12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

静かに 

降り積もりました
今も細かい雪が降っています。
ホント、良く降るなぁ~

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

目覚めれば 

積もっていました。
チラチラと降っています。
昨日じゃなくて良かった(^^;)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

落ち着こう(笑) 

今日は、
時計ばかり見てしまいそうです(^^;)

moblog_4df8b064.jpg


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

イロイロ 

届いた~!!

ひと~つ♪

N.C.R更新特典!
特典タグ  特典タグ
コレ、どー見てもタグですよね!!
そうか、コレを旅行鞄につけて、どんどん遠征しなさい!!ってコトだ(笑
あ、そんな風に解釈するの私だけだろな(笑

タグの中に直ちゃんからのメッセージが入ってました♪
うふっ(*^ー^*)




早く、ツアー情報が欲しいな~
(今年もあると勝手に決めてます!^^;)

先日のマネ通、今後の活動に期待出来る内容でしたね♪


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

明日は・・・ 


決戦の日!!
そう、ザックJapan大切な1戦!!
頑張ってほしいですね




すごいサッカーファンではないのですが
やっぱり応援したくなります^^;



-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

繰り返し 

週末の選奨生選抜に向けて頑張ってます



繰り返し、繰り返し解いてます。

質問されても、正直、ほとんど答えるコトが出来てませんが、
一緒にやるってイイですね (^^;)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

L&B 


 何度も、登場しているお気に入りの石鹸 
 まとめ買いしちゃいました(笑
L&B
 今回初めてOrange Soapも買って見ました
 (赤いラベルの)
 手元に、予備があるって・・・なんかシアワセ(笑



 
 このシリーズでシャンプー、コンディショナーもあるんですよね~
 それに、エアスプレー!?も
 いつか試してみたいと思ってます。




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

by Nao 

みなさん、無事に第1志望であるTN高等学校に
合格する事が出来ました!

皆さんのコメントを読ませていただきました。
ありがとうございます。

4月から高校生として頑張り、
高校生活をEnjoyしていきます。

その前に卒業できるか・・・・(笑





遅くなりましたが、みなさんへお礼まで。
ありがとう  by Nao








*本当に沢山の温かいコメントありがとうございました
 入学前にまだまだやらなければならないコトが山積みですが
 Naoと一つずつ、こなしていきたいと思ってます。  by りよすけ 

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

一足早く 


コチラに訪問してくれる皆さんの中で、応援して下さった方へご報告・・・

我が家に一足早くサクラが咲きました。
「合格」しました。
応援ありがとうございました。

受験生をお持ちの方でこれから入試という方が多いかと思います。
せめて、この良い流れを皆さんの所にも届き
サクラがあちこちで咲く事を願っております。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 18

また… (追記アリ) 

降ってます
あのぉ~
どんどん積もってんですけど…

6:49am頃

天気予報…晴れるって言ってたよなぁ
ココは日本海側だったのかしら(--;)


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

よぉ~積もった 

はいっ、こんなんなりましたぁ~
玄関先
 5:50am頃






ベランダ
 6:30am頃

-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

真っ白 


お昼前から本格的に降りだした雪・・・
真っ白
見る見るうちに真っ白に








寒いのキライだけど(何度も言ってる気がする^^;)
ちょっと外に出た


雪原に立つ!?



えっ?
めっちゃ寒いのに、もの好きだな~って?


エヘヘヘ…^^;

-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

ヨウツベに・・・ 

載せるか、載せまいか迷ったけど・・・
えぇ~~~~いっ
載せちゃえ!(笑


メロディはすんごいイイんだよ・・・ストリングスにもなってるし
  ↑気になるでしょ、さぁ、クリックしてみよう!!


