07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

8月も終わり・・・ 

この夏の蔵出し写真・・・(笑
たいしたものは無いかもですけど^^;


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

いつかの… 

 蔵ぞう
画素数
 まったりしに行きたいな~
 あの空間に・・・  



 

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

しょうのう 


入れ替えてたら…
なんとなく広げたくなって
訪問着



ついでに、風を通した
ホントは初秋頃がいいんだよね…


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

届いたぁ~ 


 会報誌・・・うふふっ

直ちゃん満載♪

 同封されてたお知らせ・・・
 とっても嬉しい内容なんだけどなぁ


 ん~
 気持ちは行きたいんだけどね~
 ちょっとムリかな(T_T)




 さ、じっくり、ゆっくり読みましょ♪



カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

hot 

 温かい飲み物が美味しい
Darjeeling
                  そんな朝でした







日中はまだまだ暑いけど。。。秋は近付いてますね♪





カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

白鳩グッズ 

発表されたねぇ~

(*´Д`)あぁ、
どーするよ、めちゃくちゃかわええ・・・

あれは外せないし・・・
あれも外せないでしょ~
そすると
やっぱり、あれも外せなくなる
おまけに、会場限定販売なんつーモノもある、しかも2個(ーー゛)


めちゃくちゃ出費がかさむよ(笑
さぁ、ツアー当日までに厳選出来るかな(笑




ツアーぐっず 





あ、「会報誌第26号」発送したって!
えっ!?「お知らせ」ってなんぢゃろ


遅くても土曜日には届くかな♪
楽しみい~




カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

16:15! 

 ロボット出現 
行きまーーーすっ!(笑

見えませんかね。。。^^;


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

残暑きびしくも・・・ 

  
 秋は近づいてます
早く食べたいな~



               ~ 通勤道でみつけた風景 ~



-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

ya sa shi ku 

   to ki wo 
  sotto・・・
   ki za mu ・・・ 



  

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

 


 沈香 (薫翠)
しのぶ


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

おっ! 


っと目についたアロマキャンドル
アロマキャンドル
素焼きの器なんて珍しくないですか?
私が知らなかっただけ?




この掌にのるサイズと、
この5倍?くらい大きいのと
両手を器のようにした位のサイズがありました
分かりずらいですかね ^^;



今日はとりあえず、ちっこいサイズで♪





今日なーさんと、かークンと3人で名古屋に行って来たんです
なぜ名古屋に行ったかはまた後日(笑
で、せっかくなのでラシックに行ってふらふらして見つけたの♪






カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

出会ってしまった・・・ 

 靴
私好みなんだな・・・
 妹がコチラに来てる時、一緒にイオンをふらふらしてたら・・・
 久々に私の 「この靴イイッ!!」 スイッチを押した靴 (笑
 
 年齢的に考えると、ちょっと可愛いすぎるかもしれないが・・・
 色づかいや、ベルトの部分の花のモチーフにキュン


 あと・・・40%オフってのに、やられた(笑

-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

郡上みやげ 

『 なぜ傘? 』と言われるとつらいですが…^^;

かさ

ふらふらしてたら、目にとまったこの色づかい♪


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 8

庭にいた 



 ちっこくて、キレイなバッタ
暑いんだね、バッタも(笑
 葉っぱのかげで、暑さをしのいでいるようでした


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

疲れた~ 


行ってきました
夏期巡回補導に・・・
巡回
てくてく、てくてく・・・
汗だーだー

この蒸し暑い中、子どもも出てないさ・・・
何事も無く良かった



仕事でめいっぱい歩いて、夜もしっかり1時間歩かせてもらい
疲れた
えぇ、疲れた
もう、お風呂入って寝よ~ (-"-)


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

bridge & sky 



犬山橋
犬山橋



     
     橋に挟まれた空・・・
     犬山橋
     
     








      同じ日の空とは思えない
      木曽川

      今にも雨が降りそうな雨雲がおおう 
      木曽川


      見ていて飽きないね・・・Sora








      8/11 マリンジェットをやった日のコト…

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

夏そら 

連日、猛暑日がつづいてますね
くれぐれも、体調管理にはきをつけましょうね

夏空

りよすけ、今日から仕事です!
まだ、ココロも体は、お休みモードから抜けてませんが
グビッと1本飲んで頑張らねば!(笑





そーだ、今日は「夏期巡回補導」の当番だった(ーー゛)
20時から、この地域の役員が警察官と一緒に、地域の見回りに行ってきます
少しでも涼しいといいなぁ~





では行ってきま~す



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

高校見学会 

やっぱり暑かったぁ~
高校見学会
そりゃそうか・・・
日本で一番暑い街として有名になったトコ
今日も38℃超えだったらしい(ーー゛)


でもね、校舎に入るとそこはやっぱり私学
エアコン効いて極楽極楽♪



しかも!



-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

1ヶ月まえ 

森山直太朗FCツアーだったんだ・・・

恵比寿
とてもオシャレな場所だったな~
もちろん、ライブは言うコト無しの至福の時間でした


今日はそんな1ヶ月前を思い出しながら過ごすかな~




あーーーっ!!
そんな悠長なコト言ってられないわ!!
なーさんと、高校見学日だったぁ・・・(ーー゛)


また、暑さとの闘いか!?



