10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

C.C.Lemon (追記アリ) 

本日、直ちゃんは

渋谷C.C. Lemonホール
18:30開場 19:00開演



きっと、今日も直ちゃんは素敵な、楽しいライブを届けてくれるはず!
参加される方、思いっきり楽しんで来てくださいねっ♪







残すは
4日 沖縄
17日 NHKホール
-- 続きを読む --

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

3つ 

 『#27Yori*Yori』
     と
 『更新手続き』
     と
 『お便り最終便』       昨日(11/29)届いた♪
お便り

クリスマスっぽい色づかいの会報誌、イイね。
内容はまだオープンに出来ないけど
今回もなかなか見るコトの出来ない直ちゃんの表情がたくさん♪
貴重なショットもアリで、見てるだけでも顔がゆるむ(*^ー^*)

ゆっくり時間をみつけて読みましょ♪
それにしても・・・
もすこし、「字」大きくならないかな~(笑



一緒に・・・更新手続きの降り込み用紙が入っていた。
もちろん更新しますよ~!
早いな~1年
忘れないうちに、早いトコ振り込んでおこ~♪




そして、一緒に届いた「お便り最終便」
そう、妹からの毎月届いた「便り」も12月号で最終便
月に1度とはいえ、毎月ちゃんと月末に翌月のカレンダー付き葉書で
近況報告などそえて届けてくれた。

毎月届くのを楽しみにしていたから、12月で終了と言うのはまことに残念
メールが当たり前の様になった昨今だけど
忙しい中書いてくれた事を思うと胸がキュンとなる。


『1年間、ありがとう』
宝物がまたできた。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

ウソみた~い!! 



 北海道に落としてきたと思ったカギ・・・
 (旅行カバンの鍵です)
Kagi
 今朝、思わぬところから出てきた。




 しかも、
 一カ月後に出てきた・・・29日、今日という日に!!
 







 毎日使っている化粧ポーチの底にあった。
 てっきり、札幌のどこかに落としたと思ってたのに…
 良かった♪

 えっ?見つからなかったらどーしてた?
 そりゃ~、黙ってました^^; エヘヘ…






 ウソみたいだけど、ホントにあった今朝の出来ごとでした~

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

そんな日もあるんだ… 



 ふと目に入った・・・買い物帰りに
なんきんはぜ
 なんきんはぜ  (間違ってたらごめんなさい)




いつも通っている道なのに…
いつも目にしてた樹なのに…


なぜ今日なのだろう



この樹を見ると思いだす。

母がまだいた頃、この樹の名前が分からなく
「コノ樹、なんて言うんだろうね~」なんて
買い物に行く車の中で話していたのを思い出す。







-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

UNICフェスティバル 

『 軽スポーツやゲームを楽しみ、
        地域住民および会員同士の交流を深める 』


と言う催しものがありまして・・・
ちょっとお手伝いに行って来ました。
それぞれの地域やPTA関係からたくさんのボランティアの方が集まりました。


☆ 体験教室では
  茶席、絵手紙、囲碁、将棋、パソコン、楽器演奏、バルーンアート
  バラのアクセサリー作り

☆ 軽スポーツ・ゲームでは
  ストラックアウト、スピードガン、キックターゲット、スナックゴルフ
  カローリング、だるまおとし、カロム

  などがありました。


で、私は『 カローリング 』のお手伝いをして来ました。
名前から想像できますよね・・・^^;
はい、カーリングの陸上版です。
ジェットローラー  カローリング


こんなんなってます こんな風にローラーが付いてます。



せっかくなので、準備中に投げて見た
試しに・・・
いやいや~
なかなかのモンです
力加減が、けっこう難しいです(ーー゛)
体育館の床の板のつなぎ目で、曲がったり…
でもね、コツを掴むとハマります(笑



カーリングの面白さ・・・なんとなく分かる気がする




フェスティバル開始時間になると
ぞくぞくと子ども達が・・・
子ども達
力任せに投げちゃう子、
反対に弱すぎる子・・・
中には、2,3回投げてコツを掴む子いろいろです(笑

対抗戦でやったのですが、回をかさねる度に子ども達もちゃんと考えて投げるんですよね
見ていて楽しかったです。





そんなこんなの数時間のお手伝いでしたが・・・

体育館って、やっぱり寒い
冷える冷える
体の芯から冷えた・・・くしゃみ、鼻水が一気にきた(ーー゛)
ひどくならないうちに、治さなきゃ。






  
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

ちょ、ちょっとぉ www 


リメイツの皆さん、もう公式HPご覧になったでしょうか・・・
どーしたの、直ちゃん(-"-)

ビックリと言うか・・・
固まったというか・・・
笑っちゃった(ゴメン)

ま、意気込み!?はつたわりますけどね^^;



しばらくHP見るたび笑っちゃ・・・ま、イイか(笑


カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 4

ソロソロ 


 ちゃんとまとめよ~
思い出
 空の写真がいっぱいだ(笑




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

くるま 



夕暮れ
 




北海道思い出のひとコマ・・・

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

はいっ 


 買いました(*^。^*)
日めくりぃ~
 まためくるよ~
 


 直ちゃんは「トイレに…」
 で、
 「めくったら、それで拭く…」
 みたいなコト言ってました
 
 もぅ、直ちゃんたら~







 今日は直ちゃんは・・・京都です♪ 京都会館 第一ホール 17:00/17:30


 いいライブになるコトを願ってます





 はぁ~
 今日を入れて残り4公演になっちゃったね
 直ちゃんも、名残惜しさなんかを感じてるんだろうな~


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 5

一望 


 旭山記念公園
石狩平野はでっかいど~
 大倉山から見た景色もサイコーでしたが
 ココからの眺望は、また最高でした!
 
