06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

おやつ 

ちょっと前に食べた
ROYCE'
KURUMARO CHOCOLAE
ROYCE
めちゃくちゃ美味しかった~♪


マシュマロ、ナッツがゴロゴロ、ぎっしり!
周りのチョコレートがまたイイ!!

これだけ、チョトレートでコーティングされてると
くどくなりがちだけど、ぜ~~~んぜん!!
さすがです、ROYCE'




お土産リストにメモメモ(笑

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

えっ!? 

なんとおっしゃった?

股に挟んで折った?
(-"-)なぜ、そーなる
かーくん、ラケット折って帰ってきたのです。(26日)

ま、1年も使っていればね、色々ありますけど。
練習中に誤って、地面と接触したとか、そんな理由ならまだしも
股に挟んでいて・・・

済んだことはもう仕方ありません。
ナシで居る訳にはいかないので・・・
買ってきました。


New racket
前衛用 YONEX NANOFORCE  5V
ヨネックス
なかなか爽やかなラケット



保護テープをブルーに・・・ヨネックスカラーになりました^^
ヨネックス
ラケット選びは、かーくんと店員さんのアドバイスなどを
参考に選んだわけですが・・・
店員さんも、折れた原因を聞いて、ちょっと固まったようでしたが
「毎日練習で使い、目に見えない・・・例えば疲労骨折見たいなところへ
ちょっと負荷がかかって折れたかもしれませんね^^;」だって。
さすがです。


さ、練習がんばってくれ!
大切に・・・(笑



なかなか痛い出費となりましたわ (ーー゛)
ま、骨を折ったって言うんぢゃ無くて良かったと思わないといけませんね。



とほほほ・・・。



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

2つのAnchor Hocking 

このAnchor Hockingのガラス瓶から
ガラス瓶



ちょっと引っ越ししました。



一目ぼれしたガラス瓶…こちらもAnchor Hocking
Anchor Hocking

梅ジュースもいっそう美味しく頂いてます。



入れモノが変わるだけで、中身も変わった気がする
変わらないけどさ(笑


でも、そう言うのってあるよね。
いつものマグカップを違うカップにすると
いつもより美味しく感じたり、ちょっとココロのゆとりみたいのが出来たり。



一見、ムダと思う人も居るかもしれないけど
大事よね・・・そういうの。


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

そろそろ・・・ 


恋しくなってきた
青空
aozora
今日は朝からず~~~っと雨!
なんだか梅雨みたい



この所の天気・・・極端!!



こんなだったっけ?夏(-"-)



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

嬉しいニュースが・・・ 

昨夜(7月24日)舞い込んだ。

親しくしている直友さんから、無事に赤ちゃんが生まれましたと
メールを頂いた。

彼女とは偶然にも私と誕生日が一緒で、
予定日もそのあたりみたいなコトを聞いていたので
ちょっと気になっていましたが
生まれたら生まれたで、忙しい毎日となるし
彼女の体調も考え、落ち着いた頃メールでもしようと思っていたら
昨夜・・・

いや~添付されてた赤ちゃんの写真
可愛いぃ~
久しぶりに生まれてほやほやの赤ちゃんの写真に
癒されましたわ。



ありがとうね~!!



彼女の体調の回復と、赤ちゃんの健やかな成長を願うばかりです。



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

どーでもいいコトなんだけど 

めくりめくって半年も経つと、
気になってくる(ーー;)
どーでもいいコトなんだけどさ…
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
で、なになに…
『生まれ変わるなら蝉がいい』
と書いてある
はて、
私は何がいいかなぁ~
なんて、これまた今考えるコトではないが
日めくりを眺める日曜の朝…
あぁ~
なんか、ゆるゆる?(笑)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

食べました? 

