11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

良いお年を♪ 




サボり気味、気まぐれ更新にもかかわらず
たくさんの訪問、コメントありがとうございました♪

こちらに来ていただいてるのに
皆様のところにお邪魔するのが滞ってばかりで・・・すいません。






ではみなさん、良いお年をお迎えくださいね




カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

Merry Christmas to you* 













カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 4

GOSPEL 




画伯の指定席前には沢山のレコードが…。

今回座らせて頂きました


ゆったりとした時間がながれ
この空間で作品が生まれれるのも納得




また機会があったらこっそり伺いたいと思いました



smile♪(笑)

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 2

二回生展 






19日、京都市勧業館みやこめっせにて開かれた
京都橘大学書道部の二回生展を見てきました



その名の通り、二年生のみの作品展



沢山の作品を見ていると書道に無知な私でも!?
いろんな書体に面白さをおぼえたり
学生さんが選んだコトバと書体が一体となって
伝わってくるものや、風景が見えてきたり・・・


そしてなにより
この日の為に頑張って練習、書きあげてる姿が目に浮かんできました



これからもがんばってほしいです






ナオの作品をひとつ・・・^ ^;

伝 藤原行成 粘葉本和漢朗詠集





-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 0

リトルムッシュに咲く 






やさしい花

ね、ハ~トがつまってる



カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 2

trippen 





妹のお気に入りの靴やさん

今年も素敵な靴に出会えたようです






カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 0

まだ…* 





訪れた時はまだ準備中でした

神戸ルミナリエ
もう21回目になるんですね・・・





カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 2

写真は見上げてますが 






姉妹旅行4年目にして初めて昇りました(^^)/

ポートタワーから見る夜景は
海側も山側もとてもキレイでした(*^^*)





カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 0

有馬から神戸の街へ 


有馬温泉に後ろ髪をひかれながら
神戸の街へ




季節がら・・・




神戸の街はクリスマスの飾り付けで華やかでした

私たちのお気に入りホテルにも大きなツリー
一気にテンションあがりました(*^_^*)





-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 5

有馬稲荷神社 







こちらに向かうにもかなりの坂道でした










鳥居が見えてホッ













えっ・・・
DSCN0079_convert_20151125161519.jpg
ま、ずっと奥にみえるもう一つの鳥居が見えてるので
あそこまで頑張ればと、意を決して昇りました





-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 2

有馬のにゃんこ 





花小宿のにゃんこではないそうですが・・・



気がつくと玄関先、夜間通用口あたりにいてパチリ♪


おこぼれでも待ってるのかしらね(*^^*)


カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 0

お風呂 




花小宿のお風呂を使うにあたって
このお宿ならではのお決まり!?がありまして…
これがなんともいいんです





脱衣所(お風呂)には中からかけるカギがあります





それが写真のようなを差し込む鍵でございます

DSCN0107_convert_20151128211056.jpg

廊下側から、戸をガタガタゆらしたら抜け落ちてしまうのではないか?
と、初めて利用した時は思いましたが、ちゃんと刺さってます!




そ、戸が閉まっていることで、「入ってますよ~」という合図




戸が閉まっていたら時間を見計らって
再度、こちらにきて戸が開いていたら入れるという・・・








で、こちらが浴場となります
ふふっ・・・


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 4

H7.12.2   8:45am 





二十歳かぁ~

感慨深い1日となりそう・・・?(笑)





カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --