05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

6月も終わりですね 



とても素敵な場所でした
*風のガーデン

風のガーデン


北海道の思い出より

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

福岡デス♪ 


あ!開場されましたね

6月30日(土)
《福岡》 福岡市民会館 17:00 / 17:30

直太朗サン、今日はどんな風にはじけちゃうんでしょう
naotarou
もりやマイケル・・・
一段と磨きがかかってるかと


ポウ!




楽しいライブとなりますように

カテゴリ: 直太朗

tb: --    cm: --

帰ってきた 



たくさんの思い出と、経験と、お土産を持って。
無事帰国


そして大量の洗濯物も(^_^;)
洗濯機・・・2回まわしちゃいました!
今日、お天気がよくて助かった~!!



そして、撮ってきた写真を厳選してプリントアウト



ふぅ~



そしてナオさんは、只今爆睡中!!



母も寝たいぞ!(笑




さて、夕飯の支度をするか(;´Д`)




カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

時間を追う 

時計と修学旅行行程表(笑
今はどこかな(笑
ついつい、気になりますね ^_^;

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

今思えば・・・ 


練乳ムース

もうひと巻き
いや、
ふた巻き・・・

絞ってもらえば良かったかな~(笑
けずりいちご*
いちご好きにはもってこいの
いちごのかき氷でした




野菜ソムリエさんがいるお店・・・
素材にこだわっていらっしゃるので
そのまんまの味が楽しめますよ!!
little juice bar*
本日、東京新丸ビルにオープンですって!!
名古屋にも出来ないかな~






こちらもイチゴ
えぇ、2品頼みましたが、何か?


言うまでもなく
すっかりお腹は冷えまくりました
でも、美味しかったからイイの!(笑



北海道での思い出より

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

果物のよう* 




紀州みなべ町より届きました、南高梅
南高梅
とてもイイ梅で、大満足です
丹精込めつくられた農家さんの気持ちが
一粒一粒に入ってる感じがします




そして・・・





と~~~ってもイイ香り
*い~ぃ香り!
まるでプラムのような香りがします


さ、今年も作りますわよ!
梅シロップ


カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

準備は楽し 

ナオさん、いよいよ明日から(6/25~29)シンガポールへ修学旅行です。


昨日はちょっとお洋服を買ったり、写真に写るカバンを買ったり…
(黒のキャリーバッグは私の!?直太朗遠征キャリーです(笑))
準備が楽しそうです。
見ている私も何だかワクワクです(笑)

準備はOK?
「お母さ~ん、矯正器具大丈夫かな~」
「お母さ~ん、ペットボトル破裂するかな~」
「お母さ~ん、ベルト、ピンどめ大丈夫かな~」

本人はいたって真面目に聞いてきます
笑っちゃイカンけど
笑えます・・・(ゴメンよ)




たくさん楽しんで、色んなコトを吸収し無事に帰って来て欲しいです。



あぁ・・・
明日は学校まで送らにゃいけません
早起きせねば ^_^;

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

たこやき~ 

ここでもお好み焼きかしら!?


