03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

(4/23)愉しかったよ~♪ 

ごめんなさ~い^^;

すっかり遅くなって・・・
ありゃっ!もしかして1週間経ってしまった?
もう、感想はいい?(笑


じゃ~ちょっとだけね。



森山良子ママのコンサート・・・
何から話そう(笑

森だくさんの楽曲を最後まで優しく、のびやかに、そして力強く
会場(愛知芸術劇場)はママワールドに包まれました^^


どーしよう・・・ココから先、ネタバレ的な内容になっちゃいます。
これから、参加される方で知りたくない方はスルーしてね♪

ただ・・・一言
きっと終わった後、心ほんわか、優しい気持ちになるのは間違いないと思います。

「行って良かった~」って♪




-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

春の訪問者 


去年、たまごをかえす事も無く
造るだけ造って去って行った燕尾服の住鳥がやって来た
巣作り・・・
せっせ、せっせと只今リフォーム中
先日の雨、強風でリフォーム中の巣がまた壊れて・・・
リフォームのリフォームでせわしくしている。



今年は、ちゃんと可愛いひなの声が聞こえるといいのだけど。



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

れんげ 

一昔は・・・
なんて書くとスゴイ年取ってる感じだわ(笑


もとい!

私が子どもの頃、どこにでもあったれんげ畑 (ん?一緒か?)
レンゲは好きですか?
今では、なかなかお目にかかる事はありません。
この、れんげ畑は通勤道添いにある一面のれんげ畑


キレイですよ~
一面ピンクに染まって・・・
今日、雨に降られて、いっそう色鮮やかに咲いてます。




首飾りや、いっぱい編み込んでティアラにしたりして遊んでいたような気がする




もう少しすると、田んぼの準備で耕されてしまうですよね。
れんげ好きの私には、ちょっと寂しかったりもする。







だから・・・
早くママのレポを仕上げねば~
今、下書き真っ最中!!

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

さくらのある風景 

これが最後ぢゃ(笑

sakura

ことしは、「さくら」をもとめて走らなかったな~
近場の「さくら」で終わっちゃった・・・








って…
早く良子ママの感想もアップしなきゃ。

ごくごく普通の感想ですけどね(^^;)
今しばらくお待ちを♪


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

ほわ~ん 

良子ママのコンサート終わりました。
 
心がほっこり気分です…
感想はまた後日…
 

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

今日は… 

雨ですね~


空に抱かれ
海に恋した
そんな男…

直太朗さんの誕生日です。35歳!オメデトウ

なおたろ~



お母さま同様、年齢を感じないなぁ~(*´-`)



カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

ワンコインサポーター 


月500円送金・・・
震災遺児を長く支えて・・・

と言う記事を昨日の朝刊で目にしました。



ワンコインサポーターを始める代表の久田さんは、
阪神・淡路大震災後、震災遺児向けの募金活動を継続中で、
毎月降り込む人がいるということから、この仕組みをおもいついたそうです。




中日新聞に載っていた記事の詳しい内容を転用させてもらいました。
以下転用・・・

転用モトはコチラ ↓ 
http://blog.goo.ne.jp/aichiborasen/c/153bd4e1846228ebc3b0da27df89f542


震災孤児遺児応援 ワンコイン・サポーターズ 2万人プロジェクト
2011年04月21日 08時14分02秒 | ワンコインサポーターズ

東日本大震災の死者行方不明者は27,754人(4/20午後6時、警察庁まとめ)
新聞によれば、30歳~49歳の死者行方不明者は13.3%、
約3,600人。

その内80%が結婚し、子どもが1.3人とすると仮定すると
推定約3,700人の震災孤児遺児がうまれてしまいました。


今、高校生の孤児遺児から、お母さんのおなかにいる子どもたちまで
すべての孤児遺児が高校を卒業する19年後(2030年)まで、
あなたの銀行口座から、下記の愛知ボランティアセンター銀行口座へ、
毎月11日(大地震発生日)に、1口=ワンコイン(500円)を、
自動送金する手続きをとってください。



 (送金先口座はご便利な銀行をお選びください)


ゆうちょ銀行 記号12100 番号17999031

       口座名 被災者支援愛知ボランティアセンター
       サービス名:自動送金  

       手数料:同一支店120円、同一銀行120円、他金融機関525円



三菱東京UFJ銀行 名古屋営業部 普通 口座番号0342572

       口座名:愛知ボランティアセンター震災孤児遺児応援口座 代表久田光政
       サービス名:国内定額自動送金サービス
       手数料:同一支店105円、同一銀行157円、他金融機関367円



三井住友銀行 名古屋栄支店 普通 口座番号1796163

       口座名:東日本大震災被災者応援愛知ボランティアセンター 震災遺児孤児応援口座
       サービス名:定額自動送金 
       手数料:同一支店210円、同一銀行210円、他金融機関525円



中京銀行 栄三越プラザ出張所 普通 口座番号1129754

       口座名:愛知ボランティアセンター
       サービス名:自動送金
       手数料:同一支店105円、同一銀行210円、他金融機関630円



名古屋銀行 本店営業部 普通 口座番号3851691

       口座名:被災者応援愛知ボランティアセンター 代表 久田光政
       サービス名:自動送金サービス 
       手数料:同一支店210円、同一銀行315円、他金融機関525円



※この他にも口座開設をご希望される金融機関がありましたら、

 メールで愛知ボランティアセンターへご連絡ください。
 できるだけご希望に沿うようにします。



サポーターさんになっていただける方は、件名に「サポーター登録」とお書き下さい。 
サポーターさんの金融機関名と支店名、ご住所、電話番号は任意でけっこうです。



  お届け印鑑と通帳をお持ちになって、金融機関へお願いします。



お手数ですが、もう一度
サポーターさんの金融機関名と支店名を、お書き下さい。

2年目以降、該当者の数は漸減していきます。
応援金の金額は初年度から大きくふやすことはせず、
余剰金は、経済的に困難な孤児遺児への貸付金にします。
貸付金は、無利子、返済期限なしとします。



皆様の継続的なご協力をお願いします。

3,000人以上の孤児遺児を19年間応援したい!
ワンコインサポーターズにご協力ください





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


と言う内容でした。
これから先、未来ある子ども達をこんな形で長く支えて行くのもいいですね。


ワンコイン・・・、
ちょっと1回のお茶するのをコレに置き換えるぐらいなら出来そうですね。








カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

ひなたぼっこしていた・・・ 



かなへび
ちいさな恐竜!?
この春、初出没・・・



尻尾が七色(虹色)のもいますよね・・・
あの子は、逃げ足速くて^^;




そうそう!!
ツバメも飛んでるの見たよ~





春だね~♪








カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

とりあえず... 


控えめに…

やったぁ~!! (笑)
さくら


ファンクラブツアー、運良く希望公演当選♪

もちろん、落選された方もいるだろうから…大はしゃぎ出来ませんが。





うふふ・・・今月から、月一ライブです ^^♪




カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 4

あっ!!× 2 

確か・・・
明日は、FCライブの当落発表の日ぢゃ!!
あぁ~蘇る
去年、まさかの地元落選(-"-)
今年はいかなる結果となるんでしょ~



そして、もう一つの あっ!!


そうそう、今週末(23日)は良子ママのコンサート♪(愛知芸術劇場)
でもって、直太朗サンの誕生日~


サプライズを期待しちゃダメですかね・・・
ないか…そんな都合のいいコト




楽しみがあるから、がんばっちゃお(笑






結構この歌好きだな~
なんか、ママ可愛いんだもん^^
30年を2時間半で・・・

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

すごーく 

久しぶりにスタバへ行って来ました。

キャラメルマキアート&さくらスコーン




Naoさんのお買い物と、食料品のお買い物へイオンへ行って来たのです。
と言うより…
スタバへ行きたかったのが、ホントのところかな(笑)
短時間のお茶タイムでしたが、満足な時間でした。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

空へと 


伸びる

新芽
枯れてしまったと思っていたら・・・
新芽が出ていました。


太陽の光りをうけて
『大きくなるぞっ!!』って言っている様に見えました。





今朝、庭にはびこり伸び放題になっていた草・・・
お掃除(草取り)しました
  








そして、こちらも知らないうちに伸びているようです^^;

-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

落花盛ん・・・ 


さくら
散り始めました・・・
刹那に散りゆく・・・

明日からお天気も崩れてくる予報
完全に花散らしの雨になりそうです。





カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

庭先で 

ひっそりと咲いていました

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

取り急ぎ!!(追記) 

NHK総合テレビ
「歌でつなごう被災者の皆さんへ」

5分位の放送です

        9日(土) 12:40→12:45
        12日(火) 10:52→10:55
-- 続きを読む --

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

schoolbus 


schoolbusに乗り込むNao
スクールバス
↑妹にもこの写真をメールしたら「ストーカー的画像」と言われた
確かに・・・そう言われればそうかもしれない(ーー゛)




出かけ前に、「絶対来ないで、イヤだからね!」と言われたけど
どーしても気になって、こっそり見に行った。


しっかり見つかってしまった^^;
帰ってきたら怒られるだろうな~




今朝は、いつものNaoさんと違って
ちゃんと自分から起きてきた。
今までなら、起こしに行ってもなかなか起きてこないのに…
ちゃんと起きてきた。
schoolbusに乗り遅れちゃいけないと言う緊張感と自覚かな…
しばらくは大丈夫だろう。




慣れた頃、「乗り遅れた~!!」なんて帰ってこないでよ~(笑




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 5

辻利兵衛 

宇治抹茶ちょこれーとけーき
おかわりぃ~(笑

旨すぎ~ヽ(≧▽≦)/



辻利

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

高校生 


ローファー
好きだな~ローファー





履けるものなら履きたい
履けない訳ぢゃないけど・・・
履いたら犯罪だと言われそうだ(笑






-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

さくら 


お天気が気になる所ですが・・・
さくら
13時より入学式です
雨、降らないでほしいな~



早めにお昼ご飯食べて、準備しますかね・・・


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 7

シュミレーション 


意気込みを感じます(笑
高校生かぁ~
(今朝の様子・・・)



来週からいよいよ、バス通学が始まるので
ここ2、3日早起きして、家を出るまでのタイムスケジュールを
シュミレーションするNao
はい、ちゃんと制服に着替えてます(笑




Nao「バス乗り遅れたら洒落んならんぢゃん!」


はい、学校まで送るの・・・お母さんも洒落になりませんですからね!!
頼みますよ!!





この春休み
私が仕事に行っている間、家のコトを色々やってくれた。
ちょっと頼もしくなったNao
この短期間でちょっとした成長を嬉しく思うのでした。
(あははは・・・親バカですかね^^; )




明日、午後から入学式です
いよいよ、Naoも高校生かぁ~

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 9

季節です 

風にゆれるMagnolia  (ちょっとピンボケしちゃった^^;)
木蓮
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

明日4月6日 

NHK  SONGS に直太朗さん出ます
午後11:10~11:39


この番組はクオリティが高いですよね
好きな番組のひとつです。


よろしければ、ぜひ♪


カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

bluesky 


仕事帰り・・・
blue
あ、ちゃんと止まってますからね(笑



良いお天気でしたね


でも・・・
風が強くて花粉症持ちには、つらいっす(>_<)
私はスギとヒノキを持ってるので、あと1ヶ月の辛抱です。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

リメイクってやつを・・・ 

コレ、母が着ていた服
前   後ろ
写真では分からないけど漂白剤をとばしていて
白い点々があって着るにはちょっと・・・って感じでした。




で、別の形にしちゃおうと
ちょきちょき
はい、毎度おなじみの巾着をつくるコトにしました。



出来あがったのがコレ
巾着だらけ(笑
ちょうど妹が仕事先にお弁当を持参していると言う事で
お弁当入れ、お箸包み、ちっちゃい巾着(コンパクトカメラぐらいは入ります)



妹へと、姪っ子3人にプレゼント
これで、いつも母と(ばあちゃんと)一緒よ♪

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

作る人、食べる人 


ちょこちょこNaoさんお菓子を作ってくれる
今日も朝から作ってくれました♪
焼けたよ






はいっ!
私は食べる人です(笑
いただきます
中に入っているアプリコットの甘ずっぱさがイイです
ごちでした (*^ー^*)



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

ぼくおん 


本日の僕らの音楽 フジテレビ  
23:30~24:00

過去に放送された中からの春ソングセレクション
直太朗さんのは、きっと、満開に咲く桜のまえで「さくら」を歌った時のだと思う


よろしければ、また見てやって下さいまし~


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

4月です 

ちょっと早起きしたら、
とてもキレイな月、星、空を見るコトが出来た
5:12am 頃
被災地にも、被災地以外にも必ず朝はやって来る。
明けない夜はない。



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0