再生回数だって46,952回(このエントリー時)
みんな気にはなってる様だ^^;




なんだろ、1回聴くと・・・なんかまた聴きたくなりません?(笑
不思議な力をもった楽曲だ





続けて『耳』も視聴して見てみると面白いよ♪



カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

オンエアの 


はずだった・・・


明日の日曜(16日)
フジTV『ボクらの時代』に直ちゃんが出演なんです♪
番組の都合上延期だそうだ
とても楽しみだったので、残念。




直ちゃんの他に、どなたが出演されるのかも楽しみだったから・・・

アルバム作製に関わった石川鷹彦さん?
ぢゃ~石川さん繋がりで良子ママ?とか勝手に想像してた(笑




早く、放送日が決まるといいな~♪



カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

もぅ~~~ 

ミルクチロル20th
20th
記念パッケージがかわゆす(*^ー^*)




ちなみに、20th記念でオリジナルひざかけも~ふが当たるらしい
出してみるかな^^



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

寒いぃ 


毎日、毎日寒いですね~
今朝は、屋根が真っ白になるほど霜が降りてました

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

Kit 



 Kat
キットカット
 Sちゃんありがとう







親戚の子から、とても心温まるモノがNaoに届きました

お店で見かけるも、
なかなか「贈ろう」とまではならないのがほとんど・・・
なんかほんわか、シアワセ気分です。


嬉しいですね。


Sちゃんの応援に応えるべく結果を、報告出来るよう頑張ってほしいと思います。



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

あたらしいゾ~ 



何がって・・・
ほら、新しいZO (パオ~~~ン)
ね、ゾウでしょ(笑
えぇ、年末(12/29)に買い替えました
蓋の付け根が割れてしまい、もぅ限界!?って・・・
圧力スースー抜けぎみで数か月炊いてました(笑



しっかり蓋が閉まって炊きあがるって・・・大切~!

だって・・・

ご飯つぶ 美味しいんだも~んヽ(^。^)ノ
今までどんなご飯食べてたんだってなりますね^^;


そう、そして付属のカップでちゃんと計って取り説通りってコトも大切~!!
ついつい、米櫃の計量で炊いちゃいますよね
あれって、微妙に付属カップの分量と、米櫃の分量違うので炊きあがりに差が出るコト
今回知りました(今さらでスイマセン^^; )


美味しいご飯を食べたいなら
ちゃんと取り説どおりがイイんですね♪





去年から、小さい家電・・・
掃除機・ポット・炊飯器と買い替え
実はファンヒーターも近頃ヤバイ状況(T_T)
どーして重なるんでしょうね~困ったもんだ



ってか、


ホントは
TVや洗濯機を買い替えなきゃならない我が家の家電^^;
焦る
焦るよ…


TVはまぢ急がねば!
はぁ…

-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

夕焼け 



寒くて、寒くて、ずっと、おこもりだった今日・・・
夕方、空がキレイだったので外にでた
夕焼け

遠くは長野の山、御嶽山、恵那山が見える
雪をかぶった山々が優しい色に染まっていました。




とっても風は冷たくて
ほほが痛いくらいだったけど・・・
いい夕焼けが見えたので、思わず顔がほころんだ。





-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

今年の出来 

 お正月のふり返りで申し訳ないですが・・・



 一番母さんの雑煮に近かったと思う(笑
雑煮







そして、黒豆
近年にないくらいの上出来!  自分で言うか ^^; 

柔らかすぎず、硬すぎず・・・
甘すぎず、お上品な甘さ    また言うぅ (-"-)
黒豆





コノ出来を定着させたい・・・ソコが一番大事!(笑



-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

岐阜新聞テスト 


 今日は4回目の岐阜新聞テストです
受験票・お弁当・めがね・・・
 忘れ物の無いようにね♪






朝ご飯しっかり食べて、デザート?も食べ血糖値を上げて…
お弁当持って、いざ!
Naoさん頑張ってね♪


さ、会場まで送って来ま~す。





今月はNaoさんテスト月間です^^;

昨日は塾で、実力テスト
冬休み明け、12日に実力テスト
15日、推薦入試
18日、期末テスト

で、今日・・・頑張れ!と応援するしかないですね




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

ようやく 

フリペGetです
KARUWAZA  STYLE

直ちゃんイイ感じ♪






内容は「レア・トラックスvol.1」について
色んなところで、リリースとなった経緯を話しているので
あえてココでは書きませんが・・・

ちょっと印象的なと言うか、直ちゃんの楽曲に対する想い!?が語られた一文を・・・



以下引用

~本来なら形にならなかったはずの作品たちがライブ以外でも聴けることは
ファンにとっては嬉しい限り ~ 略 ~
ただ、語弊を恐れずあえて意地悪な言い方をすれば、選に漏れた作品=ボツ曲集と言えなくもない。


