11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

みなさまへ・・・ 





DSCN0208_convert_20141229162758.jpg




* 年末年始の更新、しばらくお休みいたします。


カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 3

然花抄院 




23日、帰省するナオを迎えに京都へ。



帰省中にも書道の課題や練習もするということで
大きな毛氈や、大量の半紙、特大の墨液…
大荷物をまとめ我が家へ。





と、その前に
以前から気になっていたコチラにお立ち寄り。






 然花抄院
ZENKASHOIN





のれんをくぐると、モダンな店内
ビシッとスーツを着た男性がお出迎え…
思わず、場違いのお店に入ってしまったかのように
非常に緊張してしまいました(^_^;)


ちょうど訪れたこの日、14時から餅つき会が行われるということで
中庭で練習が行われていました。
なかなか餅つきを見る機会がないので、
邪魔にならぬよう見学




すると「お兄ちゃん、ついてみる?」




で・・・このように
ZENKASHOIN




つきあがったお餅をふるまっていただきました
やっぱり、つきたてはおいしいですね(*^_^*)






-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 2

* 素敵な夜を 






  * MerryChristmas

happy*MerryChristm





カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 8

楽しんでばかりいられない・・・ 





先日の爆弾低気圧でたくさん積りました
ゆきだるま
長い長い冬のはじまり・・・
自然の事とはいえ
生活に影響の出る降り方は、困りものです




何事もほどほどに・・・と思うのでした

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 0

毘沙門天(11/15) 






もみじ
動く襖絵で有名です
写真撮影は禁止なので、お見せできませんが
なかなか良かったですよ(^_^)
気になる方はぜひ…




カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 2

ピーク前・・・(11/15) 




もう、かれこれ一ヶ月にもなろうとする写真






いまさらなんですが・・・






隋心院
隋心院
色づきだした頃でしたが、それはそれでキレイでしたよ。
この頃からライトアップをするところが徐々に増えだしました。







-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 2

九段* 





斑鳩
斑鳩
もちもち麺と濃厚のようでサラッと!?してるスープで
どんどん箸がすすみました





カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 0

天空へ・・* 





祭の空
あき





カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 0

明日以降のご来店を・・・ 




神戸で見た貼り紙



すてきっ
なんかいいね・・・




藤袴、見れたかな~




これにて、神戸旅行のアップは終了~
お付き合い、ありがとうございました(*^^*)


カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 4

北野天満宮のにゃんこ 





にゃんこを探せ!
忍者ネコ!?




わかった?
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 4

SPANISH BAR ENG 




神戸2日目



「夜ご飯どこにする~?」
と三宮の街をふらふら・・・





わき道に入って、呼び込みするお兄さんの感じの良さに!?
ココにしよっか




ENG



-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 4