10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

一週間かぁ~* 

11月も終わり…

*

早いね

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

北海道の洗礼!?(笑 

今年は携帯カメラでの撮影、少なめになってしまいました。
が、ちょっとだけアップしますね。




11月22日  いざ、北海道へ~


今年は、ちょ~~~っとだけ保安検査とかスムースに通過(笑
手荷物も預けちゃってさ、すごい?(笑
セントレア
↑はセントレアです

SKY763便
セントレア 9:15発
新千歳   10:55着  にてピュ~ンと北国へ♪



ほぼ定刻通りに新千歳空港へ到着
この時はまだ雪、時おりチラッてくらいだったんですよ

-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

朝から 

戦闘機の音がしております


今日は、岐阜基地(各務原)航空ショーなんです。
かっこイイよね~

今年はお家で、飛行音鑑賞(笑
来年は行けたらいいな。



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

ふり返ると 


そこには・・・
inuyama*
                  キレイな夕景が。



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

札幌市教育文化会館 

行って来ました!

札幌市教育文化会館


楽しかったよ~
楽曲については割愛!!(笑

ホールも大き過ぎるコトなく、11,00席とほど良い大きさの会場で
今回は5列目でステージに向かい右端、
はい、まん前にスピーカー抱えて聴いておりました。

この日の直ちゃん、声がひっくり返るコト多々あり・・・
おまけに「星キレ」では歌詞間違えてたしね(笑
ちょっと大丈夫かな~なんて思ってしまった。


お着替え後のステージからのダイブはかなり大サービスでしたよ!!
この会場にもステージ脇に花道っぽいものがあって
ソコから客席になだれ込んで、どなたかの膝に座ったように見えた!!
ノリノリでしたよ♪

オバンザメ(コバンザメ)も定着したね^^;


あ、例のYMCAは・・・

B*I*E*I びえ~ぃ(美瑛)

W*A*K・・・わっか(ん)な~ぃ(稚内)  なんて会場を沸かせてたよ(笑



そうそう、スタンディングのタイミング、
着席するタイミングってだいたい同じくらいだと思うんだけど・・・
札幌はちょっと違ったかな
名古屋の時は、「星キレ」が始まるとすぐにスタンディングだったんだけど
おや?
立たない・・・(゜o゜)

お座りのタイミングはポエートリングが始まると
たいていパラパラと座るのが、一向に座る気配ナシ
直ちゃんも、さすがに!?おや?と思ってか
お座りをうながし、ポエートリングをやり直し(笑

ま、それはそれでいいんだよね
だって、一つとして同じライブはないのだから。

手旗信号、楽しそうにやってたな~
最後のきめポーズ、なんだか気合い入ってたよ(笑






今年も北の大地で参加できて良かった~
楽しい時間をアリガトウ♪








PS
髪の毛、カットしたようでさっぱりしてたよ~
前髪もOK!!でした(笑
-- 続きを読む --

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 4

直ちゃん in 北海道 

おまけに!?
りよすけもin北海道!!


11月23日(水・祝) 札幌市教育文化会館 大ホール 17:00 / 17:30


去年に引き続き来ちゃったよ♪
ある意味、1年間の自分へのご褒美状態だね(笑
とにかく楽しんで来ます。


あ、もう楽しんでます。(^^ゞ

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

ちょっと 

追っかけて来ます。
今年も追っかけちゃいます(笑



しばし、お返事出来ませんがよろしくです

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

白と赤 



musubu*




-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

雨上がりの 

ソラ
sora
つながっているsora




8:14ベランダより

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

岐阜に来ております!! 

誰が?って
そりゃ~あの方です。

このヒト・・・直太朗さんよ~


『乗り遅れた電車を見送るペンギンよ』

11月19日(土) 関市文化会館 17:00 / 17:30


あぁ~
行けない距離ぢゃないんだよ
行きたいな~
行けるかな~

あ、あかん
子どもたち歯医者に連れてかにゃいかん・・・
16:00予約なんだ。


参加するみなしゃ~ん、楽しんでね♪

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

寒くなると・・・   

雪の便りが届きだすと・・・



この曲が聴きたくなる




なんか、手袋・マフラーをして外を歩きたくなる(笑



マッキーもけっこう好きだったりする。えへへ…


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

お家へ帰ろう・・・ 


テールランプ


安全運転でね・・・


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

空&そら 


仕事帰り・・・
帰り道の空
雲ひとつない空 pm15:09







ベランダで見あげたソラ
ベランダからのソラ
やっぱり雲ひとつないソラ pm15:53




あっという間に傾いていっちゃった・・・
日が暮れるの早くなったね。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

