08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

珈琲とたいやき 



おいしいぃ~であい(笑
おいしいぃ~
疲れた身体がよろこんでます。


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

季節がかわり・・・ 


朝陽もやわらかに。
あさひ
6:24am
朝もやも、かかるようになりました。



-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

あははは・・・ 

今更なんですけども^^;

「 coba produce Legend Night 」  行ってきました♪

9月17日(土) 犬山市民文化会館(愛知)
         10日も前のコトやんか~(ーー゛)
出演 coba /渡辺美里 /押尾コータロー/塩谷哲

   アコーディオン、歌、ギター、ピアノ・・・
   2部構成からなる愉しく、とても贅沢なライブでしたよ♪


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

がんばった!? 

ご褒美に・・・
豆を挽いて珈琲を煎れる。

珈琲

お気に入りのカップに。
おいしいぃ~





ホッと一息
ささやかながら、心もうるおう
こんな時間も好き…



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

ペンギンツアー♪ 

本日、9月24日(土)
大阪国際会議場(グランキューブ大阪)メインホール 16:45 / 17:30 9公演目

明日、9月25日(日)
豊岡市民会館 文化ホール 17:30 / 18:00 10公演目


直ちゃん

初めて参戦する方、そうでない方も・・・
直ちゃんと共に、素敵な時間を過ごしてね♪




直ちゃん初の
ツアートラックも見てみてね~



カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

ひょっこり・・・ 


顔だしてた。
警戒しながら・・・



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

充電切れの 


通信機・・・
tuusinnki


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

う www 

バリウム・・・きら~い!
マンモも、痛いから、やっぱり嫌い!



健診に行って来ました。
メタボ検査やら、がん検診やら・・・



検診に行って疲れるって、私だけ?
午後から、トイレとお友達になっちゃってるしぃ~(ーー゛)
げっそりしちゃうよ~もぅ(笑


あの、胃部X線検査のバリウム、もっと何とかならんもんですかね。
検査前の注射も、なんかすごく痛くない?

あ、注射と言えば、採血の時失敗された。
「あれ~?いい血管だと思ったんですけど・・・
反対の腕に変えてもらっていいですか?へたっぴでごめんなさいね~」

お~~~い!
そりゃないでしょっ!!(T_T)


もう、その時点からテンション下がりまくりです。


胃を膨らます発泡剤、喉にひっかかるし
少量のバリウムって言う割には、多くない?コップ1杯
一気に飲めません!(いちお飲んだけど)

「ゲップは出さないでグルグルまわって下さい」
よく耐えたもんだ・・・私(ーー゛)


検査台から降りたら、もうフラフラ。
(私だけ?)



お会計の時から、目がなんだかぼやけて・・・
あの注射の副作用らしい。
しばらく落ち着くまで車の中にいましたよ。
危ないもんね。



で、帰ってからはバリウムを出すためのお薬で
トイレばっかり・・・
未だにお腹、ぎゅるぎゅる。



早く落ち着け~




自分の身体のメンテナンスの為とはいえ、
好きになれない検診なのでした。



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

雨・・・ 



teruteru
はやく、あがるといい・・・






台風、大雨による被害が拡大しませんように…
気をつけて下さいね。



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 7

ツユクサ 


つゆくさ
ひっそりと咲く姿が好きです



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

黒い・・・ 

稲穂
気持ちイイ
黄金色の田んぼが広がる中
一か所黒い稲穂が・・・

結構、目立ちます。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

空を見あげ・・・ 


ふと、おもふ・・・
呼んでいる・・・
旅の計画をそろそろ・・・



そろそろ・・・考えよう




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

ムフッ… 

昨日ね~届いたのぉ~♪


スケジュール帳(9月始まり)
スライドミラー

スナフキン♪


去年、同じくスケジュール帳を買ったのだけど…
ちょ~っと大きかった(^_^;)
なので、今回はソコを注意して注文!

