02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

応援 


車を走らせていたら、このような社用車(営業車)を見かけました。
がんばれ!

そう、みんなが応援している



ムリなく出来るコトでいい
まだまだ先は長い!


私はとりあえず、募金に励みます(^O^)/



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

優しく咲く 

昨日、チャリティーライブに来ていた方から頂きました
ちゅ~りっぷ
その場で初めてお逢いしたのに・・・


そして
その場に居た、皆さんの優しさを映し出すかのように
優しく咲いています。



ありがとう・・・




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

おみや 

妹からのお土産・・・

広島土産と言ったら
やっぱり「もみじまんじゅう」

でも今回は生もみじ
「生?」
にしき堂



生地がとても、もっちりしている!
生地が・・・
おいしい



ありがとう

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

チャリティーライブ 

アップルハウスにて、チャリティーライブです
チャリテーライブ
左からジェームス、このみさん、宮井さん、Tomさん


音楽があるところ…人が集い、笑顔があふれる♪


moblog_79903e1c.jpg


moblog_30477530.jpg


楽しかった♪
みなさん、お疲れさまでした

そして、ありがとうございました

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

春休み 

春休みに入って、先週末から嵐のように妹とその子供たちがやってきて
昨日、バタバタと広島に帰って行った。
あっという間の3日間だったけど
子ども達は楽しく過ごしていたようだ。

私も久しぶりに逢う妹と、たくさん飲んで食べて、沢山おしゃべりをして
笑って過ごすコトが出来ました。
久しぶりに逢ったと言う事もあって、弾丸トーク炸裂!?
こんなに妹がおしゃべりだったかしらと思うくらい(笑

今度はいつ逢えるかな~
やっぱり夏休みかな・・・
また、いっぱいおしゃべりしよう!
いっぱい笑おう♪




そんな楽しい3日間が過ぎて今日・・・
かークンは名古屋へ友達とお出かけ
名古屋へ

どこへ?
あのね、「スイーツ・パラダイス」に行きました!
しかも、男子のみ3人で^^;
以前、従姉妹たちが来た時に行った事があるから
スイパラの雰囲気は分かっていると思うが・・・

なかなか勇気ある男子達だ(笑




スイパラだけぢゃなく、アニメのなんちゃらショップとかにも
行ってくるそうな・・・
当たり前なんだけど、どんどん友達優先になっていく


あぁ~母は、ちょっと寂しかったりして(笑




帰ってきたら、何を食べてきたか聞いてみよう
あ、そろそろ、並んでる頃だな~


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

・・・? 

明日27日

フジテレビ、FNS音楽特別番組

『 上を向いて歩こう 』
ーうたでひとつになろう日本ー  

が放送されます。19:00~

嬉しいコトに森山親子出演!

テレビだけぢゃなく、ラジオでも放送されるそうです。
AMラジオ1242ニッポン放送で同時放送


茨城放送 20:00~22:00 
ラジオ福島・東北放送・岩手放送 25:00~28:00


ただ・・・
電気もまだ通って居ない所が多い中、そして、この時間って・・・
被災地の方にも聞いてもらって、元気を!と思うなら…ねぇ
疑問に思うのは私だけ?


久々に直太朗の生歌を聴く事が出来るのは正直言って・・・
正直、嬉しい
でも
なんかスッキリしないで・・・見るコトになりそう(ーー゛)





風は冷たく強い・・・午後3時頃の空
そら


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

もぅ・・・ 

十分わかっていると思い・・・テンプレ元に戻しました。
心配なコト、不安なコトがまだまだ続く毎日ですが
ここへ来た時だけでも、ホッとしてもらえる場にしないと。


今、出来るコトも継続しながら・・・。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

O・n・ga・ku ♪ 

いつもの生活に、いつもそばに有るもの・・・やっぱり音楽♪



手をつなごう

初めから上手く行くわけないよ
今だって問題だらけでも届けたい 胸キシム歌
でも所詮、私が言えるのはたった20年ほどの中の
小さな事で頑張ってる人、沢山いるんだ
だから君も泣かないでおくれ
誰もが君を必要とする時代は来るから
生きる事を知って無のように扱われても
どんなに辛くとも、命燃やして

