10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

kisetu* 

出さなくっちゃ・・・

kisetu*
                    使わなくっちゃ・・・



可愛らしいクリスマスグッズに目を奪われてしまいますが
我が家はコレで...
でも、リースのドライフラワーが限界に近いかも^_^;

ポロポロ、ポロポロ落花盛ん!!(笑

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 0

oyasumi* 




また明日...


カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 0

「年男はつらいよ~直太朗アニバーサリーやつれ」 

本日は
11月29日  福岡  DRUM LOGOS にて公演デス

参加されるリメイツの皆さん、イイ時間をお過ごし下さ~い!!

カテゴリ: 直太朗

tb: --    cm: 0

MAURITSHUIS (10/28) 


神戸市立博物館


ははは・・・
一ヶ月も前のコトですが、まいっか^_^;


宿泊先のお隣が神戸市立博物館っていうのと
私も妹も、絵画鑑賞が好きなので観てきました
妹と共に印象に残ったコトをちょっと・・・
ホントにちょっとだけふれたいと思います^_^;


フェルメール「真珠の耳飾りの少女」は有名ですよね
(↑の振り向いている少女の絵)
この絵の演出がすごいと言うか、贅沢と言うか・・・
この絵だけに、一部屋使っちゃうんですもん
感想・・・ソコ?(笑

あとね~
鑑賞してる時、思わず二人でプッみたいになったのが・・・
レンブラントの自画像
若き日のレンブラント「かっこいいよね~」
年を召したレンブラント「あら残念・・・ザンネ~ン」みたいな^_^;


あ、そうそう
タイトルで「イタリア風の風景」だったけ?Yちゃん
風・・・ってウケた



あ、素敵な絵画を前にこんな感想ばかり浮かんだ訳じゃありませんからね
繊細に描かれたドレスのレース
光の描かれ方、本当に素晴らしかったです

写実的に描かれた画を鑑賞中、小学生(高学年)だと思うのですが
「ね~ね~、コレ写真?キレイ!」なんて言ってた
ホントその子がいうように写真のようでした。
むつかしいウンチクは並べなくとも
見たまま感じたまま愉しく鑑賞する
いいんじゃないかな~

そう言う点で、子供の頃にこう言う機会をつくってあげるって
いいですよね





また、機会をつくって美術館に足をはこぼう。




カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 2

あ! 


*キタ━(゚∀゚)━!!



-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 0

ohayo~* 



OHAYOU*
2012.11.26  6:45am


カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 0

もちろん・・・ 


継続します♪

naotarou
今回のYori*Yori
「とある物語」が蘇りますね


そして今、
直ちゃんはリメイツとの時間を愉しんでいる事でしょう♪




カテゴリ: 直太朗

tb: --    cm: 0

「年男はつらいよ~直太朗アニバーサリーやつれ」 


本日
11月26日  東京  SHIBUYA-AX にて公演デス

参加されるリメイツの皆さん、楽しんできてくださいまし♪
3点セット忘れないようにね!!


カテゴリ: 直太朗

tb: --    cm: 0

cast... 



冬の夜長に・・・

あ、夜に限りません
窓ガラス越しに日向ぼっこしながらとか…
読み進めるも
CAST
なかなか進まぬ 
細かい文字はツライです(笑


ま、ぼちぼちと、ぼちぼちと。


カテゴリ: 直太朗

tb: --    cm: 0

カトリック神戸中央教会(10/29) 



ふらふら北野あたりを散策
教会
雨雲広がる空が
ココを去ろうとしたとき青空に・・・


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 4

風が冷たかったのを覚えています* 


「年男はつらいよ~直太朗アニバーサリーやつれ」
本日(22日) 北海道  PENNY LANE24


去年もこの季節に訪れてましたね、直ちゃん
北海道神宮


森山直太朗 2011ツアー 「乗り遅れた電車を見送るペンギンよ」
北海道公演(11/23)に参加・・・
帰る前に訪れた場所


風が冷たかったのを覚えています


また訪ねたい場所*





カテゴリ: 直太朗

tb: --    cm: 2

ペンダント* 




okiniiri



思い出が蘇る1枚です・・・

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

気がつけば 

FCツアー初日じゃないですか!!