カバンの中でかさばるのもね~
でも~、今度は書き込むのに大変かも、いや、大変デス(笑)






ちなみに…
こんなに差が・・・
こんなに差が。


スナフキン・・・
いいね~



ニョロニョロと、スティンキー・・・隠れファンだったりする
あ、隠れなくてもいいんだけどさ(笑
ムーミンママも好きやな~
ミィーも好き

なんだかんだ言ってムーミンのキャラクターそれぞれ好きかも。







でもNo.1はスナフキン!!
お後がよろしいようで…(笑




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

涼しくなって… 

珈琲&チョコレートが美味しい季節となりました。
ホッと・・・ささやかなシアワセ
そんな日曜日の午後でした~♪



-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

ペンギンツアー 6公演目 


9月11日(日) りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館・劇場 17:00 / 17:30


懐かしい写真を・・・
直ちゃん
マイラジやってた時のデス。


さてさて、今日のライブもいいライブとなりますように♪
参加される方、直ちゃんと楽しんでね~

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

この指と~まれ 


って、
止まりませんでしたけど~ (^^ゞ

とんぼ



洗濯ものを干そうとベランダに出たら・・・
コレ1枚撮るのが精いっぱいでした(笑
あっという間に、青い空に飛び立っていきました。


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

ペンギンツアー 5公演目 

本日、9月10日(土)
高周波文化ホール(射水市新湊中央文化会館) 18:00 / 18:30 にて公演です。

あ、スイマセン!!
たぶん、いや、これから毎週土日は直ちゃんネタ、
ツアー案内ばかりになってしまう~
お許しあれ~(笑


てな訳で・・・
お口、ぽか~ん(笑
不思議ちゃんワ~ルドに参加される方、
大いに楽しんぢゃって来て下さいまし!!




私が参加する公演、まだまだ先だぁ~
はぁ…(笑

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

晴天なりぃ~(9/7) 



青空に・・・




7日、美容室に行って来ました。
短くしていると、ちょっと伸びてくると気になるもので…
ましてや、私はちょと量が多いので、首筋にかかりだすと
もたつきが気になるんです^^;

で、はいっ!今回もサクサクカットしてもらい
首筋スッキリ~

ところが残念なお知らせを聞くコトになるとは思いもよらなかった~(T_T)
スカルプエステを毎回やって頂いてた、オオゼラさんが
名古屋栄店に出来たお店に移ると・・・
(スカルプ専門、もちろんカットとかもやって頂けるそうですけどね)
7日が最後の日となってしまいましたぁ。
戻って来られても、1年半~2年後だそうな。
あぁ~待ってますよ~オオゼラさん!

栄店でのご活躍、お祈りしてます♪




ちょっと間が空いちゃうけど
次回の予約は11月・・・えへへ(^^ゞ



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

気持ちイイ~ 

青空~!!


久々です。

仕事帰り、信号待ちでパチリ!!
sora
稲穂と空がとてもキレイでした。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

同じメーカーを選んだのだけど 

代替機って…
やっぱり使いづらいね。


携帯のコトなんだけどね(^^ゞ
最近、電源が落ちたり、フリーズするコトが出てきて…
昨日ショップに行って来ました。

ショップで検査はしてもらったんだけど、異常は見られないとの診断結果。

ショップの方曰わく、その場で症状が出ないと対応に限度があるみたい。
それでもFOMAカードに少し問題があったようなので、カードを新しくしてもらった。
これで落ちるコトが無くなれば良いのだけどね。

ついでに!?液晶の部分の交換や本体内部の検査で、携帯を預けて来ました。
1~2週間のお預かりだってさ。


しばし、慣れない代替機とのお付き合いです(笑)






写真はどんなもんかな・・・
お試しで撮って見た!
お試し1
大差ないか?????(笑




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

ペンギン4公演目 

台風は日本海へと抜けて行きましたが
大雨の被害がでてますね。
しかも、まだ降り続いて・・・
もう、コレ以上降らないで!
もう、コレ以上被害が出ないで!!と空を仰ぎ、願っています。







今日、9月 4日(日)
秦野市文化会館 大ホール 17:00 / 17:30  にて公演です。


ひとつとして同じライブはない・・・直ちゃんの口癖!?
今日はどんなライブになるのかな~
新旧おりまぜて・・・

参加されるみなさん、楽しんで来てね♪



カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 4

ペンギンツアー 

本日、9月 3日(土)
焼津文化会館 大ホール 17:00 / 17:30 にて公演です。

ちょっと台風の影響が心配ですが・・・
参加される皆さん、くれぐれも気をつけてお出かけ下さいね。



そしてなにより、
直ちゃんと共に、思いっきり楽しんで来て下さい♪
直太朗♪


あ~、なんかワクワクしてきた(笑

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

5:40am のsora  


いつもの日課、まず起きて外を見る。


台風の影響で雲が広がっていましたが
なんだかその雲に見とれてしまいました。
くも
5:40am 東のソラ
携帯カメラでは、コレが限界だけど ^^;


何とも言えない、濃淡の雲でした。


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0