みんなで手をつないでみよう
Hold this reggae song,everybody sings a song
あの日の事は置いといて今日、この今を決して忘れないで
Hold this reggae song,everybody sings a song for you

秋風が運ぶ解決出来ない胸のわだかまりなど
今の君には無に等しい
今この一瞬だけを信じて小さいようで大きな
一歩を踏み出せばきっと君の世界は変わるから
人との差だとかそんな事問題じゃない
皆同じようにして生まれた生命体
決して何かのせいにするんじゃない
みんな行きつきたい場所は幸せ咲く場所

みんなで手をつないでみよう
Hold this reggae song,everybody sings a song
あの日の事は置いといて今日、この今を決して忘れないで
Hold this reggae song,everybody sings a song for you

みんなの手が必要だから
明日の日も走り続けたいから
悲しみを笑顔に変える為の唯一の力だから

みんなで手をつないでみよう
Hold this reggae song,everybody sings a song
あの日の事は置いといて今日、この今を決して忘れないで
Hold this reggae song,everybody sings a song for you







Metisさんの力強い歌がココロに響いてきます。
1日、1日・・・
今を生きよう
手をとりあって




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

今・・・ 

私に出来るコト
いつもの生活をするコト
たんぽぽ
寒い冬が終わり少しずつ春に向かう
ふと、土手を見れば青空にむかい元気を出そう!と言わんばかりに
タンポポが咲いていた。



被災地の現状は今もなお、厳しい状況
復興にはとても長い時間がかかると思う
現地の皆さんの中には悲しんでばかりではと
動き出している人も居る。
前向きに行動を起こしている。

そんな中、昨日は希望を与えてくれるようなニュースがありました
10日ぶりに救助された、お二人
未だ安否が分からない人々をどれだけ勇気づけたことか
あきらめちゃ、ダメですね。



被災地の皆さんは頑張ってる・・・



だから
被災地外の私達に出来るコト
いつもの生活をして、物流を滞りなくするコト
ムダな買い貯めをひかえる。
今は、それが被災地への支援なのかもしれない。



みんなで支えあって、いきましょう。











カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 5

延期 

直太朗さん出演で、本日オンエア予定だった
7:00~7:30 フジテレビ
『ボクらの時代』


延期となりました。
仕方ありませんね…

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

忘れないように・・・ 

3月13日(日) 7:00~7:30 フジテレビ
『ボクらの時代』 直太朗さん出ま~す♪
ファンの人も、そーぢゃない人も観てやって下さ~い♪

オンエア日まで、この記事トップにでます ^^; よろぴく

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 1

祈る・・・ 

昨日の地震発生から、まる1日。
たくさんの命が奪われ、安否が確認されない方も・・・

1日も早く、
1人でも多く無事で、早急な復興がなされますように。




平穏無事に過ごすことに感謝しなければなりませんね。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

地震が・・・ 

今日の地震・・・大きな被害をもたらしてますね。
しかも、広範囲に。



私は、その時間仕事中で4Fのフロアーに居たんですが
「なんかふわふわする~、めまい?」なんて思っていたら、
照明、空調ダクト、商品棚が大きく揺れ、商品等も落ち・・・
「地震だ!」と
動けなかったです。
怖くて。

社内放送にて避難・・・

仕事はそのまま打ち切り、帰宅となりました。




ニュースで見る映像に目を疑うものばかり・・・
自然の脅威を思い知らされますね。


被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

担当・・・ 

昨日、課題テストが終わって帰宅後・・・
「お母さん、コレ~」って

集金袋は要らないよ~(>_<)

新たな課題
ま、コレはNao担当なのでイイ(笑
しっかりやりなさい!