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

私の… 



 カウンセリングルーム (笑
癒しの空間・・・
 いつも優しく耳をかたむけてくれる… 
 mariさん、ありがとう


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

のみっぷりに惚れぼれ(笑 



見ていても気持ちが良い

うまいっ!!

私もこれくらい、ぐびっといけるといいのだが・・・
次回、アナタが来るまでに!?も少し飲めるようにしとくよ(笑


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

木曽川で・・・其の2 

マリンジェットを存分に楽しんだ後・・・

犬山鵜飼を体験して来ました~
犬山鵜飼

乗船

犬山鵜飼

提灯の灯りは蝋燭なんですよ~

犬山鵜飼
水面がとても近い!
日が暮れるにつれ、川面は穏やかに・・・

-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

木曽川で・・・其の1 

マリンジェト体験して来ました!!

木曽川で

木曽川で




木曽川に放流(笑
木曽川で
けっこう喜んで流れてました^^;




木曽川で
↑&↓ 妹・・・かなり楽しんでました♪
木曽川で

子ども達、妹・・・きっと来年も!?乗せて頂くコトでしょう^m^





途中、船とマリンジェットで木曽川を上り、桃太郎神社で休憩
木の芽田楽
久々に食べたな~
美味しかったぁ (*^。^*)
あ、あと、「みたらしだんご」も美味しかった~





追伸: 木の芽田楽以外の写真は、妹のカメラにて撮影したモノです
    さすがに、マリンジェットは携帯では限界がありますので・・・^^;


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

(8/8) 郡上&大滝鍾乳洞 

妹と、妹の子ども達と行ってきました



静かに湧きつづける・・・
宗祇水
宗祇水


吉田川  気持ちイイ~
この日は、曇っていましたがやっぱり暑くて・・・
吉田川で川遊び、泳ぐ家族連れがたくさん

私も、ちょっと足をちゃぷんと
足をつけるだけで、暑さはどこへやら・・・




-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

(8/7) 子供の頃 


遊んだ、実家の近くの神社
神社のひろば




建て替え中   建て替え
お社、建て替え中


じゃんけん遊び
神社の入り口にある、階段

「グ・リ・コ」
「パ・イ・ナ・ツ・プ・ル」
「チ・ヨ・コ・レ・ー・ト」

『じゃんけん遊びをよくやったよね~』なんて
妹と妹の娘ちゃんが懐かしがりながら、実演(笑


子どもの頃にタイムスリップ♪





カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

今日は 

ムーミンの日

でも、届いたのはムーミンぢゃない(笑
2011スケジュール帳&時計&ポーチ

通販ってホント便利だね♪




-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

静かに 



母をしのぶ・・・

祥月命日。



もう、2年も経ってしまったのですね・・・







カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

ポッイッ! 

って、ゴミ箱に入れられたらイイね(笑
暑すぎるよ太陽さん

今日も暑いってさ~(ーー゛)






今日は親子3人そろって学校だ

なーさんは、応援団の練習
かークンは、部活動
りよすけは、役員の仕事


こんな日も珍しかも




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

8月になりました 

しばらく・・・
更新をゆる~~くしたいと思います



「お休みします!!」
と言っちゃうと、私自身もちょっと淋しいので^^;
気が向いたら写真だけアップとか、ひとりごとアップとか・・・してるかも♪



ドア、空けておきますので、いつでもお入りくださいね~

やわクン


暑~~~い日がまだまだ続きます
みなさん、お身体ご自愛くださいね♪



                    りよすけ♪






-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

(7/31) 夏祭り 

我が家の団地の夏祭りでした

去年、あいにくの雨で中止になったせいか
その分楽しもうと言う人たちが、団地以外の人もあつまり
大盛況でした

その様子を写真を中心に今日はアップしますね
(えっ?いつも写真中心ぢゃないかって?・・・そうでした^^;)


今年もなーさん、太鼓をやりました!
こゆコト好きなんだよな~このヒト
マメをつくりながら・・・



自治会バザー
焼き鳥、ポップコーン、かき氷、ジュース類、
あと、あるお店も協賛してくれて、焼きそば、タコ焼き、フライドポテトetc...
自治会バザー  浴衣姿の子ども達
浴衣姿の子ども達が可愛いですね・・・お祭りを華やかにしてくれます♪


てづくり朴葉すし
アウトドアー用のテーブルとかを持ち込んでいるご家庭もたくさん・・・
あ、私は、お知り合いの方のテーブルにご一緒させて頂きました
その時に頂いた、朴葉ずし・・・美味しかった^^





盆踊り第一部が終わった後に、宮太鼓の披露がありました
おもいっきりピンボケしてますが、なかなか決まってるでしょ
なーさんと、友達のSちゃん
大股開いてますが^^;

写ってませんが、あと4人もカッコよく迫力あるバチさばきを見せてくれました

きまってました!





気がつけば、踊りの輪がなんじゅうにも広がり、大盛り上がり♪
大盛り上がり♪
コレで終わりですの放送に、会場からのアンコール!
結局Wアンコールで熱気ムンムンの余韻を残し、今年の夏祭りは終わりました

(ちなみに・・・Wアンコールは、ダンシングヒーロー^^;
若者には大ウケ、ノリノリでした  ノリノリ…死語?(笑





なーさんの太鼓姿を、ちょっと見るだけが、結局最後まで居てしまった(ーー゛)
ちょっとぐったり気味で、家路につくのでした
















カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4