鰻・・・
そう、21日は丑の日でしたね~
我が家にしては珍しく!?ちゃんと丑の日に鰻を・・・

午後から鰻を買いにスーパーに行くと
いつもの光景が・・・
焼いてます!!
そう、ここのスーパー、丑の日は生から焼いて出してくれるんです。
だから焼きたてをお持ち帰り出来ます。
暑い中、備長炭でパタパタ・・・
焼いても焼いても、買い求めるお客さんが後を絶たない為
店内は待ち客でいっぱいに。
私も30分以上待ったかな。

こう言う日だから待っても当たり前
なのに、居るんですよね・・・文句をいうオバチャン
店員さんも気の毒でしたわ。




で、気長に待ったおかげで、美味しく頂きました♪
うな丼
さ、暑い夏を乗り切ろう!!






カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

くるくる・・・ 

昨日、美容室に行って来ました。(7/21)

はい、スカルプエステをやりたいと言うので
私が行っている美容室へ。
あの気持ち良さにハマったようです。

ま、いいんです。
お年頃ですしね、髪の毛をいたわるってのは
いいコトです。


私がいつもお願いしている美容師さんとも仲良くおしゃべりしてたし
もちろん、スカルプを担当してくれたオオゼラさんとも
色々話してたみたい。

でもって、今回美容師さんがちょっと遊んで
毛先をクルクル・・・
はいっ!!1日限定ショット!(笑)

大人っぽい・・・
だって次の日は学校があるのでね・・・
本人もまんざらでもなさそうでした。



そして・・・
その夜、お風呂からあがってきて
「お母さん、マグノリアのシャンプー使ったから!…」だって
なぬ~!!
私専用が・・・



はぁ・・・これから減りが早くなるな~(T_T)




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

娘とランチ(7/14) 

1週間も前のコトだけど。。。



娘が3時間授業だったので・・・
久しぶりにランチを。

hoshizumi pasta
☆前菜にスイカのバルサミコ酢合え
☆自家製お野菜
前菜   自家製お野菜




☆トウモロコシと玉ねぎのパスタ
☆チーズケーキ
メインパスタ  デザート

トウモロコシのパスタ、めちゃくちゃ美味しかった!!
とっても甘くて・・・
パスタが甘いって「え~」って思うかもしれないけど…やられました!


ココのパスタランチは好き。
季節ごとに行くと楽しみなお店です。




うん、また行こ~♪



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

 


夕方
ベランダに出るコトが多い



私の好きなベランダたいむ…





刻々と変わる空





昼間の暑さを忘れさせてくれる、風と陽が落ちる空に出逢えた。

私の好きな空

7月16日 19:23pm 西の空



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

お弁当グッズ 

シリコンカップ
この形・・・ひし形って珍しくないですか?
私が見てなかっただけかな(^^ゞ

ひし形カップ

色もカラフルで、迷わずお買い上げ~



あ!
夏休みに入るから、しばらく使わないや(笑

タイミングわるぅ~(^_^;)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

ガラス瓶 



セレクトショップで一目惚れ

硝子

Anchor Hocking



さてさて、何いれよう・・・
決まってるけど(笑

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

やっと・・・ 


地デジ対応テレビ!!
やっとです(^^ゞ
ファイン♪
SONY BRAVIA KDL-40HX720
あんど
BLU-RAY DISK/DVD RECORDER
画面がキレイだぁ~(T^T)うれしいぃ~




カッコイイ(笑
洗濯機はPanasonic NA-VX3000R
ドラム式にしてみました~
取説とにらめっこだ(笑)





ホントはリビングのエアコンも必要なんだけどな~
今年はもう、ムリだわ~(笑





カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

梅ジュース通信 

その後も順調に熟成?がすすみ
いい飴色が更に、イイ飴色に(笑

moblog_b406bbce.jpg



こう、毎日観察をしていると
今、梅はどんな感じか、シロップはどうなのかが気になって仕方ない^^;
だから、試飲~♪
moblog_bcfd6f12.jpg


旨いっ(*^^)v


moblog_92a126d7.jpg
ぽたぽたの梅ちゃんも、うま~~~い♪




この夏は、梅ジュ~スで乗りきる(笑


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

去年に引き続き・・・ 

直ちゃんのツアー遠征先で梅雨明け^^;