直太朗 : 『確かに。でも、曲に優劣をつけるのは聴いてくれる人であって、
       僕の中ではどの曲に対しても思い入れは同等なんです。
       つまり「さくら」も「うんこ」も僕にとっては
       ひとしく愛着があるんですよ 』




本人にしたら、そりゃそうだよね。
それぞれの楽曲の好き嫌いは、ホント聴く側の好みだからね。
でもさ、ココで引き合いにだしてきたのが「さくら」と「うんこ」でしょ
やっぱり、ファンぢゃない人にしたら・・・ひくわな^^;





はぁ~
早くツアーの話し出てこないかな~
私の元気のモトですから♪ 


-- 続きを読む --

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

楽しき時間 


 ゆらぐ湯気が、心も温めてくれる
 ほわ~んとイイ時間です
ほっ・・・






お洗濯や、掃除を済ませ
冷え切った部屋でひとり、ぼ~っとお茶を楽しむ♪(笑


こたつでぬくぬく・・・
たのしき時間♪





こんな風にゆっくり、まったりもこの3連休でおしまい
いよいよ、来週から仕事だぁ~

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

13:51 



25minutes
風は冷たくとも
ココロほんわか・・・







見あげた空は優しかった




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

嬉しいぃ~!! 

まさかこんな近くで・・・
www.matsuyama.co.jp
分かります?
分かりますぅ~?

はいっ!
香りが良くて、泡が優しくて
洗い上がりがしっとりで愛用している石鹸のメーカー
松山油脂の LEAF & BOTANICSコーナーを見つけちゃったんですよ!
思わず声をあげちゃった!(笑


何処でって?
実家の近くの某ア○タってとこで^^;





ホント嬉しいわ
なかなかココまで品揃えしたコーナーって無かったから
石鹸も、いつも買う雑貨屋さんより種類も多く置いてあって
選ぶ楽しみが増えました!

お気に入りの石鹸




今回、ハンドクリームを購入♪
私はラベンダー、ナオはグレープフルーツの香りをチョイス
香りだけで選んでませんよ~
着け心地がまたイイのぉ
変なべたつきナシ!
でも、ちゃんとしっとり・・・長続き




新年早々、嬉しい遭遇なのでした(*′-`)


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

(1/3) 酔う 


例年どうり、
旦那の実家に行き、翌日は私の実家へ新年の挨拶に・・・


この日もとても穏やかなお天気で、近くの神社へ・・・
(去年の夏にも載せたコトある神社です)
門松
今年もちゃんと門松が飾られてました
でも・・・
昔に比べると、ちょっと節約ぎみかな^^;
しょうがないか、こんなご時世ですもんね。



青空
去年からず~~~っと建て直しをしている社
夏よりは進んでましたが、まだ完成にはいかないようです。



お天気の良さと、青空に誘われて・・・


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

セロハンテープ 

子ども達の成長
記録

♪ 柱のキズはおととしの~
  5月5日のせいくらべ~



実家の柱には、削るコトはしてませんが
私と妹の子ども達5人の成長記録が貼られています(笑




今、伸び盛りの子ども達
半年で10㎝ちかく伸びてたり、3㎝ほどしか伸びていない・・・
そんな現実を突きつけられて、ちょっと盛り上がったりしてます。
そして、どんどん追い越される親達もいます(爆

-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

こたつに・・・ 

やわだよな・・・
こたつ
り : いや、違うと思います
    こたつに「みかん」でしょ
    みかん持ってるし(ーー;)


り : ほれ、ちゃんと挨拶しなさい!


や : はいよ~
    ことよろ~


り : やだよ~この子ったら・・・
    「ことよろ」は死語だって某Gさん言ってたわよ


や : ・・・


や : 寝る



-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

ベランダ 


う~~~ん!(腕を突き上げ伸びてみる)
今朝もイイ青空が広がっていた

大好きな空

今年もこのベランダから、たくさん空をみあげるんだろうな~





-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

2011 

 明けましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いします♪
千両

   皆さんにとって、良い1年でありますように


                         りよすけ


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 13