07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

もうひとつ・・・ 




 今日はちょっと甘めがイイ・・・
角砂糖





カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 2

来年も行きたい!!  ~夏休みの思い出~ 

 この夏、ライブハウスでびゅ~しました(8/9)
♪
 カオルですよ、カオル!(笑


「ひとりでできるもん」というダンサー!?のステージを見て来ました。
普段あまり感情を表に出さないカオルが(ちょっとあぶないか!?)
終演後、興奮気味に話したそうです。
(ダンナが会場まで迎えに行って帰宅途中に色々話したようです)

普段から私が「やっぱりライブはイイ!!」
「その時にしか、感じられないものがあるから・・・」などと言ってるので
足しげく通う気持ちを、以前よりさらに共感してくれました。
ふふっ・・・作戦成功!?(笑


私が高校生の時は、ライブハウスに行くなんて
親が許してくれませんでしたからね・・・だからって訳じゃないけど
夜間外出に規制はありますが、出来る範囲でそう言う機会(体験)は
大切にしてあげたいなと思うのでした。




カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 0

ご存知でしたか? 

本来、夏の飲み物だってこと・・・

りよすけ、知りませんでした ^^;
冬の飲み物とばかり思ってました。


甘酒

お買い物に行くと目に入った「冷やし甘酒」
暑くなりだした頃から、やたら!?目につき最近やっと買いました。

ちょっと検索してみたら「飲む点滴」なんて書いてあり
読み進めていくと栄養豊富で美容にもよくて、本来夏のモノだと・・・
米麹を発酵させたものなので、アルコール分はないので、お子さんも飲めますよ!
(酒粕を使っているものもあるようなので、そこは注意してくださいね)



甘酒に関して色々書いてありましたが
とりあえず、ヤフーニュースさんから引用させてもらいました。
栄養価など分かりやすく書かれていますので
よろしければ、続きを・・・


まだまだ暑さが厳しくバテてしまう毎日ですが
ちょっと昔ながらの栄養ドリンク試してみてはいかがでしょうか。
糖分がありますので、飲み過ぎはダメですよん(*^_^*)



-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 2

中務集 



 今年もコツコツ1日1枚・・・書き上げてます 
書

 
 全部で16枚
 まだまだ先は長いようです
 がんばれNaoさん

-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 2

きんぎょ 

 


 いつもくっついて泳いでます
なかよし
 時々、赤いのが追っかけてますけど^^;


 2匹に癒されてます

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 0

blue&pink* 




 お花を・・・
*




カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

twilight* 




 今朝は涼しかったのに・・・
twilight*
 やっぱり暑い1日になりました




カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 2