ぐっと 

冷え込んできましたね~
天気予報で北の方、雪マークが並んでた。


あったまりましょ…ちゃぷ~んと。
お風呂だ~いすき


直ちゃんの名古屋公演に連れて行った時
はたと気づきました

汚い・・・(ーー゛)

久しぶりにキレイにしてやりました(笑 
もちろん、やわらか入浴(柔軟剤)も忘れずにね 
^^;






カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

真面目に聴いて・・・ 

でもクスっと^^;


Kちゃん
コレよ・・・森山直太朗


ホント壮大だったんだ!
照明もキレイだったのよ~



(笑)





カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 0

ちっこい  (追記) 

ちっこ~い、花
コレなんて言う名前?
なんだっけ・・・
この花の名前



追記:名前判明!!
和名、洋名があるそうですが・・・

『ポリゴナム』だそうです。


Yちゃんあんがと

-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

いただきました 


富有柿
柿
我が家の初物            遅すぎですかね(笑


最近の柿はキレイ
どっちかって言うと
昔ながらの「種、ゴマ」のある柿が好きなんだけどな~




カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

コツコツ 


忘れる時もあるけれど・・・続けてます



東日本大震災 復興支援クリック募金
ユニリーバ東日本大震災募金
被災地の女性・妊産婦支援



忘れない3.11

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

あったか 

あいてむ
muffler


8日は立冬でしたね。
いよいよ、こんなアイテムが手放せない季節到来です



さ来週・・・
北の大地は、かなり寒くなってるかな~


なってるだろうな~






カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

想ひそめし 


食べるのもったいないくらい可愛い
ogurasansou
チョコあられ


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

遅くなったけどー、直太朗 in NAGOYA~ 

はい、思いっきり遅くなりました。

まずは深呼吸(笑

正直愉しすぎて、弾けちゃっって、どーまとめてイイのやら(笑
前評判通り、いいライブでした。


『ネタバレOKよ~♪』って方だけ
しばし、りよすけのいち感想にお付き合い下さいまし。
毎度ながら、まとめ下手…グダグダ…長々…ご勘弁くださ~い。


昨年同様、
アップルハウスのMariさんと直太朗ワ~ルドに、いざ、出陣!!

-- 続きを読む --

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 6

今晩は一言だけ・・・ 

愉しかった~♪

終演後にパチリ
ホントに一言だけでスイマセン(笑
しばし、余韻を楽しみたいの・・・



跳ねすぎた…ふくらはぎが張ってきた(笑

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 4

ハプニングを期待!? 


私のツアー参戦初日!!デス

11月 5日(土) 愛知県芸術劇場 大ホール 16:45 / 17:30

なおたろ~ 
いや~、やっとですよ♪

リメイツの間でも前評判が良い今回のツアー♪
もちろん、感じ方はそれぞれですけど・・・
名古屋ならではのライブを期待しつつ行って来ます!!

今日はズボン破けなきゃいいけど(笑


参戦するみなさん、直ちゃんと共に
愉しい時間を過ごそうね!!




でもその前に、PTA資源回収・・・
がんばって来ます^^;


-- 続きを読む --

カテゴリ: 直太朗

tb: 0   cm: 2

すっかり 

放置プレーが定着!?


そんなところへ、覗きに来てくれてる皆さんに感謝です。
ありがとう。



昨日は2ケ月ぶりに美容院へ行ってきました。
毎度のごとく、my美容師さん(勝手にそう思ってますゴメンね~Mikaさん!!)
サクサクカット・・・
今のスタイルにして一番短く切っちゃったのではないかと思うくらい
サッパリしちゃました。
首もと、ちょっとスースーします(笑
でも私、大のストール好きなんで巻き巻きしちゃうから平気~!!


スートール巻き巻き出来る季節、
重ね着出来る季節になってうれしい~
さ、明日はどのストール巻いて参戦するかな♪




ち~ずけ~き
UchiCafe /ベイクドチーズサンド  byローソン





カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0