08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

バタバタと・・・ 

終わった9月
気候の急変にびっくりした9月でもあった



明日から10月・・・
秋・・・
さらに、公私ともに!?バタバタと忙しくなる予感







10月下旬のお楽しみの為に
仕事も、役員の仕事も頑張るぞ~(笑








待っててね~直太朗サン!(笑
やっぱりソレか… 





カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

ジャケット 


毎度、直太朗ネタですいません
誰かに、五月蠅いと言われようが・・・書いてやるぅ~(笑




『 花鳥風月/言葉にすれば 』Getしました♪
楽曲はもちろん楽しみにしてましたが
ジャケットも、すごく気になってた (*^ー^*)



手にした時・・・しばし見入ってしまった
素敵なジャケット



で、このジャケットを担当されたのは荒井良二さん
(ご本人のブログ 「日常じゃあにぃ」にも書かれてます)

絵本が好きな方、小さなお子さんをお持ちのお母さんはご存知かと・・・
とてもほのぼのとした画風ですよね♪

そうそう、改めて言うのもなんですが、
アルバム『あらゆるものの真ん中で』ジャケットもそうです




楽曲とジャケット・・・どちらもイイ♪
贅沢な逸品です(笑








ちょと何処かで、耳にして頂けたら嬉しいです♪








カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

大好き 



 母さん
べったり…(*^ー^*)
今日は誕生日でしたね
あ、そちらでは、誕生日は関係ないか^^








私もYちゃんも、こんな風にべったりくっつきたいと思ってるんだよ~
親離れ出来ない二人です(笑



カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

言葉にすれば 


着うたフル配信されてます♪ (朝からすでにリピートしっぱなしです^^;)
良かったら聴いてみませんか?





ギターの音、直太朗さんの声

優しい気持ちになれますよ




moblog_726d8ed2.jpg





たくさんの人に聴いてもらいたいな~


カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

Sora 

帰り道・・・
北の方の空
Sora



-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

1ヶ月・・・ 


 ライブに向けてセトリCDつくるかな
せとり
 少しずつ・・・
 気持ちを 
 森あげる






 すでに、森あがってますけど ^^;




 

 あ!明日は『花鳥風月・言葉にすれば』のリリース♪






カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 6

今日のお昼は 


ホットケーキ♪
楽しいぃ~
久しぶりのホットケーキ♪
思い思いの形に焼くの楽しいよね~

かークンはミッキー・・・コレ定番(笑
そして、
デッカイホットケーキとかね





で、ほどほどにお腹もふくれて・・・
なーさんが「!」って






はいっ、ご覧の通り^^;
真剣です!!
結構むずかしいですよ~
文字を書くって




出来あがり♪
とうほうしんき




こんなの見ちゃうと、りよすけもウズウズ・・・


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

OA♪ 

でも・・・
ウチ、観られないよぉ~(T_T)
何がって?
そりゃ~アレですよ、アレ

 『 花鳥風月 』のPV初OA



明日です!!
明日、26日です!



CS放送

   SPACE SHOWER RECOMMEND JAPAN 
   2010/09/26  21:30~22:00

   
   

   NEW CUTS
   2010/09/27  07:30~08:00
   SPACE SHOWER RECOMMEND
   2010/09/27  21:00~22:00





視聴可能な方・・・良かったら観てね~






カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

おはぎを持って… 



お参りに行ってきた
おはぎ
秋分の日、仕事だったんで・・・
遅れて行ったけど、きっとそんなコト気にするような母さんではない
とても心のひろい、あったかい母さん
意外なほどユーモアな所もあって・・・
優しくて・・・




あ、あかん
思いだしちゃった・・・









カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

すっごい睨まれた! 


ゴミ捨て場にいた、ねこ
ねこ
この間もいたんだよね・・・このこ
まるで、ゴミ出しする私達を監視するかのように…
ゴミ出しマナーを守っているか、じ~~~っと見てる

監視、ご苦労様です(笑





う~~~
サブっ!




