11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ご挨拶♪ 

なんだかんだと、今年も残すところあと1日
早いですね~
『年々早く過ぎて行くぅ~^^;』
なんて、つぶやいていたら・・・

なーさんが
『例えば、1週間…自分が思っているより早く進んでいると言うのは、
自分の中にある体内時計が遅れている。遅れていると言うコトは
老化が進んでいると言うコトである』と言われました(ーー゛)

なんかのTVで言っていたそうですが、ぐさりと言われました。
さらにダメ押しの様に
『ま、事実だしぃ~』だって・・・立ち直れません


さてさて、ココ 『虹の丘から』
ちょっとの間、お休みをさせてもらおうかと思ってます。
はい、年末年始の休業ってやつです(笑


今年も今日まで続けられたのは
たくさんの方の訪問、コメントをいただいたおかげです。
ありがとうございました。
よろしかったら、また来年もお付き合い下さいね^^




みなさん良いお年を。   りよすけ♪



と言うコトで・・・
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 9

フライング掲載(笑 


Tom兼松氏から、メールをいただきました。
あいにく、我が家は岐阜なんで目にするコトは出来ませんが…
明日の朝刊(毎日新聞)だそうです。




~ Tom氏より ~

ひょんな縁で愛知県全域にこんな広告がでます。
Tom^^m

moblog_50876f97.jpg








あぁ、来年こそは、もう少し足を運びたいな…ハドウスライブに。
コミネリサさんとの共演の時のとかも♪



昨日、アップルハウスで今年最後にお逢いするコトが出来ました♪
いつも気さくに声をかけていただき、ちょっと嬉しかったりする^^

益々のご活躍をお祈りしつつ
また来年もよろしくお願いしま~す!


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

かりん&しょうが 

 我が家の欠かすコトの出来ない蜂蜜漬け
蜂蜜漬け


「しょうが」は、お料理や紅茶、そのままお湯割りで。
「かりん」は、いたって子どもが風邪をひいた時や、喉が痛い時に飲みます。



 我が家の健康維持食品^^;




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

ホントにレアだと思う(笑 

何がって・・・
リリースから13日経って記事にするのも何ですが^^;



森山直太朗 レア・トラックスvol.1
ホントにレアだ


直ちゃんファンぢゃないヒトが↓の楽曲名を見たら
「なんぢゃこりゃ」と思われるでしょうね^^;


あじのある手描き?

でもね、これが聴いてみると意表を突くメロディがついてんだな
これまたギターの音が心地よい♪





「朝まで生つるべ」で歌ってたね…
 ♪どうしてそのシャツ選んだの



こういう楽曲が生まれるから、
今までリリースされた楽曲がクオリティの高いモノとなるのかも…
あ、こんな言い方をすると
このアルバムがクオリティ低いって聞こえちゃうかな
そうぢゃないよ(笑
説明が難しいな~^^;



ま、聴いてもらうのが一番なんですけどね
直ちゃんの意外な面を知りたい方、
本当の直ちゃんを知りたい方
ご興味のある方、試してみるのもイイかもです^^


カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

気合いを入れて!? 


 ワックスがけしました
りよすけの部屋
 ふっ…
 なんか、
 ワックスがけをしたら、大掃除終了気分なんですけど^^;
 ダメですかね~




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

Merry Christmas♪ 

 こんなんなりました 
オーナメント





昨夜の『クリスマスの約束』良かったですね
すごくアットホームな感じで
見終わった時、ココロがほんわか喜んでいた +。(*´∇`)。+




-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 8

約束♪ 



なかよし


今晩、小田和正さんの
『 クリスマスの約束 』オンエアされますね♪
 23:55~


楽しみです



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

500yen 

 ココロ穏やか
ほんのり
 
(*´-`)







-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

北の大地から 

彼がやって来た
白いお髭のおじいさん


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

ファイナルの朝は… 

思いの外冷え込んだ・・・
6:40 am 頃のベランダより・・・
何処もかしこも、霜が降りて白かった。
でもね、
このあと霧がたちこめて来て・・・今日はイイ天気に。






今晩、
2010ツアー
『真っ白な鳩を99羽飼っていて』NHKホール追加公演です。
いよいよ、本当にファイナル
とても良いツアーだっただけに、参加出来ないのがホント悔しい^^;

だって・・・
今晩、役員の集まりがあって
コレがどーしても抜けられないのさ、今晩は(ーー゛)
来年度の新役員さんが集まり、正副委員長決めで・・・
私のやっている役員の、言ってみれば一番のお仕事を今晩やらねばならないのさ。
普段の集まりなら、きっとお休みさせてもらってたに違いない^^;

そんな大事な集まりだけど・・・
きっと上の空で、司会進行まとめなど、やってられるだろうか~(笑



参加される方、森あがってちょ~だいね♪



直ちゃん、きっとウルッってなるだろうな~
あ~、その場に居たかったな~




来年はファイナルにも参加出来るといいな~
って、ツアーがあるのかも定かぢゃないのに言ってら~(笑
でも、きっとあるよね♪



さ、
直太朗ツアー遠征資金、貯めるぞ~♪(笑






カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

届いた… 



 Christmas tree
何を飾ろう・・・


12月初めに妹から送られたChristmas tree
色んなオーナメントなどを引っかける!?挟んで!?
飾りつけるtreeなんだって

センスが問われるよね^^;
写真についてるモノは一緒に送られてきたモノです






トリとアンティークのシャンデリアパーツのガラス…なんですけど
あ、見えにくいわ~ガラス(汗
とりあえず、今年はコレだけで・・・
えっ!?寂しすぎる?(笑
ま~イイやね、