直太朗さん

本日6月24日(日)
大阪 オリックス劇場(旧大阪厚生年金会館)にて公演です

naotarou


みなさん、楽しんで下さいね♪

カテゴリ: 直太朗

tb: --    cm: --

ピクルス 

ちょこっとマイブーム(←死語か?)
お野菜漬けてます
ぴくるす
暑くなってきたせいかな
さっぱりとしたものを欲する今日この頃です


お酢、身体にイイしね


お酢が苦手なナオさん・・・
ナオさんのお弁当にも入れちゃいます
とりあえず、残さず食べてくれてます



今度はフルーツサワーも作ってみようかな~


カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

2回目ホーム 

ママや小木サン来るのかしらね~

って、前回の時に来ていたみたいなので
今日は見えないかな

6月19日(火) 東京 中野サンプラザホール にて公演です

naotarou


あぁ~
参加出来るなら参加した~い



ファイナルに向けて、どんどんより良いライブになっていくのは間違いないだろうね…


参加されるみなさん、
台風の影響で雨降りかと思います
くれぐれも、気をつけてお出かけくださいね♪

今日のライブが無事に行われることを祈ってます





getしましたか?
月間ローソンチケット(私はまだ^_^;  なんとか今日ゲットせねば)
劇場公演 「とある物語」

カテゴリ: 直太朗

tb: --    cm: 0

げんてい 


北海道限定Blendy stick
迷うことなく買いました

Blendy=原田知世ちゃん=しあわせのパン=北海道=大好き=限定
あぁ、ものずごいこじつけ!?
いいんですぅ~(笑


珍しくない?
カルビーさんとかグリコさんはよく見かけますが・・・

ブレンディ







レアキティがあるらしい
れあ
うしキティ…いませんでした、残念!
次回も買ってみよぉ~(笑)

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 1

♪黄金律のぉ~ 

♪ボ~ダ~とぉ~♪ (『悲しいほどピカソ』より)
ツアーTシャツ



で、
↑コレは黄金律なのか?
ねぇ、直太朗サン!(笑)

カテゴリ: 直太朗

tb: --    cm: 0

第1回進路説明会 


今日、4校の学校説明会がありました
この説明会を期に、いよいよ受験に向けて始動です

納得のいく学校選びをしてほしいです


本人より私の方が緊張ぎみ(笑)
いよいよだね~
途中休憩もなく3時間・・・お尻痛かったです(;´Д`)

あと1ヶ月もすると
3者懇談で大体の目指す学校を決めるんだよな~
あまり口には出さないけど
おぼろげに!?志望校は決まっているような気配
がんばろうね、カオル




余談ですが・・・
学校紹介のトップバッターの学校で
「君たちの先輩から学校選びに一言・・・」って
おぉ(#゚Д゚)!ナオがスクリーンに(ビックリした~)
ん~
なかなか照れますな



本人ん帰ってきたら話してやろ~(笑

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 2

真っ白 



アナベル
庭を明るくしてくれてます



-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 2

パッケージは1/1,000 634m m 


6月6日~8日修学旅行に行ってきたカオル
出発当日お天気が心配されましたが、傘を使うことなく
3日間まずまずのお天気だったようです。

全体での行動やグループ行動、どれも楽しかったようで
楽しかったコトを次から次へ話してくれました。

新国立美術館、相田みつを美術館が良かったと真っ先に話すカオル
「うん、うん、いいよね~その2箇所!!」と私
(同じような感性を持ってくれて嬉しかったりする母です(笑))


とにかく楽しかったようです
「あ~、また東京行きた~い!!」
「明日にでも行きたいわ~ははは・・・」だって!

かなり東京にぞっこんとなってしまったようです
とりあえず
受験が無事に終わったらいくらでも行ってらっしゃいまし!!(笑



カオルの東京土産!

お土産
今、旬のスカイツリーのロングケーキ
まだ開けていませんが、楽しみです♪

そして、言わずと知れたTDLのお土産
こちらは、5種類の味のお煎餅です


限られたおこずかいの中かから・・・ありがとうね♪




カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 2

よく晴れた!! 


洗濯日和の1日でした
風に揺られ・・・
青空の下に干す・・・当たり前だけど気持ちイイね


これから雨降りが多くなると
青空の下に干すことのありがたみを
実感するでしょうね

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 2

直太朗 in センチュリーホル 

いや~
楽しかったぁ~ヽ(*´∀`)ノ


基本的な流れはどの会場も一緒だけど
その会場ならではのアドリブ、ハプニング!?は
その場に居ないと味わえない楽しみの一つですよね。


という事で
記憶保存容量が年々!?激減しているりよすけ
頑張って思い出します!!
楽しかったセンチュリーの夜を♪

*記憶違い、思い違い、話の前後はご容赦くだされ ^_^;


札幌の時はどうだったけ・・・
挨拶で歌舞伎ポーズで見えを斬るとき!?
拍子木が加わった気がする


石川鷹彦さんとの関わりについてふれたりしてMCをふったら
「ドラゴンズ戦が気になって・・・」って(笑
札幌出身なのに中日ファンという事で、なんだか一気に親近感を持ってしまったわ(笑