長袖着てくかなぁ~








カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

コレで作る 


タルタルソースが好き
SO  PICKLES



-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

寒くなったので・・・ 


 温度をあげた
あったまろ~
 もう少し上げたい所ですが…
 追いだきをすれば、良いかなと^^;


 

 (*´艸`*) うふっ、そうだ!  キャンドル持ちこも~っと
 お風呂が楽しみな季節だ~♪







急な気温の変化・・・
みなさん、くれぐれも体調を崩さないようにね




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

今晩は・・・ 


十五夜




でも、りよすけの住んでいる所は見えそうにないです
夕方から、雨・雷なんです 
(今、19:25…雷いっそうひどくなってます(ーー゛))
雨が上がったとしても
おつきさんを見るコト出来ないだろうな







じゃ~、ゆっくり本でも読んで、秋の夜長を楽しみますか
読書でもして・・・






-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

カメラ・・・ 


一目惚れで買っちゃいましたぁー!!




いちお、私なりに悩みました(笑
「ホントに必要か?」ってね




ぢゃ~
見せちゃおうかな
私のカメラ♪



-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 1   cm: 4

予約してきた! 

はい、
18th Maxi Single
『花鳥風月/言葉にすれば』 あ~んど 『cast vol.42』
HMV
早く読みたい!聴きたい♪





そうそう
こんなの見つけちゃったもんだからさ~





-- 続きを読む --

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

10分間・・・ 


ドライブ
ドライブ好き~
子どもが借りてきたDVDを返しに走って来ました


窓を開け
直太朗のCDをかけ♪
夜風が気持ちイイ~



ほんの2週間ほど前は、ムシっとしていたのにね・・・




寒くなる前に、またふら~っと走りたいな


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

とにかく量!? (追記アリ) 

今日は中学校の体育祭
いつもより30分早く5時起きして2人分のお弁当作り
ワンパターンなお弁当^^;

たいしたお弁当をつくった訳ではないけど
時間だけはしっかりかかる(笑

珍しく、かーくんがリクエストしてきた
「量」重視!(笑
お弁当箱にご飯をつめずに、おにぎりにして
その分をおかずにしてくれと…
やっぱり、そう言うお年頃になってきたようです



毎度、ワンパターンなお弁当・・・ごめんよ~

りよ:「こんなんでイイ?」
かー:「イイよぉ~、あ、おにぎり…それ昆布?」
りよ:「うん、昆布」
かー:「やった~、お、梨!」

出来あがったお弁当を見て喜ぶ、かーくん
そして、
その喜ぶ、かーくんを見て、内心ですっごく喜ぶりよすけ
と同時に、そんな姿を見ると
もう少し、見た目も考えてやれば良かったかなとふと思ったのでした(笑



お弁当が出来あがり
その横で、かーくん「お茶」をつめてます
しかも、フツーに姉の分も一緒に…
ちゃんと氷も入れたりして ^^
ねーちゃんの分も・・・

この情景・・・
普通は姉が弟の分も入れる姿が、よくあるパターンぢゃない?
ウチ、違うんです
姉も、当たり前のように入れてもらった水筒をバッグに詰め
「行ってきま~す!」 そそくさと家を出る
後を追っかけるかのように、かーくんも「行ってきます…」


普段から仲がイイこの二人
と言うより・・・
かーくんが、なーさんのコトが大好きなんだよね~

ま、いつまで続くか分からないけど・・・
でも、
大人になってもこの不思議なキョウダイ関係を続けてほしいと思うのでした



さ、午後からは見どころがある!?ので行ってきます
なーさん、中学最後の体育祭
応援団もやるので、かーくんのガクラン持って行きました
来年は、かーくんの応援団姿、見られるとイイな~ 



ではでは…



ん~~~天気良すぎぃ~


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

寒~い 


今朝はまた一段と冷えた朝でした
露もおりて、霧も出てました…
ツユとキリ
5:45 am 頃


本格的に布団を出さねば風邪ひくわ(笑)



-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

久々のW更新が・・・ 

直太朗ネタでごめんあそばせ~(笑


cast vol.42
9月25日発売
この本、いつも読みがいがある
でも、なかなか書店に置いてないからな~
注文するか…


cast vol.42 サンプル


ちなみに・・・cast vol.34は表紙まで飾っちゃってた
論議をよんだ!?坊主頭が伸びたヘアスタイル(笑 4年前だよ


きゃ~なんて初々しい直ちゃん  おかちゃんまでも・・・若いさ~
とにかく読むのが大変なのさ・・・細かい字はツライ(笑
近頃、目にきちゃってるからね(-"-)





おっと!そしてこの4日後には

18th Maxi Single
『花鳥風月/言葉にすれば』 リリースです!!

