11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

アリガトウ* 



6日ぶりの更新デス


26日から風邪で寝込んでおりました。
久々にひどかった^^;
昨日、ようやく起きていられるようになりまして・・・

更新が滞っているにもかかわらず
訪問してくれてる方がたくさん、
そしてコメントを入れてくれた方もいて(お返事出来なくてゴメンナサイ)
ありがとうございました。



今年も残りわずかとなりました・・・

ゆるゆる更新、こちらから皆さんのところへお邪魔しても
読み逃げばかりですいません。
せめて一言残そうと思うのですが、なんだろ緊張しちゃうんですよね(汗
国語力に乏しいりよすけ ( 過去記事を読めば分かりますね^^; )
「わ~!!」とか「ステキ~!!」とか「私も好き~!!」
みたいな小学生レベル(苦笑
ついそのまま読み逃げの1年となりました。

皆さんの記事を読ませていただき
お勉強させてもらったり、色んな情報をキャッチさせてもらったり
癒される写真をみせてもらったり・・・
楽しい1年でした。



みなさん、風邪などひかぬよう(笑
良いお年をお迎え下さい。

*アリガトウ

心をこめて・・・ありがとう     


また来年、よろしかったらお付き合いくださいね。

           

          虹の丘から  by りよすけ

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 0

Merry*Christmas! 




 Merry Christmas!
Merry Christmas!
                         素敵な夜を☆





-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 1

放送されるけど~ 



観られない!!



劇場公演『とある物語』
CS エムオン!にて完全放送
公演について語るインタビューもあるって♪

放送日:12/23(日)20:00-23:00
再放送:12/27(木)18:00-




DVD化切望!!
直ちゃん、観られない人だっているんだってコト忘れないでほしぃ~(-"-)



カテゴリ: 直太朗

tb: --    cm: 0

ふふっ 



仕事から帰ると、ポストに入っていた



嬉しいChristmascard
postcard



直ちゃんありがとう



-- 続きを読む --

カテゴリ: 直太朗

tb: --    cm: 2

あ* 


代官山じゃなかった!自由が丘だった(^^ゞ
SABON
*
vanilla




カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 0

カンパーニュ 

焼けました・・・
*
                     って言ってみたい(笑



パン好きにとって焼きたての香りって、本当にシアワセ
顔がゆるみます




パソコン復活!?
今の所調子イイ・・・みたい(笑

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 2

10曲♪ 



終わっちゃいましたね~
怒涛のアニバーサリーツアー

と言う訳で

FCツアー「年男はつらいよ 直太朗アニバーサリーやつれ」
みんなが選んだ10曲発表


10位  例えば友よ
 9位  涙
 8位  陽は西から昇る
 7位  愛し君へ
 6位  いつかさらばさ
 5位  時の行方~序・春の空~
 4位  君は五番目の季節
 3位  未来~風の強い午後に生まれたソネット~
 2位  12月
 1位  小さな恋の夕間暮れ

ね、うんうんと、うなずける楽曲揃い
みんな、それぞれの想いで選んだんだよな~って。


「12月」「小さな恋の夕間暮れ」聴く事が出来て良かった~
なかなかセトリに入るコトないもんね


私は、「君は五番目の季節」にポッチンしました(^^ゞ
でもね、直ちゃんの楽曲に順位はつけられないのが正直な気持ち
1曲、1曲直ちゃんが想い入れを持つように
聴く側も、その時の出来事や情景、気持ちをかさねつつ
大切な1曲となるからね


直ちゃん、お疲れさまでした♪
きっと貴方は、もう未来にむけ走りだしているのかな。
また来年も、素敵な楽曲と新たな直ちゃんに出逢えるコトを願ってます♪


心をこめて・・・ありがとう




来年は私が年女だいっ!
えっ!?
聞いてない?(笑
覚書
暗闇の中で走り書き・・・汚い字はお許しアレ(笑

カテゴリ: 直太朗

tb: --    cm: 2

パンが焦げた♪ 


楽しかった~FCツアー♪♪

なんだか、
直ちゃんからChristmasプレゼントを頂いたような
イイ時間でした。



みんなが選んだ10曲
なるほど・・・と思う楽曲揃い。
私が投票した楽曲もランクインされてました。
思わず「すごく良かった~♪」と声掛けしちゃいました。
直ちゃんも「ありがとう」「思い入れがある・・・」なんて言ってました。
ツアーではじめて聴いた時、
私の中で「絵本のような楽曲だな~」って
(表現下手でゴメンなさい^^;)
未だに、この楽曲を聴くと、その時の感情が蘇ります。


2位は季節がらと、私は聴いた記憶がない・・・忘れてる?
聴いてみたいと思うリメイツさんの思いが票を集めたのでしょうかね
会場も息をひそめ、直ちゃんの歌に引き込まれているのがすごく分かりました。
手がよく動いてたね(笑


