06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

暑くても 





クールに立っておられました

ん~
デカイ



想像をはるかに超えておりました





ではお顔拝見・・・
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 0

ハチタマ 





関東も、ようやく梅雨明けしましたね







カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 0

限定手売り 




直太朗サンの楽曲共作している御徒町さんの詩集

FCツアー名古屋公演会場にて販売



すご~く前にも実は買ってます
御徒町サン直々に手売りということで10数年ぶりに購入(^_^;)



ゆっくり読みたいと思います


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 0

現実に! 


すごい!
バグパイプ持って来た方がいました!


直太朗さんも、御徒町くんもすんごい興奮してた
特別感たっぷりの演奏会だった〜





今晩も楽しいわくわくお楽しみ会でした(^ ^)

あくまでも私個人的な感想ですが…
ホールと呼ばれる空間より
ライブハウスの様なキャパの小さな箱会場がいいかなと。





本当に手羽先を食べに行ったのかしらね

カテゴリ: 直太朗

tb: --    cm: 2

幻想的な世界 












-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 0

見て来ました! 




アートアクアリウム2016

展示の仕方、照明のあて方でこんなにもキレイに。
夏の和菓子…みたいに見えたf^_^;(笑)



カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 0

日本橋の金魚* 














カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 0

広島備忘録・・・(5)最終回 




厳島神社参拝後のつづき・・・





とにかく7月4日は暑かったのです!!
毛穴全開、滝汗状態の二人には休憩が必要でした



と、言うことで


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 0

広島備忘録・・・(4) 




広島と言えばココに来ないと




冠婚葬祭でしか訪れたことがなく
ゆっくり参拝してないので連れてってもらいました

平日にもかかわらず、たくさんの観光客でにぎわっていました





フェリーで向かってる時は、まだ潮はひいていなかったのですが
移動してるうちに潮が引いてしまいました
今度は満潮時の厳島神社を見てみたいです








朱塗りがキレイです
DSCN0104_convert_20160708175117.jpg










気がつけば曇天が晴天に
おかげで、妹も私も滝汗状態でした
moblog_5445e40e.jpg
(スマホ撮影したもの・・・サイズ調整がやっぱりうまくいかない(泣))







オマケ・・・
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 0

広島備忘録・・・(3) 



広島のでんしゃ~



芸備線で市内へGo





-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 0

広島備忘録・・・(2) 




妹のお気に入りのお店 「 coniglia 」
女子にはうれしい雑貨&カフェのお店です








妹からこちらの雑貨やお洋服をプレゼントしてもらったり
「今日のランチ~」なんてよく写真を送られ
「いつか連れてって~!」と懇願して
姪っ子も一緒に3人で行ってきました(*^_^*)




DSCN0002_convert_20160708181131.jpg



時間を忘れて見入ってしまいます
可愛らしい雑貨、素敵なお洋服、オーナーさんのセンスの良さが感じとれます


「このTシャツいいね」 
「あ、それ見てた」なんて同じものを物色するのもしばしば・・・





あれこれ見てるとスタッフさんからお呼びがかかりカフェ棟へ




-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 0

地上に咲く 






お星さま







カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 0

石(意思)表示 




この先入っちゃダメ

禅居庵にて



素敵ですね

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 0

橘花展 (7/9) 




毎年行われる橘花展を見てきました

場所は建仁時 西来院 禅居庵の2か所に展示されます


-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 0

広島備忘録・・・(1) 



妹の家猫


こむぎちゃん

まだ2カ月ほどということで遊び盛りのおてんば娘



私も猫は好きなので、こむぎちゃんといっぱい遊んできました




-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: 0

わくわくしてきます♪  追記(7/5) 




待ちに待ったお楽しみ会です

どんな楽しい時間がまってるのかな。。。
ではでは行ってきます



-- 続きを読む --

カテゴリ: 直太朗

tb: --    cm: 4