かみかみトークは健在、ちょこちょこかんでたね、
もりやマイケル、ダンスのキレがすごく良かった気がします。
カッコよかった~
「ポ~~~~ッ!!!」も(笑
いっぱい練習したんでしょうね


そうそう!!
「判決を待つ受刑者のような瞳で」が終わったあと普通に拍手がおきた
そう思うと、先週のあの「間」はホントに長かったな~(笑
今、思い出してもなんか不思議な沈黙でありました


「星屑・・・」「太陽」「放って・・・」「今が人生」と
懐かしいナンバーで森あがってきたところへ
次の「夏の終わり」に行く前にちょっと朗読がありますよね
ほとんどの方が、パタパタと着席していくのですが
ステージ近くの皆さん、なかなか着席しないものだから
朗読中にボソボソ・・・っと
「何回も来てるならわかるでしょ・・・」「座るところ」みたいな
着席を促すコト言ってました^_^;

なんだかんだと楽しい時間はあっという間に過ぎていきます



アンコールの時、
「みなさんに大事なお知らせがあります」の一言に
どよめく会場
「そんなんじゃないですから」と言って、手にしていた紙『とある物語』の案内を
「チラシをガン見します」って読み上げてた(笑

そう、この地方では劇場公演初めてですからね!!
楽しみです

その後、丁寧に「さくら」を歌い上げる直ちゃん
拍手が鳴り止まないの!拍手の波を感じました
ほんと惜しみない拍手ってこうなんだって感じで感動でした


自分でも不思議なんですけど
セットリストは変わらなくとも
その時その時のライブで響いてくるものが違う・・・

札幌の時は
「ヨーソロー」「花鳥風月」「悲しいほど・・・」
「フォークは・・・」「夏の終わり」あたりがグッと来たんだけど

名古屋では
「愛し君へ」「初恋」「悲しいほど・・・」「夏の終わり」
「生きてることが・・・」「洪積世ボーイ」「さくら」

と微妙に・・・


「ねぇ、マーシー」は初めて聞いた時から
すごく惹かれる楽曲だったけど、コンサートで聴くたびに
ますます好きになりました!!
直ちゃんのリズム取りがまたなんか好き(笑


約2時間半・・・ホントあっという間でした
で、
今回、久々に出待ちしちゃいました
辛抱強く!?待っていたら

キタ━(゚∀゚)━!

石川鷹彦さん!
続いてほかバンドメンバー(ひとくくりで、ごめんちゃい)
そのあと、直ちゃん

わ~いわ~い!
皆さん、こちらをちゃんと見て下さり
手を振ってくれました~ヽ(*´∀`)ノ



ふわふわ心地よい疲れとシアワセ気分で
電車に揺られて帰りました



ツアーグッズ
控えめに・・・ゲット

注)写りこんでいる”ヤツ”は今回のグッズではありませぬ
  念のため



だらだら、大雑把につづった個人的感想なのに・・・
目を通していただき本当に感謝します。
これからも、こんな感じになりがちですが
よろしければ、お付き合い下さいね

りよすけ♪

カテゴリ: 直太朗

tb: --    cm: 0

味噌煮込みうどん?ひつまぶし? 

どっちを食べるかな~
あ!
手羽先か!?(笑

6月9日(土) 愛知 名古屋国際会議場センチュリーホール にて公演です

naotarou

久々だね、この会場
参加される方、よろしくです♪
思いっきり楽しみましょうね!!



カテゴリ: 直太朗

tb: --    cm: 0

おいしかった!! 

今年も食べてきました!(笑

塩ラーメン

凡の風
スープ大好き




サーモン丼
お腹いっぱいになりました
サーモン、すっごく甘くて美味しかったな~
満足!(笑






醤油ラーメン

佳
ちょっと残しちゃった



ごちそうさまでしたっ!!