ツアー当日の朝、てくてくお散歩
赤レンガ倉庫


暑いお散歩となりました^^;


暑かった~




-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

えへへ・・・ 

1年ぶりの東京
今回は家族のOKも頂き、ツアー前日に移動。



ふらふら~っと。
こんな所も行って来ちゃいました^^;

鶴岡八幡宮





-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

もうすぐ♪ 



お天気が気になりますが・・・
東京公演行って来ます




名古屋公演で、私が勝手に感じとった直ちゃんとは違う
直ちゃんに逢えるといいな。
そして
直友さんにお逢いするのも楽しみの一つです。


カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 4

オメデトウ 

今日は私の大切なお友達の誕生日…
そう
アップルハウスのMariさんの誕生日
素敵な一年でありますように

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

難しいお年頃・・・ 


成長期真っ盛りのかークン
あっという間に、大人サイズMをさらっと着られる位に成長
はたと、タンスの中を見れば着られる半袖ものが2枚ほどしかない!
これはあまりにも悲しすぎる、気のどく(笑


で、なーさんとお買い物に行って選んだ3枚のTシャツ
Tシャツ
部活動から帰って来たかークンにお披露目。


どれも気に入ってはくれたものの
私が選んだものは、なーさんが選んだものに敵わなかった~(ガーン!!)


柄ものとしては白のTシャツが1番
ネイビーとトルコブルーのTシャツは2番だそうな。


なーさん「ヨッシャー!!、さすがキョウダイ!!」だって



でもね!でもね!
肌触りは母が選んだ2枚が1番だって!!
白Tシャツは2番だって。ふふ~ん



なかなか、服選びも難しくなったお年頃ですね。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

梅ジューズ通信(笑 

その後、徐々に熟成は進んでおります。

漬けこみ5日目、
冷暗所に保管をしていても連日の暑さが影響してるんですね
気になる泡が出て来ました。
お酢を追加投入して様子を見ていました
気になる


とは言え、暑さが尋常ではないので
ダメにしない為に冷蔵庫に入れることにしました。
避難!!


お酢を入れ、冷蔵庫に入れ環境が良くなったからか
こんなにキレイな飴色に熟成が進みました。
気になった泡お消えました  ホッ!
7月1日の梅


下に沈む梅が出て来ました
7月2日の梅



漬けこんだ梅の中には、シワシワになった梅があり
それを取り出し、捨ててしまうのはもったいないので、ジャムにしてみました。
ジャムに
コレがけっこうイケます。


そろそろ、飲めそうになって来ましたが
もう少し・・・あと1週間ほど待って出来あがりとしようかな。


その前に、ちょっと試飲しよっかな(笑



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

サッパリ 

ショートヘアにしてると…
ちょっと伸びてくると気になるんです


それに、この所の暑さでさっぱりしたいなと。


それに、それに
ムフッ・・・
直ちゃんに逢うし♪
やっぱり、ちょっとは小綺麗にして行かないとね♪


カット、カラーリング、スカルプエステのフルコース(笑
しめて3時間コースになっちゃった^^;


女の人にとって美容院に行く、美容院での時間って特別ですよね。
ホントに、自分のためのリラックスタイム♪
私はそう思ってるんですけど・・・。
美容師さんとのおしゃべりも楽しいしね。

スカルプエステの気持ちよさを知ってしまったから
コレはもう外せない、至福のひととき。


ココの美容室に通うようになって
髪の毛の健康を特に意識するようになった。
今、頭皮、髪の毛をいたわっていれば、おばあちゃんになった時でも
髪の毛の悩みとは無縁でいられるから。


と言うコトで、
今回、カラーリングをした髪の毛はアルカリ性に傾く。
正常な状態、弱酸性に戻す集中補修シャンプーとトリートメントを
4日間続けます。
処方箋(笑
ちょっと遊び心のある袋でしょ。
こう言うの私好き(笑



ささ、あとはお荷物準備を少しずつ楽しみながらしましょっ♪

-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0