来年の楽しみにしとこ(爆

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 5

とうとうこの日が・・・ 


「ごきげんよう」は出演最終日




そしてなんと!
ナタリーTV生配信だってさ~!!
もちろん、内容は「レア・トラックス vol.1」のコト



だって、今日は発売日ですから~♪



いや~、
コレ、
ホント、
まぢ、直ちゃんファンしか手を出すまい。






楽曲名見て、「なにコレ!!」ですからね^^;





今まで、配信しかしてない「12月」とか
ライブでしか披露されてない「ふるさと」とか・・・
こう言ったモノから発売してくれれば良かったのに^^;


隠れた名曲を、いつになるか分からないが…
『vol.2』に期待しまっす♪(笑


カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

間にあえば… 

ちょっと夜空を観て~

双子座流星群がピークだよ~




かークン、防寒対策しっかりしてベランダにて観察中…

かれこれ40分位になるでしょうか
さっき、観たそうです
ひとすじの流れ星 ☆



くれぐれも、防寒対策しっかりね (゚▽^*)ノ⌒☆


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

まい・しゃんぷ~ 

  今、私のお気に入り
イイ匂い
 バスタイムが楽しみなんです
 大げさかもしれないけど、浴室がバラ園になります(笑
 


  


今月の初めに美容室へ行ってスカルプエステをやった時に使われた
シャンプーなんです。
もぅね、バラに囲まれてシャンプーしてもらってるって感じ!
ホント、いい香りなんです。
洗い上がった時はもちろん、次の日も香りが残っていて
癒されますね。


気分をリフレッシュしたい時などに使ってます。
毎日使いたい所ですが・・・週2回、or3回かな^^;
ケチくさいと言われても仕方ないけどぉ
ちょっとお高いんですもの(笑



りよすけの、プチ贅沢でした~
 

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

解かってやって下さい… 


直太朗サンを!(笑



「 ごきげんよう 」に本日より3日間、直太朗サン出演です♪


見るべし! あ~んど 録画するべし!!
なおたろうさん
もっと直太朗サンを知ってほしいな~
面白いってコト、不思議ちゃんってコト(ソコ!?)
あ、かえってひいちゃうかな~^^;


ギター持って出ないかな~
1曲、歌ってくれないかな~  










とは別の話題ですけども・・・


今週末のNHKホールの追加ファイナル限定品
会場に行かないと買えないんだって・・・
ピック可愛いな~
いいな~
限定品
えぇ、私参加できません(泣




カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 4

彼女の名は 



 Leonie
LEONIE





彫刻家イサム・ノグチの母、レオニー・ギルモア
波乱な生涯を送りながらも、息子のたぐいまれな才能を見出し
力強く生き抜く…素敵な物語でした。




もぅ一度、モエレ沼公園を訪れたくなっちゃった…


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

出し忘れてたよ!! 

 玄関リース…
リース

 昨夜、あわてて出したさ ^^; 




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

北風にまう 


 秋のなごり
葉っぱ
 





 天気予報に雪だるまさんがつく様になって来ましたね…
 今日は全国的にこの時期本来の寒い1日になるとのコト
 温かくして過ごして下さいね♪





カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

嬉しいぞ~♪  

本日、「笑っていいとも!」に直太朗出演!
フミヤさんからの紹介だって♪
リアルタイムでは見られないけど・・・
久々のテレビ出演に嬉しいぞ~♪


しかも!


来週「ごきげんよう」にも出る!
13日~15日
3日間続けて見られるってスゴイ♪

15日は「レア・トラックス」の発売日だからセールスするやろな~(笑



楽しみだ~♪

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

あべまき 

日曜日(12/5)なーさんと誕生日プレゼントと
友達へのプレゼントを買うためにイオンへ・・・

お友達へのプレゼント選びも大変だね
お気に入りのキャラクターものを探すのも一苦労
この日のお出かけは、なーさんのお買い物で終わってしまった(ーー゛)


だから、
せめて、
お茶ぐらいは私の行きたい所へと
誘ってみた


「あべまき茶屋」
あべまき茶屋






-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

空はこんなに青いのに 


私のココロはどんより(ーー゛)
どんよりの原因?


今日、三者懇談会がったんですよぉ


始まる前も、胃が痛み
終わったら終わったで、さらに痛み…^^;



3年生は3年生なりの
1年生は1年生なりの大変さは少なからず分かるよ


分かるけども・・・


先生に言われたコト
それは、
君達自身が一番分かっているはず
だから、コレ以上は言わない。


なーさんは、入試に向けてラストスパート
かークンは2年後に向けて…
「頑張ったぞ!」と胸を張って言えるよう
悔いのない様に、それぞれ頑張るんだよ~

はぁ・・・^^;



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

クリスマスの・・・ 



 ディスプレイにそえてみた
ディスプレイ
 イイ感じ♪(笑     (自己満足でスイマセン)




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 7

15歳の朝 (追記アリ) 


 Happy birthday to Nao ♪
H7/12/02   8:45 am



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

今日から・・・ 



   12月です。




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2