「年男はつらいよ~直太朗アニバーサリーやつれ」


11月20日  宮城  darwin
11月22日 北海道  PENNY LANE24
11月26日  東京  SHIBUYA-AX
11月29日  福岡  DRUM LOGOS
12月1日  広島  CLUB QUATTRO
12月2日  岡山  CRAZYMAMA KINGDOM
12月8日  大阪  BIG CAT
12月9日  大阪  BIG CAT
12月11日  東京  SHIBUYA-AX
12月15日  愛知  THE BOTTOM LINE
12月16日 神奈川  YOKOHAMA BLITZ



何やら愉しい企画がたてられているようですよ~♪
各会場ごとで・・・ふふっ

楽しみですね!!


私はまだまだ先やぁ~
moblog_c076e4ad.jpg

カテゴリ: 直太朗

tb: --    cm: 0

イイ*時間 



私の愉しい時間




豆を挽いて・・・




特別いいコーヒーメーカーじゃないけど
ドリップ中に漂う香りに
「早く飲みたいっ!」ってそそられる
ドリップ










-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

神戸でのひとコマ(10/29) 



異人館巡りの途中、にゃんこが…
にゃんこ
視線の先には・・・


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

~♪~ 


カオル、中学最後の音楽祭でした
♪
コト「合唱」に力を入れている学校でして・・・
毎年、楽しみにしている保護者さんや地域の方々がたくさん
聴きに訪れます


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

ラーメンに続き・・・ 

またまたふり返り ^_^;



今年6月に訪れた場所



風のガーデン、素敵な場所でした
グリーンハウス
開園期間が4月~10月上旬
厳しい冬をこれから迎え
春まで、球根はじっとガマンの冬眠ですね


カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

MURASAKI no HANA* 




*
murisinaide...




カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

写真の整理をしていたら・・・ 


食べたくなりました
塩
札幌*凡の風

-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

神戸 ~生田神社~ 

神戸2日目、
チェックイン後の散策、まずはこちらへ・・・



神戸の方にはおなじみの神社ですね
いくたじんじゃ




-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

ムーミンのキャラクターで・・・ 

好きなのは
ココ(ブログ内)でよく登場するスナフキン



でも


ムーミンママも好き
ママ
いつも穏やかで、ほわ~んとしていて
みんなに優しいママ

ストライプのエプロンが良くお似合い




実はコレ・・・


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

神戸2泊目・・・(10/28) 



コチラ!

2泊目の・・・
ガラリと趣がかわりまして・・・
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

オイシカッタ!!   

神戸でいただいたオイシカッタ!!をご紹介(笑


ココは2日目の夜でしたな・・・
三宮駅をはさんで山側を散策しながらテクテク歩き
神戸市役所の展望室へ!!

夕焼けから陽が落ち、夜景を見ていたら
雲行き怪しくなり
雨が降りだし、雷まで鳴り出し
雷大っ嫌いなりよすけ
「戻ってご飯にしよっ!!」とタクシーに乗り
生田神社横にあるお店です

すごい土砂降りと雷に、りよすけとんぢゃって
妹の「ココでいいんだよね?ココのことでしょ?」に
「(メ・ん・)?ぅ、うん・・・」
曖昧な答えに、呆れられっちゃった!?

とまぁ~そんなコトがありまして・・・in!
ちーず屋

.


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 0

終わっちゃう 

10月から始まった劇場公演
『とある物語』


直太朗ファン
共演者さんのファン
舞台が好きな方
直太朗が舞台を?
どんな舞台?なんて興味津々でいらした方


そしてこの物語に関わる皆さんの想いが込められ…
今日、千秋楽です。


昨日、涙ぐんだと言う直太朗さん…。
今日はもっとボロボロかな。
と、思う!


DVD化・・・切望!

カテゴリ: 直太朗

tb: --    cm: --

神戸1泊目・・・(10/27) 

ちょっと奮発しちゃいました!(笑



オリエンタルホテル
神戸
ロビーは17階だったかな・・・
見晴らしがよく、海側を見ることができました。
とても素敵な、ホテルでしたよ。






.




-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 0

お天気が良かったので・・・ 


お散歩してきました。




公園のモミジバフウ
今年はいいイロに色づいてました
モミジバフウ






おちば





ふと空を見上げれば・・・飛行機
?





足元には・・・
コロコロ・・・
どんぐりコロコロ♪






日差しは優しく、暖かでしたが風がちょっと強く
次の季節、冬もそこまで来てる感じがしました。



カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 0

*想 



~rose~
.

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

イイ感じに* 




檸檬シロップできつつあります
シロップ*
早く飲みたいぃ~




カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

花椿* 




花椿
花椿ビスケット 創業110周年記念缶




缶好きにはたまらない質感デス!!



-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

shopcard 





shopcard


神戸で、お買い物したり、食べたりしたお店・・・
もう少しあったかもしれない(笑





カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --