07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

8月の終わりに... 


やっと咲いた朝顔…
asagao





あら、先客がいらっしゃいました
asagao

おいしいようですね

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

今日も* 

よい香り、よい色
*so  happy



ホットがより美味しい季節がやってきました

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

届いた 


読み応えモリモリなyori*yori34号
嬉しいお知らせ森だくさん

うふふっ

カテゴリ: 直太朗

tb: --    cm: --

子供たちの夏休み 


母の祥月命日(8/5)に帰ってきた妹と姪っ子達が
広島に帰る時、ここ数年、ナオとカオルも一緒に広島へ行くようになって
今年も1週間いとこ達と楽しく過ごしてきました。


その楽しかった思い出の写真、携帯に送られてきた写真を
少しアップ♪

何度目かの厳島神社



-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

学校見学 



カオルの高校見学…夏休み中に3校行って来ました。
昨日が最終校でした。

それぞれ、その高校の雰囲気や目的に応じた特性が見てとれました。
母的には、一緒に見学した仲の良い2人を含め3人とも、
1校目が合っている様に思えたんですけど…
最終的にコレばかりは、本人の決めるコトなんでね...



見学の様子を少しアップ

とある高校・・・
1校目

かんな削り体験
体験  収穫が待ち遠しい(笑





とある私学高校・・・
さすが私学・・・

設備はさすがですね

クッキー作り体験  おっ、なかなか



いよいよ夏休みも28日で終わり。
いい加減「受験生」というコト意識してくださいよ~

男の子ってこんな?
母があせってどーするってくらい、焦ってるんですけど(-_-;)



いや~それにしても
猛暑の中の見学はつらかった~ ^_^;


カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

モロモロでワイワイ 

ひさびさにマネ通が届いたね


『yori*yori34号』発送って♪

そしてチーム森山、
モリモリと活動していると…。

演劇ワークショップ、
曲作り、
モロモロでワイワイだそうな(笑)


yori*yori34号には「お知らせ」2通同封

ふむ...とても気になります


yori*yori34号届くのを待ちましょう

カテゴリ: 直太朗

tb: --    cm: --

再お取り寄せ! 

恵味ゴールド!!
どんだけトウモロコシ好き…(^^ゞ
ずっしり!!
だって~
美味しいんだもん!
でも、前回より少な目の本数なのよ(笑)




食べ納めに今度はまるまる1本!!食べちゃいたい!
詰まってます
ん?ちょっとピンボケしたかな



カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

あか* 



*ボウル
お気に入りです、このボウル


カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

少しずつ・・・ 



明かされてきましたね・・・


『 とある物語 』


直ちゃん、お稽古頑張ってください。


カテゴリ: 直太朗

tb: --    cm: --

雷鳴 



午後から空が荒れております

利休

地響きする雷鳴にビクビクしているりよすけデス...


カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

夏のひとコマ 




黒い雲が近づいたと思ったら
雨が・・・
ザーっと






それでも時折見せる
あ!青空
つかの間の青空・・・






雨上がり、ちょっと植物に目をやれば
*korokoro
葉っぱに転がる雫・・・





夏のひとコマ・・・

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

おぉぉぉ! 




網戸に・・・
セミ
種類はよく知らんが、たぶんアブラゼミってやつでしょうかね
よく鳴いてるやつ^_^;
間違っていたらゴメンなさい!





よく考えたら・・・





こうしてお腹側から見るってないよね
セミ
その後、
右に左に・・・上に下に移動し
飛び立っていきました


カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

はいっ! 



茹でたて!
恵味ゴールド
甘い香りがキッチンにひろがります








もっとよっちゃいますよ







はいっ!
恵味ゴールド

どう?
おいしそうでしょっ?



美味しいんです!
ほんとに(笑

1本食べるとお腹いっぱいになっちゃいますよ
あ、私は半分がちょうどイイ・・・かな
気持ちは1本食べる!!なんですけどね^_^;


カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

今年も… 


楽しみにしていた、とうもろこしが今朝届きました
恵味ゴールド
『 恵味ゴールド 』




期待を裏切らない、この大きさ!
この大きさ!!



びっちり詰まった実!
生でも甘いピッチピチの実
詰まってます!!


さ、茹でていただこう!



カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

真っ赤 

これぞ太陽の恵み!
とまと
                    ミニトマト

実家へ帰った時
ご近所の方から、たくさん頂きました
暑い日が続いていたのでとっても甘いです!



リコピンパワーでカラダ元気になりそう(笑



カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

はやい!? まだ!? 



・・・

旅立って
まる4年になりましたね



あなたに、あいたい...
まだまだ、かあさん離れできない私とゆ~さんです(笑




今度ね秋に二人で旅行するんだ
かあさんともしたかったね、女子会旅行(笑


カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

とりあえず... 


押尾コータロー
10th Anniversary LIVE 夏 -Upper Side-


めちゃくちゃ楽しかったぁ!

いや~
二時間半近くのライブ、もうあっという間!
演奏もトークも、ほんま楽しかった!


ツアーグッズ
「うちわ&手ぬぐいセット」を♪
うちわ、なかなかイイです!
本格的なうちわ(笑)
良くみるとギターに見えますよ♪
手ぬぐいは大きな水玉模様で10th
100thにも見えるね(笑
グッズ

そうそう、今回も日本で唯一ピックを制作している
池田工業の社長さんも会場にいらして紹介されてた♪
もちろん記念グッズのピックもこの池田工業さんが手がけてます。

感想などは、後日!?・・・
ちょこっとつづります、ちょっとだけね(笑


とりあえず・・・♪


あぁ...
秋のツアー、冬の東京国際フォーラムも行きたくなっちゃった~!!(笑)


コータローさん、楽しい時間をありがとう!!

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

コータロー in Zepp Nagoya 

押尾コータロー
10th Anniversary LIVE 夏 -Upper Side-

◆8月2日(木)名古屋/Zepp Nagoya 18:30/19:00



座席はか~なり、後ろですが・・・
楽しんできます!
コータローworld♪


コータロー♪

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

kiiro * 



暑中お見舞い申し上げます

hatigatu*


カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --