうね・・・
広島に住む妹の子ども達、昨日、大雨で休校になったとか
今日はどうだったのかな~
昨日、姪っ子(マオ日記)が昨日の様子をアップしてました





ただ今、16時32分
外は、一向に止む気配なし
先程より、また激しく降っております



子ども達、びしょ濡れになって帰って来そう^^;


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

 

     傘が手放せない1日でしたね
    雨  



傘  いつまで降るの? 



    傘をさして・・・



 

九州北部・中国地方の大雨・・・
被害も出ているようですね
お見舞い申し上げます


早くやむよう願っています




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

お行儀よく 

独り占め・・・
涼しいかい?
今日はハンパなく蒸し暑い・・・
やわも、暑いらしい(笑






扇風機ぢゃ、なま温かい風だね・・・^^;
エアコンつけてあげるよ


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

今日・・・ 



       一つ歳を重ねるコトが出来ました


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 12

中体連 (追記アリ) 

中学校水泳大会に、なーさん、かーくん出場です
中体連
まわりは、水泳部の強豪揃い
そんな中に対抗出来るほど泳力はありませんが
とりあえず 『参加するコトに意義あり!』 ってコトで ^^;


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

気休めですが・・・ 

お世話になってます ^^;
ドリンク
このところの暑さや、フルフル出勤でお疲れモード(--;)

さ、今日も1日がんばりましょ


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

SAKUMA'S 

子どもの頃から好きです・・・ドロップ
どろっぷ
懐かしくて、時々みかけると買っちゃいます^^;






今回は缶カンが欲しくて買っちゃった(笑









このサクマドロップを見ると
「火垂の墓」をやっぱり思いだしてしまう
とても切ない物語だけどね

ドロップのかけらが残る缶に水を入れ
その、ほんのりと味が付いた水を嬉しそうに飲むシーンが印象的です

火垂の墓


右から読む 可愛いでしょ








カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

七色の空に溶けた 思い出 

蒸し暑い夏の日の午後♪
夏になるとコレを選んぢゃう(笑
けしてアサヒの回しもんではありません!!(笑






毎日暑いですね~

未だ夏になると、必然的にコレを選ぶりよすけです^^;
リメイツの方なら分かるよね…


-- 続きを読む --

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

はいっ♪ 


FCツアーチケット届きました  (*⌒▽⌒*)
チケット
席はまずまず…


でもね・・・
席がどーのというより、
参加できるコトに感謝です♪



後は、思いっきり楽しむだけ・・・



カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0