05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

終わってしまう!! 

6月が!!
終わってしまう前に・・・
せめて、セトリだけでも^^;

-- 続きを読む --

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

グッズ 



今回は控えめに・・・
会報誌専用ファイルと、ソーラーライト
グッズ


そー言えば・・・
代金を払った相手、タカシくんだったわ~(笑

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

しまった~ 

オペラグラス忘れたなりぃ~(T^T)


カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 1

行って来ます 

直太朗FCツアー
「ロックンロールホスピタル」



直ちゃんの歌、ギター、想いをしっかり見て、聴いてきます。


FCツアー



忘れ物の無いようにしないと。
3点セット
チケット、会員証、身分証明書



では~

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

直太朗 in なごや~ 

明日のFCツアーの為に名古屋入り!!
CBCテレビ生出演しまっす。
午後からはラジオ!


嫌がおうにも森あがります!


カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 6

初挑戦! 

「梅ジュース」作ります!
南高梅
梅・・・約2.5キロ
グラニュー糖・・・1.5キロ

殺菌、防腐のために!?…酢、ちょびっと。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

やっぱコレだね。 


まぢ、暑すぎる…
出番です!
これからはコレ!

素足に気持ちイイ~




カランコロン、カランコロン・・・
イイ感じ^^

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

暑くなりました 


雨があがり・・・
蒸し暑くなった午後。

おちょこに・・・生けた

明日も暑くなるとか。




梅雨だから雨が降るのはしかたないけど、
局地的に降り続けるのはね・・・。




九州地方では断続的に雨が降っているって
気をつけて下さいね。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

見つけた♪ 


ちょっと可愛い、カメラ型付箋!?
と、コーヒー一筆箋
文房具大好き
やっぱり目に入っちゃう「カメラ」もの。
ちょっとしたメモに・・・。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

止まらない 

美味しい…



封を切っちゃうと
なかなか、止められない(^^ゞ
ここの、黒胡椒のお豆もイケますよ~
*豆源・抹茶




お豆、大好き!


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

14歳 


大きな病気やケガをすることなくこの日を迎えられたコトに感謝。
オメデトウ
この先も健やかに・・・
優しく思いやりのある大人になって欲しいと思うのでした。
かーくん、おめでとう。


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 5

朝刊に… 

載ってました~
お近くの方、いかがですか?

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 8

やっと 


花芽がでました…
我が家のガクアジサイ

ガクアジサイ

白い花を咲かす…
楽しみです。


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

初物 


無農薬、無化学肥料で育てられたスイカ・・・
スーパーで売っている様な、丸いスイカではなく
ん~、雫型でちょっと小ぶりのスイカです。
すいか

よ~く冷えたスイカ
早帰りだった、かークンと二人で食べました。




それぞれ、一度はやってみたい食べ方で・・・(笑





-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

ロックンロールホスピタル 

いよいよ明日から始まります。
動き出します、直太朗。



きっと、色んな想いを込めて歌うコトでしょう。





届きました
席?
今までにない位置でした(--;)
でも、ステージまるまる見えちゃうから、イイかも。
チケット



本当に2週間前に届いたわ~(笑

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

おともクン 

昨日・・・
ちょっと前から、ある鞄屋さんで目に付けていた鞄
もう一度見てみようとじっくり見ていた。



所が・・・出逢ってしまったのです。



見た目より機能性重視して、ビジネスコーナーで見つけた新相棒!!

New相棒♪
向かって右側が去年お連れした鞄
左側が、今年お連れする新鞄

写真じゃ分かりにくいね(^^;)
ちょっと厚みがあるのだぁ~
だから、機内持ち込みは出来ない(爆
イイけどさ。


ポケットや仕切り、マチがあってコレは使える!
それに、見た目以上に軽い、キャスターの動きが滑らか!

店員さんと、座りこみ体勢でアレコレ話すコト40分・・・
お連れしました(*^^)v


そして!
カギは落とさない!(笑
ちょっと良くない?コレ
その代わり、ロック番号を忘れないようにしないと大変です(・o・)ゞ






ムフッ・・・
お楽しみ準備遂行ちゅう~♪
あ~愉しいぃ




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

とある日の・・・ 

とあるカフェ
カウンター席に座ると、目の前に大きな窓が・・・
大きな窓が・・・
雨にぬれた庭の木々にホッと、和みます。







オレンジラテ
オレンジラテ
甘すぎず、オレンジの香りがよい、女性好みのラテとなってます。







大きな窓の外・・・
和みます
軒下もイイ感じ^^





また、ホッとしに行きたいな。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

今年もやってきた 

燕尾服がお似合いのつばめ
ツバメ




去年は、巣を造りっぱなしで雛を見るコト出来ず・・・
ちょこんと顔を出すツバメ
今年もせっせと、巣をリフォーム
おかげで、玄関先はツバメの落としモノや草でエライ事になってます^^;



可愛い雛のさえずりが、聞こえそうな予感
楽しみです


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

私のGW♪其の四ー② 

はいっ!
次は・・・行ってみたかったカフェです。
ここも、すんごい行列でした。


でも、待ちました!
同じくミッドランドスクエアにある ココ 
カフェ マルコリーニ
ピエール マルコリーニ 





どちらかと言えば、私、ガトーショコラは苦手でした。
ガトーショコラ
でも、ココのは 頂きましたっ!!




自分へのご褒美
エスカルゴが旨い
真ん中のエスカルゴ、美味しいです。




食べてばかりの報告みたいですが(笑
ちゃんと!?ふらふらもしましたから。^^;



愉しかった~
美味しかった~
また今度、別のトコ行こうね!Yちゃ~ん




帰りに、家族へのお土産に・・・ケーキ買って帰りました^^;
cake
グラマシー・ニューヨーク

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

私のGW♪其の四ー① 

いや~、先月の出来事をアップするのもなんですが
色々ありましたのでね^^;

せっかく愉しい時間を過ごせたので・・・






5月3日~5日
突然彼女はやって来た(笑
いや、いちお数日前に連絡はあったけどね。

妹がやって来た。
今回はお子ちゃまは一緒ぢゃなく、妹ひとりで。
2日の深夜に広島を出て、こちらに6:30am頃到着
「ちょっと早かったね…」と言ってたけど、
私にとっては嬉しい訪問なので、かえって一緒に過ごせる時間が長くなって嬉しいの一言♪



到着日、3日は家でのんびり、おしゃべりに花が咲きました(笑




で、次の日
姉妹でのお出かけ・・・


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

(6/2) 再診 



退院から1週間・・・再診に行ってきました。
コレは入院病棟

運ばれた時は、院内がどんな風になっていたかなんて知る由も無く…
外来病棟に行くのに、迷ってしまいました(ーー゛)


退院後からある首、首筋、後頭部の鈍痛など
先生にお話しし、「むちうち」との診断(T_T)
厄介な診断をもらってしまいました。



のんびり、ゆったりとムリをせず治して行きたいと思います。



カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

6月ですね 


寒い衣替えとなりました ^^;

ころもがえ


かークンは調整期間と言うコトで、今日は冬服で登校しましたが
なーさんは、半袖で登校^^;
「さむーっ!」と連呼してました。

風邪ひかなきゃイイけど。




気温差がまた激しい今日この頃・・・
皆さんも、体調管理には気をつけて下さいね。






※ 皆さんの所への訪問が滞っていますがお許しくださいね。
  ポチポチ、伺わせてもらいます。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0