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

当or落 


森山直太朗 劇場公演「とある物語」
夕べFC先行予約当落発表がありましたが・・・
リメイツのみなさん、結果はいかがでしたか?
希望通りの公演に当選できてるといいな~

私?
うん!希望の公演に行ける結果に♪
秋の楽しみができました。


さ、さ、チケット引換!
期限は6月12日までです、お忘れなく♪



カテゴリ: 直太朗

tb: --    cm: --

もいわ山に住む 

        もーりす
        もーりす
    あらら、よく見れば触られたあとが模様のようになっちゃってるね^_^;




モーリスカーに乗って
もーりすカー



             展望台へ・・・
            ミニケーブルカー




目の前に広がる石狩平野!!
絶景!!


'10  大倉山シャンツェ
'11   旭山記念公園
'12   もいわ山

高いところから見る景色はイイね~
ココロが解き放たれます

さて来年は・・・(笑



カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

空気が軽い!! 

この季節の北海道・・・
こぞって訪れたくなるのがよくわかりました

富良野

新緑の緑が鮮やか・・・
空気がとても軽く、風が心地よいのです




私の大好きな六花亭
カンパーナ六花亭
カンパーナ六花亭
デッキから見た風景は、本当に素晴らしかったです
日がなのんびり、スイーツ食べてのんびり過ごしていても
飽きないだろうな~と思いました

ぶどうソフト
カンパーナ六花亭限定 ぶどうソフト

おいしかった~!!
ソフトなのにジェラードっぽい食感


やっぱり大好き、六花亭(笑


カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

勇気あるなぁ~ 

6月3日のコトです

ストリートの方が札幌市教育文化会館入口前で熱唱。
もちろん、直太朗のナンバー『青い朝』を♪
お客さんたち、ちょっと遠巻きにして聞いておりました。
本人のコンサート前、会場で・・・勇気ありますよね
勇気ある青年


「洪積世ボーイ」

新旧おりまぜてのライブ、とっても良かった♪
途中に入ったMVも、1曲1曲流れるたびに
懐かしさや、その頃をちらりと思い出したり
直ちゃんがどんどん、垢抜けてカッコ良くなって・・・

ステージは10周年をお祝いするかのような飾り付け
可愛かったな~

そうそう、思わぬハプニング!?があったわ
「判決を待つ・・・」が終わった時のコト
ふつう演奏が終わるとなんとなくイイ!?タイミングで拍手となるはずが
ものすごい

 がありまして・・・
会場はシ~~~ン
直ちゃんとお客さんの我慢比べ!?みたいなかんじの沈黙
結局、直ちゃんが一声を発したんですけどね
かなり焦ったようですよ(笑

そう言えば、「生き辛」のときだったかな
歌詞飛んじゃったし
直「感極まって・・・」と言いつつ
 「ただ単に飛んだだけですけども・・・」と(笑
 
ライブって何があるか分からない
ほんと、一つとして同じライブはないと実感!!


良子ママを思い出させる「よろしかったでしょうか!」
よく言ってましたね
ちゃんと許可もらったのかな(笑


バンドメンバーの皆さん素敵でしたね!
こんな風に言ったら失礼かな・・・
石川さん、可愛いおじいちゃまって感じで
後ろから直ちゃんを見守っているようでした。

その石川さんとの「花鳥風月」
聴くことが出来て良かった~
すごく楽しみにしていたので。


と~っても素敵で大いに森あがった札幌公演・・・
直ちゃんも、会場のみんなも楽しめた!って感じがしました。
ココロの中が幸せ気分でいっぱいです。


2時間半のライブが終わり外に出ると
大きなま~るいお月さまが
夜道を照らしてくれてました。
otukisama


さ、次は名古屋で何が起きるかな?(笑





*記憶違い、思い違い等あるかもしれませんが
 個人的な想いで綴ったものなのでおゆるしを。

カテゴリ: 直太朗

tb: --    cm: --

ラ~メン&ジンギスカン? 

直太朗さん
昨日から北の大地に降りたっております
美味しいもの、いっぱい食べたんでしょうかね~

6月3日(日)北海道 札幌市教育文化会館 にて公演です

naotarou

カテゴリ: 直太朗

tb: --    cm: 0