そして、集金袋・・・
えぇ、コレは親担当、ため息でちゃいますね^^;



福沢諭吉さま、この短期間で何人見送ったことか(爆
そして
納税の季節がやってくる


やりくり大変な季節に突入だ~(ーー゛)








-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

(3/9) 義務教育終了 


無事にコノ日を迎えることが出来ました
卒業式


なんだろ・・・
今回は小学校の時より冷静に!?見守るコトが出来た
家を出る時、また大泣きしちゃうんだろうかなんて思ってたけど
大丈夫でした(笑








-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 11

つげ 


やっと届いた・・・
手作り
そう、つげのくし


静電気も起きにくく、髪をいたわるにはイイですよね
といた後はさらさら♪

髪をとくのが楽しくなりそうです


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

ゆったりと・・・ 


夕焼けががった陽射しが差し込む
ちょっと薄暗いリビング
ぼ~っと・・・
子ども達が帰ってくるまでのイイ時間♪




…落ち着いてエントリー…完了

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

一緒に 

昨日(3/5)、Naoと一緒に私が通う美容室に行ってきました。
でね、一緒に『SCALP ESTHE』をやって来ました~( ´艸`)

『SCALP ESTHE』ってなんぢゃい!?って聞こえて来そうなんですが
分かりやすく言うと、ヘッドスパ

これがさ~イイんだわさ



かれこれワタクシ、何度か体験しておりますが
もうね、


気持ちイイ~!!

だって、寝ちゃうもん^^;
それくらいリラックス出来て、終わった後、顔がリフトアップしてるし
スッキリして・・・血流絶好調~って(笑

すっかりハマっております('-^*)v


そんな、私がいつも「気持ちイイ~」なんて言ってるものだから
昨日は9日に卒業式を迎えるのでカットと特別に?体験させてあげようと
一緒に行ってきたわけです。
寝てます・・・
いつもやって頂くオオゼラさん
Naoも気持ち良さげ・・・口、あいちゃうんですよね^^;



イイ感じに・・・
そして、いつもカットして頂いてるイトウさん



今回も、このお二人にと~ってもイイ時間をすごさせてもらいました。
ありがとうございました。





そして、そして・・・
新しいシャンプーがぁ~
magnolia
前回、Roseシャンプーでしたが
今回はmagnolia


magnolia = 木蓮 


と~っても優しい香り
ローズとは違う癒し効果バツグン!(笑

シャンプータイムが楽しみになりました(*^ー^*)



もちろん、Roseとその日によって、使い分けるのもイイですよね、ルン♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

5月の… 

 楽しみ出来ました♪
アコギ
 押尾コータロー
 2011 “Hand to Hand”



うふっ 
来月から上手くいけば7月まで、月一ライブ♪

あ、早くエントリーしなきゃ♪
直太朗サンの・・・♪



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

とりあえず・・・ 

代表地区副委員長の引き継ぎ…本日終了!!
肩の荷がおりましたっ

今、1年間をふり返れば・・・
副委員長とは名ばかりで、委員長さんのIさんにおんぶに抱っこ状態だったな~
ごめんね、たいしたサポートも出来なくて<(_ _)>
一緒にやって来たのが、Iさんで良かった
アナタに感謝です

ありがとう
そして、1年間お疲れさまでした。



さ、あとは、明後日・・・
我が地区役員さんに引き継いで、完全終了~ヽ(*^ー^*)ノ


ちょっと、つぶやいてみました(笑
おやすみ~

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

優しい奏 

今、ちょっとお気に入りの楽曲です♪

押尾コータローさん
">



ね、優しい気持ちになったでしょ♪

良い1日を (*^ー^*)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

雛より団子 

姫二人、健やかな成長&健康を願い…
いただきますっ!


誰!
歳をとった姫と言ったのは!(笑)



ちょっと図々しかったですかね~、私(^^;)

-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

朝霧 

お天気よくなる気配
霧




今朝、すっごい久しぶりに二度寝しちゃいました。(^^ゞ

しかも夢みちゃって・・・
かぁさん出て来るんだも~ん
ちょっと見ていたいぢゃないですか(笑





隣の部屋のかーくんの目覚ましで飛び起きました(笑)




今日も良い1日を♪





カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

3月です 

届いた・・・
黄色い袋と、3月号お便り
Yori*Yori  と お便り



黄色い袋から出て来た直太朗さんに顔ゆるむ
例のモノ見て…嬉しい悩み
さて、家族にOK貰えるよう作戦!?
いやいや、丁重にご相談、お願いせねば。




お便りに書かれた文字からゆとりを感じる^^
お互い、頑張りましょっ♪
アリガトウ

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0