07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

あさがお 

今朝は一気に六輪も咲いてくれました(=⌒ー⌒=)

あさがお


葉っぱのつきや、茎の細さが頼りないけど
これだけ花をつけてくれて・・・嬉しい。


アサガオ




毎朝、アサガオ観察がちょっと楽しみになっている今日この頃です^^


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

Yori*Yori 

届いたね~

なおちゃん

今回もファンには嬉しいショット満載!
そう、とりあえず写真チェックなのです(笑




読みモノは、じっくり時間をかけて読みましょ♪
さ、メガネ、眼鏡!・・・^^;


カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

No.1 

北の大地から届来ました~

『恵味ゴールド』
1本の幹から1本の実だけ収穫されたものです。
だから・・・
実がぎっしり!!
トウモロコシ
茶色いお髭は、完熟のしるし
生のままでも甘い!!



ほいっ!茹でました!!
良いいろ~

コーンの甘い匂いがお腹を鳴らします(笑




私が、今まで食べてきたコーンの中でNo.1デス。
めちゃくちゃ美味しい!!
本当に甘い。
コーン好きにはたまらない一品です(^_^)v


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

子供と一緒に 

久しぶりに作りました!!
納豆包み揚げ



子ども達も楽しそう♪
カオルとナオ
このお料理は進んで手伝ってくれます。
っていうか・・・
包み方を何気に競ってます(笑



出来あがりっ♪
納豆つつみ
パリパリ食感が後を引きます。





おまけ^^;
とにかく包む!(笑



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

いつものように 

庭の花たちを見ていたら


柔らかな花芽を…
バッタ
お食事中でした。




カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

涼しい風に 



静かに漂います…
白檀

香



う~んと若い頃は、白檀の香りは苦手だったのに
今では好きな香りになってる。



ふっ…
歳とったね(笑

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

お散歩・・・ 


曇り空の中、ちょっと久々に散歩
さんぽ
名前の分からない白い花と
名前の分からないチョウチョ



でも、
分からなくたって
ちょっと癒されたりする
そんな、散歩なのでした~



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

可愛い・・・ 

ペンギンツアーのグッズ・・・
可愛すぎる^^

今さら何だけど、女性を意識したグッズだよね~
参加公演はまだまだ先・・・
今回、先に買っちゃおうかな~
どーしよっかな~


まずは、お財布と相談か(笑


グッズはコチラっ!





本日ツアー初日!!
8月20日(土) 狭山市市民会館 大ホール 17:30 / 18:00 
参加される方、楽しんで来て下さいね~


どんなツアーかな~



カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 3

始まる!! 

何がって・・・ツアーよツアー!!



森山直太朗コンサートツアー2011
『乗り遅れた電車を見送るペンギンよ』


ずいぶん先のコトだな~なんて思っていたら
もう、明日よ。
東北公演も無事に決まって良かった^^
 

8月20日(土) 狭山市市民会館 大ホール 17:30 / 18:00 
8月28日(日) 高砂市文化会館 じょうとんばホール 17:00 / 17:30
9月 3日(土) 焼津文化会館 大ホール 17:00 / 17:30
9月 4日(日) 秦野市文化会館 大ホール 17:00 / 17:30
9月10日(土) 高周波文化ホール(射水市新湊中央文化会館) 18:00 / 18:30
9月11日(日) りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館・劇場 17:00 / 17:30
9月17日(土) 神奈川県民ホール 16:45 / 17:30
9月19日(月・祝) 長泉町文化センター ベルフォーレ 17:00 / 17:30
9月24日(土) 大阪国際会議場(グランキューブ大阪)メインホール 16:45 / 17:30
9月25日(日) 豊岡市民会館 文化ホール 17:30 / 18:00
10月 1日(土) サンポートホール高松 大ホール 17:00 / 17:30
10月10日(月・祝) 伊勢市観光文化会館 17:00 / 17:30
10月16日(日) 福岡市民会館 17:00 / 17:30
10月22日(土) 広島アステールプラザ 大ホール 17:00 / 17:30
10月23日(日) 島根県民会館 17:00 / 17:30
10月29日(土) 昭和女子大学人見記念講堂 17:00 / 17:30
10月30日(日) 昭和女子大学人見記念講堂 15:30 / 16:00
11月 3日(木・祝) 久喜総合文化会館 大ホール 17:30 / 18:00
11月 5日(土) 愛知県芸術劇場 大ホール 16:45 / 17:30
11月12日(土) 那覇市民会館 大ホール 17:00 / 17:30
11月19日(土) 関市文化会館 17:00 / 17:30
11月23日(水・祝) 札幌市教育文化会館 大ホール 17:00 / 17:30
11月26日(土) 佐野市文化会館 大ホール 17:30 / 18:00
11月30日(水) 文化パルク城陽プラムホール 18:00 / 18:30
12月 3日(土) 奈良県橿原文化会館 17:00 / 17:30
12月 4日(日) 堺市民会館 17:00 / 17:30
12月 6日(火)福島テルサFTホール18:00/18:30
12月10日(土)奥州市文化会館Zホール大ホール17:00/17:30
12月12日(月)青森市民ホール18:00/18:30
12月15日(木) 中野サンプラザホール 18:15 / 19:00
12月18日(日)秋田市文化会館大ホール16:30/17:00
12月20日(火)電力ホール18:00/18:30