両A面と言うコトですが・・・
リメイツ的には、「言葉にすれば」が本命かも~♪
直ちゃんにしては「高校3年生」以来のぴゅあ~なラブソングかもね…
何にしても、楽しみなのである 

それにしても・・・「高校3年生」いつ聴いてもキュンとくる・・・イイ楽曲だわ (/ _ ・、)





あ、明日は「MH99K」広島公演!
楽しんでね~

コメント下さるKさん、もう今日は上の空なんだろうな~
イイな~
こっちも、バクバク、ワクワク、ドキドキだよ~





カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 7

雨上がりのソラに・・・ 


 かざしたら
あ、星・・・

 うん、

 なんだかイイ「気」をもらえたような気がする




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

ふふ~ん、デビュー♪ 


楽しい~
おもしろ~い


えっ?
何がって?
知りたい?


あのね~



-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

3D 


 初体験して来ました! AHのmariさんと♪
めがね、デカイんですけど
 泣かされた~(笑







何を見たかって?
笑わないでね…

-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

リメイツのみなさ~ん!! 

ちょ、ちょっとぉwww

直太朗さんが、萌えです ってソコからかいっ!!
でも・・・ほら~ぁ

moblog_7ff78e28.jpg




ニューシングルの発売の発表ありましたね

moblog_726d8ed2.jpg



コチラを見た方がいいかも!!
BIOGRAPHYもクリックしてちょうだい!!
お育ちの良さあふれる写真ざんす


さ、携帯の待ち受けにするべ~


カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 6

ぶどう 

 頂きました
あま~い
 子どもはコチラが特に好きなようです





 
 子どもの頃、何粒も口にほおばり食べたコト思いだした^^;
 今はしませんよ!
 お上品に一粒ずつ・・・
 一粒ずつ摘むスピードは速いかもしれませんが(笑





-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

葉っぱのような・・・ 


  飛蝗
コレ、何バッタ?
  この間、エントリーしたバッタもキレイだったけど
  今日、壁にとまっていたコヤツも羽が透き通っていて、とってもキレイでした
  



-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

は~と 

 今日も暑かったですね
 いつまで続くんぢゃ!!
 もぅ、疲れがなかなか取れないお年頃なんで
 早く涼しくなってほしいです(笑

 
 


 帰宅途中の風景・・・
は~と
あ、コレ信号待ちの時に撮ったモノですから~(笑





仕事は、9時~15時までの勤務なので夕方風景ぢゃないです…^^;

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

AHの・・・ 

  カフェスペースのランプベルジェ
香り
  香りが優しくつつみ・・・
  mariさんとのおしゃべり、どれだけあっても足りない楽しい時間





  夏モノもある中、秋モノ続々入荷!
  私好みのモノ、み~~~っけ!
  リネンのワンピ
  まずは、お取り置きをお願いしてしまいました^^;
  
  mariさん、いつもありがと
  また伺いますね♪



  
  
  
  もうひとつのアップルハウス

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

持ち歩き注意!! 


昨日、お昼の休憩にみんなで食べようと朝ローソンで買って行ったの


休憩時間・・・開けたら、溶けちゃってた (T_T)
会社に持っていくには、まだ季節が早かったようです


  ローソン × チェブラーシカ
チロル

写真は冷蔵庫にて冷やした後のモノ!^^;

-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

7:41 am  

  ジリジリと容赦なくふりそそぐ
すでに暑い




   皆さま、暑さ対策しかりと!




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

6:13 am  


  1日の始まり
朝陽
   



-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2