09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

早いね・・・ 


10月も今日でおわり
まつぼっくり



いつになく!?お仕事頑張った10月(笑
歳相応の身体なんだなと痛感した10月





さ、11月は思いっきり楽しむよ!!




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

今日&明日は~♪ 

森山直太朗コンサートツアー2011
『乗り遅れた電車を見送るペンギンよ』

10月29日(土) 昭和女子大学人見記念講堂 17:00 / 17:30 16公演目
10月30日(日) 昭和女子大学人見記念講堂 15:30 / 16:00 17公演目


直ちゃんのホーム、東京でっせ♪
各地で色々弾けちゃってるようですが・・・
ホームではゆるゆるになるのか
または
も~~~っと、弾けちゃうのか(笑


参加されるみなさん、一緒に弾けちゃって来て下さいまし~♪





そして、いよいよ来週名古屋公演!!
待ってますよ~なおたろ~♪


-- 続きを読む --

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

コノ場所 


大好き・・・
ベンチ
                 ココで過ごす時間が好き


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

Every Breath You Take  



見つめていたい

光が透けてキレイ・・・
見ているだけでも幸せ気分になるお気に入りのひとつです




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

食べてます 


1日一粒
元気のモト


だんだんと身体のコトが気になる
身体の為にと思う年齢(笑



世の中には身体にイイものが沢山出回って
人それぞれ自分に合ったモノを取っていますよね。
今、私はコレを食べてます。
にんにく



何でもそうだけど、続けるコトが大切
以前、プロポリスを4年近く飲んでたけど
けして安いものではなく・・・
お財布事情にムリが出て来て断念
続けたくても、身体にはイイと分かっていても、
正直ムリが出て来てはね・・・。


これなら、続けていけそうです(笑

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

ひろしま~&しまね~ 



森山直太朗コンサートツアー2011
『乗り遅れた電車を見送るペンギンよ』

10月22日(土) 広島アステールプラザ 17:00 / 17:30 14公演目
10月23日(日) 島根県民会館      17:00 / 17:30 15公演目

アメリカにいるみたい~♪


ちょっとお天気が気になりますが・・・
参加されるみなさん、足もと気をつけて行って来てね♪
直ちゃんが会場で、待ってる。


愉しい時間を過ごしてきてね~





-- 続きを読む --

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 1

店主のこだわり 



マイルドブレンド
moblog_65e47ae2.jpg

寶屋珈琲店

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

ふっくら・・・ 


もっちもち・・・
北海道米
もち米みたい
甘くて美味しい





新米の季節ですね。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

1日の始まり・・・ 



昨日のあさひ
あさひ
でっかい太陽でした




今日のアサヒ
アサヒ
キラキラ眩しい太陽でした





これからの季節
朝早くにベランダに出るのはちょっと寒いけど
こ~んな朝陽が観られると
「今日もがんばろっ!」
「イイこと有りそっ!」って思っちゃうりよすけなのでした~♪



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

空っぽぢゃないよ 



ほら・・・
tumbler
             見えたかな?




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

のりペンツアー  13公演目    


本日は
福岡市民会館 17:00 / 17:30

あ!
もううぐ、開演時間だ♪
生きとし生ける物へ


参加されるみなさ~ん
素敵な時間を直ちゃんと共に過ごしてくださいね!


カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

二人で・・・ 

何を話しているのでしょうか・・・

後ろ姿・・・

やっぱり、旅の話でしょうかねぃ。


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

『乗り遅れた電車を見送るペンギンよ』 

3連休最終日
10月10日(月・祝) 伊勢市観光文化会館 17:00 / 17:30

おぉ、近くまで来てる~(笑
伊勢うどんとか食べるのかな~(笑
あ、お伊勢さんと言えば、やっぱり「赤ふく餅」かしら^^




12公演目となります。

いつ聴いても良いね~





直ちゃんファンならご存知ですよね。
ツアーも3分の1終わったのでそろそろセトリを・・・

見たくない方はスルーしてね。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 4

何処からともなく・・・ 

風に乗って、ただよう優しく甘い香り・・・
きんもくせい



お散歩をするのが気持ち良い季節ですね。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

ジャコビニ流星群(りゅう座流星群) 


今晩22時頃から・・・北西の空を見あげてみませんか?


満月近い月のため条件は良くありませんが、
明け方は月が西の空に傾くので見やすくなるとか。


9日未明は大出現の可能性があるそうです。
参考までに・・・




なにぶん自然相手ですので
沢山みられるとは限りませんから・・・
あまり期待せずに、見た方がいいかな(笑

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

大好き・・・ 



mini缶



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

ココロ 



香





思わぬコトバに

ちょっと動揺しただけ・・・



もぅ大丈夫・・・

100%って訳ぢゃないけど

うん、

大丈夫・・・たぶん






カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

渋いお茶と・・・ 



嵯峨乃焼
煎餅
ずずっ・・・茶をすすり
バリバリっと
(ほど良いかたさのです^^;)


あぁ~
おいしぃ  おばばみたい?(笑



   
小倉山荘


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

ふじばかま 



私の中にある母のイメージのひとつ
ふじばかま
ふじばかま
写真は蕾なんですけど、可愛らしいでしょ(笑


咲くと・・・
ヒトツバタゴのようなふわふわっとした感じの
花なんです。





今日は母の月命日でした…
コレをエントリーしようと思ったのも、やっぱり縁ですかね^^

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

夕焼け 



空を見上げ、何おもふ…。
ゆうやけ
久しぶりにキレイな夕焼けでした


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

10月1日 


珈琲の日
ピーチラスター





もぅ10月
早いですね・・・


今日も良い1日だったなと思えるように
大切に過ごしたいですね。


現実はバタバタしちゃうけど(笑





-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2