01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

はぁ~ 

届かなかったですぅ・・・会報誌

HPからでも確認出来るんですけど
やっぱり、この目で見たいぢゃないですか!!
「お知らせ」

明日こそ!!
届けて下さ~い!郵便屋サン


カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

しめた! 


明日から、またちょっと寒くなるとか・・・

よしよし 





間に合った(笑
こんな感じ~
難しい模様編みは出来ないので、表編みと裏編みで・・・




短かくて、ちょっと細めでも
寝る前とかにコツコツだったので時間はかかったけど
楽しかったよ~




今度は毛糸の太さを変えて、また秋になったら編んでみようかな♪







-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 7

春らしく 


 菜の花と筍のごまあえ
菜の花





 家族にはあまり人気がないおかずみたい^^;
 ごまあえ、美味しいのにね 
 結局、私だけパクパク
 ま、いいけど(ーー゛)


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

うつったか!? 

Naoが買ってきた
ワンピース
チロルのワンピースバージョン!?
包み紙が欲しくて?買って来たらしい (ーー゛)






セレクト出来るんだよ
好きなのを9つ選んで・・・缶つきで、360円だってさ
戦略に引っかかったと言いつつも、嬉しそうなNao




チロルさんも色々だしてるね~


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

始動 

会報誌はまだ届いてませんが・・・(T_T)


公式HP、会員限定ページに嬉しい情報が♪
いよいよ、直太朗サン動き出しますね!!
心待ちにしていたコトが・・・あ、まだナイショだった!
嬉しいしらせ♪
さてさて、4月以降上手に・・・予定さえ合えば
7月まで毎月音楽に触れる機会があるぢょ~
ま、そうも上手いコトいかんだろうけどサ



あぁ~
まずは家族の了承を得ねばならないな



ダメって言われても、きっと強行突破!(笑
もしくは
ぐれてやる、非行に走ってやる(笑


なんか、無駄に!?テンションあがるわ~!!
いや、ムダぢゃないよね(笑 






そうそう!!コチラはしゃべっちゃってイイのだ


延期になっていた
『ボクらの時代』オンエアが決まりました!

3月13日(日) 7:00~7:30 フジテレビ

ファンの人も、そーぢゃない人も観てやって下さ~い♪




あ~楽しみだ

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 4

CLAUDE 

 奥出雲の山蜜ロール
ふんわり黄金いろ
 しっとり、ふんわり、濃厚

親しくさせて頂いてる方から届きました。






送ってくれたアナタの気持ちがいっぱい詰まっていて・・・
優しい味がしましたよ(*′-`)
ありがとう
とても美味しかったです




ごちそうさま

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

思わせぶり 

た~~~っぷりなマネ通届いたね
ふふ~ん

『Yori*Yori』内容に関しては、やっぱり届いてからのお楽しみと言うこと





最近の直太朗サン、新しい曲作りのためスタジオでの作業の日々だって!
これはもしや新曲引っ提げての・・・!?期待しちゃうぢゃないですか!!

そして、休日の過ごし方なんかも報告されてました
小木家のお出かけに付いて行ってる様です
姪っ子ちゃんと仲良くする為かしら?^^;



水面下での活動が多い・・・
いやいや、水面下だろうと何だろうと、こう言う情報がリメイツには嬉しいのです
もちろん、早く明確になるのが一番なんですけどね!!


リメイツが一番気になる『お知らせ』も有るとか無いとか・・・
う~~~、思いっきりじらしてます



早ければ、今週末
遅ければ来週にはスッキリするかな♪


楽しみですね!!
全国の直ちゃんファンのみなさま 

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

ふわふわ 

毛糸の感触を楽しみ、編むコトを楽しんでいると…
ん?
どこからか視線を感じる
編む・・・
あっ!
『早く編むんだ!季節が遠ざかるじゃないか…』
と言わんばかりに視線( ̄□ ̄;)





気持ちは焦ってるけど・・・!?
この時間を楽しんでいる自分もいるから
焦らな~い(笑


でも、ちょっと焦る


どっちやね~ん

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

心中天使 

観て来ました。


貸し切り状態・・・
私を含め4人でした(ーー゛)
心中天使

マニアックなんでしょうかね~
何とも不思議な?感想を述べにくい映画でして・・・

たぶん
「分からん・・・」って大多数の方が言いそう^^;



ま~ね、感想は個人の受けとり方が様々ですからね
いつもの様に、あえて述べません




イイんです
私は観に行って良かったと思ってるので(笑





カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

特約!? 



某通販会社、ベル○×△に行ってると
実際のモノが手にとって確認出来る特約!?なるものがついてくる(笑

ホントか?(ーー゛)


本来ならカタログで
「こんな感じの肌触りかな~、あんな感じかな~」と
思いっきり想像して注文とかするんですけど・・・
(ここ何年か?全~然注文してない^^;)


私の部署で、じっくり商品を検品するお仕事があります。

はい、お客様から不良交換依頼があったものを、
新品の商品をさらに検品して配送する。


色々あるんですよ~
そんなコトでクレームしてくるのぉ~?って、まぁ~色々

おっと、話がそれてしまった^^;




そんなお仕事中のコト・・・

「あ、コレちょい履きにいいね~」
「注文しちゃおうか~」と





注文しちゃいました・・・お友達とお揃~♪
kurasufuku



「赤いつっかけ」より、可愛いでしょ^m^


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

お約束 

今日、4月から通う高校の制服や、鞄、靴の購入に行ってきました。
お持ち帰り品
持ち帰ったのは↑コレ
制服や、ジャージ等は採寸のみ・・・受取りは来月です。

あ、赤いつっかけ・・・
そこらのオバチャンが履いていそうなのは、校内で履くスリッパです^^;
なんか・・・もぅちょっと、らしいモノは無かったの?と言いたい(笑


制服の採寸時のNaoさんとのお約束

極力、体型維持しなさい!
(コレ以上太る気ないから・・・とNao)ホントだな、頼むよ!

買い替えなんてそうそう出来ませんから…(笑







いや~
前もって、かかる費用は分かっていたけれど
飛んでく飛んでく「鳳凰さん」が ^^;




働かにゃイカンね~^^;




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

どーでもイイ… 


でも、気になるんです・・・
ココ・・・
しかも、
どーして今なの?
今やらなきゃダメ?って時に

(そんな時無いですか?)

今回は、お風呂からあがって・・・
先に髪の毛乾かさなきゃ「風邪ひくぞ!!」って言われそうな時^^;


でも、ダメでした・・・
キレイにしたくて、無心に抜いて?ました(笑
散らかる・・・



で、
ピンセットとか使えばイイのに
手で取るから・・・こうなる(ーー゛)
で、こうなっちゃう(ーー゛)
分かっているコトなのに



ほら、
直ちゃんも「そら見たことか・・・」と言わんばかりに笑ってる




時々、変な時に、変な所を気にする、りよすけなのでした。
このエントリーも
どーでもイイコトなのかも

チ~ン(笑


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 5

今から!? 

分かってます
もぅ、season offになろうとしているのは
でも、ミニ・マフラーを編んでみようと思ってます
そう、編むの!!何か問題でも?
巻物好きなりよすけ
ストール、マフラー色々持ってます



この冬、あまりに首元が寒くて
会社にも巻いて行ってます^^;

お気に入りのマフラー(正確にはアームマフラー?)巻いて行ったら
ある方に、「どっから来たの~」って言われた(ーー゛)
イイぢゃん
寒いの我慢してるより・・・


ってコトで、ちょっと小ぶりのものを編んでみようかと
えぇ、まっすぐしか編めません
だから、まっすぐでイイ、マフラーなのさ(笑



写真の水色くらいの長さで・・・
頑張る!

頑張るってほどのものでもないか^^;

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

ROYCE' 


 AMANDE_CHOCOLAT
almond
 milk






 食べすぎちゃう ^^;

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

mama 

うふふ・・・♪
チケットGetしました

良子ママ

FCには入っていないので、
コンビニのなんだっけ・・・チケットとか買える機械で買いました(笑
座席はちょっと、右側よりですが^^;
イイんです


楽しみ出来た♪


直太朗の誕生日だし・・・
なんかイイ(笑


ってか、直太朗本人のツアー情報
早く知りたいんですけどぉ~
あるよね?(誰に聞いてんだ(^^;))




さて、もう一つ狙ってるコンサート
まだ発売前・・・
来月、Getするじょ♪


楽しみがあるってイイね♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

みるくてぃ と ミルクティー 


いつもと同じなのに・・・
ぽわ~ん
優しさを感じた1杯



ささいなコトだけど・・・


ほっこり
シアワセと感じた








今日は
そんなお茶の時間を楽しめました 

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

凍ってるね・・・ 



道路はツルツル
雪はバリバリに凍ってます
凍ってる
ベランダの雪…こんなんなって、凍ってました (^^;)





みなさん通勤、通学・・・足元、気をつけて、いってらっしゃい!!

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

牡丹雪 

こんなに大きなかたまりで降ってきた
16:45頃
牡丹雪
初めて見たかもしれない・・・
こんな牡丹雪



ず~~~っと降り続いてます ^^;
すんごい積もってます
明日、大変なコトになってるかも~




-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

あーっ!! 