以上32公演、いい、ツアーとなりますように。



カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

玄関に・・・ 

カマキリが。
しかも、かなり大きいぃ。



じっと睨まれ、戦闘モード
撮る私もビクビクなんですよカマキリさん!(笑)

蟷螂




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

Naoの日(笑 

広島から帰って来たばかりですが・・・
ご本人が居ないと、どーにもならないコトをやった1日でした。


はい、パスポート申請!!
朝一番に市役所へ。
書類はすべて準備済みだったので手続き自体はスムースでした。
ただ、本人確認等で写真と人物をじ~~~っと^^;

無事に受理してもらい、受取日が24日
これまた本人でしょ、大変!(笑
でも、受取りが早くなりましたね。
私が取った頃は、ゆうに3週間ほどかかっていたような気がします。
moblog_628d1988.jpg


パスポート申請が終わり、その足で病院へ。
予防接種の3回め接種です。(子宮頸がんワクチン接種)
すごい嫌がってました^^;
今回も痛~~~いって。
明日、腫れてなければいいのだけど。




で、今日の夕飯をNaoさんが作ってくれました。
広島で、従姉妹たちと一緒に作ったハヤシを再現

玉ねぎ、ナス、をみじん切りにして・・・
ひき肉で・・・
moblog_ffe5ad0e.jpg

moblog_7911b99c.jpg
ひき肉の食感、野菜のつぶつぶ感が良かったです。
美味しく出来ていました。
ご馳走さま^^


また作ってね~


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

帰ってくる♪(追記あり) 

先週8日から、妹と一緒に広島に行った、なおサン


たくさんの思い出と共に、午後の新幹線で帰ってくる。
きっと、ホームで涙するんぢゃないだろか。
楽しかった分「またねっ!」ってするのがとてもつらいよね。



さ、あと数時間したら、お迎えに行って来ま~す。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

妹と・・・ 

母の命日に帰って来た妹と久しぶりにお茶しました。(8/7)

妹とは初めて♪ 四角家カフェリトルムッシュ




チーズケーキと桃のコンポート
チーズケーキ
美味しかった~
チーズケーキってホント美味しいね。
大~好き♪



積もり積もった話し・・・
おしゃべり楽しかった~
今度はまた名古屋に行こうね!!





カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

もみじ 

妹からの広島土産


もみじおぼろ(プレーン&抹茶)
BACKEN MOZART
おみや


もみじまんじゅうも好きですが
このところ、コチラがお気に入り。



いつもアリガト♪(^_-)-☆




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

暑いですね。 



残暑お見舞い申し上げます。

かき氷


毎日、毎日暑いですね。
体調管理には、じゅうぶん気をつけてお過ごしくださいね。



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

写真 

今、なおサンは、広島に居る従姉妹の所に行ってますが・・・



先日、来年の修学旅行用に写真を撮りに行って来ました。
そう、パスポート用です(ーー゛)

ホントだったら『北海道』だったのに・・・
シンガポールに変わっちゃって。
パスポートが必要になって。

なおサン、北海道に行けると楽しみに入学したのに
シンガポールに変わって、ちょっと残念がってます。
ま、行ってしまえば、きっと楽しんでくるでしょうけどさ^^;


で、夏休み中にパスポート申請手続きをしなきゃで・・・。
パスポート写真
今、結構厳しいみたいですね。
写真屋さんに行った時にしていたカラーピン止めはダメだって言われて
急きょ、前髪を斜めにながして撮りました。
斜めにして止めたピンも光っちゃいけないとかで
髪の毛で隠したりと大変でした。



本人が居ないと何にも出来ないので
なおサンが帰ってきたら、急いで申請手続きです!!







カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

命日 

今日は大好きな母が旅立った日…
 
3年になるけど…
まだつい最近のように感じるのは、私も妹も同じ…。
 
 
楽しいはずの夏だけど
病院に通い、母を見送った夏…
 
 
正直、まだまだ寂しい夏です。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0