 ちょうど、この写真の景色をみた状態で左斜め後方に
 大倉山シャンツェがあります。


 石狩平野・・・ほんと広いな~って思った。
 


紅葉




-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

11/20  MH99K  

あぁ~、
何から話していいんだか分からないくらい
いいライブだった。

直ちゃん

ってコトで・・・
順番とかは、もぅごちゃごちゃ ^^;
記憶保存容量極小の引き出しから引っ張り出ます!(笑



毎度ながらのりよすけ個人の感想ですからね♪




-- 続きを読む --

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

終わった~♪ 

放心状態です(笑)

直太朗もすごく楽しかったって。
ホント楽しかったです。


とりあえず。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

芸術劇場なう♪ 


あと10分ほどで開演です!
芸術劇場
センターブロック座席より~

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

あいち~♪ 

 さ、さ、やってまいりました・・・
MH99K
 名古屋公演


 愛知芸術劇場  17:15開場  18:00開演
 参加するみなさん、直ちゃんと共に楽しもうね~!!





 行ってきます!!

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

ながの~♪ 

そう、チーム森山は長野公演です♪

ホクト文化ホール 


1070席って・・・ちょっとこじんまり
でも、こう言う方がとっても身近に感じるのは私だけかな~



何を歌うのかな~
あのコーナー♪


直ちゃんも、参加される皆さんも楽しい時間を♪







で、明日は名古屋~♪
でも、その前に・・・
今日、明日と私的に色々忙しいので行くまでバタバタになりそうぢゃ~

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

らんぷ 


 一人で・・・
 1人でも訪れたい場所があります・・・
 私の指定席


       ♪ DEPAPEPE




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

5:40 am 


 太陽の光をうけて輝く星がキレイでした
イイ色・・・

 しし座流星群は爆睡中で見られませんでしたが
 こんなイイ朝を見られたのだから良しとします(笑



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

LeTAO 


  FROMAGE DOUBUE
濃いぃ~
 チーズケーキ好きにはたまらない逸品ですね♪



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

まつぼっくりを・・・ 

 
 拾ってきた林です
目に見えない何かを・・・
 一歩足を踏み入れたとたん、すごく落ち着いた・・・




 ひんやりとした心地よい空気
 空気が澄んでた
 いっぱい、いっぱい吸ってカラダの中に取り込んで来ました(笑





 北海道…思い出の1枚
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

今週末♪ 


いよいよ直ちゃんがこの地方にやってくる♪


11/19(金) 《長野》 ホクト文化ホール
11/20(土) 《愛知》 愛知県芸術劇場




私が参加するのは芸術劇場なんですけどね
これが私の最後のライブ
ちと、寂しい・・・



09’『どこまで細部になれるだろう』もココ芸術劇場でした
9月17日、18日の2Dayでした(もちろん2Day参加!!)

この時、初めて芸術劇場を訪れたのですが
さすが「芸術劇場」と言われるだけのコトはありました。
音響や椅子、ホール全体が良くて客席とステージとの距離も近いし・・・
「聴かせる」直ちゃんタイプにもってこいのホールだ!
またココでやってくれないかな~とね(*^ー^*)


だから、MH99Kツアー発表があって、「ココ」と分かって凄く嬉しかったのを思い出します。




例のコーナー、何を選んでくれるのかな~
楽しみです。



以下は札幌以降の選ばれた楽曲です♪




-- 続きを読む --

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

ふわふわ・・・ 



 ゆきむし
yukimushi

北海道を去る日、見るコトが出来ました。
私が住んでいる所で見る「ゆきむし」より
ふわふわで、ちょっと大きいような気がした…気のせいかな



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

“Yawas,Be Ambitious” 

 緊張気味のやわです(笑
クラーク博士と・・・
 

-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

ROYCE' 



 Sweet               CreamyWhite
う~~~ん、美味しい!!
 CaramelMilk            Milk





 美味しっ♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

ころころ可愛い 


 六花のつゆ
北海道みやげ
 
 ワイン
 ブランデー
 うめ酒
 ペパーミント
 コアントロー
 ハスカップ



 お酒を包み込んだボンボン
 ちょっとオトナなお菓子!?(笑



-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 5

モミジバフウ 


 このところの冷え込みで・・・
モミジバフウ
 色づきがすすんだようです


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

モエレ沼公園 



 日系アメリカ人彫刻家、故イサム・ノグチさんが手がけた公園

モエレ沼公園
 デジカメ撮影





景観が美しい公園・・・
のんびり、頭をからっぽに散歩出来る公園です


あ、私の場合いつもからっぽですけどぉ~(笑



-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

寒っ! 


で、

出動して頂きました^^;
すと~ぶ
えっ?
後ろに見えるのは、もしや扇風機?
気のせいぢゃないですか(笑





えぇ、しまうタイミングを逃し、オブジェにしてました^^;
いつもは、も少し早くしまってますからね!!




-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

スイマセン!! 


しばらく、北海道ふり返りが続きます^^;


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

10/29・・・ 


 大好きなSoraにいた
宙
 シアワセ


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

北海道産(笑) 


 拾ってきちゃった♪
まつぼっくり


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1