あの楽曲の時
「ツアーで何度も歌ってるのに、まだ欲しいのか?」って
何度も聴きたいのさ、その楽曲は!なんてココロの中でしゃべってました(笑



楽曲ごとにギターをチューニングする
あの時間もイイですよね
FCツアーならではの光景かと・・・。

リメイツさんとのやり取りも忘れない直ちゃん
(どこの会場でもそうでしょうけどね)
「雨降ってた?」みたいな事から
雨男と言われてきたけど、この所曇天が多いんですよ
これからは曇天男と呼んで下さいとか
2階席の方が「もやもやして良く見えない、網がじゃまして良く見えない」
なんて言うと、直ちゃんがスタッフの方に、
何とかならないかみたいに促してくれたり・・・
ほんと何気ない気づかいが嬉しいです。




第2部の「ドキドキ、公開ソングライターズ」

普段の直ちゃんとオカちゃんの曲作りの一部を見せてもらったような気がします。
それに参加出来たなんて、貴重でした
1曲作るのに時間をかけて作り上げるのに
1時間たらずで作っちゃう・・・その集中力はさすがプロですね。
直ちゃんの鼻歌に大ちゃんのピアノ、西海さんのギターがプラスされていく。

今回は2曲作っちゃいましたよ
「パンが焦げた♪」単調な言葉の繰り返しですが面白くてなかなかの曲
「Life is beautiful」すごくイイ曲!!
ちょっと最後の部分は和田アキコ!?さん風でスケール感大デス(笑

すべての会場で作られた曲が、早く聴きたくなりました。






今回、新たに直友さんが出来て良かったです♪
来年、またツアーでお会いしましょうね





会場を後にする、大ちゃん、西海さん
オカちゃん、直ちゃんを見おくり、私のライブツアーは終わりました(笑

アニバーサリーツアー、2公演
劇場公演、2公演
FCツアー、1公演
色んな直ちゃんを見るコト聴くコトが出来、本当に良かった♪
直ちゃんありがとう
また来年もそんな時間を過ごせたらいいなと思うのでした。





あ!最後の最後にに「タカシくん」歌ってくれました♪




ツアーグッズ買ってないや(笑
ひめくり



私的な思いでつづりました、記憶違いや、それはちょっと違うんぢゃない?と思われるコトもあるでしょうが、お許し下さい。
だらだら備忘録にお付き合いありがとうございました



カテゴリ: 直太朗

tb: --    cm: 3

ボトムライン♪ 



参加されるリメイツさん書きましたか~?

FCツアー

あなたの言葉が歌になっちゃうかも!
楽しみですね!



そうそう…
コレも見に行って来なきゃ!!(笑)
JR名古屋タカシマヤ10F催会場
北欧展内にてムーミンスペシャルショップ開催中!
12月14日(金)~12月24日(月・振休)



カテゴリ: 直太朗

tb: --    cm: 1

今夜は... 

新月...
そして双子座流星群が…
ちょっと眺めてみませんか?




携帯より

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 0

降りましたね... 


積もりましたね

携帯より


おまけ(笑)







楽しんでもらえたなら幸いです<(_ _*)>

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 7

「年男はつらいよ~直太朗アニバーサリーやつれ」 

今日と明日は...
12月8日  大阪  BIG CAT
12月9日  大阪  BIG CAT



今後は以下のようになっています(*'∇')/

12月11日  東京  SHIBUYA-AX

12月15日  愛知  THE BOTTOM LINE

12月16日 神奈川  YOKOHAMA BLITZ



…と、
手の抜いた書き方になっておりますが、
実はこの所パソコンの調子が悪くて
(限界なのかもしれない!?)…ずっと放置

それでも、ココへ訪問してくれてる方がいらして
本当にありがたいと思ってます。

パソコンを買い替えたいと思いますが、
この年末になって給湯器の一部故障
一応今のところ使えてるけど、
ガス給湯器なんでもしもの事態に備え交換
(T ^ T) イタイ出費です。

娘と携帯もスマホに替えたいねなんて話も、
給湯器交換でチャラ
はぁ(´ヘ`;)


てな訳で、携帯から投稿となると
今まで以上にゆるゆる更新になります。
そして、コメントへのお返事もなかなか出来ないかと思いますがお許し下さい。


りよすけ (携帯より)

カテゴリ: 直太朗

tb: --    cm: 0

*kira*kira  



kirei

*kira*kira
 




-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 0

Naoさん 




17歳になりました
オメデトウ♡





-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 2

寒いですね... 

今日はこちらにお出でです

「年男はつらいよ~直太朗アニバーサリーやつれ」
12月2日  岡山  CRAZYMAMA KINGDOM にて公演です♪

カテゴリ: 直太朗

tb: --    cm: 0

「年男はつらいよ~直太朗アニバーサリーやつれ」 

今年もあと1ヶ月となりましたね~

今日の直ちゃんはココ!!
12月1日  広島  CLUB QUATTRO にて公演です

って、もう第二部に入っているかな…
愉しい時間をお過ごしくださいね♪



昨日、名古屋公演チケット届いた~
びっくりするほどの座席番号・・・
ま、同じ空間にいるコトを喜ばねばね~
隅っこからガンガン見ます(笑

年男

カテゴリ: 直太朗

tb: --    cm: 4