04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

いつまでも… 

入、退院の記事だから、皆さんに心配かけちゃうのよね。

えっと・・・
金曜日から昨日まで、のんびり、ゆっくり過ごし
徐々に回復しております。







土曜日、雨降りでしたが、家にこもってばかりと気分転換に
ちょっとお散歩。
散歩
足元を気にしつつ、ゆっくり、ゆっくり歩く・・・
普段、見逃しがちな草木、草花を目にすることができて
雨降りの中の散歩もいいですね。









明日は仕事・・・行くつもり。



行けたらいいな。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 5

のんびり更新が 

すっかり定着!?
実は24日、仕事中に予想外のハプニングにあいまして…
頭のてっぺん!
頭頂部に思わぬ鉄の扉が直撃…。
救急車に運ばれ、昨日まで入院してました(^^;)
頭の検査(CT)による異常は無かったのでご安心を。
ただ、タンコブの痛みや衝撃の強さでか、鈍痛がたまにあります。
これは日を追って良くなると思ってます。
そんな状態なので今しばらく、
『もっとのんびり』更新になるコトをお許し下さい。
退院直前にパシャッ
お返事が出来なかったり、
遅れるコト…許してね
りよすけ♪



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 12

う~~~ん 

落ち着かない・・・


今晩ですよね?
例の発表



ブログ更新してる場合ではない
夕飯の準備しなくては!!




でも、上の空~

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 6

エントリー 

直太朗さんの今年のコンサートツアー♪


色々考えた末…
アソコとアソコをエントリーしました!



さてさて、当落発表まで落ち着かないな~。
リメイツの皆さんが希望通りの公演に当選しますように。

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

こんなの・・・ 


見つけた~
ふぉとあるばむ
注)やわは付いてません

-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

私のGW♪其の三 

5月2日


そう前にも書きましたが、
押尾コータローさんのコンサートに行ってきました。

が…そのコンサート開場前に
文化センター近辺をふらりふらりして・・・
見つけました!
入りました!
イイ感じのお店


と、言うコトでご紹介します。カフェ編

『赤鰐』 (アカワニ)
カフェ 赤わに
1年中かき氷が食べられるコトで有名らしいです。
確かに、食べてる方、居ました^^;



店内はこんな感じ♪
4人がけテーブルが5テーブル
店内
とてもナチュラル♪



注文したのは、フルーツあんみつ(黒蜜)
あんみつ
白玉・・・もっちもちで美味しかった!!
また機会をつくって行きたいと思います。
今度は「かき氷」・・・にしてみるかな(笑



ほどほどに、お腹も満足したところでお散歩再開!!



岐阜市・・・私が知らないだけだと思うけど
こう1本路地を入って散歩していると
あるんだな~イイ感じのお店が。

この赤ワニさんの並びに、イタリアンバーがありまして
そこも、なかなか良さ気な感じでした。
あいにく、営業時間にはまだ早く・・・準備中でした^^;



で、あっちに、こっちにとふらふら・・・
開場時間にはまだ早い。
かと言って、そんなに遠くまで散歩は出来ぬ


で、コチラ!!





-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

まる、まる 

・・・たろう
Tarou
直たろう & コーたろー




たろうがいっぱい^^;

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

私のGW♪其の二 

5月2日!!

この日は、楽しい事てんこ盛りでした(^O^)/
メインイベントは、押尾コータローさんのコンサート♪
初めて参加しましたが・・・もぅサイコー!!ヽ(^o^)丿
ファンクラブに入ろうか思案中です。(笑



この先
ネタバレ的なコトも書いてますので・・・ご了承くださいね。



ギター1本であんなにも色々な音色が本当に出るんだ~って。
右手(右腕)がまた、動く動く!
ひじから指先までが、本当に人の「手」?って言うくらい(笑
それに、左は左で、弦を押さえるだけぢゃ無く
左でも、弦をつま弾くんですね。
動画サイトで良く見たギターをポンっと叩く・・・
ギターのありとあらゆる場所を使って、沢山の音色を出してました。




☆ココで、私が感じた、思ったコータローチェック(笑

1、ギターを弾くコータローさんはカッコイイ…くねくねするけどカッコイイ。
2、MCのコータローさんは、おもろい。うん、関西人や~と。
3、正面から見るコータローさんより、斜め45度後ろからのコータローさんがイイ。
4、でも、笑顔はと~~~っても優しい。
5、思ったよりそんなに大柄な人でない。
6、握手した手は、とても肉厚!?でも優しさが伝わる手…そしてキレイ。
7、もしかしたら、ものすごくサービス精神たっぷりな人かも。
8、このヒトのライブは、あんがい小ぢんまりとした会場がピッタリなのかも。
  (いい意味でですよ!)  
9、楽曲との合間に取るお水・・・歌手か?と思わせるくらい取る
  それくらい、ハードなんだと。
10、直ちゃんと同じように、このヒトもお辞儀が深く丁寧だ。
11、ファン想いで「ありがとう」をよく口にする…コレも直ちゃんと一緒や~ん。
12、会場の隅から隅まで、見渡して声掛けをする…コレも誰かと一緒

ざっと、私が感じたコータローさんです(笑




お客さんは・・・男性もかなり居ましたね。
半分とは言わないけど、半分近く(笑
若かりし時ギターをやってた、今もやってるぞ!、みたいな感じの方?(勝手に想像)


そうそう、コータローさんはギターピックを使わないんですね。
でも、今回のツアーグッズにピックセットがある(ーー゛)
自分で突っ込んでました^^;
使わんくせに、グッズをね・・・

でね、グッズのピックを製作してくれた
郡上市の池田工業さんの社長が会場に来ていらして・・・スポットライトが。
日本製のピックは唯一ココだけだとか。

使わないとは言ったものの、ピックを使った時の良さを話してくれ
ピックを使いポロロ~ンと弾いてくれましたよ(^^♪
ちょっと弾きにくそうでしたけどね^^;



えっと・・・あとね
最後の方で、ギターを弾きつつステージから降りて
客席の通路をぐるっとひと回り!!
それもね、ゆっくり1人1人お客さんを見るかのように・・・
もぅ、興奮しました!!
だって、手を伸ばせば届く位置なんですもん!
(ちなみに、私は通路側から2番目・・・)
しっかり、目と目を合わせちゃいました(*^^)v
もちろん、あの良く動く「手」もチェック!!

すんごいキレイな手をしてました。
ギター奏者だから、当たり前なんだけど、お手入れがされてるお手てでした。

直太朗のお手てもキレイよね~




そして、そして・・・アンコールでは
ナント!「生」ギターを披露してくれました。
歌で言うアカペラ
あの~言ってる意味分かるかな~
スピーカーを通さないで披露してくれたんです!!
ステージにかかる階段の所にちょこんと座って。
もちろん、会場にいるすべての人が耳を澄ませその「生ギター」の演奏に聴き入り
終わった後の拍手は「いつまで続くの~!!」ってくらい鳴りやまず。
それに応えるべく、コーターローさんは優しく笑みを浮かべ、
「ありがとう」と手を振る・・・。


名残惜しそうにステージ袖に。


ホント、行って良かったです。
また行きたいです。





あ~、久々に文字いっぱい書いたわ~(笑
ココまで読んでくれてありがとう。





最後にとっておき!?なコトを・・・
その代り、お口にチャックですよ(^_-)-☆

-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

ありがとう 


いつも、つたない私のブログへ訪問してくれる
大切な、皆さんへ
ありがとう
日頃の感謝の気持ちを1枚に・・・







今日も良い1日でありますように。






カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

私のGW♪其の一 

ちょっとふり返ってみます
割愛して(笑
だって・・・話しだすと長く長くなりそうだも~ん^^;


5月1日!
約2カ月ぶりに美容院に行ってきました。
そう、ホントはもうちょっとガマンして今月下旬にと思ってたんですけど
翌日コンサートも控えてたから、急きょ。

それに、4月半ば頃からシャンプーしてもへんなベタツキ感があって
気になったので相談もしようと。
どうやら、そのベタツキ感はストレスから来ていたようです。

いつものように、Mikaさんにカットして頂き
スカルプケアをオオゼラさんにやってもらいました。

 今回のスカルプ中、爆睡してしまった^^;
 終わった後、喉カラッカラ・・・口開いてたようです(∥▽∥) 

つやつや~
見て~!!ただし分け目は見なかったコトに。

この「つや」実際はもっとつやつや、テカテカなのよ。
特別なつや出しとかしてませんから!
スカルプだけで、担当したオオゼラさんもびっくり!
『ちょっとツヤ出すぎました^^;スカルプがかなり効いたようです(笑』って。


その後、ベタツキ感は無くなりサラツヤが続いております。


次回の予約も入れて来ちゃった♪
楽しみ~





余談ですが・・・
先日、仕事で2階フロアーで作業をしていた時のコトです。
お顔は良く拝見し、挨拶はするものの親しくおしゃべりする事はない
長期パートさんに呼び止められ、
「あ、挨拶かな?」
「えっ!!何か私マズイことしたかな・・・」
なんて思ったら
『髪、カットしたんだね~すごく似合ってるわよ!うん、イイわ~』だって。
良く見てますね・・・^^;



今回、今までとはちょっとだけ、スタイルを変えたんです。
よく分かったな~と、私もビックリです。



常日頃から、特別にキレイにしていなくとも、
いつ何処で誰が見ているか分からないので、必要最低限の身だしなみは
整えておかないと…と改めて思いました。




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

良く続いたよ・・・ 

2008・5・5に始め・・・本日で、まる3年

近頃、毎日更新&訪問が出来てませんが…
それでも、こうして続けられたのは、やっぱりココを訪れてくれる方がいるから。



ありがとう…
心をこめて、『ありがとう』



ココでの出逢いを大切にしつつ…



また明日から、よろしくお願いしますね。


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 14

ふふ~ん♪ 

今晩、行ってきま~す
押尾コータロー
押尾コータローさんのコンサート

『 Hand to Hand 』

岐阜市文化センター  18:00/18:30




会員ではないんだけど、コレがけっこうイイお席Get
楽しみです




あっ!!
オペラグラス持っていかねば!
この間良子ママの時、不覚にも忘れてしまった(-"-)




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

皐月 


久々の やわデス
兜と鯉のぼり


早いね~
もぅ、五月だよ~


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2