Nao 『お母さーん!!折れちゃったー!』
どーしよう・・・壊してしまったぁ~(>_<) と言う表情のNao

浴室の蛇口の取っ手が・・・
割れた・・・
折れた!?壊れた (ーー゛)


昨夜、なーさんがお風呂に入っていた時の出来事です。


ま~ね、もぅ13年?
毎日使ってますからね・・・
壊れても仕方のないコトです。



ホントはこうなってるんです。
モトはこうなんです




ところが!!
実は実行犯がすでにいたんです(笑
ダンナがその前に折っていたらしい (ーー゛)




そうとも知らずに、お風呂に入ってこんなんなって
Naoドキドキ、オロオロして・・・気の毒に^^;




とりあえず、応急処置としてアロンアルファ~でくっつけておきますか^^;








カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

ちょっと・・・ 



気になっている映画です

『 心中天使 』

尾野真千子さんが主演されてます。
去年公開された『真幸くあらば』に出ていらした方です。

2月5日から順次公開されてます・・・





この地方では、2月19日からの公開
去年と同じ映画館かぁ~
時間をつくって観てこよう









カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

アメとムチ(笑 


今日、なーさんは予防ワクチンの接種に行ってきました。

ありがたいコトに、我が市がワクチンの全額助成を行ってくれ、
助成対象年齢で、受けて来ました。
なんのワクチンか?
女性特定のですね・・・子宮頸癌予防ワクチンです。

なーさんいわく、非常に痛いと^^;
接種後、腕の上げおろしが辛そうでした。
でも・・・あと2回接種しなきゃならないんですよね

本人、すごくイヤがってます。
でも、受けてもらいます!^^;




接種後・・・念願の!!



-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

ゆき 


月曜日から暖かな日が続いてたのに・・・
yuki



また積もるようです・・・



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

Season Limited 

あまおうミルク
milk
いちご好き
限定モノ好きのりよすけです(笑

美味しいぃ~
フツーのいちごミルクとやっぱり違うよ




どう違うって?
飲んだらわかるよ~ ^^




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

近頃・・・ 

良く作ってます。
お菓子を・・・なーさんが♪

なーさん自身が食べたいから作っているんですけどね
りんごサクサク
ホットケーキミックスを使って作ってます。
リンゴと相性の良いシナモンシュガーをふって・・・
甘さ控え目で美味しかったです♪




ご馳走さま^^
また作ってね~♪




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

ひっさびさに・・・ 

アップルハウスに行ってきました~♪
アップルハウス

ん~1ヶ月ぶりかな^^;


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

嬉しいぃ~!! 



今日はちょびっと頂きました
だって嬉しいんだも~ん

姪っ子(Mao)もめでたく高校合格と連絡をもらったから~
もう、嬉しすぎて泣いてしまいましたよ^^;

MaoとNaoはイトコ
この二人
イトコを越えて、凄く仲がよい
お互いにイイ刺激を与え、受けつつ頑張って来た。
将来の夢も、ちょっと似てる所がある。
二人とも、夢を夢で終わらせないよう
高校生活を楽しみ、勉強も頑張って実現できるよう応援してるよ♪


嬉しい美酒♪


あ~
ホント良かった (*^ー^*)



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 5

ピロット!? 


一年通った塾…
4日(金)、最後の塾の日でした。
パイロットと読むんだよ~(笑
卒塾記念に頂いたそうです。

頂いた時、『ピロット』と読んで最後も笑いを取って来たようです(^^;)
あ、後…
チラッと小耳に入ったのですが、合格が決まってから、勉強頑張り出したとか
これから高笑いが聞けなくなるのは寂しいとか先生が言ってたらしい(--;)

楽しく通っていたのは間違いないようです。




先生、お世話になりました。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

夕焼け  


in sidemirror
ゆうやけ
16:21pm

あら、真っ白に写っちゃったぁ~^^;
キレイな夕陽、捕まえたんだけどな~(笑




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

和やかに 


今晩、代表地区委員会として最後の集まりがありました。
図書室にて・・・
一年間の反省や感想をメインに。


4月、5月はどんな仕事内容なのか、把握出来てない状態で
バタバタと慌ただしく過ぎましたが、それも一度やると流れがつかめ、
何とか無事にやり終えるコトが出来ました。

一年間、一緒にやって来たメンバーにも恵まれたので、本当に良かったです。
みなさん、お疲れさまでした♪


最後なので、おやつ付きで和やかに・・・(*^ー^*)
おやつ♪





さ、残すは18日の実行委員会、
3月4日に代表地区委員の正副委員長の引き継ぎ
そして、
我が地区の委員さんに引き継ぎ!
ゴールが見えてきた~ヽ(^。^)ノ







カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

あのね、 

度数は弱いのですが
つくりました・・・リーディンググラス
老眼鏡とは言わせない!(笑





えぇ、
そう言うお年頃なんです、りよすけも ^^;








はっきり、クッキリ、よ~見える!
リーディンググラス
これで、会報誌もラクチンに読めます^^;



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6